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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約4.9枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス 約114枚獲得
DRIFTERS RUSH 10or20or30ゲーム+α
義経Battle 5ゲーム
- チャンスゾーン「北壁脱出ミッション」
- 10or15or20ゲーム継続する、AT「DRIFTERS GATE」のチャンスゾーン。クリア期待度は約40%。
※通常時の「十月機関ゾーン」滞在中にポイントが1,000ptに到達すれば突入!?
- AT「DRIFTERS GATE」
- ベル揃いのタイミングがカギとなる、ルーレット形式の自力突破型AT。獲得枚数は約114枚で、AT「DRIFTERS RUSH」を目指す。
※1ゲーム約4.9枚純増
- AT「DRIFTERS RUSH」
- 10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。
1/3.3(全設定共通)の超高確率で、約114枚獲得のリアルボーナスを毎ゲーム抽選する。
※ボーナスは1ゲーム約4.9枚純増
- 義経Battle
- 5ゲーム間継続する、ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
台紹介
大人気コンテンツ「ドリフターズ」が超刺激的回胴仕様で登場。
本機は、ベル揃いのタイミングでRUSHを掴み取る「超自力感」と、高純増のリアルボーナスが1/3.3(全設定共通)で押し寄せる「超瞬発力」が織りなす『超爽快感』を体感できる。
基本仕様は、約114枚獲得可能なリアルボーナスを搭載したA+AT機。
※ボーナスは1ゲーム約4.9枚純増
通常時は、約50ゲームごとに変化する「漂流者ゾーン」「十月機関ゾーン」といった2つのゾーンで展開。
「漂流者ゾーン」中はゲーム数・レア役からの抽選で、「十月機関ゾーン」中はチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」突入でAT「DRIFTERS GATE」(DG)当選に期待できる。
DGはベル揃いのタイミングがカギとなるルーレット形式の自力突破型ATで、ベル揃い時の扉によって移行先を決定。「DRIFTERS RUSH扉」でベル揃いすればAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入濃厚!?
DRは10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。残りゲーム数がある限り、1/3.3の超高確率でリアルボーナスを毎ゲーム抽選する。
DR中のメインとなるリアルボーナス「漂流者ボーナス」は、黒王軍バトルやエンズバトルで勝利してボーナスストックなどの報酬獲得を目指す。
その他、ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」を搭載。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
本機は、ベル揃いのタイミングでRUSHを掴み取る「超自力感」と、高純増のリアルボーナスが1/3.3(全設定共通)で押し寄せる「超瞬発力」が織りなす『超爽快感』を体感できる。
基本仕様は、約114枚獲得可能なリアルボーナスを搭載したA+AT機。
※ボーナスは1ゲーム約4.9枚純増
通常時は、約50ゲームごとに変化する「漂流者ゾーン」「十月機関ゾーン」といった2つのゾーンで展開。
「漂流者ゾーン」中はゲーム数・レア役からの抽選で、「十月機関ゾーン」中はチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」突入でAT「DRIFTERS GATE」(DG)当選に期待できる。
DGはベル揃いのタイミングがカギとなるルーレット形式の自力突破型ATで、ベル揃い時の扉によって移行先を決定。「DRIFTERS RUSH扉」でベル揃いすればAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入濃厚!?
DRは10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。残りゲーム数がある限り、1/3.3の超高確率でリアルボーナスを毎ゲーム抽選する。
DR中のメインとなるリアルボーナス「漂流者ボーナス」は、黒王軍バトルやエンズバトルで勝利してボーナスストックなどの報酬獲得を目指す。
その他、ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」を搭載。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
ゲームの流れ
主にAT「DRIFTERS GATE」で「DRIFTERS RUSH扉」を獲得すれば、超リアルボーナス集中ゾーンのAT「DRIFTERS RUSH」へ突入する。
※図は基本的なフローで例外もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | 「DRIFTERS GATE」「漂流者ボーナス」初当り確率 |
---|---|
1 | 1/299.8 |
2 | 1/281.6 |
3 | 1/267.1 |
4 | 1/243.9 |
5 | 1/228.9 |
6 | 1/216.3 |
設定 | 「DRIFTERS RUSH」初当り確率 |
---|---|
1 | 1/581.5 |
2 | 1/531 |
3 | 1/481.3 |
4 | 1/407.9 |
5 | 1/361 |
6 | 1/321.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.9% |
3 | 100.6% |
4 | 104.8% |
5 | 107.9% |
6 | 109.2% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 約114枚
チェリー
REPLAY
※特定状態中は除く
スイカ※特定状態中は除く
REPLAY
ベル
1枚or3枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】約50ゲームごとに変化する「漂流者ゾーン」「十月機関ゾーン」といった2つのゾーンで展開。
【通常時】「漂流者ゾーン」中はゲーム数・レア役からの抽選で、「十月機関ゾーン」中はチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」突入でAT「DRIFTERS GATE」(DG)当選に期待できる。
【DG】ベル揃いのタイミングがカギとなるルーレット形式の自力突破型ATで、ベル揃い時の扉によって移行先を決定。「DRIFTERS RUSH扉」でベル揃いすればAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入濃厚!?
【DR】10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。残りゲーム数がある限り、1/3.3(全設定共通)の超高確率でリアルボーナス(約114枚獲得)を毎ゲーム抽選する。
※ボーナスは1ゲーム約4.9枚純増
【ボーナス】DR中のメインとなるリアルボーナス「漂流者ボーナス」は、黒王軍バトルやエンズバトルで勝利してボーナスストックなどの報酬獲得を目指す。
【その他】ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」を搭載。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
【通常時】「漂流者ゾーン」中はゲーム数・レア役からの抽選で、「十月機関ゾーン」中はチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」突入でAT「DRIFTERS GATE」(DG)当選に期待できる。
【DG】ベル揃いのタイミングがカギとなるルーレット形式の自力突破型ATで、ベル揃い時の扉によって移行先を決定。「DRIFTERS RUSH扉」でベル揃いすればAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入濃厚!?
【DR】10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。残りゲーム数がある限り、1/3.3(全設定共通)の超高確率でリアルボーナス(約114枚獲得)を毎ゲーム抽選する。
※ボーナスは1ゲーム約4.9枚純増
【ボーナス】DR中のメインとなるリアルボーナス「漂流者ボーナス」は、黒王軍バトルやエンズバトルで勝利してボーナスストックなどの報酬獲得を目指す。
【その他】ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」を搭載。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが出現した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
角スイカが出現した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに青BAR図柄を狙う。
●ナビ発生時
押し順ナビや図柄ナビが発生した場合は、ナビに従って消化する。
●赤7図柄テンパイ
「7を狙え」以外で赤7図柄がテンパイしてしまった場合は、警告音と共にショートフリーズが発生。
赤7図柄が揃わないように、残りのリールに青BAR図柄狙いが推奨となっている。
●レア役について
通常時のレア役成立時は、「漂流者ゾーン」中ならAT「DRIFTERS GATE」当選などに、「十月機関ゾーン」中ならポイント多数獲得などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが出現した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
角スイカが出現した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに青BAR図柄を狙う。
●ナビ発生時
押し順ナビや図柄ナビが発生した場合は、ナビに従って消化する。
●赤7図柄テンパイ
「7を狙え」以外で赤7図柄がテンパイしてしまった場合は、警告音と共にショートフリーズが発生。
赤7図柄が揃わないように、残りのリールに青BAR図柄狙いが推奨となっている。
●レア役について
通常時のレア役成立時は、「漂流者ゾーン」中ならAT「DRIFTERS GATE」当選などに、「十月機関ゾーン」中ならポイント多数獲得などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、約50ゲームごとに変化する「漂流者ゾーン」「十月機関ゾーン」といった2つのゾーンでAT「DRIFTERS GATE」(DG)当選を目指す。
●異世界ステージ
主にAT後に移行する、モード移行抽選ステージ。滞在中はDGで重要となる「DRIFTERS RUSH扉」(DR扉)獲得のチャンスとなる。
●DR扉の示唆
通常時はリール下部でDR扉(赤扉)の数を示唆している。
●漂流者ゾーン
ゲーム数消化やレア役からDG当選を目指す。
<滞在モード>
全5種類の内部モードがあり、滞在モードで当選期待度が変化する。
・ゲーム数カウンター
液晶右下にあるゲーム数カウンターには秘密が!?
<押し順1枚ベル>
「漂流者ゾーン」中の押し順1枚ベルは、DR扉の獲得や昇格を抽選する。
※停止型は一例
<戦陣モード(前兆)>
燭台が点灯すれば移行する前兆ステージ。
移行すればDG当選に期待でき、オーラやセリフの色に注目。オーラの色は、白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
<連続演出>
「漂流者ゾーン」は基本的に連続演出でDGの当否を告知する。
●十月機関ゾーン
小役でポイントを貯めて、チャンスゾーンからDG当選を目指す。
<ポイントについて>
ハズレを含む全役でポイント獲得を抽選しており、押し順1枚ベルやレア役ならポイント獲得濃厚!?
獲得したポイントは液晶左下に表示されており、1,000ptに到達すればチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」へ突入!? また、2,000pt到達なら!?
・黒王親征
5or10ゲーム継続する、ポイント獲得の特化ゾーン。毎ゲーム成立役に応じてポイントを獲得する。
・ポイントの引継ぎ
獲得したポイントはチャンスゾーン当選まで引継がれる仕様で、「漂流者ゾーン」へ入れ替わってもそのまま蓄積される。
●異世界ステージ
主にAT後に移行する、モード移行抽選ステージ。滞在中はDGで重要となる「DRIFTERS RUSH扉」(DR扉)獲得のチャンスとなる。
●DR扉の示唆
通常時はリール下部でDR扉(赤扉)の数を示唆している。
●漂流者ゾーン
ゲーム数消化やレア役からDG当選を目指す。
<滞在モード>
全5種類の内部モードがあり、滞在モードで当選期待度が変化する。
・ゲーム数カウンター
液晶右下にあるゲーム数カウンターには秘密が!?
<押し順1枚ベル>
「漂流者ゾーン」中の押し順1枚ベルは、DR扉の獲得や昇格を抽選する。
※停止型は一例
<戦陣モード(前兆)>
燭台が点灯すれば移行する前兆ステージ。
移行すればDG当選に期待でき、オーラやセリフの色に注目。オーラの色は、白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
<連続演出>
「漂流者ゾーン」は基本的に連続演出でDGの当否を告知する。
●十月機関ゾーン
小役でポイントを貯めて、チャンスゾーンからDG当選を目指す。
<ポイントについて>
ハズレを含む全役でポイント獲得を抽選しており、押し順1枚ベルやレア役ならポイント獲得濃厚!?
獲得したポイントは液晶左下に表示されており、1,000ptに到達すればチャンスゾーン「北壁脱出ミッション」へ突入!? また、2,000pt到達なら!?
・黒王親征
5or10ゲーム継続する、ポイント獲得の特化ゾーン。毎ゲーム成立役に応じてポイントを獲得する。
・ポイントの引継ぎ
獲得したポイントはチャンスゾーン当選まで引継がれる仕様で、「漂流者ゾーン」へ入れ替わってもそのまま蓄積される。
チャンスゾーン「北壁脱出ミッション」
10or15or20ゲーム継続する、AT「DRIFTERS GATE」のチャンスゾーン。クリア期待度は約40%。
●突入契機
「十月機関ゾーン」滞在中にポイントが1,000ptに到達すれば突入!?
●ゲーム数振り分け
継続ゲームは10or15or20Gの振り分けが存在。20ゲームを超えた場合は、成功するまで継続!?
●停止フリーズ
消化中は毎ゲーム全役で停止フリーズを抽選。様々なタイミングで停止フリーズが発生すればクリア!?
<小役>
押し順1枚ベル<弱チェリー・スイカ<弱チャンス目の順に期待度がアップ。押し順1枚ベルでもクリア期待度は約10%!?
・強レア役
強チェリー・強チャンス目は成立した時点でクリア濃厚!?
・レア役複数成立
同一チャンスゾーン内で2回目のレア役成立時はクリア濃厚!?
●チャンスゾーン失敗
チャンスゾーンに失敗しても「DRIFTERS RUSH扉」の獲得を抽選する。
●突入契機
「十月機関ゾーン」滞在中にポイントが1,000ptに到達すれば突入!?
●ゲーム数振り分け
継続ゲームは10or15or20Gの振り分けが存在。20ゲームを超えた場合は、成功するまで継続!?
●停止フリーズ
消化中は毎ゲーム全役で停止フリーズを抽選。様々なタイミングで停止フリーズが発生すればクリア!?
<小役>
押し順1枚ベル<弱チェリー・スイカ<弱チャンス目の順に期待度がアップ。押し順1枚ベルでもクリア期待度は約10%!?
・強レア役
強チェリー・強チャンス目は成立した時点でクリア濃厚!?
・レア役複数成立
同一チャンスゾーン内で2回目のレア役成立時はクリア濃厚!?
●チャンスゾーン失敗
チャンスゾーンに失敗しても「DRIFTERS RUSH扉」の獲得を抽選する。
AT「DRIFTERS GATE」(DG)
ベル揃いのタイミングがカギとなる、ルーレット形式の自力突破型AT。獲得枚数は約114枚。
※1ゲーム約4.9枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生のみ、ナビに従って消化する。
●昇格抽選中
赤7図柄揃いが成立するまで、「DRIFTERS RUSH扉」(DR扉)の獲得などを抽選!?
<赤7図柄揃い>
DGは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
●ルーレット
DG開始時はDR扉(赤or金or虹の最大3種類)とEASY扉の順番や個数に注目。扉の数は7つで、DR扉が多いほどAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入の期待度がアップする。
消化中は1ゲームごとに時計回りで扉が1つずつ回転していき、ベル揃い出現時に正面にある扉で移行先が決定する。
<ブラインドモード>
通常モードに加えて、扉の中身が分からない「ブラインドモード」も選択可能となっている。
<DR扉で決定>
DR扉でベルが揃った場合はDR突入濃厚!?
・DR扉の色
色でDRの初期ゲーム数を示唆しており、赤なら10G、金なら20G、虹なら30Gとなる。
・ハズレ連
規定枚数を消化するまでは、ハズレ連でボーナスストックを抽選する。
<EASY扉で決定>
EASY扉でベルが揃った場合は、規定枚数消化後に通常時へ!?
・ハズレ連
規定枚数を消化するまでは、ハズレ連でDR突入を抽選する。
・終了後
DR非突入で通常時へ移行するが、有利区間を引き継ぐ場合も!?
<ベル揃いなし>
ベル揃いせずに規定枚数を消化した場合でもDR突入濃厚!?
※1ゲーム約4.9枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生のみ、ナビに従って消化する。
●昇格抽選中
赤7図柄揃いが成立するまで、「DRIFTERS RUSH扉」(DR扉)の獲得などを抽選!?
<赤7図柄揃い>
DGは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
●ルーレット
DG開始時はDR扉(赤or金or虹の最大3種類)とEASY扉の順番や個数に注目。扉の数は7つで、DR扉が多いほどAT「DRIFTERS RUSH」(DR)突入の期待度がアップする。
消化中は1ゲームごとに時計回りで扉が1つずつ回転していき、ベル揃い出現時に正面にある扉で移行先が決定する。
<ブラインドモード>
通常モードに加えて、扉の中身が分からない「ブラインドモード」も選択可能となっている。
<DR扉で決定>
DR扉でベルが揃った場合はDR突入濃厚!?
・DR扉の色
色でDRの初期ゲーム数を示唆しており、赤なら10G、金なら20G、虹なら30Gとなる。
・ハズレ連
規定枚数を消化するまでは、ハズレ連でボーナスストックを抽選する。
<EASY扉で決定>
EASY扉でベルが揃った場合は、規定枚数消化後に通常時へ!?
・ハズレ連
規定枚数を消化するまでは、ハズレ連でDR突入を抽選する。
・終了後
DR非突入で通常時へ移行するが、有利区間を引き継ぐ場合も!?
<ベル揃いなし>
ベル揃いせずに規定枚数を消化した場合でもDR突入濃厚!?
AT「DRIFTERS RUSH」(DR)
10or20or30ゲーム+α継続する、超リアルボーナス集中ゾーン。突入時の平均獲得枚数は約700枚!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●リアルボーナスの集中
DR中は、毎ゲーム1/3.3(全設定共通)の超高確率でリアルボーナスを抽選。残りゲーム数がある限り、次々とリアルボーナスが成立する!?
<赤7図柄揃い>
DR中は、赤7図柄揃いで即ボーナスがスタートし、ボーナス終了後も即DRへ再突入する。
なお、ボーナスは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
<残り0ゲーム(?表示)>
ハズレが成立すると終了のピンチとなるが、ハズレ以外が成立する限りはDR継続となる。
●モード選択
ボーナス成立の告知モードを2種類から選択できる。
<通常モード>
カットイン発生でボーナス成立のチャンス。カットインは、青(那須与一)<緑(織田信長)<赤(島津豊久)の順に期待度がアップする。
<告知モード>
液晶上部の木イチゴが光ればボーナス成立となる、完全告知モード!?
●漂流者ボーナス
DR中のメインとなるリアルボーナスで、獲得枚数は約114枚。
※1ゲーム約4.9枚純増
※通常時からの直撃もあり
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生のみ、ナビに従って消化する。
・白モヤ
液晶に白モヤがある場合のみ、15枚役の獲得に図柄目押しが必要となる。
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(青BARor白BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば15枚役を獲得できる。
※白モヤがなくなれば、以降は押し順ナビのみで15枚役を獲得可能
<首級(クビ)ポイント>
ボーナス中はリール下部に表示されている首級ポイントを集めて「黒王軍バトル」を目指す。
なお、DR継続中は獲得したポイントを次回ボーナスに引継ぐ。
・ポイント獲得抽選
ボーナス中はレア役は出現せず、ハズレ(ハズレ連)やベル揃いでポイントを獲得する。
=ハズレ=
=ベル揃い=
※上記停止型は一例
・ボーナス中のステージ
3種類のステージがあり、戦渦<疾風<狂奔の順にポイント獲得期待度がアップする。
・「ぞんッ」文字
首級ポイントがMAXになれば「ぞんッ」文字が出現。色や大きさで期待度が変化する!?
<黒王軍バトル>
首級ポイントがMAXになれば発展し、バトルに勝利すればボーナスストック以上の報酬を獲得!?
・バトル相手
巨人<ワイバーン<ゴブリン<義経の順に勝利期待度がアップ。
<エンズバトル>
8ゲーム間のバトルに勝利すればボーナスストック以上の報酬を獲得!?
・発生契機
ボーナス3・6・10連目で必ず発生。ボーナス連続回数はリール下部などで確認でき、当該のDR中は「廃棄物接近中」が表示される。
・エンズ
土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順に勝利期待度がアップ。
・エフェクト色
なし<青<赤<虹と、昇格するほど期待度アップ。なお、バトル3ゲーム目と6ゲーム目はエフェクト昇格に期待。
・13連目
ボーナス13連目は勝利濃厚のエンズバトルとなり、勝利後はエンズエピソード獲得濃厚となる。
<報酬について>
ボーナス中のバトル勝利時に獲得できる報酬は大きく4種類。
・V
ボーナスストック濃厚!?
・V+
ボーナスストック+DRゲーム数上乗せ濃厚!?
・エンズエピソード
ボーナスストック+DRゲーム数10G上乗せ濃厚!?
・義経Battle
上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」突入濃厚!?
●DR中の注目ポイント
ボーナスが引けなくても、様々な展開を生む多彩なチャンス要素が存在する。
<HOLD>
発生すればDRゲーム数減算がストップ。
<鬼島津>
突入すればボーナスストック状態!? ボーナス成立までDRゲーム数減算がストップするため、ボーナスを引くまでDRが終わらない!?
<全員集合ちゃんす!>
1ゲーム完結の上位ボーナスチャンス!? 演出発生の次ゲームでボーナスが成立すれば「全員集合ぼ~なす」へ突入!?
・全員集合ぼ~なす
獲得枚数 約114枚のリアルボーナス。
※1ゲーム約4.9枚純増
突入した時点でボーナスストック濃厚となるだけではなく、消化中は「義経Battle」突入を抽選する。
●真DRIFTERS RUSH
ボーナス13連目以降は「真DRIFTERS RUSH」となり、様々な恩恵を得られる!?
<恩恵>
・HOLD(DRゲーム数減算ストップ)発生率アップ
・エンズバトル突入率アップ
・「義経Battle」突入率アップ
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●リアルボーナスの集中
DR中は、毎ゲーム1/3.3(全設定共通)の超高確率でリアルボーナスを抽選。残りゲーム数がある限り、次々とリアルボーナスが成立する!?
<赤7図柄揃い>
DR中は、赤7図柄揃いで即ボーナスがスタートし、ボーナス終了後も即DRへ再突入する。
なお、ボーナスは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
<残り0ゲーム(?表示)>
ハズレが成立すると終了のピンチとなるが、ハズレ以外が成立する限りはDR継続となる。
●モード選択
ボーナス成立の告知モードを2種類から選択できる。
<通常モード>
カットイン発生でボーナス成立のチャンス。カットインは、青(那須与一)<緑(織田信長)<赤(島津豊久)の順に期待度がアップする。
<告知モード>
液晶上部の木イチゴが光ればボーナス成立となる、完全告知モード!?
●漂流者ボーナス
DR中のメインとなるリアルボーナスで、獲得枚数は約114枚。
※1ゲーム約4.9枚純増
※通常時からの直撃もあり
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生のみ、ナビに従って消化する。
・白モヤ
液晶に白モヤがある場合のみ、15枚役の獲得に図柄目押しが必要となる。
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(青BARor白BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば15枚役を獲得できる。
※白モヤがなくなれば、以降は押し順ナビのみで15枚役を獲得可能
<首級(クビ)ポイント>
ボーナス中はリール下部に表示されている首級ポイントを集めて「黒王軍バトル」を目指す。
なお、DR継続中は獲得したポイントを次回ボーナスに引継ぐ。
・ポイント獲得抽選
ボーナス中はレア役は出現せず、ハズレ(ハズレ連)やベル揃いでポイントを獲得する。
=ハズレ=
=ベル揃い=
※上記停止型は一例
・ボーナス中のステージ
3種類のステージがあり、戦渦<疾風<狂奔の順にポイント獲得期待度がアップする。
・「ぞんッ」文字
首級ポイントがMAXになれば「ぞんッ」文字が出現。色や大きさで期待度が変化する!?
<黒王軍バトル>
首級ポイントがMAXになれば発展し、バトルに勝利すればボーナスストック以上の報酬を獲得!?
・バトル相手
巨人<ワイバーン<ゴブリン<義経の順に勝利期待度がアップ。
<エンズバトル>
8ゲーム間のバトルに勝利すればボーナスストック以上の報酬を獲得!?
・発生契機
ボーナス3・6・10連目で必ず発生。ボーナス連続回数はリール下部などで確認でき、当該のDR中は「廃棄物接近中」が表示される。
・エンズ
土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順に勝利期待度がアップ。
・エフェクト色
なし<青<赤<虹と、昇格するほど期待度アップ。なお、バトル3ゲーム目と6ゲーム目はエフェクト昇格に期待。
・13連目
ボーナス13連目は勝利濃厚のエンズバトルとなり、勝利後はエンズエピソード獲得濃厚となる。
<報酬について>
ボーナス中のバトル勝利時に獲得できる報酬は大きく4種類。
・V
ボーナスストック濃厚!?
・V+
ボーナスストック+DRゲーム数上乗せ濃厚!?
・エンズエピソード
ボーナスストック+DRゲーム数10G上乗せ濃厚!?
・義経Battle
上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」突入濃厚!?
●DR中の注目ポイント
ボーナスが引けなくても、様々な展開を生む多彩なチャンス要素が存在する。
<HOLD>
発生すればDRゲーム数減算がストップ。
<鬼島津>
突入すればボーナスストック状態!? ボーナス成立までDRゲーム数減算がストップするため、ボーナスを引くまでDRが終わらない!?
<全員集合ちゃんす!>
1ゲーム完結の上位ボーナスチャンス!? 演出発生の次ゲームでボーナスが成立すれば「全員集合ぼ~なす」へ突入!?
・全員集合ぼ~なす
獲得枚数 約114枚のリアルボーナス。
※1ゲーム約4.9枚純増
突入した時点でボーナスストック濃厚となるだけではなく、消化中は「義経Battle」突入を抽選する。
●真DRIFTERS RUSH
ボーナス13連目以降は「真DRIFTERS RUSH」となり、様々な恩恵を得られる!?
<恩恵>
・HOLD(DRゲーム数減算ストップ)発生率アップ
・エンズバトル突入率アップ
・「義経Battle」突入率アップ
義経Battle
5ゲーム間継続する、ST方式の上位リアルボーナス集中ゾーン。復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上!?
●突入契機
多彩な突入契機が存在する。
・異世界ステージで30ゲーム以上滞在
・通常時のロングフリーズ演出発生時
・AT「DRIFTERS GATE」突入時の一部
・首級(クビ)ポイント最大到達時の一部
・エンズバトル勝利時の一部
・「全員集合ぼ~なす」での当選
●バトル
最凶の敵「義経」とのバトルで展開。1/3.3のリアルボーナスが成立すれば、即ボーナスへ突入し、ボーナス後は残りゲーム数が5Gに再セットされる。
なお、ボーナスは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
●義経ボーナス
「義経Battle」中専用のボーナスで、獲得枚数は約114枚。
※1ゲーム約4.9枚純増
●突入契機
多彩な突入契機が存在する。
・異世界ステージで30ゲーム以上滞在
・通常時のロングフリーズ演出発生時
・AT「DRIFTERS GATE」突入時の一部
・首級(クビ)ポイント最大到達時の一部
・エンズバトル勝利時の一部
・「全員集合ぼ~なす」での当選
●バトル
最凶の敵「義経」とのバトルで展開。1/3.3のリアルボーナスが成立すれば、即ボーナスへ突入し、ボーナス後は残りゲーム数が5Gに再セットされる。
なお、ボーナスは赤7図柄を揃えないと開始しないため、「7を狙え」発生時はナビに従って全リールに赤7図柄を狙う。
●義経ボーナス
「義経Battle」中専用のボーナスで、獲得枚数は約114枚。
※1ゲーム約4.9枚純増
リーチアクション
ロングフリーズ演出
発生した時点でボーナス+上位リアルボーナス集中ゾーン「義経Battle」突入確定となる、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロドリフターズの掲示板(112)
-
ドリフターズと言うから
いかりや長介率いるドリフと勘違いしたのは俺だけでは無いはず。
2024/05/14 12:47
1
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ペナルティ?
左中段赤7が止まって全リール止めたらピキーンと音が鳴りました。定かではないですが、その後しばらくして左上段に目(チェリー...
2024/04/10 18:02
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超絶劣化した修羅時
タイトルの通り。修羅の時を辛くして、期待値下げた台。終日打って4800枚抜いたけどつまんなかった。もう触らん。...
2024/02/16 22:28
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くそだい
ゲート5個あっても1ゲーム目にベル引くゴミです
2024/01/15 12:22
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ラッシュ1回目のボナハマり
ラッシュ一度目のボナが18Gはまったのですが、ストック無しで単発終了しました…。15Gはまり分のストックもらえたかと思っ...
2023/03/22 23:32
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