設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 53 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エフ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約5.0枚増加
- ボーナス仕様
- GANTZ BONUS ベルナビ7回
超GANTZ BONUS 10ゲーム固定
GANTZ GAME 15ゲーム
EXTRA ベルナビ5回+α
超GANTZ GAME 10ゲーム
超PREMIUM BONUS 100ゲーム
- Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」
- 「転送ポイント」獲得の特化ゾーン。期待度が異なる「ガンツ-アップ」「ガンツアタック」「妄想たいむ」「妄想たいむEXTRA」の4種類が存在。
- CZ「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」
- (超)GANTZ BONUS直撃が期待できる、高期待度チャンスゾーン。成功期待度は70%オーバー!
- GANTZ BONUS
- ベルナビ7回で終了する擬似ボーナス。終了後はCZ「ぬらりひょん決戦」or「転送高確MODE」へ。
- CZ「ぬらりひょん決戦」
- 超GANTZ BONUSをかけたチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー! バトルに敗北しても「転送高確MODE」へ。
- 転送高確MODE
- 25ゲーム+α継続する、BONUS高確率ゾーン。
- 超GANTZ BONUS
- 10G固定・1ゲーム約5.0枚純増の擬似ボーナスで、終了後はGANTZ GAMEへ。
- GANTZ GAME
- EXTRA突入をかけた、15ゲーム間のST型AT。EXTRA当選期待度は約80%。
※1ゲーム約5.0枚純増
- EXTRA
- ゲーム数不問の転落抽選型AT。突入時はベルナビ5回が保障されており、規定ナビ回数消化後は最大 約1/200の転落当選まで継続!?
※1ゲーム約5.0枚純増
- 超GANTZ GAME
- 10ゲーム継続する、EXTRAストック超高確率状態。
- 超PREMIUM BONUS
- 100G固定・1ゲーム約5.0枚純増の擬似ボーナスで、終了後は超GANTZ GAMEへ。
台紹介
有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機初の高純増機が登場。
「純増 約5.0枚/1G」「最大 約1/200の転落当選まで継続」など、パチンコで人気の小当りRUSHのゲーム性を高純増&ロング継続のATで実現している。
基本仕様は、1ゲーム約5.0枚純増のAT機。
通常時は「転送ポイント」を1,000Pt以上獲得で周期到達となり、(超)GANTZ BONUSを抽選。Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」突入でPt多数獲得のチャンスとなる。
また、高期待度のCZ「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」突入で(超)GANTZ BONUS直撃が期待できる。
主にGANTZ BONUSから発展するCZ「ぬらりひょん決戦」に勝利すれば超GANTZ BONUSへ突入するゲーム性で、失敗してもBONUS高確率ゾーン「転送高確MODE」へ突入するため、チャンスが1度で終わらない「決戦ループ」仕様となっている。
出玉のメインとなるATは超GANTZ BONUSからスタートし、ST型AT「GANTZ GAME」とEXTRAのループで出玉を増加させる。
EXTRAはゲーム数不問の転落抽選型ATで、保障後は最大 約1/200の転落当選まで継続!? さらに、EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。
その他、EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」や、100ゲーム継続+超GANTZ GAME突入となる「超PREMIUM BONUS」などを搭載。
「純増 約5.0枚/1G」「最大 約1/200の転落当選まで継続」など、パチンコで人気の小当りRUSHのゲーム性を高純増&ロング継続のATで実現している。
基本仕様は、1ゲーム約5.0枚純増のAT機。
通常時は「転送ポイント」を1,000Pt以上獲得で周期到達となり、(超)GANTZ BONUSを抽選。Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」突入でPt多数獲得のチャンスとなる。
また、高期待度のCZ「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」突入で(超)GANTZ BONUS直撃が期待できる。
主にGANTZ BONUSから発展するCZ「ぬらりひょん決戦」に勝利すれば超GANTZ BONUSへ突入するゲーム性で、失敗してもBONUS高確率ゾーン「転送高確MODE」へ突入するため、チャンスが1度で終わらない「決戦ループ」仕様となっている。
出玉のメインとなるATは超GANTZ BONUSからスタートし、ST型AT「GANTZ GAME」とEXTRAのループで出玉を増加させる。
EXTRAはゲーム数不問の転落抽選型ATで、保障後は最大 約1/200の転落当選まで継続!? さらに、EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。
その他、EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」や、100ゲーム継続+超GANTZ GAME突入となる「超PREMIUM BONUS」などを搭載。
ゲームの流れ
主にGANTZ BONUS後に発展が期待できるCZ「ぬらりひょん決戦」で勝利すれば、超GANTZ BONUSへ。超GANTZ BONUS後は、GANTZ GAMEとEXTRAのループで出玉を増加させる。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/198 |
2 | 1/196 |
3 | 1/194 |
4 | 1/189 |
5 | 1/182 |
6 | 1/162 |
設定 | GANTZ BONUS出現率 |
---|---|
1 | 1/107 |
2 | 1/104 |
3 | 1/99 |
4 | 1/98 |
5 | 1/94 |
6 | 1/83 |
※ループ込み |
設定 | 超GANTZ BONUS(AT) |
---|---|
1 | 1/613 |
2 | 1/599 |
3 | 1/564 |
4 | 1/469 |
5 | 1/420 |
6 | 1/387 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.8% |
4 | 105% |
5 | 107% |
6 | 109% |
各役払い出し
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります 超GANTZ BONUS
GANTZ BONUS
EXTRA G
3枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります 超GANTZ BONUS
GANTZ BONUS
EXTRA G
初打ちレクチャー
【通常時】「転送ポイント」を1,000Pt以上獲得で周期到達となり、(超)GANTZ BONUSを抽選。
【通常時】Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」突入でPt多数獲得のチャンス。
【CZ】「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」は高期待度チャンスゾーンで、(超)GANTZ BONUS直撃が期待できる。
【決戦ループ】主にGANTZ BONUSから発展するCZ「ぬらりひょん決戦」に勝利すれば超GANTZ BONUSへ突入するゲーム性。失敗してもBONUS高確率ゾーン「転送高確MODE」へ突入するため、チャンスが1度で終わらない。
【AT】超GANTZ BONUSからスタートし、ST型AT「GANTZ GAME」とEXTRAのループで出玉を増加させる。
【AT】EXTRAはゲーム数不問の転落抽選型ATで、保障後は最大 約1/200の転落当選まで継続!?
【AT】EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。
【その他】EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」や、100ゲーム継続+超GANTZ GAME突入となる「超PREMIUM BONUS」などを搭載。
【通常時】Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」突入でPt多数獲得のチャンス。
【CZ】「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」は高期待度チャンスゾーンで、(超)GANTZ BONUS直撃が期待できる。
【決戦ループ】主にGANTZ BONUSから発展するCZ「ぬらりひょん決戦」に勝利すれば超GANTZ BONUSへ突入するゲーム性。失敗してもBONUS高確率ゾーン「転送高確MODE」へ突入するため、チャンスが1度で終わらない。
【AT】超GANTZ BONUSからスタートし、ST型AT「GANTZ GAME」とEXTRAのループで出玉を増加させる。
【AT】EXTRAはゲーム数不問の転落抽選型ATで、保障後は最大 約1/200の転落当選まで継続!?
【AT】EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。
【その他】EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」や、100ゲーム継続+超GANTZ GAME突入となる「超PREMIUM BONUS」などを搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、状態移行や「転送ポイント」獲得、AT直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、状態移行や「転送ポイント」獲得、AT直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、主にポイント管理の周期抽選で(超)GANTZ BONUSを目指す。
●転送ポイント
リール左側に表示しており、1,000Pt以上獲得で周期到達となる。「転送ポイント」を多く溜めるほど期待度もアップし、一気に2,000Ptや3,000Pt獲得することも!?
<ポイント獲得抽選>
ハズレ以外の全役でポイント獲得を抽選。また、Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」当選でポイント多数獲得に期待できる。
■小役別 「転送チャンス」期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
●滞在ステージ
滞在ステージで「転送チャンス」当選の期待度が変化する。
<東京 市街地>
<大阪 市街地>
<東京 屋上(夕)>
<東京 屋上(夜)>
●ガンツ部屋
「転送ポイント」を1,000Pt以上獲得すれば移行する、(超)GANTZ BONUSの前兆ステージ。
<連続演出>
最終的に星人とのバトルへ発展し、勝利すれば(超)GANTZ BONUS当選となる。
星人は、オニ星人=千手観音<ブラキオサン<チビ星人の順に期待度がアップする。
●転送ポイント
リール左側に表示しており、1,000Pt以上獲得で周期到達となる。「転送ポイント」を多く溜めるほど期待度もアップし、一気に2,000Ptや3,000Pt獲得することも!?
<ポイント獲得抽選>
ハズレ以外の全役でポイント獲得を抽選。また、Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」当選でポイント多数獲得に期待できる。
■小役別 「転送チャンス」期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
●滞在ステージ
滞在ステージで「転送チャンス」当選の期待度が変化する。
<東京 市街地>
<大阪 市街地>
<東京 屋上(夕)>
「転送チャンス」高確!?
<東京 屋上(夜)>
「転送チャンス」超高確!?
●ガンツ部屋
「転送ポイント」を1,000Pt以上獲得すれば移行する、(超)GANTZ BONUSの前兆ステージ。
<連続演出>
最終的に星人とのバトルへ発展し、勝利すれば(超)GANTZ BONUS当選となる。
星人は、オニ星人=千手観音<ブラキオサン<チビ星人の順に期待度がアップする。
Pt獲得特化ゾーン「転送チャンス」
「転送ポイント」獲得の特化ゾーン。
期待度の異なる4種類があり、開始時に突入先を告知する。
●ガンツ-アップ
継続ゲーム数は1G+αで、平均獲得ポイントは約200Pt。
<ポイント獲得抽選>
当該ゲームの成立役に応じてポイントを獲得。必ず100Pt以上を獲得できる。
●ガンツアタック
継続ゲーム数は5G+αで、平均獲得ポイントは約300Pt。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム、成立役に応じて20Pt以上を獲得。
・キャラクター
登場するキャラクターで獲得ポイントの期待度を示唆する。
●妄想たいむ
継続ゲーム数は7G+αで、平均獲得ポイントは約500Pt。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム、成立役に応じて30Pt以上を獲得。
・キャラクター
登場するキャラクターで獲得ポイントの期待度を示唆する。
●妄想たいむEXTRA
継続ゲーム数は7G×5セットで、平均獲得ポイントは約2,200Pt。
<ポイント獲得抽選>
基本的なゲーム性は「妄想たいむ」と同様だが、5セットの継続が濃厚となっている。
●共通の注目ポイント
<突入時>
突入先を告知するタイミングで、(超)GANTZ BONUS直撃のパターンもあり!?
<最終ゲーム>
いずれも最終ゲームにレア役orリプレイが成立すれば、Pt獲得特化ゾーンへ再突入する。
<獲得ポイント>
一気に3,000Pt以上獲得すれば(超)GANTZ BONUS当選!? 4,000Pt以上なら超GANTZ BONUS確定!?
期待度の異なる4種類があり、開始時に突入先を告知する。
●ガンツ-アップ
継続ゲーム数は1G+αで、平均獲得ポイントは約200Pt。
<ポイント獲得抽選>
当該ゲームの成立役に応じてポイントを獲得。必ず100Pt以上を獲得できる。
●ガンツアタック
継続ゲーム数は5G+αで、平均獲得ポイントは約300Pt。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム、成立役に応じて20Pt以上を獲得。
・キャラクター
登場するキャラクターで獲得ポイントの期待度を示唆する。
●妄想たいむ
継続ゲーム数は7G+αで、平均獲得ポイントは約500Pt。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム、成立役に応じて30Pt以上を獲得。
・キャラクター
登場するキャラクターで獲得ポイントの期待度を示唆する。
●妄想たいむEXTRA
継続ゲーム数は7G×5セットで、平均獲得ポイントは約2,200Pt。
<ポイント獲得抽選>
基本的なゲーム性は「妄想たいむ」と同様だが、5セットの継続が濃厚となっている。
●共通の注目ポイント
<突入時>
突入先を告知するタイミングで、(超)GANTZ BONUS直撃のパターンもあり!?
<最終ゲーム>
いずれも最終ゲームにレア役orリプレイが成立すれば、Pt獲得特化ゾーンへ再突入する。
<獲得ポイント>
一気に3,000Pt以上獲得すれば(超)GANTZ BONUS当選!? 4,000Pt以上なら超GANTZ BONUS確定!?
CZ「ガンツ・ガールズ・チャレンジ」
(超)GANTZ BONUS直撃が期待できる、高期待度チャンスゾーン。成功期待度は70%オーバー!
●突入契機
通常時のスイカ成立時の一部から突入。
●カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えば成功となる。なお、カットインは3回の発生が保障されている。
<カットインの種類>
カットインの種類で図柄揃いの期待度を示唆する。
<揃った図柄>
・BAR図柄揃い
GANTZ BONUSへ突入。
・金7図柄揃い
超GANTZ BONUSへ突入。
●突入契機
通常時のスイカ成立時の一部から突入。
●カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えば成功となる。なお、カットインは3回の発生が保障されている。
<カットインの種類>
カットインの種類で図柄揃いの期待度を示唆する。
<揃った図柄>
・BAR図柄揃い
GANTZ BONUSへ突入。
・金7図柄揃い
超GANTZ BONUSへ突入。
GANTZ BONUS/CZ「ぬらりひょん決戦」/転送高確MODE
主にGANTZ BONUSから発展するCZ「ぬらりひょん決戦」に勝利すれば超GANTZ BONUSへ突入するゲーム性。失敗してもBONUS高確率ゾーン「転送高確MODE」へ突入するため、チャンスが1度で終わらない「決戦ループ」仕様となっている。
●GANTZ BONUS
ベルナビ7回で終了する擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(金7or赤7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚)を獲得する。
=チャンスベル=
AT中はリール下部で点灯しているCHANCEの色とリールに注目。
CHANCEの色は図柄ナビでの第1リールの7図柄に対応しており、対応したナビ発生時のベルはチャンスベルとなる。
※上図の場合は、中リール第1停止が金7or赤7ならチャンスベル
<決戦ゲージ>
GANTZ BONUS中は、決戦ゲージアップを抽選。
チャンスベルやレア役成立でゲージが上昇し、溜まるほど「ぬらりひょん決戦」発展が期待できる。
<最終ゲーム>
溜めた「決戦ゲージ」に応じて「ぬらりひょん決戦」への発展を抽選。
・武器
ゲージの段階に応じて武器の種類も変化し、「ぬらりひょん決戦」当選期待度を示唆。
なお、非発展でも「転送高確MODE」へ突入するだけではなく、溜めた「決戦ゲージ」は「決戦ループ」が続く限り「ぬらりひょん決戦」へ発展するまで引継がれる。
●CZ「ぬらりひょん決戦」
超GANTZ BONUSをかけたチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー!
<バトル>
ぬらりひょん最終形態とのバトルを行い、勝利すれば超GANTZ BONUS確定。
・敗北
バトルに敗北しても「転送高確MODE」へ突入。さらに、バトル敗北後は再度「ぬらりひょん決戦」へ移行しやすくなっている。
●転送高確MODE
25ゲーム+α継続する、BONUS高確率ゾーン。
<突入契機>
GANTZ BONUSから「ぬらりひょん決戦」へ発展しなかった場合や、「ぬらりひょん決戦」で敗北した場合に突入。
<BONUS抽選>
毎ゲーム、高確率でBONUSを抽選しており、「星人バトル」へ発展すればBONUSに期待。
・星人バトル
特定契機で突入する4ゲーム固定のバトル演出。星人に勝利すれば(超)GANTZ BONUS確定となる。
※星人バトル中は「転送高確MODE」のゲーム数減算ストップ
登場する星人は5種類で、オニ星人<千手観音<ブラキオサン<チビ星人<大きなネギ星人の順に勝利期待度がアップする。
・カットイン
星人バトル中を除き、カットイン発生時はBAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えばBONUS確定なる。
=BAR図柄揃い=
GANTZ BONUSへ突入。
=金7図柄揃い=
超GANTZ BONUSへ突入。
<ラストチャンス>
規定ゲーム数消化後に特定フラグが成立した場合はラストチャンスが発生。BAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えばBONUS確定なる。
※図柄が揃わなければ通常時へ
●GANTZ BONUS
ベルナビ7回で終了する擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(金7or赤7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚)を獲得する。
=チャンスベル=
AT中はリール下部で点灯しているCHANCEの色とリールに注目。
CHANCEの色は図柄ナビでの第1リールの7図柄に対応しており、対応したナビ発生時のベルはチャンスベルとなる。
※上図の場合は、中リール第1停止が金7or赤7ならチャンスベル
<決戦ゲージ>
GANTZ BONUS中は、決戦ゲージアップを抽選。
チャンスベルやレア役成立でゲージが上昇し、溜まるほど「ぬらりひょん決戦」発展が期待できる。
<最終ゲーム>
溜めた「決戦ゲージ」に応じて「ぬらりひょん決戦」への発展を抽選。
・武器
ゲージの段階に応じて武器の種類も変化し、「ぬらりひょん決戦」当選期待度を示唆。
なお、非発展でも「転送高確MODE」へ突入するだけではなく、溜めた「決戦ゲージ」は「決戦ループ」が続く限り「ぬらりひょん決戦」へ発展するまで引継がれる。
●CZ「ぬらりひょん決戦」
超GANTZ BONUSをかけたチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー!
<バトル>
ぬらりひょん最終形態とのバトルを行い、勝利すれば超GANTZ BONUS確定。
・敗北
バトルに敗北しても「転送高確MODE」へ突入。さらに、バトル敗北後は再度「ぬらりひょん決戦」へ移行しやすくなっている。
●転送高確MODE
25ゲーム+α継続する、BONUS高確率ゾーン。
<突入契機>
GANTZ BONUSから「ぬらりひょん決戦」へ発展しなかった場合や、「ぬらりひょん決戦」で敗北した場合に突入。
<BONUS抽選>
毎ゲーム、高確率でBONUSを抽選しており、「星人バトル」へ発展すればBONUSに期待。
・星人バトル
特定契機で突入する4ゲーム固定のバトル演出。星人に勝利すれば(超)GANTZ BONUS確定となる。
※星人バトル中は「転送高確MODE」のゲーム数減算ストップ
登場する星人は5種類で、オニ星人<千手観音<ブラキオサン<チビ星人<大きなネギ星人の順に勝利期待度がアップする。
・カットイン
星人バトル中を除き、カットイン発生時はBAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えばBONUS確定なる。
=BAR図柄揃い=
GANTZ BONUSへ突入。
=金7図柄揃い=
超GANTZ BONUSへ突入。
<ラストチャンス>
規定ゲーム数消化後に特定フラグが成立した場合はラストチャンスが発生。BAR図柄を狙い、BAR図柄or金7図柄が揃えばBONUS確定なる。
※図柄が揃わなければ通常時へ
超GANTZ BONUS/GANTZ GAME/EXTRA
1ゲーム約5.0枚純増のAT。超GANTZ BONUSからスタートし、GANTZ GAMEとEXTRAのループで出玉を増加させる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(金7or赤7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚)を獲得する。
・チャンスベル
AT中はリール下部で点灯しているCHANCEの色とリールに注目。
CHANCEの色は図柄ナビでの第1リールの7図柄に対応しており、対応したナビ発生時のベルはチャンスベルとなる。
※上図の場合は、中リール第1停止が金7or赤7、右リール第1停止が赤7ならチャンスベル
●超GANTZ BONUS
10ゲーム固定の擬似ボーナスで、終了後はGANTZ GAMEへ。
<EXTRAストック抽選>
消化中はEXTRAのストックを抽選。なお、初当り時はストックが1個保障されている。
●GANTZ GAME
EXTRA突入をかけた、15ゲーム間のST型AT。EXTRA当選期待度は約80%。
<モード選択>
通常パターンだけではなく、開始時に「ガールズver.」を選択可能となっている。
<EXTRA抽選>
ハズレを除く全役でEXTRA突入を抽選。チャンスベルやレア役成立なら大チャンス!
■小役別 EXTRAストック期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンスベル
チャンス目
高 強チェリー
・ステージ
背景色でEXTRA当選期待度を示唆しており、緑<赤<紫の順に期待度がアップ。背景が虹ならEXTRA確定(ストック保持)となる。
※「ガールズver.」はステージによる期待度示唆なし
●EXTRA
ゲーム数不問の転落抽選型AT。
<継続仕様>
突入時はベルナビ5回が保障されており、ベルナビ発生で液晶内右上にあるアイコンが1ずつ減少する。
・転落抽選
規定ナビ回数消化後は、リプレイ・ハズレ成立でEXTRA転落のピンチ!? 最上位モード時の転落率は約1/200で、転落時は残り15ゲームにリセットされたGANTZ GAMEへ突入する。
<「EXTRA G」上乗せ>
EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。上乗せ発生率は約1/43で、「EXTRA G」所有時は転落抽選を行わないためEXTRAロング継続に期待できる。
・EXゲージ
チャンスベル・共通ベル・レア役成立でリール右側にあるEXゲージが上昇。MAXになるたび「EXTRA G」を10Gor15Gor20Gor30Gor50G上乗せする。
■小役別 EXゲージ獲得期待度
低 上段ベル
チャンスベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「EXTRA G」を20Gor30Gor50G上乗せする。
●ルシファーバトル
EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」のチャンス状態。継続ゲーム数は10G固定で、突破率は約36%。
<突入契機>
GANTZ GAMEの一部で突入する。
・EXTRA終了画面
終了画面で羽が舞ってくるとルシファーバトル突入に期待。最後の羽が留まれば確定!?
<消化中の抽選>
成立役に応じて超GANTZ GAMEを抽選し、当選時は次ゲームから超GANTZ GAMEへ突入する。
なお、超GANTZ GAMEに当選しなくてもEXTRAへ突入する。
●エンディング
特定条件を満たせばエンディングへ突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(金7or赤7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚)を獲得する。
・チャンスベル
AT中はリール下部で点灯しているCHANCEの色とリールに注目。
CHANCEの色は図柄ナビでの第1リールの7図柄に対応しており、対応したナビ発生時のベルはチャンスベルとなる。
※上図の場合は、中リール第1停止が金7or赤7、右リール第1停止が赤7ならチャンスベル
●超GANTZ BONUS
10ゲーム固定の擬似ボーナスで、終了後はGANTZ GAMEへ。
<EXTRAストック抽選>
消化中はEXTRAのストックを抽選。なお、初当り時はストックが1個保障されている。
●GANTZ GAME
EXTRA突入をかけた、15ゲーム間のST型AT。EXTRA当選期待度は約80%。
<モード選択>
通常パターンだけではなく、開始時に「ガールズver.」を選択可能となっている。
<EXTRA抽選>
ハズレを除く全役でEXTRA突入を抽選。チャンスベルやレア役成立なら大チャンス!
■小役別 EXTRAストック期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンスベル
チャンス目
高 強チェリー
・ステージ
背景色でEXTRA当選期待度を示唆しており、緑<赤<紫の順に期待度がアップ。背景が虹ならEXTRA確定(ストック保持)となる。
※「ガールズver.」はステージによる期待度示唆なし
●EXTRA
ゲーム数不問の転落抽選型AT。
<継続仕様>
突入時はベルナビ5回が保障されており、ベルナビ発生で液晶内右上にあるアイコンが1ずつ減少する。
・転落抽選
規定ナビ回数消化後は、リプレイ・ハズレ成立でEXTRA転落のピンチ!? 最上位モード時の転落率は約1/200で、転落時は残り15ゲームにリセットされたGANTZ GAMEへ突入する。
<「EXTRA G」上乗せ>
EXTRA中は非転落を保障する「EXTRA G(上乗せゲーム)」を抽選する。上乗せ発生率は約1/43で、「EXTRA G」所有時は転落抽選を行わないためEXTRAロング継続に期待できる。
・EXゲージ
チャンスベル・共通ベル・レア役成立でリール右側にあるEXゲージが上昇。MAXになるたび「EXTRA G」を10Gor15Gor20Gor30Gor50G上乗せする。
■小役別 EXゲージ獲得期待度
低 上段ベル
チャンスベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「EXTRA G」を20Gor30Gor50G上乗せする。
●ルシファーバトル
EXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」のチャンス状態。継続ゲーム数は10G固定で、突破率は約36%。
<突入契機>
GANTZ GAMEの一部で突入する。
・EXTRA終了画面
終了画面で羽が舞ってくるとルシファーバトル突入に期待。最後の羽が留まれば確定!?
<消化中の抽選>
成立役に応じて超GANTZ GAMEを抽選し、当選時は次ゲームから超GANTZ GAMEへ突入する。
なお、超GANTZ GAMEに当選しなくてもEXTRAへ突入する。
●エンディング
特定条件を満たせばエンディングへ突入!?
超GANTZ GAME
10ゲーム継続する、EXTRAストック超高確率状態。
●突入契機
ルシファーバトル勝利などから突入。
●EXTRAストック抽選
毎ゲーム、超高確率でEXTRAをストック。平均ストック数は4.5個。
●突入契機
ルシファーバトル勝利などから突入。
●EXTRAストック抽選
毎ゲーム、超高確率でEXTRAをストック。平均ストック数は4.5個。
超PREMIUM BONUS
100G固定・1ゲーム約5.0枚純増の擬似ボーナス。
●突入契機
ロングフリーズから突入する。
●EXTRAストック抽選
消化中はEXTRAのストックを抽選。
●終了後
終了後はEXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」へ突入する。
●突入契機
ロングフリーズから突入する。
●EXTRAストック抽選
消化中はEXTRAのストックを抽選。
●終了後
終了後はEXTRAストック超高確率状態「超GANTZ GAME」へ突入する。
AT引き戻しゾーンについて
AT終了後は引き戻しゾーンへ突入。
●ガンツ部屋
5ゲーム固定の引き戻しゾーンとなっており、セグ表示の数字がゾロ目になれば!?
●妄想たいむ
ガンツ部屋で引き戻しに失敗しても、引き戻し専用の「妄想たいむ」へ突入。
<ポイント獲得>
滞在中に「転送ポイント」を1,000Pt獲得することができれば、50%でAT直撃となる。
●ガンツ部屋
5ゲーム固定の引き戻しゾーンとなっており、セグ表示の数字がゾロ目になれば!?
●妄想たいむ
ガンツ部屋で引き戻しに失敗しても、引き戻し専用の「妄想たいむ」へ突入。
<ポイント獲得>
滞在中に「転送ポイント」を1,000Pt獲得することができれば、50%でAT直撃となる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で超PREMIUM BONUS突入となる、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAMEの掲示板(59)
-
昨日初打ち
数日前にようやく行きつけの店にGANTZ入りました。昨日はチャンスゾーン3周期越えの台を拾って2k注ぎ込んだら、トントン...
2022/08/28 20:52
0
-
朝イチ
リセット台を数台回せば、運良ければ超ガンツを数ゲームで突入させられますね自分の通うホールは、まだ10台設置で毎日リセット...
2022/03/18 11:17
0
-
初打ち
すぐ転送チャンスきて、すぐ1000ポイント貯まる。ガンツボーナスは軽く当る。ただ超ガンツボーナスが当たらない。だけど、6...
2022/03/03 22:50
0
-
天井
引き戻しのゲーム数も天井に含まれますか?
2022/02/14 18:36
1
-
ぬらりひょん決戦期待度
レア役込みでも50%OVFRて言い過ぎですよね?wしかも設定差あるでしょw
2022/02/12 19:10
0
掲示板の投稿数59件
掲示板の投稿動画・画像数5件