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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8 → 1/89.8
- 確変システム
- 特図1:50% 特図2:100% 120回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 2.9回
- 賞球数
- 3&2&7&14
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1880個
- ラウンド
- 5or16(実4or5or16)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした、株式会社カプコンの大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのタイアップ機、『ぱちんこCRモンスターハンター』が登場した。
出玉のカギとなる120回転の電サポ付きST(回数切り確変)「G-RUSH」は、「G-BONUS」後、もしくは「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入。
※V入賞が条件
「G-RUSH」は、1~30回転が先読み予告メインの短縮変動ゾーン「超速RUSH」、31~120回転がモンスター発見で大当りのチャンスとなる「討伐RUSH」で構成される。
「討伐RUSH」中は「緊急クエスト」として大型モンスター「ラオシャンロン」が登場することもあり、見事討伐すれば16R大当りの期待大!?
「G-RUSH」中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%、また、滞在中の大当りは60%が16Rとなる。
※V入賞が条件
なお、[クエスト]図柄停止時や、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合は時短50or100回転の「クエストモード」へ突入。
この間に引き当てた大当り後は、必ず「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
演出面では、多彩なギミック演出に注目。
●クロスフラッシュ発動
●BIGアイルー登場
「クロスフラッシュ発動」や「BIGアイルー登場」で大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率 約1/199.8、初回大当り後は50%、電サポ中は100%の確率で120回転のSTへ突入する、ライトミドルV-STタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない。
出玉のカギとなる120回転の電サポ付きST(回数切り確変)「G-RUSH」は、「G-BONUS」後、もしくは「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入。
※V入賞が条件
「G-RUSH」は、1~30回転が先読み予告メインの短縮変動ゾーン「超速RUSH」、31~120回転がモンスター発見で大当りのチャンスとなる「討伐RUSH」で構成される。
「討伐RUSH」中は「緊急クエスト」として大型モンスター「ラオシャンロン」が登場することもあり、見事討伐すれば16R大当りの期待大!?
「G-RUSH」中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%、また、滞在中の大当りは60%が16Rとなる。
※V入賞が条件
なお、[クエスト]図柄停止時や、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合は時短50or100回転の「クエストモード」へ突入。
この間に引き当てた大当り後は、必ず「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
演出面では、多彩なギミック演出に注目。
●クロスフラッシュ発動
●BIGアイルー登場
「クロスフラッシュ発動」や「BIGアイルー登場」で大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率 約1/199.8、初回大当り後は50%、電サポ中は100%の確率で120回転のSTへ突入する、ライトミドルV-STタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・G-BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
・QUEST BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入。
ラウンド中の「Gチャレンジ」で成功すれば5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「G-RUSH」へ突入。
失敗した場合は4R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短50or100回転の「クエストモード」へ突入する。
※「G-RUSH」突入はV入賞が条件
・[クエスト]図柄停止
[クエスト]図柄停止時は、直接「クエストモード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・G-BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
・QUEST BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入。
ラウンド中の「Gチャレンジ」で成功すれば5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「G-RUSH」へ突入。
失敗した場合は4R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短50or100回転の「クエストモード」へ突入する。
※「G-RUSH」突入はV入賞が条件
・[クエスト]図柄停止
[クエスト]図柄停止時は、直接「クエストモード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、「4大チャンス演出」に注目。発生した時点で大チャンス!
●BIGアイルー登場
●先読み特殊ステージ
・大狩猟モード(赤)
・アイルーステージ(金)
●クロスフラッシュ発動
●大型モンスター討伐リーチ
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、「4大チャンス演出」に注目。発生した時点で大チャンス!
●BIGアイルー登場
●先読み特殊ステージ
・大狩猟モード(赤)
・アイルーステージ(金)
●クロスフラッシュ発動
●大型モンスター討伐リーチ
リーチアクション
大型モンスター討伐リーチ ティガレックス
出現フィールド雪山。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ティガレックスの額に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ティガレックスの額に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。
大型モンスター討伐リーチ ナルガクルガ
出現フィールド密林。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ナルガクルガの左目に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
↓
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ナルガクルガの左目に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。
大型モンスター討伐リーチ ラージャン
出現フィールド火山。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ラージャンが激昂状態
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
↓
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ラージャンが激昂状態
などチャンスアップパターンは、多数存在。
大型モンスター討伐リーチ ドドブランゴ
出現フィールド雪山。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
大型モンスター討伐リーチ ダイミョウザザミ
出現フィールド密林。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
↓
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
大型モンスター討伐リーチ リオレウス
出現フィールド火山。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
討伐成功で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数
・チャンスムービー(覇王剣可動)
・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。
中型モンスター討伐リーチ
逃げるモンスターを討伐することができるか!?
●ドスギアノス(雪山)
●ドスランポス(密林)
●ドスイーオス(火山)
失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチへ!?
↓
●ドスギアノス(雪山)
●ドスランポス(密林)
●ドスイーオス(火山)
失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチへ!?
特訓リーチ
●ハンター特訓
●アイルー特訓
失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチ、またはクエストモードへ!?
岩を砕けば大当り濃厚。
選択武器で演出が変化。
●アイルー特訓
特訓内容で期待度が変化。筋トレ<腹筋<瞑想の順でチャンス。
失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチ、またはクエストモードへ!?
予告アクション
保留変化予告/アイルー打ち上げ予告
●保留変化予告
爆発すれば保留が変化!?
●アイルー打ち上げ予告
タル爆弾に変化!?
爆発すれば保留が変化!?
保留の色は「青<緑<赤<キリン柄」の順でチャンス!
エイリやんなら大当り濃厚。
エイリやんなら大当り濃厚。
●アイルー打ち上げ予告
保留がオトモアイルーになればタルから打ち上げ。
BIGアイルーギミック出現で大チャンス!
ロゴ振動予告
連続予告発展を示唆する先読み予告。
変動開始時にロゴが振動。
ロゴ振動(赤)ならチャンス。
先読みステージ予告
画面割れから突入する先読みステージ予告。
ステージ色で期待度が変化。
●ポッケ村
●フィールド
ステージ色で期待度が変化。
●ポッケ村
↓
↓
↓
大チャンス!
●フィールド
↓
↓
↓
大チャンス!
討伐準備連続予告
連続するほどチャンス。
×1
↓
↓
×2
↓
×3
↓
×4
4回連続で大当り濃厚。
中図柄連続予告
中図柄に「継続」出現で連続予告へ!?
ムービー連続予告
左右図柄がスベればムービーが継続!?
↓
↓
↓
↓
↓
大当り濃厚。
エクストラハンター連続予告
ボタンプッシュでシャッターが閉まれば継続!?
シャッターの色にも注目。
ポッケ村・フィールド共通予告
●背景チェンジ予告
●コメント予告
●リオレウスチャンス
●討伐チャンス
ロード画面が出現。
ステップアップやロングのパターンも。
●コメント予告
コメントの色、枠色、大きさに注目。
●リオレウスチャンス
ボタンPUSHでリオレウスが登場すれば連続予告に発展!?
●討伐チャンス
モンスター図柄をマスターブレイズで破壊できれば連続予告へ!?
ポッケ村専用予告
●農場予告
●アイルー会話予告
●アイテムボックス予告
●ドデカプーギー予告
アイテムを採集。
●アイルー会話予告
内容と枠色に注目。
●アイテムボックス予告
登場したアイテムによって期待度が変化。
●ドデカプーギー予告
図柄テンパイ時に出現。
フィールド専用予告
●振り向きSU予告
●仲間ハンターカットイン予告
ハンターが何かの気配を感じ取り、様々な演出にステップアップ。
SU3でモンスターが登場すれば直接モンスター討伐リーチに!?
●仲間ハンターカットイン予告
ボタンPUSHで仲間ハンターがカットイン。
ハンターの出方とエフェクトに注目。
リーチ後共通予告
●狩猟解禁予告
●リーチ後2Dカットイン予告
●SP発展時演出
リーチ時に文字が登場。
狩猟解禁なら・・・。
●リーチ後2Dカットイン予告
リーチ後にロゴが出現し、カットイン発生。
●SP発展時演出
SPリーチ発展前の細かな変化に注目。
ギミックが発動すれば大チャンス。エフェクトにも注目。
フロー&モード
●G-RUSH
「G-BONUS」終了後、電サポ中の大当り後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、電サポ付きST120回転のモード。
※V入賞が条件
●クエストモード
[クエスト]図柄停止後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短50or100回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST120回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
G-RUSH
「G-BONUS」終了後、電サポ中の大当り後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、電サポ付きST120回転のモード。
※V入賞が条件
滞在中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%となっている。
※V入賞が条件
滞在中は20体以上のモンスターが登場し、登場するモンスターによって16R期待度が変化。
また、消化回転数に応じて演出が異なるステージへ移行する。
■超速RUSH
<主な予告>
・超G-RUSH移行
・図柄ロック予告
・保留変化予告、タル打ち上げ予告
<大当りパターン>
・超速テンパイ
・ボタン一撃
■討伐RUSH
<モンスター発見後、先制分岐へ>
・先制分岐
攻撃パターンに注目。
攻撃を避ければ大当り濃厚!?
背景に注目。
耐え切れば大当り濃厚!?
倒れても復活演出発生で大当り濃厚!?
<モンスター発見後、チャンスルートへ>
攻撃する人数が多いほどチャンス。
分割パターンが変化する場合もあり。
討伐成功で大当り濃厚!?
敗北しても復活演出発生で大当り濃厚!?
「単独攻撃<二人攻撃<三人攻撃<全員攻撃」の順に討伐期待度がアップし、全員攻撃なら大当り濃厚!?
<緊急クエスト(ラオシャンロン討伐)>
図柄テンパイやチャンス目停止から発展。
攻撃種類の枠色に注目。
ラオシャンロンを討伐できれば大当り濃厚で、さらに16Rの期待大!
<滞在中の大当り>
・EXTRA BONUS
金図柄揃いで突入する16R確変大当り。
・BONUS
金以外の図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド中にリオレウスが咆哮すれば16R確変の「EXTRA BONUS」へ昇格する。
・EXTRA BONUS G
討伐後の剥ぎ取りチャレンジで[G]図柄揃いになると突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は保留内での大当りが濃厚となる。
※V入賞が条件
<専用予告>
・紋章予告
紋章の色に注目。
・連続予告
3連続で大当り濃厚!?
・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。
・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?
・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。
・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。
・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。
・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?
・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。クロスで発動なら大当り濃厚!?
※V入賞が条件
滞在中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%となっている。
※V入賞が条件
滞在中は20体以上のモンスターが登場し、登場するモンスターによって16R期待度が変化。
また、消化回転数に応じて演出が異なるステージへ移行する。
■超速RUSH
1~30回転
先読み予告メインの短縮変動ゾーン。
<主な予告>
・超G-RUSH移行
リーチ成立で大当り濃厚!?
・図柄ロック予告
フリーズの長さによって期待度が変化。
・保留変化予告、タル打ち上げ予告
保留アイコンに注目。
<大当りパターン>
・超速テンパイ
・ボタン一撃
■討伐RUSH
31~120回転
モンスターの種類、モンスター名の文字色、討伐期待度に注目。<モンスター発見後、先制分岐へ>
・先制分岐
カットインに注目。
先制なら大当り濃厚!?
↓
・モンスター攻撃攻撃パターンに注目。
攻撃を避ければ大当り濃厚!?
↓
・耐えるか?背景に注目。
耐え切れば大当り濃厚!?
倒れても復活演出発生で大当り濃厚!?
<モンスター発見後、チャンスルートへ>
攻撃する人数が多いほどチャンス。
分割パターンが変化する場合もあり。
討伐成功で大当り濃厚!?
敗北しても復活演出発生で大当り濃厚!?
「単独攻撃<二人攻撃<三人攻撃<全員攻撃」の順に討伐期待度がアップし、全員攻撃なら大当り濃厚!?
<緊急クエスト(ラオシャンロン討伐)>
図柄テンパイやチャンス目停止から発展。
攻撃種類の枠色に注目。
ラオシャンロンを討伐できれば大当り濃厚で、さらに16Rの期待大!
<滞在中の大当り>
・EXTRA BONUS
金図柄揃いで突入する16R確変大当り。
・BONUS
金以外の図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド中にリオレウスが咆哮すれば16R確変の「EXTRA BONUS」へ昇格する。
・EXTRA BONUS G
討伐後の剥ぎ取りチャレンジで[G]図柄揃いになると突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は保留内での大当りが濃厚となる。
※V入賞が条件
<専用予告>
・紋章予告
紋章の色に注目。
・連続予告
3連続で大当り濃厚!?
・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。
・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?
・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。
・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。
・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。
・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?
・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。クロスで発動なら大当り濃厚!?
クエストモード
[クエスト]図柄停止後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短50or100回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST120回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
<専用予告>
・紋章予告
・超G-RUSH
・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。
・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?
・図柄ロック予告
フリーズの長さによって期待度が変化。
・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。
マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。
・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。
・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。
・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?
モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?
・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。
クロスで発動なら大当り濃厚!?
・保留変化予告、タル打ち上げ予告
アイルー達と大タルが保留を変化させる。
・連続予告
3連続で大当り濃厚!?
滞在中の大当り後は、電サポ付きST120回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞が条件
<専用予告>
・紋章予告
紋章の色に注目。
・超G-RUSH
リーチ成立で大当り濃厚!?
・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。
・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?
・図柄ロック予告
フリーズの長さによって期待度が変化。
・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。
マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。
・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。
・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。
・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?
モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?
・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。
クロスで発動なら大当り濃厚!?
・保留変化予告、タル打ち上げ予告
アイルー達と大タルが保留を変化させる。
・連続予告
3連続で大当り濃厚!?
掲示板
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ぱちんこCRモンスターハンター EWNの掲示板(600)
-
確変突入率
通える場所に甘デジがある店を見つけ、何度か打っています。この店ではこれまででへそでの当たりがトータルで40回越えた程度で...
2018/07/17 12:58
2
-
打てる店も減り
もう見ている人もいないと思うが、この台の甘は最高に楽しい台だと思ってます。ようやくまだ置いている店を見つけましたが、店の...
2018/05/14 18:05
1
-
初キリン保留
今まで甘を散々打ってますが、初めて見ました。レウスロゴ先読み赤、エクストラハンター擬似3、ナルガ発展。星4、赤テロップ、...
2017/04/05 17:25
1
-
質問です
こんばんわ最近打っていくつか疑問に思ったことがあったので書かせていただきます(1) 通常時の狩猟リーチ中のトドメの一撃の...
2017/02/03 00:23
2
-
いくつか質問を
こんばんわ(^^)(1)通常時変動開始時のキリフラは当たればSTも確定?(2)疑似連後の背景カットインがモンスターの場合...
2017/01/04 22:40
3
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