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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/13.8
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 7回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or100回
- 平均連チャン数
- 3回
- 賞球数
- 3&3&10&12
- 大当り出玉
- 約450 ~ 1140個
- ラウンド
- 6or15
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR獣王」シリーズの第3弾となる『ぱちんこCR神獣王』に、遊パチスペックの『~デジハネver.』が登場した。
最大の特徴は、出玉のカギを握る電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス(以下サバチャン)」。滞在中は動物達による「サバンナバトル」が展開し、味方動物が勝利すれば大当り+サバチャン継続となる。
※継続率は約77%
サバチャン突入の条件は4パターン存在し、1つ目は15R大当りの「スーパービッグボーナス」後、2つ目は6R大当りの「チャレンジボーナス」でラウンド中のチャレンジゲームに成功した場合。
3つ目は、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームに失敗した場合や、6R大当りの「ボーナス」後に突入する、電サポなしST7回転の「スロットモード」滞在中に引き当てた大当り後。
そして4つ目は、突確当選で突入する電サポなしST7回転の「ビーストゾーン」滞在中に引き当てた大当り後となっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に7回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、30%が15Rとなる。
最大の特徴は、出玉のカギを握る電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス(以下サバチャン)」。滞在中は動物達による「サバンナバトル」が展開し、味方動物が勝利すれば大当り+サバチャン継続となる。
※継続率は約77%
サバチャン突入の条件は4パターン存在し、1つ目は15R大当りの「スーパービッグボーナス」後、2つ目は6R大当りの「チャレンジボーナス」でラウンド中のチャレンジゲームに成功した場合。
3つ目は、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームに失敗した場合や、6R大当りの「ボーナス」後に突入する、電サポなしST7回転の「スロットモード」滞在中に引き当てた大当り後。
そして4つ目は、突確当選で突入する電サポなしST7回転の「ビーストゾーン」滞在中に引き当てた大当り後となっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に7回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、30%が15Rとなる。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパービッグボーナス
[7]図柄揃いで突入する15R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
・チャレンジボーナス
[1][3][5]図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド中のチャレンジゲームで成功すれば「サバンナチャンス」へ突入、失敗した場合は電サポなしST7回転の「スロットモード」へ突入する。
・ボーナス
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド終了後は「スロットモード」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、電サポなしST7回転の「ビーストゾーン」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパービッグボーナス
[7]図柄揃いで突入する15R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
・チャレンジボーナス
[1][3][5]図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド中のチャレンジゲームで成功すれば「サバンナチャンス」へ突入、失敗した場合は電サポなしST7回転の「スロットモード」へ突入する。
・ボーナス
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド終了後は「スロットモード」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、電サポなしST7回転の「ビーストゾーン」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替える必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、小当りや潜伏確変などの複雑な要素は一切存在しない仕様になっている。
通常時の演出では、「4大チャンス演出」に注目。
予告では3種類が存在。
●ライオンギミック咆哮
●インパクト背景予告
●キリン柄
いずれも、発生した時点で大チャンス!
リーチアクションでは、「ラストバトルリーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
また、小当りや潜伏確変などの複雑な要素は一切存在しない仕様になっている。
通常時の演出では、「4大チャンス演出」に注目。
予告では3種類が存在。
●ライオンギミック咆哮
●インパクト背景予告
●キリン柄
いずれも、発生した時点で大チャンス!
リーチアクションでは、「ラストバトルリーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚!?
全員集合で祝福!
全員集合で祝福!
ラストバトルリーチ
プレミアムを除けば本機最強のリーチアクション。
全味方キャラ覚醒で、サーベルパンサーを打ち破れ!
上下に帯やエフェクト、文字の色に注目!
全味方キャラ覚醒で、サーベルパンサーを打ち破れ!
上下に帯やエフェクト、文字の色に注目!
覚醒対決リーチ
「キャラ系2段階リーチ」中に獣王ロゴギミック完成で発展するリーチアクション。
ロゴギミックの色が赤ならチャンス!
●ダチョウ覚醒対決
期待度:3.0
●ゴリラ覚醒対決
期待度:3.0
●ゾウ覚醒対決
期待度:3.5
●ライオン覚醒対決
期待度:4.0
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
ロゴギミックの色が赤ならチャンス!
●ダチョウ覚醒対決
期待度:3.0
●ゴリラ覚醒対決
期待度:3.0
●ゾウ覚醒対決
期待度:3.5
●ライオン覚醒対決
期待度:4.0
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
キャラ系2段階リーチ
「キャラ系1段階リーチ」中に王ロゴ上昇で発展するリーチアクション。
王ロゴの色が赤ならチャンス!
●ダチョウ2段階
期待度:2.0
●ゴリラ2段階
期待度:2.0
●ゾウ2段階
期待度:2.5
●ライオン2段階
期待度:3.0
獣王ロゴギミックが完成すれば、「覚醒対決リーチ」or「ラストバトルリーチ」へ発展!
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
王ロゴの色が赤ならチャンス!
●ダチョウ2段階
期待度:2.0
●ゴリラ2段階
期待度:2.0
●ゾウ2段階
期待度:2.5
●ライオン2段階
期待度:3.0
獣王ロゴギミックが完成すれば、「覚醒対決リーチ」or「ラストバトルリーチ」へ発展!
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
キャラ系1段階リーチ
キャラ系リーチは4種類存在。
●ダチョウ1段階
期待度:1.0
●ゴリラ1段階
期待度:1.0
●ゾウ1段階
期待度:1.5
●ライオン1段階
期待度:2.0
王ロゴが上昇すれば、「キャラ系2段階リーチ」へ発展!
<注目ポイント>
ミニマングース予告が発生すれば発展以上!?
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
・役物が赤く光っている!
●ダチョウ1段階
期待度:1.0
●ゴリラ1段階
期待度:1.0
●ゾウ1段階
期待度:1.5
●ライオン1段階
期待度:2.0
王ロゴが上昇すれば、「キャラ系2段階リーチ」へ発展!
<注目ポイント>
ミニマングース予告が発生すれば発展以上!?
<チャンスアップポイント>
・オーラの色が変化!
・ビースト連打!
・対戦相手が弱気!
・カットインがキリン柄!
・役物が赤く光っている!
ロングリーチ
ロングリーチは4種類存在。
●ヌーロング
期待度:0.5
●フラミンゴロング
期待度:1.0
●イーグルロング
期待度:1.5
●エイリやんロング
期待度:5.0
途中で獣王ロゴギミックが発動すれば、期待度の高い「覚醒対決リーチ」or「ラストバトルリーチ」へ発展!
<注目ポイント>
いつもと違う演出や、連打演出が発生すればチャンス!
●ヌーロング
期待度:0.5
●フラミンゴロング
期待度:1.0
●イーグルロング
期待度:1.5
●エイリやんロング
期待度:5.0
途中で獣王ロゴギミックが発動すれば、期待度の高い「覚醒対決リーチ」or「ラストバトルリーチ」へ発展!
<注目ポイント>
いつもと違う演出や、連打演出が発生すればチャンス!
パトランプミッション
ボタン連打でパトランプが光れば大当り!?
他にも、ダチョウの目がこっそり光っていると…!?
他にも、ダチョウの目がこっそり光っていると…!?
スロットミッション
チャンス目やリーチハズレ後など、様々な場面から発展!
スロット筐体がいつもと違えばチャンス!
ドットの登場キャラによって発展先と期待度を示唆!
図柄が揃えば大当り!?
ハズれても獣王ルーレット発展で、動物が画面から飛び出せばチャンス!
スロット筐体がいつもと違えばチャンス!
ドットの登場キャラによって発展先と期待度を示唆!
図柄が揃えば大当り!?
ハズれても獣王ルーレット発展で、動物が画面から飛び出せばチャンス!
予告アクション
4大チャンス演出
発生した時点で大チャンスとなる4種類の演出。
●ライオンギミック咆哮
ライオンギミックが炎をともない咆哮すれば、いかなる場合も大チャンス!
●インパクト背景予告
リーチ後、ボタンPUSHで突如訪れる興奮!
●キリン柄
おなじみの大チャンス演出!
●ラストバトルリーチ
史上最強の猛獣サーベルパンサーと覚醒獣達のバトルが今始まる!
●ライオンギミック咆哮
ライオンギミックが炎をともない咆哮すれば、いかなる場合も大チャンス!
●インパクト背景予告
リーチ後、ボタンPUSHで突如訪れる興奮!
●キリン柄
おなじみの大チャンス演出!
●ラストバトルリーチ
史上最強の猛獣サーベルパンサーと覚醒獣達のバトルが今始まる!
ドックン予告
リーチ後、ボタンPUSHでドックン煽りが発生!?
ドックン煽り後に、炎エフェクトが発生すれば成功!
ドックン煽り後に、炎エフェクトが発生すれば成功!
ムービーSU予告
百獣ステージ限定の予告。
覚醒すれば大チャンス!
↓
↓
↓
覚醒すれば大チャンス!
切り裂きSU予告
サバンナステージ限定の予告。
覚醒すれば大チャンス!
敵キャラならチャンス!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
覚醒すれば大チャンス!
敵キャラならチャンス!
獣王チャンス
画面クラッシュ演出から発展!
ボタンでキャラを選択!
キャラ系2段階リーチ以上のリーチへ!?
さらに、獣王ロゴギミック完成で、より期待度の高いスーパーリーチへ!?
ボタンでキャラを選択!
キャラ系2段階リーチ以上のリーチへ!?
さらに、獣王ロゴギミック完成で、より期待度の高いスーパーリーチへ!?
画面クラッシュ演出
変動中に画面がクラッシュすれば、期待度の高い演出へ発展!?
さらに、画面クラッシュ中にライオンギミック咆哮で大チャンス!
さらに、画面クラッシュ中にライオンギミック咆哮で大チャンス!
絶対王者予告
敵キャラクターの種類に注目!
サーベルパンサーなら大チャンス!
サーベルパンサーなら大チャンス!
チャンス目予告
チャンス目が継続するほどチャンス!
強めの出目ほど、停止時のフラッシュが強くなる!
●順目
[2・3・4]などの順目が連続停止!
●逆目
[8・7・6]などの逆目が連続停止!
●チャンス目(リーチ型)
図柄テンパイしているのにリーチにならない!?
発生した時点で大チャンス!
●リーチ目(ダナゾ)
左から[ダチョウ][ライオン][ゾウ]!
●リーチ目(サミー)
[3・3・1]でサミー!
リーチ目は大当り濃厚!?
強めの出目ほど、停止時のフラッシュが強くなる!
●順目
[2・3・4]などの順目が連続停止!
●逆目
[8・7・6]などの逆目が連続停止!
●チャンス目(リーチ型)
図柄テンパイしているのにリーチにならない!?
発生した時点で大チャンス!
●リーチ目(ダナゾ)
左から[ダチョウ][ライオン][ゾウ]!
●リーチ目(サミー)
[3・3・1]でサミー!
リーチ目は大当り濃厚!?
連続予告
●初回
図柄がすべり、ずれ目が出現!
●2回目(リーチ以上!?)
図柄がすべり、ずれ目が出現!
●3回目(スーパーリーチ以上!?)
図柄がすべり、ずれ目が出現!
●4回目(大チャンス!)
必ず「百獣ステージ」へ!
期待度は約70%!!
<連続予告ステージの期待度>
低 秘境ステージ
火山ステージ
アニマルルーレットステージ
高 百獣ステージ
図柄がすべり、ずれ目が出現!
↓
連続予告図柄が中央に出現すれば連続予告へ発展!?●2回目(リーチ以上!?)
図柄がすべり、ずれ目が出現!
↓
リーチ後ボタンからのパターンも!●3回目(スーパーリーチ以上!?)
図柄がすべり、ずれ目が出現!
↓
リーチ後ボタンからのパターンも!●4回目(大チャンス!)
必ず「百獣ステージ」へ!
期待度は約70%!!
<連続予告ステージの期待度>
低 秘境ステージ
火山ステージ
アニマルルーレットステージ
高 百獣ステージ
フロー&モード
●ビーストゾーン
突確当選で突入する、電サポなしST7回転のモード。
●スロットモード
「ボーナス」後、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームで失敗した場合に突入する、電サポなしST7回転のモード。
●サバンナチャンス
「スーパービッグボーナス」後、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームで成功した場合、「スロットモード」or「ビーストゾーン」滞在中の大当り後に突入する、電サポ付きST7回転+時短93回転のモード。
ビーストゾーン
突確当選で突入する、電サポなしST7回転のモード。
滞在中に引いた大当り後は、電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
滞在中に引いた大当り後は、電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
スロットモード
「ボーナス」後、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームで失敗した場合に突入する、電サポなしST7回転のモード。
7回転以内にスロットで成功すれば大当り!?
マングースが右に走ったらチャンス!
新演出も搭載!
リール出目だけでなく、ドットにも注目!
滞在中に引いた大当り後は、電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
7回転以内にスロットで成功すれば大当り!?
マングースが右に走ったらチャンス!
新演出も搭載!
リール出目だけでなく、ドットにも注目!
滞在中に引いた大当り後は、電サポ付きST7回転+時短93回転の「サバンナチャンス」へ突入する。
サバンナチャンス
「スーパービッグボーナス」後、「チャレンジボーナス」のチャレンジゲームで成功した場合、「スロットモード」or「ビーストゾーン」滞在中の大当り後に突入する、電サポ付きST7回転+時短93回転のモード。
滞在中は敵動物とのバトルが展開し、勝利すれば大当り+サバンナチャンス継続となる。
※継続率は約77%
※大当りの30%は15R
図柄揃い後、ボタンPUSHでパトランプが光れば15R大当りの「スーパービッグボーナス」!?
■サバンナバトル
味方と敵の組合せによって勝利期待度が大幅に変化!
<味方動物>
●ゴリラバトル(ボタン長押し)
ボタン長押しで武器が変化!?
ゴリラの目にも注目!
●ゾウバトル(タイミング押し)
メーターの動きが遅いほどチャンス!
ゾウの目にも注目!
●ライオンバトル(ボタン連打)
発生した時点で大チャンス!
ライオンの切り裂き攻撃!
爪のエフェクトの色に注目!
<味方動物別勝利期待度>
低 ゴリラ
ゾウ
高 ライオン
<対戦敵動物別勝利期待度>
低 サーベルパンサー
クロヒョウ
バッファロー
マンドリル
ボスハゲワシ
高 ハゲワシ
・NEXT BATTLE
ゴリラバトル、ゾウバトルのみで発生!
敗北後にライオンカットインで、その敵とライオンのバトル!
発生すれば大チャンス!
<復活演出>
敗北してもあきらめるな!
・キリン復活
●稲妻予告
図柄テンパイで、バトルリーチ発展に期待!
●変動開始時連続予告
新たに先読み演出を追加!
●保留玉変化予告
保留に注目!
●ライオンギミック予告
バトルリーチ突入前にライオンギミック咆哮で大チャンス!
●殲滅チャンス
ハイエナを殲滅せよ!
ハイエナの数に注目!
タイトルの色や味方キャラの種類に注目!
殲滅に成功すればバトルへ発展!
●宿敵バトル
ライバル同士が出会えば、期待大の宿敵バトル!
[ゴリラvsマンドリル]
[ゾウvsバッファロー]
[ライオンvsクロヒョウ]
味方先制で勝利!
敵先制時は、敵の攻撃の強弱に注目!
ボタンPUSHで獣王ロゴギミックが完成すれば大当り濃厚!
●サバンナルーレット
ダチョウ登場でルーレット演出へ!?
[A]が止まれば大当り!?
[A]が多いほどチャンス!
<注目ポイント>
サバチャン中はテンパイ図柄に注目!
テンパイしたキャラに対応したリーチ、バトルへ発展すればチャンス!
滞在中は敵動物とのバトルが展開し、勝利すれば大当り+サバンナチャンス継続となる。
※継続率は約77%
※大当りの30%は15R
図柄揃い後、ボタンPUSHでパトランプが光れば15R大当りの「スーパービッグボーナス」!?
■サバンナバトル
味方と敵の組合せによって勝利期待度が大幅に変化!
<味方動物>
●ゴリラバトル(ボタン長押し)
ボタン長押しで武器が変化!?
ゴリラの目にも注目!
●ゾウバトル(タイミング押し)
メーターの動きが遅いほどチャンス!
ゾウの目にも注目!
●ライオンバトル(ボタン連打)
発生した時点で大チャンス!
ライオンの切り裂き攻撃!
爪のエフェクトの色に注目!
<味方動物別勝利期待度>
低 ゴリラ
ゾウ
高 ライオン
<対戦敵動物別勝利期待度>
低 サーベルパンサー
クロヒョウ
バッファロー
マンドリル
ボスハゲワシ
高 ハゲワシ
ゴリラバトル、ゾウバトルのみで発生!
敗北後にライオンカットインで、その敵とライオンのバトル!
発生すれば大チャンス!
<復活演出>
敗北してもあきらめるな!
・キリン復活
●稲妻予告
図柄テンパイで、バトルリーチ発展に期待!
●変動開始時連続予告
新たに先読み演出を追加!
●保留玉変化予告
保留に注目!
●ライオンギミック予告
バトルリーチ突入前にライオンギミック咆哮で大チャンス!
●殲滅チャンス
ハイエナを殲滅せよ!
ハイエナの数に注目!
タイトルの色や味方キャラの種類に注目!
殲滅に成功すればバトルへ発展!
●宿敵バトル
ライバル同士が出会えば、期待大の宿敵バトル!
[ゴリラvsマンドリル]
[ゾウvsバッファロー]
[ライオンvsクロヒョウ]
味方先制で勝利!
敵先制時は、敵の攻撃の強弱に注目!
ボタンPUSHで獣王ロゴギミックが完成すれば大当り濃厚!
●サバンナルーレット
ダチョウ登場でルーレット演出へ!?
[A]が止まれば大当り!?
[A]が多いほどチャンス!
<注目ポイント>
サバチャン中はテンパイ図柄に注目!
テンパイしたキャラに対応したリーチ、バトルへ発展すればチャンス!
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ぱちんこCR神獣王デジハネver.の掲示板(624)
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まさしく神台
2は糞カスでしたが、この神獣王は全てがバランス良く作られた爆発台でした。カバとマングースとキリンとダチョウが良い仕事して...
2018/01/13 23:41
0
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疑問
昨日、MHでは、2012.11の神獣王を新台として出しているが、皆さん方が、行かれる店もこの様な古い台を新台として入替て...
2015/10/01 15:42
2
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甘
6/5(木)前回から4日振りの甘。1代設置の等価ホール。前日一回しか当たってなく、298/1。ほぼ回してない。前々日、3...
2014/06/06 22:18
6
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甘
1ヶ月振りに、某ホールの獣王甘打ってきました。1台設置の等価のホール。前回は1k/19程度回りましたが、17程度でした。...
2014/06/01 02:39
0
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甘
27(日)久しぶりに甘打ってきました。1台しかないので、釘云々ですが・・・・・。3Kで当たり、運良くサバちゃんゲットする...
2014/04/28 21:31
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