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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- ライダーラッシュ 初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)
- AT「ライダーラッシュ」
- 1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
- AT中「ライダー無双」
- ATゲーム数上乗せゾーン。ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。5人のライダーが集合すれば、上乗せ期待度が5倍になる「真ライダー無双」へ突入。
- AT中「ダイナモアタック」
- 仰天の20コマ滑り!!リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
- AT中「アマゾーン」
- アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?
台紹介
特撮ヒーロー「仮面ライダー」とのタイアップ機。
基本仕様は初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ゾーン「救出モード」やAT突入の自力解除ゾーン「変身モード」突入でATのチャンス。「救出モード」や通常時からATに突入した場合は初回100G、「変身モード」から突入した場合は初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)と、条件によりATの初回ゲーム数が異なる。
AT中のATゲーム数上乗せゾーンは、「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」の4種類を搭載している。
基本仕様は初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ゾーン「救出モード」やAT突入の自力解除ゾーン「変身モード」突入でATのチャンス。「救出モード」や通常時からATに突入した場合は初回100G、「変身モード」から突入した場合は初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)と、条件によりATの初回ゲーム数が異なる。
AT中のATゲーム数上乗せゾーンは、「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」の4種類を搭載している。
ゲームの流れ
ATは通常時からもチャンスゾーンからも突入し、チャンスゾーン経由で突入した場合は初回ゲーム数上乗せゾーンに必ず突入する。またAT継続時の初期ゲーム数は、30or50or100ゲームの3種類。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/350 |
2 | 1/337.8 |
3 | 1/318.7 |
4 | 1/289.1 |
5 | 1/265.3 |
6 | 1/234.5 |
各役払い出し
SPECIAL CHANCE
※この配当表は見た目上の一部になります
1枚
チャンスリプレイ
REPLAY
4枚役
4枚
チェリー
4枚or15枚
スイカ
6枚
ベル
1枚or7枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「救出モード」や通常時からATに当選した場合は、初回100ゲーム。
【通常時】「変身モード」突入でATのチャンス。「変身モード」でATに当選した場合は、初回30ゲーム+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入する。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーンは「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」を搭載。
【通常時】「救出モード」や通常時からATに当選した場合は、初回100ゲーム。
【通常時】「変身モード」突入でATのチャンス。「変身モード」でATに当選した場合は、初回30ゲーム+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入する。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーンは「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、高確やチャンスゾーン、ATが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。
<弱チェリー>
※一例
<強チェリー>
※一例
<スイカ>
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
※一例
<ライダー目>
※一例
<弱チェリー>
※一例
<強チェリー>
※一例
<スイカ>
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
※一例
<ライダー目>
※一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。
<街ステージ>
<河原ステージ>
●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。
<司令室ステージ>
●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。
<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。
<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!
・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。
<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。
・怪人撃破
・ルリ子救出
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。
<街ステージ>
<河原ステージ>
●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。
<司令室ステージ>
●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。
<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。
<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!
・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。
<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。
・怪人撃破
・ルリ子救出
CZ「変身モード」
10or20or30ゲーム継続する、AT突入の自力解除ゾーン。
●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。
<スピードメーター>
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。
<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。
●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。
<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!
<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!
<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?
●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。
<スピードメーター>
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。
<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。
●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。
<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!
<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!
<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?
AT初回G数上乗せゾーン「サイクロンクラッシュ」
「変身モード」クリア時から当選したATの初回ゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。
●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。
●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。
<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?
<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。
●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。
●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。
●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。
<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?
<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。
AT「ライダーラッシュ」
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。
●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!
<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?
<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!
●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。
<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。
・金の扉
金の扉なら継続確定!?
・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。
<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。
<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!
・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?
●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。
<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。
●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!
<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?
<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!
●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。
<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。
・金の扉
金の扉なら継続確定!?
・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。
<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。
<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!
・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?
●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。
AT中「ライダー無双」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり
●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。
<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。
<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。
<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。
●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。
●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり
●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。
<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。
<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。
<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。
●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。
AT中「ダイナモアタック」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。
<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。
●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。
<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。
●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
AT中「アマゾーン」
アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?
<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?
<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。
リーチアクション
仮面ライダーVS怪人連続演出
仮面ライダーが怪人とのバトルに勝利できればAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女<首領」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
●攻防
<ライダーの技>
ライダーが先制攻撃すればチャンス。
・ライダーの技
ライダーの技で期待度が異なり、「ライダーパンチ<ライダーキック<電光ライダーキック」の順でチャンス。また技名が金文字なら勝利確定!?
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が、弱攻撃ならチャンス。
・回避or耐える
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「最終決戦」へ発展。
●最終決戦
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女<首領」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
●攻防
<ライダーの技>
ライダーが先制攻撃すればチャンス。
・ライダーの技
ライダーの技で期待度が異なり、「ライダーパンチ<ライダーキック<電光ライダーキック」の順でチャンス。また技名が金文字なら勝利確定!?
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が、弱攻撃ならチャンス。
・回避or耐える
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「最終決戦」へ発展。
●最終決戦
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
本郷VS怪人連続演出
本郷が怪人とのバトルに勝利できればAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
<オーラ>
導入でオーラをまとっていればチャンス。
●攻防
<本郷の攻撃>
本郷が攻撃すればチャンス。
<ベルト図柄揃い>
MAXBETでベルト図柄が揃えば大チャンス。
<変身演出>
変身成功で「最終決戦」へ発展。
=最終決戦=
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
<変身失敗>
変身に失敗しても怪人に勝利でAT確定。攻撃失敗時は敵の攻撃へ。
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<回避or耐える>
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「変身演出」へ発展。
<本郷カットイン>
怪人に勝利でAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
<オーラ>
導入でオーラをまとっていればチャンス。
●攻防
<本郷の攻撃>
本郷が攻撃すればチャンス。
<ベルト図柄揃い>
MAXBETでベルト図柄が揃えば大チャンス。
<変身演出>
変身成功で「最終決戦」へ発展。
=最終決戦=
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
<変身失敗>
変身に失敗しても怪人に勝利でAT確定。攻撃失敗時は敵の攻撃へ。
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<回避or耐える>
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「変身演出」へ発展。
<本郷カットイン>
怪人に勝利でAT確定。
本郷猛!決死の特訓
岩石を砕くことができれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<岩の種類>
岩の種類で期待度を示唆しており、「岩<赤岩<くす玉」の順でチャンス。
<オーラ>
ボタンPUSHで出現するオーラが赤ならチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<岩の種類>
岩の種類で期待度を示唆しており、「岩<赤岩<くす玉」の順でチャンス。
<オーラ>
ボタンPUSHで出現するオーラが赤ならチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
爆走モトクロス!
ゴールできれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<応援の人数>
応援の人数で期待度が異なり、「藤兵衛<藤兵衛&五郎<藤兵衛&五郎&ルリ子 」の順でチャンス。
<インパクトカット>
インパクトカット発生で大チャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<応援の人数>
応援の人数で期待度が異なり、「藤兵衛<藤兵衛&五郎<藤兵衛&五郎&ルリ子 」の順でチャンス。
<インパクトカット>
インパクトカット発生で大チャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
白熱!ボウリング場の血統!
ストライクを出すことができれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<挑戦キャラクター>
挑戦するキャラクターで期待度が異なり、「立花藤兵衛<本郷猛<緑川ルリ子」の順でチャンス。
<集中>
集中していればチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<挑戦キャラクター>
挑戦するキャラクターで期待度が異なり、「立花藤兵衛<本郷猛<緑川ルリ子」の順でチャンス。
<集中>
集中していればチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
リール配列
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パチスロ仮面ライダー UNLIMITEDの掲示板(286)
-
ライダー目スルーwww
今更この台の掲示板を見る方も中々いないとは思いますが今日流石にアカンやろと思うことが起こったので思わず書き込みます。通常...
2018/09/06 19:55
1
-
質問なんですけど、、
仮面ライダーに変身せずに怪人に勝てた方いますか?、変身しないと絶対勝てませんか?
2017/04/20 15:07
1
-
朝イチについて
朝一何のレア役を引いてないのに8Gで当たり、必ず継続という状況が毎日続いている台があります。確かリセットの恩恵はほぼ無い...
2017/02/22 09:06
8
-
天井?
ライダーファンの皆さんこんばんは。天井は未だ未経験の者です。因みにですが、フリーズ3回、ライダー目は5回位経験している者...
2016/01/14 19:50
1
-
継続バトル時
もう見てる人もいないかも知れないですが、本日継続バトル後金扉から+40Gと出ました。サイトには継続時30or50or10...
2016/01/01 00:48
0
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