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機種情報
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- メーカー
- JPS
- タイプ
- 5号機,RT,天井,技術介入,プチRT,1Gあたり約0.6枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 最大311枚
REG 最大103枚
- RT「ガイノスモード」
- 突入以降、次回ボーナスまで継続する無限タイプのRT。1ゲームあたりのコイン純増枚数は約0.6枚。
- 天井について
- ボーナス間で規定回数のチャンス目が出現すると、前兆を経由してRTへ突入する。BIG後なら1~12回、REG後なら1~9回と、ボーナスによって規定回数が異なる。
台紹介
ゲーム、アニメ、コミック、フィギュアなど、様々なメディア展開で人気を博す、「クイーンズブレイド」とのタイアップパチスロ。
ゲーム性のポイントとなるのは、ボーナス成立まで継続する無限タイプのRTがループする「SRT(ストック リプレイ タイム)」と名づけられたRT突入&継続システム。ボーナスの獲得枚数はBIGならMAX311枚、REGならMAX103枚で、RT中の純増枚数は1ゲーム約0.6枚と増加するため、RT+ボーナスのループによりボーナスがメインの仕様ながらART機に劣らぬ出玉性能を実現。
RTの突入条件は「規定回数のチャンス目成立」となっており、チャンス目の回数はボーナス成立時に抽選される(1~12回)。また、ボーナス成立時にはRTのストック抽選も行われており、これに当選した場合は必ずボーナス後1回目のチャンス目成立でRTへ突入する。
ゲーム性のポイントとなるのは、ボーナス成立まで継続する無限タイプのRTがループする「SRT(ストック リプレイ タイム)」と名づけられたRT突入&継続システム。ボーナスの獲得枚数はBIGならMAX311枚、REGならMAX103枚で、RT中の純増枚数は1ゲーム約0.6枚と増加するため、RT+ボーナスのループによりボーナスがメインの仕様ながらART機に劣らぬ出玉性能を実現。
RTの突入条件は「規定回数のチャンス目成立」となっており、チャンス目の回数はボーナス成立時に抽選される(1~12回)。また、ボーナス成立時にはRTのストック抽選も行われており、これに当選した場合は必ずボーナス後1回目のチャンス目成立でRTへ突入する。
ゲームの流れ
RTへの突入条件が「規定回数のチャンス目成立」になっているため、突入は必ず通常時を経由するので要注意。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/329.3 |
2 | 1/319.7 |
3 | 1/310.6 |
4 | 1/302 |
5 | 1/293.9 |
6 | 1/283.7 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/508 |
2 | 1/461.5 |
3 | 1/422.8 |
4 | 1/390.1 |
5 | 1/362.1 |
6 | 1/334.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/188.9 |
3 | 1/179.1 |
4 | 1/170.2 |
5 | 1/162.2 |
6 | 1/153.5 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.46% |
2 | 99.06% |
3 | 100.61% |
4 | 103.32% |
5 | 105.91% |
6 | 110.73% |
各役払い出し
BIG BONUS
344枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大311枚)
REG BONUS(純増枚数 最大311枚)
104枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大103枚)
チェリー(純増枚数 最大103枚)
3BET 1枚
2BET 7枚
スイカ2BET 7枚
3BET 10枚
2BET 15枚
ベル2BET 15枚
3BET 7枚
2BET 15枚
7枚役2BET 15枚
3BET 7枚
2BET 15枚
1枚役A2BET 15枚
3BET 1枚
2BET 15枚
1枚役B2BET 15枚
3BET 1枚
2BET 15枚
リプレイ2BET 15枚
REPLAY
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立時に、ボーナスの期待が持てる。
RTへは、通常時のチャンス目規定回数(1~12回)成立で突入し、この規定回数はボーナス成立時に抽選される。
ボーナス成立時にはRTのストック抽選も行われ、当選した場合はボーナス後1回目のチャンス目成立でRTへ突入する。
チャンス目成立は、リールフラッシュと効果音で告知される。
ボーナス中は1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
RTへは、通常時のチャンス目規定回数(1~12回)成立で突入し、この規定回数はボーナス成立時に抽選される。
ボーナス成立時にはRTのストック抽選も行われ、当選した場合はボーナス後1回目のチャンス目成立でRTへ突入する。
チャンス目成立は、リールフラッシュと効果音で告知される。
ボーナス中は1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 ベル
↑ スイカ
| チェリー
↓ チャンス目
高 強ベル(中段ベル)
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
チャンス目成立時は、リールフラッシュと効果音が発生する。
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 ベル
↑ スイカ
| チェリー
↓ チャンス目
高 強ベル(中段ベル)
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
チャンス目成立時は、リールフラッシュと効果音が発生する。
ステージについて
●ステージ
基本となる4種類とチャンスステージ1種類がある。頻繁なステージチェンジなどが発生したら、RT突入のチャンス!?
[武器屋]
[エルフの森]
[ヴァンス城]
[荒野]
[沼地(高確率ステージ)]
RT突入の高期待ステージ。「エキドナの特訓」へ発展すれば大チャンス!!
●前兆示唆演出
消化中は様々な演出によって、RT突入の前兆が示唆される。
[白ナビの頻発]
第3停止で白系のナビが頻発すればチャンス。
[三毛猫柄]
三毛猫柄なら大チャンス!!
[文字の色]
文字の色は「白<赤<金」の順で期待度アップ。
[キャラカットイン]
キャラクターのカットインが頻発すれば期待度アップ。
基本となる4種類とチャンスステージ1種類がある。頻繁なステージチェンジなどが発生したら、RT突入のチャンス!?
[武器屋]
[エルフの森]
[ヴァンス城]
[荒野]
[沼地(高確率ステージ)]
RT突入の高期待ステージ。「エキドナの特訓」へ発展すれば大チャンス!!
●前兆示唆演出
消化中は様々な演出によって、RT突入の前兆が示唆される。
[白ナビの頻発]
第3停止で白系のナビが頻発すればチャンス。
[三毛猫柄]
三毛猫柄なら大チャンス!!
[文字の色]
文字の色は「白<赤<金」の順で期待度アップ。
[キャラカットイン]
キャラクターのカットインが頻発すれば期待度アップ。
BIG中の打ち方
●消化手順(最大枚数獲得手順)
消化中に1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[手順①]
カットインが発生したら、全リールの上・中段に逆押しでBAR図柄を狙う。
=カットイン=
=成功=
角チェリーが停止すれば成功。
[手順②]
手順①が成功したら、以降は順押し適当打ちでOK。
消化中に1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[手順①]
カットインが発生したら、全リールの上・中段に逆押しでBAR図柄を狙う。
=カットイン=
=成功=
角チェリーが停止すれば成功。
[手順②]
手順①が成功したら、以降は順押し適当打ちでOK。
REG中の打ち方
●消化手順(最大枚数獲得手順)
消化中に1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[手順①]
左リール下段にチェリー図柄をビタ押しし、残りリールは適当打ちでOK。
=成功=
角チェリーが停止すれば成功
[手順②]
手順①が成功したら、以降は左リールに赤7図柄を狙い、残りリールを適当打ち。
消化中に1回チェリーを入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[手順①]
左リール下段にチェリー図柄をビタ押しし、残りリールは適当打ちでOK。
=成功=
角チェリーが停止すれば成功
[手順②]
手順①が成功したら、以降は左リールに赤7図柄を狙い、残りリールを適当打ち。
RT「ガイノスモード」
次回ボーナス成立まで継続する、無限タイプのRT。滞在中のコイン純増枚数は、1ゲームあたり約0.6枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●突入契機
通常時に規定回数チャンス目が成立することで、RTへ突入する。
[チャンス目の規定回数]
ボーナス成立時に抽選され、ボーナスの種類によって最大回数が異なる。また、ボーナス当選時の内部モードによっても、選ばれやすい回数が異なる仕組み。
=BIG後=
1回~12回
=REG後=
1回~9回
●SRTシステム
ボーナス当選時に抽選されるRTのストック機能で、同時当選契機役の種類などにより、ストック期待度が異なる。なお、1回の抽選で獲得できるストック数は、最大5個。
[ストックあり時のRT突入]
RTのストックがある場合は、ボーナス後1回目のチャンス目を契機にRTへ突入する。
※ストックがある状態で最初のチャンス目成立より先にボーナス当選した場合、ストックは消費されない。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●突入契機
通常時に規定回数チャンス目が成立することで、RTへ突入する。
[チャンス目の規定回数]
ボーナス成立時に抽選され、ボーナスの種類によって最大回数が異なる。また、ボーナス当選時の内部モードによっても、選ばれやすい回数が異なる仕組み。
=BIG後=
1回~12回
=REG後=
1回~9回
●SRTシステム
ボーナス当選時に抽選されるRTのストック機能で、同時当選契機役の種類などにより、ストック期待度が異なる。なお、1回の抽選で獲得できるストック数は、最大5個。
[ストックあり時のRT突入]
RTのストックがある場合は、ボーナス後1回目のチャンス目を契機にRTへ突入する。
※ストックがある状態で最初のチャンス目成立より先にボーナス当選した場合、ストックは消費されない。
エキドナの特訓
RT突入時に必ず経由するバトル演出で、勝利=RTorボーナス確定。内部的には、プチRTになっている。
●突入
通常時に押し順ナビが出現したら、それに従い消化するだけで「エキドナの特訓」へ突入する。
[突入ナビ]
●消化手順
特訓中はナビに従い消化すればOK。
[ナビ]
●チャンスパターン
[文字の色]
テロップの文字色は「白<赤<金」の順で期待度アップ。
[復活]
一旦敗北しても、復活パターンあり。
●突入
通常時に押し順ナビが出現したら、それに従い消化するだけで「エキドナの特訓」へ突入する。
[突入ナビ]
●消化手順
特訓中はナビに従い消化すればOK。
[ナビ]
●チャンスパターン
[文字の色]
テロップの文字色は「白<赤<金」の順で期待度アップ。
[復活]
一旦敗北しても、復活パターンあり。
リーチアクション
フリーズ
フリーズ発生でRT確定(最大5個ストック)!?
ナナエルVS3魔女
3人の魔女を撃破できれば確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活パターンあり。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活パターンあり。
レイナVSクローデット
対決中に地中へ転落していくレイナを、クローデットが助ければ確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
レイナVSメローナ
レイナがメローナを倒せば確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
[MAX BET演出]
ボタンを押した後の背景色により期待度を示唆。また、ボタンのアイコンが大きければチャンスパターン(画像)。
=背景色=
背景色は、「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活パターンあり。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
[MAX BET演出]
ボタンを押した後の背景色により期待度を示唆。また、ボタンのアイコンが大きければチャンスパターン(画像)。
=背景色=
背景色は、「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活パターンあり。
トモエVSイルマ
トモエがイルマを倒せば確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
ノワVSアイリ
アイリを倒すことができれば確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
カトレアVSユーミル
カトレアがユーミルを倒せば確定!?
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
●チャンスパターン
[タイトル画面の背景色]
タイトル画面の背景色は「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。カットインの背景色でも期待度が変化する。
バナナを100本食べろ!
バナナを100本完食すればボーナス確定!?
●キャラ選択
1ゲーム目の第3停止ボタンで、演出参加キャラクターを選択できる。
●チャンスパターン
[バナナの色]
バナナの色は「緑<黄<完熟<三毛猫柄」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活パターンあり。
●キャラ選択
1ゲーム目の第3停止ボタンで、演出参加キャラクターを選択できる。
●チャンスパターン
[バナナの色]
バナナの色は「緑<黄<完熟<三毛猫柄」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活パターンあり。
リール配列
掲示板
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パチスロ クイーンズブレイド 流浪の戦士の掲示板(185)
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今更ガイノス連の仕組み
たまに何故か天井規定回数をオーバーする(天井規定回数後は特訓負けループ、勿論茶目の回数は転落リプ後にカウント)↓ボーナス...
2014/07/10 00:28
0
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クイーンズブレイド2
開発中らしいですちゃんと大事に扱っている店で打ちたいです設定1ばかりだけど面白い設定が入っていればもっと面白いのに...
2013/06/11 19:32
1
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演出関連等
個人的な演出関連の期待度について・・・。まぁ自己満足を満たすみたいな感じなんで参考程度に・・・wデカボタン系デカボタン→...
2012/12/08 06:44
5
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演出関連等
バトル系バトル突入時の背景で期待度が変わります。青<黄<赤の順で期待度が上がりますが空気です。空気です。第3停止後QRコ...
2012/12/08 06:40
1
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これはただの箱
マイホに1台だけ最近入ったのですが、運よく抽選に当たり終日打ってきました。結果はちょい浮きで終わりましたが、今後設定6確...
2012/12/03 18:26
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