設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- バルテック
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 207枚
REG BONUS 54枚
- CZ「千人斬り」
- 「覚醒ZONE」から突入する、ART突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
- CZ「覚醒ノ刻」
- 「覚醒ZONE」or「千人斬り」を経由して突入する、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
- ART「一騎当千」
- 1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時にゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
- ART中「覇王乱舞」
- 5ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
- 天井について
- ボーナス間1500ゲーム+αでART突入が確定し、突入後は高継続率の「覇王乱舞」に突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
塩崎雄二によるマンガ「一騎当千」を原作とするアニメ、「一騎当千XX」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART中のポイントはチャンス役成立時の抽選やBAR揃いで突入する、毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「覇王乱舞」。継続ゲーム数は基本が5ゲームで、消化後は毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選を行う。また、この間に成立したボーナスは「覇王BONUS」or「超覇王BONUS」となり、ボーナス中も毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる仕組みになっている。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART中のポイントはチャンス役成立時の抽選やBAR揃いで突入する、毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「覇王乱舞」。継続ゲーム数は基本が5ゲームで、消化後は毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選を行う。また、この間に成立したボーナスは「覇王BONUS」or「超覇王BONUS」となり、ボーナス中も毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる仕組みになっている。
ゲームの流れ
ARTへ基本的にチャンスゾーン経由で突入するが、稀に通常時から突入するすることもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/458.2 |
2 | 1/445.8 |
3 | 1/434 |
4 | 1/422.8 |
5 | 1/414.8 |
6 | 1/402.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/655.3 |
2 | 1/630 |
3 | 1/606.8 |
4 | 1/585.1 |
5 | 1/564.9 |
6 | 1/546.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/415.7 |
2 | 1/347 |
3 | 1/432.7 |
4 | 1/327.4 |
5 | 1/369 |
6 | 1/269.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/269.7 |
2 | 1/261.1 |
3 | 1/253 |
4 | 1/245.4 |
5 | 1/239.2 |
6 | 1/231.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.4% |
2 | 98.7% |
3 | 99.4% |
4 | 104.4% |
5 | 108.8% |
6 | 113.3% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります。
275枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 207枚)
REG BONUS(純増枚数 207枚)
71枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 54枚)
チェリー(純増枚数 54枚)
中段チェリー 1枚
角チェリー 2枚
スイカ角チェリー 2枚
5枚
ベル
8枚
1枚役
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART、ボーナス同時当選が期待できる。
【通常時】ART突入チャンスゾーンは、「千人斬り(ART突入チャンスゾーン)」「覚醒ノ刻(ART突入確定ゾーン)」の2種類。
【通常時】チャンスゾーンは「覚醒ZONE」を経由し、3ゲーム以内の発展で「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ。4ゲーム目以降の発展で「覚醒ノ刻」突入が確定し、以降「覚醒ノ刻」突入までARTのゲーム数を上乗せする。
【通常時】「千人斬り」の継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
【通常時】「覚醒ノ刻」は、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
【ART】ART「一騎当千」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
【ART】「覇王乱舞」中の5ゲーム間は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
【通常時】ART突入チャンスゾーンは、「千人斬り(ART突入チャンスゾーン)」「覚醒ノ刻(ART突入確定ゾーン)」の2種類。
【通常時】チャンスゾーンは「覚醒ZONE」を経由し、3ゲーム以内の発展で「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ。4ゲーム目以降の発展で「覚醒ノ刻」突入が確定し、以降「覚醒ノ刻」突入までARTのゲーム数を上乗せする。
【通常時】「千人斬り」の継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
【通常時】「覚醒ノ刻」は、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
【ART】ART「一騎当千」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
【ART】「覇王乱舞」中の5ゲーム間は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、ボーナス同時当選や状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
■小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンスリプレイ]
[チャンス目]
■小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンスリプレイ]
[チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時には内部的な高確率状態や、ART前兆などがあり、液晶演出上のステージは、滞在中の内部状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。「成都学園ステージ」「馬超ステージ」の2種類がある。
[成都学園ステージ]
[馬超ステージ]
=夕方背景=
背景が夕方になればチャンス。
●アイドルステージ
ART突入の前兆ステージ。
[ナビ]
ナビ発生時は「覚醒ZONE」突入のチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。「成都学園ステージ」「馬超ステージ」の2種類がある。
[成都学園ステージ]
[馬超ステージ]
=夕方背景=
背景が夕方になればチャンス。
●アイドルステージ
ART突入の前兆ステージ。
[ナビ]
ナビ発生時は「覚醒ZONE」突入のチャンス。
チャンスゾーン
●覚醒ZONE
チャンスゾーンは必ず「覚醒ZONE」を経由し、滞在ゲーム数により発展先が異なる。
[1~3ゲーム]
1~3ゲーム目までは、「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ発展。
[4ゲーム目継続]
4ゲーム目に突入すれば「覚醒ノ刻」突入確定。なお、この時点でART突入も確定。
=関羽覚醒=
4ゲーム目突入時点で、液晶演出の関羽が覚醒する。
[4ゲーム目以降継続]
「覚醒ノ刻」に突入するまで、ARTゲーム数が上乗せされる。
■小役別「覚醒ZONE」当選期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●千人斬り
8ゲーム間で敵兵を1000人倒せばART確定。1000人倒せなかった場合は通常時へ。
[敵撃破]
リプレイ、チャンス役成立で撃破確定。ハズレ、ベル成立で撃破抽選。
[千人斬り達成]
千人斬り達成後、ゲーム数が残っている場合は「覚醒ノ刻」へ。
●覚醒ノ刻
最大8ゲーム継続の、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~300ゲーム。
チャンスゾーンは必ず「覚醒ZONE」を経由し、滞在ゲーム数により発展先が異なる。
[1~3ゲーム]
1~3ゲーム目までは、「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ発展。
[4ゲーム目継続]
4ゲーム目に突入すれば「覚醒ノ刻」突入確定。なお、この時点でART突入も確定。
=関羽覚醒=
4ゲーム目突入時点で、液晶演出の関羽が覚醒する。
[4ゲーム目以降継続]
「覚醒ノ刻」に突入するまで、ARTゲーム数が上乗せされる。
■小役別「覚醒ZONE」当選期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●千人斬り
8ゲーム間で敵兵を1000人倒せばART確定。1000人倒せなかった場合は通常時へ。
[敵撃破]
リプレイ、チャンス役成立で撃破確定。ハズレ、ベル成立で撃破抽選。
[千人斬り達成]
千人斬り達成後、ゲーム数が残っている場合は「覚醒ノ刻」へ。
●覚醒ノ刻
最大8ゲーム継続の、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~300ゲーム。
ART「一騎当千」
1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5~300ゲーム。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ ボーナス
| 強チェリー
| チャンスリプレイ
中 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
↓ 強スイカ
高 中段チェリー
●覇王乱舞
ARTゲーム数上乗せゾーン。
[突入契機]
=BAR図柄揃い=
カットイン発生時に、狙ってBAR図柄が揃えば「覇王乱舞」確定。
=チャンス役=
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。
■覇王乱舞突入期待度
低 1枚役(チャンス目)
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
確 BAR揃い
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5~300ゲーム。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ ボーナス
| 強チェリー
| チャンスリプレイ
中 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
↓ 強スイカ
高 中段チェリー
●覇王乱舞
ARTゲーム数上乗せゾーン。
[突入契機]
=BAR図柄揃い=
カットイン発生時に、狙ってBAR図柄が揃えば「覇王乱舞」確定。
=チャンス役=
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。
■覇王乱舞突入期待度
低 1枚役(チャンス目)
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
確 BAR揃い
ART中「覇王乱舞」
5ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム5~300ゲームが上乗せされる。
●継続ゲーム数
5ゲーム消化後は、毎ゲーム継続抽選が行われる。この時の継続率は、最大で95%。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム5~300ゲームが上乗せされる。
●継続ゲーム数
5ゲーム消化後は、毎ゲーム継続抽選が行われる。この時の継続率は、最大で95%。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●青7揃い
ナビ発生時に狙って青7図柄が揃えばART確定。
【一騎当千BONUS】
ART中にボーナス当選した場合は「一騎当千BONUS」となり、青7揃い時はARTゲーム数が上乗せされる。
【超覇王BONUS】
「覇王乱舞」中に当選したBIGは「超覇王BONUS」となり、消化中の23ゲーム間は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●青7揃い
ナビ発生時に狙って青7図柄が揃えばART確定。
【一騎当千BONUS】
ART中にボーナス当選した場合は「一騎当千BONUS」となり、青7揃い時はARTゲーム数が上乗せされる。
【覇王BONUS】
「覇王乱舞」中に当選したREGは「覇王BONUS」となり、消化中の6ゲーム間は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ 一騎当千XXの掲示板(83)
-
今さらながら初打ちでバグ確認・・・
かなり怪しい挙動をしたので報告いたします。まず通常での子役でボーナス当選→アイドルステージ前兆でARTを40G消化中に何...
2013/08/18 07:17
0
-
ART中の中段チェリーについて
今日ART中に中段チェリー来たのですが上乗せなしでそのままボーナスでしたボーナス消化したら獲得G数60だったのですが、こ...
2013/06/24 15:30
1
-
チャンス音について
今更ながらハマっております。ダンスステージのナビでず終了のイライラを抑えながら打っていますが、あれだけは頂けません。話は...
2013/06/17 10:28
1
-
皆さんの感想求むっす
原作知らないんですけど、パチスロとして欠陥品過ぎませんか?シリーズ化してますけど、開発に携わる人たちはホントにパチスロ知...
2013/02/24 16:14
2
-
今更だと思いますが教えてください
昨年末ぐらいからこの台を打ち始めたのですが、すいか狙いの時、たまに中段ですいかがそろうのですが、この場合弱すいかなのか強...
2013/01/26 22:42
3
掲示板の投稿数83件
掲示板の投稿動画・画像数3件