設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 650 店舗
更新情報
閉じる
-
REG中のキャラ紹介カード「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番(概要)「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番「1枚絵一覧」「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番「パターン別の設定示唆内容・選択率」「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
ロングフリーズ概要と発生条件「ロングフリーズ・確定役」
-
小役確率「小役確率」
-
ミニキャラリール演出「演出法則」
-
カラフルステップアップ演出「演出法則」
-
恋姫ギミック「演出法則」
-
ステージ移行演出「演出法則」
-
流れ星カットイン演出「演出法則」
-
ボーナス・BIG濃厚演出「演出法則」
-
ミニキャラ通過演出「演出法則」
-
レア役以外でのボーナス当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
ボーナス抽選(レア役以外)「通常時_解析」
-
各成立役の演出法則「演出法則」
-
ボーナス当選契機の判別方法「通常時_解析」
-
前兆ゲーム数の法則「演出法則」
-
レババレモード演出パターン「演出法則」
-
BIG時の図柄告知パターン「演出法則」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/268.4 | 1/404.4 | 1/161.3 |
2 | 1/263.7 | 1/398.7 | 1/158.7 |
3 | 1/254.4 | 1/392.2 | 1/154.3 |
4 | 1/237.6 | 1/370.6 | 1/144.8 |
5 | 1/227.4 | 1/357.2 | 1/138.9 |
6 | 1/216.5 | 1/349.2 | 1/133.6 |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約33.3〜33.7G(設定1〜6)
出玉率・機械割
設定 | 平均値 | 完全攻略時 |
---|---|---|
1 | 98.5% | 100.6% |
2 | 99.2% | 101.4% |
3 | 100.5% | 102.8% |
4 | 103.1% | 105.5% |
5 | 104.9% | 107.4% |
6 | 106.8% | 109.4% |
配当表
ゲームフロー
ボーナスは内部的にATの擬似ボーナスでBIG・REGの2種類。BIG中は技術介入でベルナビ回数を上乗せする抽選があり、上乗せの頻度で獲得枚数が変動する。
ボーナス終了後は基本的に通常時へ移行して再度ボーナス当選を目指す。出玉の流れはノーマルタイプに近い仕様となっている。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時900G+α 消化 |
BIG当選かつ 50%で ハーレムモードへ |
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/268.4 | 1/404.4 | 1/161.3 |
2 | 1/263.7 | 1/398.7 | 1/158.7 |
3 | 1/254.4 | 1/392.2 | 1/154.3 |
4 | 1/237.6 | 1/370.6 | 1/144.8 |
5 | 1/227.4 | 1/357.2 | 1/138.9 |
6 | 1/216.5 | 1/349.2 | 1/133.6 |
ボーナス抽選
【チェリー・スイカ・チャンス目成立時】 ボーナス当選率(※設定差アリ) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 8.6% | 0.4% | 18.0% |
2 | 9.4% | 0.4% | 18.0% |
3 | 9.8% | 0.8% | 18.4% |
4 | 11.3% | 1.2% | 19.5% |
5 | 12.9% | 1.2% | 19.9% |
6 | 13.7% | 1.6% | 20.3% |
【裏(超)チャンス目・リーチ目役成立時】 ボーナス当選率(※全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
裏チャンス目 | 100% |
裏超チャンス目 | |
リーチ目役 |
★注目ポイント
・スイカでのボーナス当選率は設定差が大きく、複数回確認できれば設定3以上の可能性が大幅にアップする
・裏超チャンス目はBIG濃厚
レア役以外でのボーナス当選率
【レア役以外】ボーナス当選率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/21845.3 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/9362.3 |
5 | 1/5957.8 |
6 | 1/4369.1 |
★ボーナス当選契機の見抜き方
レア役以外のボーナス当選を正確に見抜くには当選契機の判別手順が必須。ボーナス確定画面でボーナスを揃えた際、PUSHボタンを押してボタンの色が白高速点滅ならレア役以外でのボーナス当選となる。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス確定画面の設定示唆
①赤7BIG時の第2停止で赤7サンド図柄をビタ押し成功時
②青7BIGの第2停止時(ビタ押しは不要)
※1回目の図柄狙え指示のみ有効
ボーナス終了画面「REG終了画面」
画面 | 内容 |
---|---|
デフォルト | |
奇数示唆 | |
偶数示唆 | |
設定2以上 濃厚 |
|
設定4以上 濃厚 |
|
設定6 濃厚 |
ボーナス終了画面「BIG終了画面」
画面 | 内容 |
---|---|
デフォルト | |
俺の嫁コンプリート時の画面 (示唆ナシ) |
|
ハーレムモード 示唆 |
|
次回BIG終了画面で 否定or濃厚系の画面が出現 |
|
偶数示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定3否定 | |
設定2以上 濃厚 |
|
設定3以上 濃厚 |
|
設定4以上 濃厚 |
|
設定5以上 濃厚 |
|
設定6 濃厚 |
|
REG中のキャラ紹介カード
キャラ紹介はシナリオA・Bに大別される
【シナリオA・B】設定示唆内容 | |
---|---|
シナリオ | 示唆内容 |
シナリオA | デフォルト |
シナリオB | 偶数設定示唆 |
5人目のキャラ紹介に設定示唆が存在
シナリオA・Bのどちらもキャラは5人紹介される。5人目のキャラに設定示唆パターンが存在する。
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
エーリカ |
高設定示唆(弱) |
ちい子 |
偶数設定濃厚 |
きよ |
高設定示唆(強) |
鬼 |
設定3以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
※上記以外の5人目キャラはすべて基本パターン
キャラ紹介カードシナリオ選択率
シナリオ一覧 | |||
---|---|---|---|
シナリオ | 1人目 | 5人目 | 示唆内容 |
1 | 久遠 | ひよ子 | デフォルト |
2 | 一葉 | 雛 | デフォルト (偶数示唆寄り) |
3 | 久遠 | 朔夜 | デフォルト |
4 | 一葉 | 龍巳 | デフォルト (偶数示唆寄り) |
5 | 久遠 | エーリカ | 高設定示唆(弱) |
6 | 一葉 | エーリカ | 高設定示唆(弱) |
7 | 久遠 | ちい子 | 偶数濃厚 |
8 | 一葉 | ちい子 | 偶数濃厚 |
9 | 久遠 | きよ | 高設定示唆(強) |
10 | 一葉 | きよ | 高設定示唆(強) |
11 | 久遠 | 鬼 | 設定3以上 |
12 | 一葉 | 鬼 | 設定3以上 |
13 | 久遠 | 全員集合 | 設定6濃厚 |
14 | 一葉 | 全員集合 | 設定6濃厚 |
基本的に1人目が一葉の場合は偶数設定示唆となり、シナリオの種類でさらに特定設定が濃厚となるモノも存在。
シナリオ選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | No.1 | No.2 | No.3 |
1 | 32.5% | 32.5% | 13.0% |
2 | 26.6% | 32.5% | 13.5% |
3 | 28.5% | 28.5% | 15.0% |
4 | 24.8% | 30.3% | 13.5% |
5 | 26.5% | 26.5% | 15.0% |
6 | 22.5% | 27.5% | 13.5% |
設定 | No.4 | No.5 | No.6 |
1 | 13.0% | 4.0% | 4.0% |
2 | 16.5% | 3.6% | 4.4% |
3 | 15.0% | 5.0% | 5.0% |
4 | 16.5% | 4.5% | 5.5% |
5 | 15.0% | 6.0% | 6.0% |
6 | 16.5% | 5.4% | 6.6% |
設定 | No.7 | No.8 | No.9 |
1 | ー | ー | 0.5% |
2 | 0.9% | 1.1% | 0.5% |
3 | ー | ー | 1.0% |
4 | 0.9% | 1.1% | 0.9% |
5 | ー | ー | 2.0% |
6 | 0.9% | 1.1% | 1.8% |
設定 | No.10 | No.11 | No.12 |
1 | 0.5% | ー | ー |
2 | 0.6% | ー | ー |
3 | 1.0% | 0.5% | 0.5% |
4 | 1.1% | 0.5% | 0.6% |
5 | 2.0% | 0.5% | 0.5% |
6 | 2.2% | 0.5% | 0.6% |
設定 | No.13 | No.14 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | ー | ー | |
6 | 0.5% | 0.5% |
藤丸コイン
藤丸コインの設定示唆内容 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
デンジャー柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番(概要)
1枚絵の出現順に設定示唆パターンが存在
1枚絵の種類について
1回のBIG中に出現する1枚絵は10種類で、そのうち最初の5枚は選択キャラのもの、残りはキャラ不問で出現する5枚に分別される。なお、選択キャラの1枚絵は12名×5枚の60パターンあるが、BIG開始時点で選択しているキャラの1枚絵しか出現しないため、全キャラの1枚絵と照らし合わせる必要はない。
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番「1枚絵一覧」
姫くりパネルの1枚絵一覧
1枚絵は選択キャラ用が全60枚、キャラ不問用が5枚の全65パターン存在。選択キャラ用がNo.1~5、キャラ不問用がNo.6~10に分別されており、その出現順で設定が示唆される。
【久遠】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【結菜】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【雛】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【詩乃】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【ひよ子】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【一葉】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【雀&鳥】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【美空】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【光璃】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【鞠】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【朔夜】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【龍巳】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.1】 |
【No.2】 |
【No.3】 |
【No.4】 |
【No.5】 |
【キャラ不問】 姫くりパネルの1枚絵 |
|
---|---|
【No.6】 |
【No.7】 |
【No.8】 |
【No.9】 |
【No.10】 |
BIG中の姫くり一枚絵の出現順番「パターン別の設定示唆内容・選択率」
出現パターン別の設定示唆 | ||
---|---|---|
パターン | 出現順(N0.) | 示唆内容 |
A | 1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒ 6⇒7⇒8⇒9⇒10 |
基本パターン |
B | 1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒ 6⇒10⇒9⇒8⇒7 |
設定4以上 |
C | 1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒ 6⇒7⇒9⇒8⇒10 |
設定4以上 |
D | 1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒ 6⇒8⇒10⇒7⇒9 |
設定4以上 |
E | 5⇒4⇒3⇒2⇒1⇒ 6⇒7⇒8⇒9⇒10 |
偶数示唆 |
F | 5⇒4⇒3⇒2⇒1⇒ 6⇒10⇒9⇒8⇒7 |
設定4以上 |
G | 5⇒4⇒3⇒2⇒1⇒ 6⇒7⇒9⇒8⇒10 |
設定4以上 |
H | 5⇒4⇒3⇒2⇒1⇒ 6⇒8⇒10⇒7⇒9 |
設定4以上 |
I | 1⇒3⇒5⇒2⇒4⇒ 6⇒7⇒8⇒9⇒10 |
高設定示唆 |
J | 1⇒3⇒5⇒2⇒4⇒ 6⇒10⇒9⇒8⇒7 |
設定4以上 |
K | 1⇒3⇒5⇒2⇒4⇒ 6⇒7⇒9⇒8⇒10 |
設定4以上 |
L | 1⇒3⇒5⇒2⇒4⇒ 6⇒8⇒10⇒7⇒9 |
設定4以上 |
出現パターン選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | A | B | C | D |
1 | 84.0% | ー | ー | ー |
2 | 78.5% | ー | ー | ー |
3 | 83.0% | ー | ー | ー |
4 | 73.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
5 | 77.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
6 | 72.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
設定 | E | F | G | H |
1 | 15.0% | ー | ー | ー |
2 | 20.0% | ー | ー | ー |
3 | 15.0% | ー | ー | ー |
4 | 20.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
5 | 15.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
6 | 20.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
設定 | I | J | K | L |
1 | 1.0% | ー | ー | ー |
2 | 1.5% | ー | ー | ー |
3 | 2.0% | ー | ー | ー |
4 | 2.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
5 | 3.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
6 | 3.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
スイカ確率(設定差アリ) | |
---|---|
設定 | 出現率率 |
1 | 1/64.0 |
2 | 1/61.1 |
3 | 1/58.1 |
4 | 1/55.7 |
5 | 1/53.2 |
6 | 1/51.2 |
設定差のない小役確率 | |
---|---|
リプレイ | 1/8.2 |
チェリー | 1/101.4 |
通常チャンス目 | 1/70.3 |
裏チャンス目 | 1/963.8 |
裏超チャンス目 | 1/2730.7 |
チャンス目 合算 |
1/64.0 |
リーチ目役 | 1/1024.0 |
★チャンス目について
通常、裏、超裏チャンス目はそれぞれA~Dの4種類あり、上記はそれぞれの合算値。
★リーチ目役について
リーチ目役はA~Fの6種類あり、上記はその合算値。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要と発生条件
ロングフリーズの発生条件と契機 | |
---|---|
前提条件 | 残り有利区間ゲーム数が2500Gより多い |
残り有利区間差枚数が1500枚より多い | |
フェイクを含む前兆中ではない | |
同一有利区間でロングフリーズが発生していない (ロングフリーズは同一有利区間で1回まで) |
|
ハーレムモードロングに滞在していない | |
発生契機 | 上記の前提条件を満たした場合の BIG当選時に約49.2%でロングフリーズが発生 |
通常時_解析
通常時のゲーム性
前兆ステージ
モード概要
モード概要 | |
---|---|
通常 | 基本のモード |
ハーレムモード (ショート・ロング) |
・ボーナスが必ずBIGとなるモード ・REGが連続するほど移行期待度が高まる ・ショートよりもロングのほうが長く滞在しやすい |
朝イチモード | 設定変更後に移行するモードで、1回目のBIG割合が高め |
★ハーレムモード示唆演出
ハーレムモードは表面上では特に告知されないが、滞在を示唆する演出は複数存在する。以下の演出を確認できればハーレムモード滞在に期待できる。
・ハート柄の演出が発生
・いつもと異なるリールフラッシュ発生、など
添い寝ステージ
ボーナス抽選(レア役成立時)
【チェリー・スイカ・チャンス目成立時】 ボーナス当選率(※設定差アリ) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 8.6% | 0.4% | 18.0% |
2 | 9.4% | 0.4% | 18.0% |
3 | 9.8% | 0.8% | 18.4% |
4 | 11.3% | 1.2% | 19.5% |
5 | 12.9% | 1.2% | 19.9% |
6 | 13.7% | 1.6% | 20.3% |
【裏(超)チャンス目・リーチ目役成立時】 ボーナス当選率(※全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
裏チャンス目 | 100% |
裏超チャンス目 | |
リーチ目役 |
★注目ポイント
・スイカでのボーナス当選率は設定差が大きく、複数回確認できれば高設定の可能性が大幅にアップする
・裏超チャンス目はBIG濃厚
ボーナス抽選(レア役以外)
【レア役以外】ボーナス当選率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/21845.3 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/9362.3 |
5 | 1/5957.8 |
6 | 1/4369.1 |
★ボーナス当選契機の見抜き方
レア役以外のボーナス当選を正確に見抜くには当選契機の判別手順が必須。ボーナス確定画面でボーナスを揃えた際、PUSHボタンを押してボタンの色が白高速点滅ならレア役以外でのボーナス当選となる。
ボーナス当選契機の判別方法
ランプ色別のボーナス当選契機 | |
---|---|
色 | 当選契機 |
赤点灯 | チェリー |
緑点灯 | スイカ |
紫点灯 | チャンス目 |
紫点滅 (低速) |
裏チャンス目 |
紫点滅 (高速) |
裏超チャンス目 |
白点灯 | ・リーチ目役C ・リーチ目役D |
白点滅 (低速) |
・リーチ目役A ・リーチ目役B ・リーチ目役E ・リーチ目役F |
白点滅 (高速) |
謎当たり |
★謎当たりについて
謎当たりはレア役・リーチ目役以外のボーナス当選を指す。出目はリーチ目役との区別が難しいケースもあるため、正確に察知するにはランプ色のボーナス当選契機判別が必須となる。
ボーナス_解析
BIGボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★ボーナス中のVストック当選時 |
ボーナス図柄 | ★赤7揃い ★青7揃い |
システム | ベルナビ回数管理の 擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
ベルナビ30回+α継続 |
平均獲得枚数 | 約350枚 |
消化中の抽選 | ★ベルナビ回数上乗せ抽選 ★1G連抽選 |
BIG中は技術介入要素が存在。技術介入成功で液晶右のパネルが2枚めくれていき(失敗時は1枚)、パネルがすべてめくれるとベルナビ回数が上乗せされる。
【BIG】技術介入要素について
★技術介入成功時・失敗時の挙動
成功時は姫くりのパネルが2枚めくれるが、失敗時は1枚しかめくることができない。めくれる枚数はナビ回数の上乗せに直結(=ボーナスの獲得枚数に直結)するため、技術介入は正確に実践しよう。
【BIG】(スーパー)姫くり概要
技術介入発生・レア役成立でパネルがめくれる
パネルのめくれる枚数 | |
---|---|
契機 | 枚数 |
技術介入失敗時 | 1枚 |
技術介入成功時 | 2枚 |
レア役 |
パネルの種類について
すべてめくるのに必要なパネル枚数は2・4・6・8枚の4パターン存在。初回は必ず2枚のパネルからスタートし、2回目以降は抽選でパネル枚数を決定する(振り分け抽選に設定差はナシ)。
スーパー姫くりについて
★スーパー姫くり時の獲得枚数
スーパー姫くり時は約450枚の獲得に期待できる。通常姫くり時は約350枚となるため、平均で約100枚近くも多い獲得が見込める。
REG
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 |
ボーナス図柄 | ★赤7・赤7・BAR ★青7・青7・BAR |
システム | ベルナビ回数管理の 擬似ボーナス |
ベルナビ回数 | ベルナビ10回 |
平均獲得枚数 | 約100枚 |
消化中の抽選 | ★開始時にBIG昇格アリ ★Vストック抽選 |
REG中はレア役でVストック獲得抽選が行われる。また、REG開始時にBIGへ昇格する可能性もアリ。
【BIG・REG】Vストック獲得抽選
【BIG・REG】PONPONちゃんす
★発生契機について
通常時のボーナス当選時の本前兆中も内部的にボーナス抽選が行われており、そこで当選しているとPONPONちゃんすが発生する模様。ボーナス本前兆中にレア役を引いている場合は、ボーナス終了後のPONPONちゃんす発生に期待しよう。
演出カスタム機能
キャラ選択機能
ゲーム性カスタマイズ
レババレモード
俺の嫁カットイン出現率アップ
出目サポート機能
俺の嫁コンプリート
★注目ポイント
スペシャルボーナスの終了画面には何かしらの秘密がある模様!?
演出法則
前兆ゲーム数の法則
発展までの前兆ゲーム数の法則
【前兆ステージ非滞在時】 連続演出発展or前兆ステージ移行までの 前兆ゲーム数の法則 |
|
---|---|
ゲーム数 | 内容 |
当該 (0G) |
・チェリー時の即発展はボーナス期待度約85% ・チェリー以外の即発展はボーナス濃厚 |
1G | ・前兆ステージ発展はボーナス濃厚 ・連続演出発展はBIG濃厚 |
2G | 連続演出or前兆ステージ発展 |
3G | 連続演出or前兆ステージ発展 |
4G | ・前兆ステージ発展濃厚 ・連続演出発展ならボーナス濃厚 |
5G以上 | ボーナス濃厚 |
※前兆中にレア役を重ねた場合はゲーム数がズレる可能性アリ
【前兆ステージ滞在時】 前兆ステージ専用連続演出発展までの 前兆ゲーム数の法則 |
|
---|---|
ゲーム数 | 内容 |
5G | ボーナス濃厚 |
6G | 基本パターン |
7G | ボーナス期待度約70% (恋姫たいむ中) |
8G | ボーナス濃厚 |
※前兆中にレア役を重ねた場合はゲーム数がズレる可能性アリ
ボーナス・BIG濃厚演出
演出 | 演出内容 |
---|---|
俺の嫁タッチ |
BIG濃厚 (主に連続演出の当落ゲームで発生) |
俺の嫁カットイン |
ボーナス濃厚 (同一前兆内で2回発生はBIG濃厚) |
俺の嫁ちゃんす |
・停止ボタン時に 俺の嫁カットイン発生でBIG濃厚 ・成立役がスイカ以外なら成功 |
確定画面の金文字 |
BIG濃厚 |
藤丸くん出現 |
BIG濃厚 |
ラッキーエアー | BIG濃厚 |
逆回転フリーズ | BIG濃厚 (連続演出失敗の次ゲームに発生) |
前兆ステージ中の 楽曲変化 |
BIG濃厚 |
バウンドストップ | ボーナス濃厚 |
確定帯出現 (当たりデアルカ!) |
ボーナス濃厚 |
ラッキーパトのボーナス・BIG濃厚パターン
前兆中にラッキーパト押下で赤く発光すればボーナス濃厚、色が虹ならBIG濃厚となる。
(ラッキーパト押下の有効タイミングはリール回転中)
下部・上部パネル消灯のボーナス・BIG濃厚パターン
通常時のパネル消灯は状況を問わずボーナス濃厚、状況によってはロングフリーズ濃厚パターンも存在。BIG中のパネル消灯はVストック濃厚となる。
【下部パネル消灯】 ボーナス・BIG濃厚パターン |
|
---|---|
状況 | 内容 |
レア役成立ゲーム | ボーナス濃厚 |
連続演出中 | ボーナス濃厚 |
リールロック発生時 | ロングフリーズ 濃厚 |
BIG中 | Vストック濃厚 |
【上部パネル消灯】 ボーナス・BIG濃厚パターン |
|
---|---|
状況 | 内容 |
レア役成立ゲーム | BIG濃厚 |
リールロック発生時 | ロングフリーズ 濃厚 |
BIG中 | Vストック濃厚 |
BIG時の図柄告知パターン
BIG当選時の図柄告知パターン | ||
---|---|---|
パターン | 内容 | 割合 |
デフォルト | そのままBIG告知 | 75% |
BIG昇格 | ★REG図柄を狙えから 第1停止時にBIG昇格 ★REG図柄揃い後、 リール逆回転でBIG昇格 |
25% |
※一部BIGが濃厚となっている場面では、上記割合に関わらずそのままBIGが告知される。
リールロック演出
リールロック演出の内容 | |
---|---|
段階 | 内容 |
1段階 | 恋姫たいむ移行濃厚のチャンス目 |
2段階 | ★3連赤7を狙え発生が発生 ・3連赤7停止 ⇒BIG濃厚 ・3連赤7非停止 ⇒恋姫たいむ移行濃厚のチャンス目 (3連7停止期待度53.4%) |
3段階 | ロングフリーズ発生 |
リールロック演出 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
段階 | 発生時点 | チャンス目成立 |
1段階 | 69.4% | 54.6% |
2段階 | 83.7% | 64.9% |
3段階 | BIG濃厚 | BIG濃厚 |
レババレモード演出パターン
レババレモード ボーナス濃厚パターン |
|
---|---|
レババレ発生時の成立役がチャンス目以外 | |
レババレ発生時に前兆ステージへ移行しない | |
レババレ非発生時に前兆ステージへ移行 |
※左第1以外の遊技を行った場合は、一定ゲーム数の間は上記の法則が該当しないこともある。
各成立役の演出法則
各成立役の法則 | ||
---|---|---|
成立役 | 法則 | ボーナス 期待度 |
スイカ | 連続演出/前兆ステージ発展 | BIG濃厚 |
チェリー | 連続演出発展 (当該発展以外) |
約20% |
連続演出発展 (当該発展) |
約85% | |
前兆ステージ発展 | BIG濃厚 | |
チャンス目 | 連続演出発展 (プレ前兆経由) |
約7% |
恋姫たいむ発展 (プレ前兆経由) |
約40% | |
鬼討伐発展 (プレ前兆経由) |
ボーナスの期待大 | |
連続演出/前兆ステージ発展 (当該発展) |
ボーナス濃厚 | |
裏チャンス目 | 展開不問 | ボーナス濃厚 |
裏超チャンス目 | 展開不問 | BIG濃厚 |
リーチ目役 (A~F) |
展開不問 | ボーナス濃厚 |
レア役以外 | 前兆発生 | BIG濃厚 |
★補足
・鬼討伐発展でボーナス非当選時はハーレムモード濃厚
・リーチ目役C、リーチ目役DはBIG濃厚
ミニキャラ通過演出
【ミニキャラ通過演出】 キャラの種類 |
|
---|---|
ミニキャラ | 対応役 |
鳳蝶(白) | チャンス目A・B |
喜重(青) | リプレイorチャンス目A・B |
小夜叉(黄) | 共通ベルorチャンス目A・B |
幽(緑) | スイカorチャンス目C・D |
愛菜(赤) | チェリー |
暁月(紫) | チャンス目C・D |
段蔵(黒) | 出現=ボーナス濃厚 |
★補足
鳳蝶(白)・睦月(紫)は前兆ステージへ移行しないパターンならボーナス濃厚。
流れ星カットイン演出
【流れ星カットイン演出】 各ステージの対応カットイン |
|
---|---|
カットイン | 対応ステージ |
ひよ子 | 城下町ステージ |
双葉 | 城ステージ |
麦穂&壬月 | 街道ステージ |
久遠 | ステージ共通 (前兆ステージ移行濃厚) |
ステージ移行演出
ステージ移行演出発生時の成立役によってボーナス濃厚パターンが存在する。なお、連続演出失敗時など、強制的にステージ移行する場合は例外。
ステージ移行演出発生時の成立役 | |
---|---|
成立役 | 法則 |
レア役以外 | デフォルト |
チャンス目 | 前兆ステージ移行濃厚 (前兆ステージ以外ならボーナス濃厚) |
チャンス目以外のレア役 | ボーナス濃厚 |
ミニキャラリール演出
出現するミニキャラの対応役 | ||
---|---|---|
キャラ | 出現数 | 対応役 |
カスタム キャラ |
1体 | ハズレor押し順ベル |
2体 | リプレイor共通ベル | |
3体 | チャンス目AorB | |
エーリカ | 1体 | チェリー |
2体 | スイカ | |
3体 | チャンス目CorD | |
ちい子 | 1〜3体 | 出現すれば ボーナス濃厚 |
カラフルステップアップ演出
ステップアップと対応役 | |
---|---|
ステップ | 対応役 |
1 | ハズレ or 押し順ベル or 共通ベル or チャンス目 |
2 | リプレイ or チャンス目 |
3 | チェリー or チャンス目 |
4 | チェリー or スイカ or チャンス目 |
5 | ボーナス濃厚 |
※ステップアップはカスタムで選択したキャラが出現
恋姫ギミック
▼ボーナス濃厚パターン
・対応役矛盾(スイカ、チェリーが成立)
・チャンス目成立時に恋姫ギミック非発生
※前兆中だと例外もあるので注意!
BIG中の楽曲解放条件
楽曲詳細 | |
---|---|
楽曲 | 内容 |
【NO.1】 天下LOVE~咲き誇れ戦乱の華たちよ~ |
デフォルト |
【NO.2】 「戦国†恋姫EX」飛龍乗雲 |
デフォルト |
【NO.3】 「戦国†恋姫」時空のパルス |
デフォルト |
【NO.4】 三バカなんて呼ばせないっ! |
デフォルト |
【NO.5】 トキメキをすぐに |
デフォルト |
【NO.6】 恋姫夢幻円舞~響け勝利の交響歌~ |
デフォルト |
【NO.7】 「戦国†恋姫」美しき勇者 |
添い寝ステージでBIG当選 |
【NO.8】 空と光の物語 |
BIG 3回当選 |
【NO.9】 焔-homura- |
BIG 6回当選 |
【NO.10】 「戦国†恋姫X」Reachable |
BIG 9回当選 |
【NO.11】 「戦国†恋姫」君恋ノ唄 |
BIG 12回当選 |
【NO.12】 「戦国†恋姫オンライン~奥宴新史」 kyouen-身命賭して- |
ぽんぽんチャンス経由のBIG当選 |
★補足
楽曲選択画面のラッキーパト押下で楽曲のロックが可能。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
パチスロ 戦国†恋姫の掲示板(577)
-
天井ではない通常時無点灯
カスタム:レババレon 俺の嫁up 出目サポートなし今日朝イチ0回転から打ち、通常時にレババレせず急に恋姫タイム突入。リ...
2024/11/19 17:28
3
-
謎当たり出目かも?
先日打っていて謎当たりかも?という事があったので今更感もあると思いますが上げてみました。カスタムはレババレのみ有りです。...
2024/11/18 02:58
4
-
動画撮っとけばよかった
勘違いだったら本当に申し訳ないのですが今日起きた珍事を書きます。通常時リールロック二段階→赤7止まらず裏チャンス目(だっ...
2024/11/14 23:34
3
-
三大ムカつく瞬間
当落演出次ゲームレババレエアーかと思ったらホールのエアコンあと一つオモロイ奴お願いします...
2024/11/10 17:40
0
-
質問です。
チャンス目当選率(18~20%)にガセ演出の最終Gのチャンス目書換は含まれてますか?数学あまり得意ではないのですが、ガバ...
2024/11/01 17:21
2
掲示板の投稿数577件
掲示板の投稿動画・画像数54件