パチスロ仮面ライダー UNLIMITED

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機種情報

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メーカー
タイヨーエレック
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
ボーナス仕様
ライダーラッシュ 初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)
AT「ライダーラッシュ」
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
AT中「ライダー無双」
ATゲーム数上乗せゾーン。ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。5人のライダーが集合すれば、上乗せ期待度が5倍になる「真ライダー無双」へ突入。
AT中「ダイナモアタック」
仰天の20コマ滑り!!リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
AT中「アマゾーン」
アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?

台紹介

特撮ヒーロー「仮面ライダー」とのタイアップ機。


基本仕様は初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、前兆ゾーン「救出モード」やAT突入の自力解除ゾーン「変身モード」突入でATのチャンス。「救出モード」や通常時からATに突入した場合は初回100G、「変身モード」から突入した場合は初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)と、条件によりATの初回ゲーム数が異なる。

AT中のATゲーム数上乗せゾーンは、「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」の4種類を搭載している。

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ゲームの流れ

ATは通常時からもチャンスゾーンからも突入し、チャンスゾーン経由で突入した場合は初回ゲーム数上乗せゾーンに必ず突入する。またAT継続時の初期ゲーム数は、30or50or100ゲームの3種類。

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ボーナス詳細機械割

設定 AT初当り
1 1/350
2 1/337.8
3 1/318.7
4 1/289.1
5 1/265.3
6 1/234.5

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各役払い出し

SPECIAL CHANCE

1枚
チャンスリプレイ

REPLAY
4枚役

4枚
チェリー

4枚or15枚
スイカ

6枚
ベル

1枚or7枚or15枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「救出モード」や通常時からATに当選した場合は、初回100ゲーム。
【通常時】「変身モード」突入でATのチャンス。「変身モード」でATに当選した場合は、初回30ゲーム+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入する。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーンは「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時は、高確やチャンスゾーン、ATが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。

<弱チェリー>
※一例

<強チェリー>
※一例

<スイカ>

<弱チャンス目>
※一例

<強チャンス目>
※一例

<ライダー目>
※一例

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。

<街ステージ>

<河原ステージ>


●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。

<司令室ステージ>


●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。

<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。

<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!

・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。

<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。

・怪人撃破

・ルリ子救出


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CZ「変身モード」

10or20or30ゲーム継続する、AT突入の自力解除ゾーン。


●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。

スピードメーター
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。

<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。

<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。


●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。

<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!

<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!

<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?

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AT初回G数上乗せゾーン「サイクロンクラッシュ」

「変身モード」クリア時から当選したATの初回ゲーム数上乗せゾーン。


●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。


●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。

●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。

<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?

<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。

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AT「ライダーラッシュ」

1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。

<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。


●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!

<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?

<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!


●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。

<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。

・金の扉
金の扉なら継続確定!?

・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。

<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。

<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!

・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?


●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。

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AT中「ライダー無双」

ATゲーム数上乗せゾーン。


●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり


●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。

<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。

<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。

<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。


●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。

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AT中「ダイナモアタック」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。

<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。


●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?

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AT中「アマゾーン」

アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?


●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?

<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。

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リーチアクション

仮面ライダーVS怪人連続演出

仮面ライダーが怪人とのバトルに勝利できればAT確定。

●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女<首領」の順でチャンス。

<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?


●攻防
<ライダーの技>
ライダーが先制攻撃すればチャンス。

・ライダーの技
ライダーの技で期待度が異なり、「ライダーパンチ<ライダーキック<電光ライダーキック」の順でチャンス。また技名が金文字なら勝利確定!?

<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が、弱攻撃ならチャンス。

・回避or耐える
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「最終決戦」へ発展。

●最終決戦
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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本郷VS怪人連続演出

本郷が怪人とのバトルに勝利できればAT確定。

●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女」の順でチャンス。

<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?

<オーラ>
導入でオーラをまとっていればチャンス。

●攻防
<本郷の攻撃>
本郷が攻撃すればチャンス。

<ベルト図柄揃い>
MAXBETでベルト図柄が揃えば大チャンス。

<変身演出>
変身成功で「最終決戦」へ発展。

=最終決戦=
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!

<変身失敗>
変身に失敗しても怪人に勝利でAT確定。攻撃失敗時は敵の攻撃へ。

<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が弱攻撃ならチャンス。

<回避or耐える>
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「変身演出」へ発展。

<本郷カットイン>
怪人に勝利でAT確定。

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本郷猛!決死の特訓

岩石を砕くことができれば「変身モード」へ突入する。





●チャンスアップ
<岩の種類>
岩の種類で期待度を示唆しており、「岩<赤岩<くす玉」の順でチャンス。

<オーラ>
ボタンPUSHで出現するオーラが赤ならチャンス。


●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?


●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

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爆走モトクロス!

ゴールできれば「変身モード」へ突入する。





●チャンスアップ
<応援の人数>
応援の人数で期待度が異なり、「藤兵衛<藤兵衛&五郎<藤兵衛&五郎&ルリ子 」の順でチャンス。

<インパクトカット>
インパクトカット発生で大チャンス。


●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?


●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

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白熱!ボウリング場の血統!

ストライクを出すことができれば「変身モード」へ突入する。





●チャンスアップ
<挑戦キャラクター>
挑戦するキャラクターで期待度が異なり、「立花藤兵衛<本郷猛<緑川ルリ子」の順でチャンス。

<集中>
集中していればチャンス。


●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?


●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ仮面ライダー UNLIMITED

(c)石森プロ・東映, (C)TAIYO ELEC

パチスロAT

メーカー :タイヨーエレック
タイプ  :5号機、AT
検定番号 :3S0776
型式名  :パチスロ仮面ライダーZR
導入開始 : 2013年12月

統計情報

調査日:2024/11/21

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導入率

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