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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- 超ハーレムボーナス 50ゲーム+α
ハーレムボーナス 50ゲーム+α
はーれむちゃんす 1セット ベル10回+α
- チャンスゾーンについて
- 擬似ボーナスのチャンスゾーンは「集結の刻」「決戦の刻」の2種類。
- (超)ハーレムボーナス
- 1セット50G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。「チャレンジモード」「ストーリーモード」の2種類から選択できる。
- はーれむちゃんす
- 1セット ベル10回+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。最大7セット継続する。
台紹介
通常時だけでなく擬似ボーナス中も減算システムを取り入れた「減算特化型」、主人公:柳生宗朗を体現する「ハーレム感溢れる演出」、周期到達で超ハーレムボーナスが確定する「EX周期」などを搭載している。
基本仕様は、1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり「超ハーレムボーナス」「ハーレムボーナス」は1セット50ゲーム+αで、継続システムはセットストック型。「はーれむちゃんす」は1セット ベル10回+α(最大7セット)で、継続システムは自力継続型。
通常時は、減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入で周期ゲーム数減算の大チャンス、減算特化ゾーン「愛あたっく」突入で周期ゲーム数の多数減算だけではなくチャンスゾーン「決戦の刻」や擬似ボーナスも期待できる。また周期到達で擬似ボーナスのチャンスとなり、主にチャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」へ突入する。
「(超)ハーレムボーナス」はチャレンジモードorストーリーモードを選択でき、チャレンジモード中は1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン「契りーるチャンス」を搭載し、ストーリーモード中は全12話のアニメを堪能できる。また全ての擬似ボーナス で、1ゲーム連特化ゾーン「(超)胸キュンTIME」突入の可能性がある。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは、主にチャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 超ハーレムボーナス |
---|---|
1 | 1/1975.8 |
2 | 1/1933.9 |
3 | 1/1910.1 |
4 | 1/1736.4 |
5 | 1/1592 |
6 | 1/1486.5 |
設定 | ハーレムボーナス |
---|---|
1 | 1/394.6 |
2 | 1/361.7 |
3 | 1/340.9 |
4 | 1/297.5 |
5 | 1/281.2 |
6 | 1/242.4 |
設定 | はーれむちゃんす |
---|---|
1 | 1/509.1 |
2 | 1/461.4 |
3 | 1/434.3 |
4 | 1/376.4 |
5 | 1/347.5 |
6 | 1/300.7 |
設定 | ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/183.5 |
3 | 1/173.6 |
4 | 1/151.7 |
5 | 1/141.6 |
6 | 1/123.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 99.5% |
3 | 100.7% |
4 | 104.7% |
5 | 107.7% |
6 | 113.1% |
各役払い出し
超ハーレムボーナス
※液晶リールの入賞パターンです
50ゲーム+α
ハーレムボーナス
50ゲーム+α
はーれむちゃんす
1セット:ベル10回+α
チェリー
1枚
スイカ
1枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】「NeXTチャンス」発動中は、残り周期ゲーム数を表示。
【通常時】周期到達で擬似ボーナスのチャンス。
【通常時】減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入で周期ゲーム数減算の大チャンス!
【通常時】減算特化ゾーン「愛あたっく」突入で周期ゲーム数の多数減算だけではなくチャンスゾーン「決戦の刻」や擬似ボーナスも期待できる
【通常時】チャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【ボーナス】「(超)ハーレムボーナス」はチャレンジモードorストーリーモードを選択できる。
【ボーナス】チャレンジモード中は1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン「契りーるチャンス」を搭載。
【ボーナス】ストーリーモード中は全12話のアニメを堪能できる。
【ボーナス】全ての擬似ボーナスで、1ゲーム連特化ゾーン「(超)胸キュンTIME」が期待できる。
【通常時】周期到達で擬似ボーナスのチャンス。
【通常時】減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入で周期ゲーム数減算の大チャンス!
【通常時】減算特化ゾーン「愛あたっく」突入で周期ゲーム数の多数減算だけではなくチャンスゾーン「決戦の刻」や擬似ボーナスも期待できる
【通常時】チャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【ボーナス】「(超)ハーレムボーナス」はチャレンジモードorストーリーモードを選択できる。
【ボーナス】チャレンジモード中は1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン「契りーるチャンス」を搭載。
【ボーナス】ストーリーモード中は全12話のアニメを堪能できる。
【ボーナス】全ての擬似ボーナスで、1ゲーム連特化ゾーン「(超)胸キュンTIME」が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は「NeXTチャンス」やチャンスゾーン「決戦の刻」、擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<CZ目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<CZ目>
内部状態とステージについて
●液晶画面について
液晶各部に、周期ゲーム数や消化ゲーム数、内部状態などが表示されている。
<①ゲーム数カウンター&周期回数>
周期間のゲーム数と周期回数をカウント。
<②愛天秤>
ベル獲得による「愛ポイント」獲得量を示し、MAXになれば「愛あたっく」へ突入。
<③NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」当選で残り周期ゲーム数を表示。
<④吊り物>
非「NeXTチャンス」時の内部減算ストック量を色と吊り物の大きさで示唆。
<⑤周期状態示唆アイコン>
アイコンの種類で周期状態を示唆。
・高
減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入高確周期。
・戦
チャンスゾーン「決戦の刻」突入高確周期。
・EX
EX周期。
●周期抽選
周期ゲーム数は最大400Gで、周期到達でチャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」、擬似ボーナスの突入抽選が行われる。
<EX周期>
10周期目は「EX周期」となり、周期ゲーム数を減らしきれば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ!?
周期ゲーム数を減らしきらなくても「EX周期」からの擬似ボーナス後は周期状態示唆アイコン獲得のチャンス。
●NeXTチャンス
次回周期までのゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<内部減算ストック>
「NeXTチャンス」突入時、通常時にレア役でストックされていた減算を放出する。
●NeXTウィンドウ
周期到達時に移行し、主に「集結の刻」「決戦の刻」へ突入する。
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「柳生道場ステージ<武應学園塾ステージ<市中ステージ<市中・夜ステージ」の順に「NeXTチャンス」or「ムネアキラゾーン」突入のチャンス。
<柳生道場ステージ>
<武應学園塾ステージ>
<市中ステージ>
<市中・夜ステージ>
液晶各部に、周期ゲーム数や消化ゲーム数、内部状態などが表示されている。
<①ゲーム数カウンター&周期回数>
周期間のゲーム数と周期回数をカウント。
<②愛天秤>
ベル獲得による「愛ポイント」獲得量を示し、MAXになれば「愛あたっく」へ突入。
<③NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」当選で残り周期ゲーム数を表示。
<④吊り物>
非「NeXTチャンス」時の内部減算ストック量を色と吊り物の大きさで示唆。
<⑤周期状態示唆アイコン>
アイコンの種類で周期状態を示唆。
・高
減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入高確周期。
・戦
チャンスゾーン「決戦の刻」突入高確周期。
・EX
EX周期。
●周期抽選
周期ゲーム数は最大400Gで、周期到達でチャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」、擬似ボーナスの突入抽選が行われる。
<EX周期>
10周期目は「EX周期」となり、周期ゲーム数を減らしきれば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ!?
周期ゲーム数を減らしきらなくても「EX周期」からの擬似ボーナス後は周期状態示唆アイコン獲得のチャンス。
●NeXTチャンス
次回周期までのゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<内部減算ストック>
「NeXTチャンス」突入時、通常時にレア役でストックされていた減算を放出する。
●NeXTウィンドウ
周期到達時に移行し、主に「集結の刻」「決戦の刻」へ突入する。
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「柳生道場ステージ<武應学園塾ステージ<市中ステージ<市中・夜ステージ」の順に「NeXTチャンス」or「ムネアキラゾーン」突入のチャンス。
<柳生道場ステージ>
<武應学園塾ステージ>
<市中ステージ>
<市中・夜ステージ>
減算特化ゾーンについて
●ムネアキラゾーン
突入すれば周期ゲーム数減算の大チャンス! 10ゲーム+α継続する。
<突入契機>
「NeXTチャンス」中のレア役から突入。
<モード管理>
「ショート」「ミドル」「ロング」のモードで管理されているので、連続突入が期待できる。
<周期ゲーム数減算>
リプレイを含む全役で周期ゲーム数減算のチャンス。
<背景>
背景で周期ゲーム数減算期待度が変化。背景は「昼背景<夕方背景<夜背景<花火背景」の順にチャンス。
・昼背景
・夕方背景
・夜背景
・花火背景
<倍々チャンス>
発生すれば減算ゲーム数を最大5倍に倍増。
<周期の持ち越し>
周期を超えて減算された周期ゲーム数は、次回周期へ持ち越すため減らし損はなし。
●愛あたっく
突入すれば大チャンス! 1回保証+継続抽選で継続。
<突入契機>
「愛天秤」がMAXになれば突入。
<図柄揃い>
揃う図柄の種類に注目。
・柳生十兵衛図柄揃い
「ハーレムあたっく演出」へ発展し、周期ゲーム数多数減算のチャンス。
・決戦の刻図柄揃い
チャンスゾーン「決戦の刻」へ突入。
・百花繚乱図柄揃い
擬似ボーナス確定。
突入すれば周期ゲーム数減算の大チャンス! 10ゲーム+α継続する。
<突入契機>
「NeXTチャンス」中のレア役から突入。
<モード管理>
「ショート」「ミドル」「ロング」のモードで管理されているので、連続突入が期待できる。
<周期ゲーム数減算>
リプレイを含む全役で周期ゲーム数減算のチャンス。
<背景>
背景で周期ゲーム数減算期待度が変化。背景は「昼背景<夕方背景<夜背景<花火背景」の順にチャンス。
・昼背景
・夕方背景
・夜背景
・花火背景
<倍々チャンス>
発生すれば減算ゲーム数を最大5倍に倍増。
<周期の持ち越し>
周期を超えて減算された周期ゲーム数は、次回周期へ持ち越すため減らし損はなし。
●愛あたっく
突入すれば大チャンス! 1回保証+継続抽選で継続。
<突入契機>
「愛天秤」がMAXになれば突入。
<図柄揃い>
揃う図柄の種類に注目。
・柳生十兵衛図柄揃い
「ハーレムあたっく演出」へ発展し、周期ゲーム数多数減算のチャンス。
・決戦の刻図柄揃い
チャンスゾーン「決戦の刻」へ突入。
・百花繚乱図柄揃い
擬似ボーナス確定。
チャンスゾーンについて
擬似ボーナスのチャンスゾーンは2種類存在。
●集結の刻
10G~24G継続する、前兆タイプチャンスゾーン。
<突入契機>
周期ゲーム数到達で突入。
<背景色>
仲間の数に応じて背景色がステップアップ。仲間が集うほど、擬似ボーナスのチャンス。
・STEP1 十兵衛のみ
<敵登場>
敵登場でバトル演出へ発展。バトル勝利で擬似ボーナス確定。
<注目ポイント>
・仲間気配演出赤月からの発展。
・STEP5から「VS ダルタニアン」へ発展。
●決戦の刻
10ゲーム+α継続する、自力タイプチャンスゾーン。
<突入契機>
周期ゲーム数到達やレア役、周期減算システム「愛(ラブ)あたっく」、擬似ボーナスから突入。
<バトル>
敵のHPゲージを「0」にできれば擬似ボーナス確定。
・対戦相手
対戦相手は3キャラクターで、それぞれ期待度が異なる。
=VS ダルタニアン=
期待度:3.0
=VS 義仙=
期待度:4.0
=VS 量産型剣姫=
期待度:4.5
・味方図柄揃い
味方図柄揃いで敵へ攻撃。
・仲間の人数
仲間が増えるほど必殺技発動率アップ。バトル中に参戦することも。
・必殺技
必殺技が発動すれば大ダメージに期待。
=必殺技発動確率=
液晶上部に必殺技発動確率を表示。
=必殺技図柄=
必殺技図柄が1つでも停止すれば必殺技が発動。図柄が2つ停止なら特大ダメージ!? 3つ停止なら勝利確定。
●集結の刻
10G~24G継続する、前兆タイプチャンスゾーン。
<突入契機>
周期ゲーム数到達で突入。
<背景色>
仲間の数に応じて背景色がステップアップ。仲間が集うほど、擬似ボーナスのチャンス。
・STEP1 十兵衛のみ
↓
・STEP2 又兵衛参戦
↓
・STEP3 幸村参戦
↓
・STEP4 半蔵参戦
↓
・STEP5 千参戦
↓
・STEP6 兼続参戦<敵登場>
敵登場でバトル演出へ発展。バトル勝利で擬似ボーナス確定。
<注目ポイント>
・仲間気配演出赤月からの発展。
・STEP5から「VS ダルタニアン」へ発展。
●決戦の刻
10ゲーム+α継続する、自力タイプチャンスゾーン。
<突入契機>
周期ゲーム数到達やレア役、周期減算システム「愛(ラブ)あたっく」、擬似ボーナスから突入。
<バトル>
敵のHPゲージを「0」にできれば擬似ボーナス確定。
・対戦相手
対戦相手は3キャラクターで、それぞれ期待度が異なる。
=VS ダルタニアン=
期待度:3.0
=VS 義仙=
期待度:4.0
=VS 量産型剣姫=
期待度:4.5
・味方図柄揃い
味方図柄揃いで敵へ攻撃。
・仲間の人数
仲間が増えるほど必殺技発動率アップ。バトル中に参戦することも。
・必殺技
必殺技が発動すれば大ダメージに期待。
=必殺技発動確率=
液晶上部に必殺技発動確率を表示。
=必殺技図柄=
必殺技図柄が1つでも停止すれば必殺技が発動。図柄が2つ停止なら特大ダメージ!? 3つ停止なら勝利確定。
(超)ハーレムボーナス
1セット50G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●演出モードの選択
開始時に「チャレンジモード」「ストーリーモード」の2種類から選択できる。
<チャレンジモード>
「心の距離」を減算して、1ゲーム連orチャンスゾーン「決戦の刻」ストックのチャンスゾーン「契りーるチャンス」を目指す。
・心の距離
滞在中は、ベルorレア役で「心の距離」減算のチャンス。
=PV=
擬似ボーナス開始時にPVが流れれば「心の距離」多数減算のチャンス。
・ステージ
滞在ステージは3種類あり「リールステージ<ビーチステージ<ビーチ超高確ステージ」の順に「心の距離」減算のチャンス。
=リールステージ=
=ビーチステージ=
=ビーチ超高確ステージ=
・契りーるチャンス
3ゲーム継続する、1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン。
=突入契機=
心の距離を「0」にする度に突入。
=背景色=
突入時の背景色で期待度を示唆。色は「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
=契り図柄=
契り図柄が揃えば、1ゲーム連or「決戦の刻」を獲得。
<ストーリーモード>
全12話のアニメから観たいストーリーを選択して楽しめる。ストーリーは擬似ボーナス当選の度に開放され、後半からの再生も可能。
・後告知
=リールの下地=
リールの下地がピンクになれば1ゲーム連獲得のチャンス。
●(超)胸キュンTIME
1ゲーム連特化ゾーン。
<突入契機>
「上を狙え演出」で上部リールに将図柄が揃えば突入。
<百花繚乱図柄揃い>
百花繚乱図柄が揃う度に1ゲーム連獲得+継続。
●超ハーレムボーナス
基本的に「ハーレムボーナス」と同じだが、1ゲーム連の獲得期待度がアップしている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●演出モードの選択
開始時に「チャレンジモード」「ストーリーモード」の2種類から選択できる。
<チャレンジモード>
「心の距離」を減算して、1ゲーム連orチャンスゾーン「決戦の刻」ストックのチャンスゾーン「契りーるチャンス」を目指す。
・心の距離
滞在中は、ベルorレア役で「心の距離」減算のチャンス。
=PV=
擬似ボーナス開始時にPVが流れれば「心の距離」多数減算のチャンス。
・ステージ
滞在ステージは3種類あり「リールステージ<ビーチステージ<ビーチ超高確ステージ」の順に「心の距離」減算のチャンス。
=リールステージ=
=ビーチステージ=
=ビーチ超高確ステージ=
・契りーるチャンス
3ゲーム継続する、1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン。
=突入契機=
心の距離を「0」にする度に突入。
=背景色=
突入時の背景色で期待度を示唆。色は「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
=契り図柄=
契り図柄が揃えば、1ゲーム連or「決戦の刻」を獲得。
<ストーリーモード>
全12話のアニメから観たいストーリーを選択して楽しめる。ストーリーは擬似ボーナス当選の度に開放され、後半からの再生も可能。
・後告知
↓
擬似ボーナス終了後はボタンPUSHで1ゲーム連獲得を告知。=リールの下地=
リールの下地がピンクになれば1ゲーム連獲得のチャンス。
●(超)胸キュンTIME
1ゲーム連特化ゾーン。
<突入契機>
「上を狙え演出」で上部リールに将図柄が揃えば突入。
<百花繚乱図柄揃い>
百花繚乱図柄が揃う度に1ゲーム連獲得+継続。
●超ハーレムボーナス
基本的に「ハーレムボーナス」と同じだが、1ゲーム連の獲得期待度がアップしている。
はーれむちゃんす
1セット ベル10回+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス、継続システムは自力継続型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●セット継続
最大7セットまで継続が期待できる。7セット継続で1ゲーム連+天国モードへ!?
●ポイント獲得
斜めベルorレア役が揃う度にポイントを獲得。累計ポイントが高いほど継続のチャンス。
●背景
背景がステップアップするほど継続期待度がアップ。継続期待度は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
●昇格チャンス
発生すれば昇格の大チャンス!
7図柄が揃えば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ昇格!?
●告知タイム
最終ゲームは告知タイムが発生。
赤い襖やタッチならチャンス。
襖が開けば、継続orチャンスゾーン「決戦の刻」突入or1ゲーム連確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●セット継続
最大7セットまで継続が期待できる。7セット継続で1ゲーム連+天国モードへ!?
●ポイント獲得
斜めベルorレア役が揃う度にポイントを獲得。累計ポイントが高いほど継続のチャンス。
●背景
背景がステップアップするほど継続期待度がアップ。継続期待度は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
●昇格チャンス
発生すれば昇格の大チャンス!
7図柄が揃えば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ昇格!?
●告知タイム
最終ゲームは告知タイムが発生。
赤い襖やタッチならチャンス。
襖が開けば、継続orチャンスゾーン「決戦の刻」突入or1ゲーム連確定。
リーチアクション
リール配列
掲示板
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パチスロ百花繚乱サムライガールズ「2015年」の掲示板(213)
-
謎展開
旧基準機が徐々に撤去されてしまうとの事で心残りのないよう最近はこの台ばかり打っております。なんとか撤去までにハレちゃん7...
2017/11/05 10:46
2
-
ショートロック付きの押し順ベル?
ボナ確定画面(というか準備中?)で、ショートロックしたんですけど、押し順ベルでした。何か意味があったのでしょうか?...
2017/07/07 12:47
0
-
ペナルティ?
準備中にリプナビをミスしたら、次Gからストーリーでハーレムボーナスが始まってしまいました。これはペナルティですか?ペナル...
2017/06/07 20:27
3
-
この台って
かなりいい台じゃないですか?これほど新基準機であることをうまく使った台ってなかなか無いと思います。導入台数は5000台し...
2017/05/13 02:25
4
-
契リール天井
cz中にフリーズ引いてボーナスストックが7個から始まりましたが、契リールが10連続ぐらい外れました外れの天井とかないので...
2016/12/03 21:58
1
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