設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 京楽
- タイプ
- 5号機,ART,ボーナス中抽選
- ボーナス仕様
- BONUS 約33枚
MARS RUSH 1セット40G
- ART「MARS RUSH」
- 1セット40G・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。平均継続率は約80%。
- ART「ミッシェル極限RUSH」
- 次回BONUS成立まで継続・1ゲーム約1.9枚純増の無限ART。当選したBONUSは燈極限となり、終了後は特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入する。
- 極限人為変態BATTLE
- 1セット10ゲームの特化ゾーンで、継続率は約80%。継続する度に「最終決戦」のゲーム数を獲得し、その数だけARTストックのチャンス。
台紹介
コミック・アニメ・映画と多方面で人気を博す「テラフォーマーズ」とのタイアップ機。
「BONUS」「ART」「特化ゾーン」の極限ループでテラフォーマーを撃破し、出玉獲得を目指す。
基本仕様は、1セット40ゲーム・1ゲーム約1.9枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、滞在ステージでBONUS後のART「MARS RUSH」突入期待度を示唆し、BONUS中に告知が発生すればART確定。
ARTはラスト4ゲームの継続バトルで勝利できれば継続確定。ART中のBONUSはARTストックのチャンスで、BONUSの最終ゲームで画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入する。
ARTは基本的にBONUS後から突入するが、ロングフリーズ発生時は直接、無限ART「ミッシェル極限RUSH」へ突入する。
「BONUS」「ART」「特化ゾーン」の極限ループでテラフォーマーを撃破し、出玉獲得を目指す。
基本仕様は、1セット40ゲーム・1ゲーム約1.9枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、滞在ステージでBONUS後のART「MARS RUSH」突入期待度を示唆し、BONUS中に告知が発生すればART確定。
ARTはラスト4ゲームの継続バトルで勝利できれば継続確定。ART中のBONUSはARTストックのチャンスで、BONUSの最終ゲームで画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入する。
ARTは基本的にBONUS後から突入するが、ロングフリーズ発生時は直接、無限ART「ミッシェル極限RUSH」へ突入する。
ゲームの流れ
ART「MARS RUSH」はBONUSから、無限ART「ミッシェル極限RUSH」はロングフリーズから突入する。
※「ミッシェル極限RUSH」は通常時以外からも突入する可能性あり
※「ミッシェル極限RUSH」は通常時以外からも突入する可能性あり
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/443.2 |
2 | 1/425.1 |
3 | 1/407.2 |
4 | 1/363.9 |
5 | 1/328.4 |
6 | 1/294.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/149.6 |
2 | 1/144.7 |
3 | 1/138.3 |
4 | 1/132.4 |
5 | 1/124.8 |
6 | 1/119.4 |
初打ちレクチャー
【通常時】滞在ステージでBONUS後のART「MARS RUSH」突入期待度を示唆。
【通常時】ロングフリーズ発生で無限ART「ミッシェル極限RUSH」へ突入。
【BONUS】BONUS中に告知が発生すればART確定。
【BONUS】ART中のBONUSはARTストックのチャンス。
【BONUS】ART中のBONUS最終ゲームで画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入。
【ART】ARTはラスト4ゲームの継続バトルで勝利できれば継続確定。
【通常時】ロングフリーズ発生で無限ART「ミッシェル極限RUSH」へ突入。
【BONUS】BONUS中に告知が発生すればART確定。
【BONUS】ART中のBONUSはARTストックのチャンス。
【BONUS】ART中のBONUS最終ゲームで画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入。
【ART】ARTはラスト4ゲームの継続バトルで勝利できれば継続確定。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は高確やBONUSが期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 チャンスリプレイ
スイカ
チェリー
チャンス目
高 中段チェリー
<チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<チャンスリプレイ>
<ベル>
・斜め揃い(9枚)
・上段揃い(3枚)
※停止形は順押し・ハサミ押し時のもの
●リールフラッシュ
どのチャンス役でもリールフラッシュが、通常と異なれば期待度アップ。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は高確やBONUSが期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 チャンスリプレイ
スイカ
チェリー
チャンス目
高 中段チェリー
<チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<チャンスリプレイ>
<ベル>
・斜め揃い(9枚)
・上段揃い(3枚)
※停止形は順押し・ハサミ押し時のもの
●リールフラッシュ
どのチャンス役でもリールフラッシュが、通常と異なれば期待度アップ。
内部状態とステージについて
通常時のステージは4種類。「通常ステージ<テラフォーマーステージ<アドルフステージ(青)<アドルフステージ(赤)」の順でBONUS後のART「MARS RUSH」突入期待度がアップ。
<通常ステージ>
<テラフォーマーステージ>
●チャンス役
「チャンスリプレイ」「チェリー」「スイカ」成立で、ステージ昇格のチャンス。
●チャンスリプレイ
通常時にチャンスリプレイが揃うほど、エピソードBONUSのチャンス。
<Gボタン>
チャンスリプレイ入賞時に「Gボタン」をPUSH。テラフォーマー以外のボイス発生でチャンス。「燈<小吉<ミッシェル」の順で、次回BONUS成立時のエピソードBONUS期待度アップ。
<通常ステージ>
<テラフォーマーステージ>
高確のチャンス!?
<アドルフステージ(青)>
高確!?
<アドルフステージ(赤)>
超高確!?
●チャンス役
「チャンスリプレイ」「チェリー」「スイカ」成立で、ステージ昇格のチャンス。
通常時にチャンスリプレイが揃うほど、エピソードBONUSのチャンス。
<Gボタン>
チャンスリプレイ入賞時に「Gボタン」をPUSH。テラフォーマー以外のボイス発生でチャンス。「燈<小吉<ミッシェル」の順で、次回BONUS成立時のエピソードBONUS期待度アップ。
テラフォーマーチャンス/エピソードBONUS
テラフォーマーチャンスは通常時のBONUSで、ART「MARS RUSH」突入のチャンス。獲得枚数は約33枚。
●ART期待度
BONUSのART期待度は約33%。高確時なら約50%、超高確時はART+特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」が確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ノイズ>
ノイズ発生時は、いずれかのリールに黒7図柄を狙う。
●告知パターン
ART突入の告知パターンは3種類。
<一G入魂(テラフォーマーギミック型)>
PUSHボタン出現でチャンス、Gボタン発生でART確定。
・PUSHボタン
・Gボタン
<人為変態(後告知型)>
ギミック発動でART確定。
・隊員
隊員が多いほど期待度アップ。
=通常=
=多い=
<神出鬼没(完全告知型)>
テラフォーマー出現でART確定。
●エピソードBONUS
BONUS入賞後にムービー発生で、エピソードBONUSに突入。突入した時点でART確定。
●ART期待度
BONUSのART期待度は約33%。高確時なら約50%、超高確時はART+特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」が確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ノイズ>
ノイズ発生時は、いずれかのリールに黒7図柄を狙う。
●告知パターン
ART突入の告知パターンは3種類。
<一G入魂(テラフォーマーギミック型)>
PUSHボタン出現でチャンス、Gボタン発生でART確定。
・PUSHボタン
・Gボタン
ギミック発動でART確定。
・隊員
隊員が多いほど期待度アップ。
=通常=
=多い=
<神出鬼没(完全告知型)>
テラフォーマー出現でART確定。
●エピソードBONUS
BONUS入賞後にムービー発生で、エピソードBONUSに突入。突入した時点でART確定。
ART「MARS RUSH」/テラフォーマーチャンス殲滅
1セット40G・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。平均継続率は約80%、最高継続は約97%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続抽選
ART中は毎ゲーム継続抽選が行われている。
<背景色>
背景の色は「青<紫<赤」の順で高継続のチャンス。
<継続バトル>
残り4ゲームで継続バトルが発生。
・勝利
継続バトル勝利でART継続!?
●テラフォーマーチャンス殲滅
ART中のBONUSで、獲得枚数は約33枚。ARTストック期待度は約50%。
<殲滅成功>
殲滅に成功すればARTをストック。
<画面割れ>
殲滅成功後に画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続抽選
ART中は毎ゲーム継続抽選が行われている。
<背景色>
背景の色は「青<紫<赤」の順で高継続のチャンス。
<継続バトル>
残り4ゲームで継続バトルが発生。
・勝利
継続バトル勝利でART継続!?
●テラフォーマーチャンス殲滅
ART中のBONUSで、獲得枚数は約33枚。ARTストック期待度は約50%。
<殲滅成功>
殲滅に成功すればARTをストック。
<画面割れ>
殲滅成功後に画面が割れれば特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」に突入。
極限人為変態BATTLE
1セット10ゲームの特化ゾーンで、継続率は約80%。
●最終決戦
「極限人為変態BATTLE」終了後は「最終決戦」へ。
<ARTストック>
獲得したゲーム数だけ「最終決戦」が継続し、燈の攻撃が成功するたびにART「MARS RUSH」をストック。
※毎ゲーム約1/3でARTをストック
●燈極限
「極限人為変態BATTLE」中のBONUSで、獲得枚数は約33枚。「最終決戦」のゲーム数を高確率で抽選。
<「最終決戦」ゲーム数獲得>
<終了後>
終了後は「極限人為変態BATTLE」が再開。
●毎ゲーム抽選
毎ゲーム全役で「最終決戦」のゲーム数を抽選。最終ゲームで、火星探索チームが攻撃orテラフォーマーの攻撃回避で「最終決戦」のゲーム数獲得+「極限人為変態BATTLE」継続。
↓
●最終決戦
「極限人為変態BATTLE」終了後は「最終決戦」へ。
<ARTストック>
獲得したゲーム数だけ「最終決戦」が継続し、燈の攻撃が成功するたびにART「MARS RUSH」をストック。
※毎ゲーム約1/3でARTをストック
●燈極限
「極限人為変態BATTLE」中のBONUSで、獲得枚数は約33枚。「最終決戦」のゲーム数を高確率で抽選。
<「最終決戦」ゲーム数獲得>
<終了後>
終了後は「極限人為変態BATTLE」が再開。
無限ART「ミッシェル極限RUSH」
次回BONUS成立まで継続・1ゲーム約1.9枚純増の無限ART。
●突入契機
ロングフリーズから突入。
●燈極限
当選したBONUSは「最終決戦」のゲーム数を高確率で抽選する燈極限となり、終了後は特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入する。
●終了後
さらに「極限人為変態BATTLE」終了後は、継続率約97%のART「MARS RUSH」へ突入。
●突入契機
ロングフリーズから突入。
●燈極限
当選したBONUSは「最終決戦」のゲーム数を高確率で抽選する燈極限となり、終了後は特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」へ突入する。
●終了後
さらに「極限人為変態BATTLE」終了後は、継続率約97%のART「MARS RUSH」へ突入。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば無限ART「ミッシェル極限RUSH」突入が確定するプレミアム演出。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
連続演出
<加奈子>
期待度:2.0
包囲網を突破できればBONUS確定。
<アレックス>
期待度:2.0
ミサイルを撃墜できればBONUS確定。
<マルコス>
期待度:2.0
投石を打ち返せばBONUS確定。
<慶次>
期待度:2.5
大岩を砕けばBONUS確定。
<アドルフ>
期待度:4.0
弾丸を回避できればBONUS確定。
<燈vsサバクトビバッタ型テラフォーマー>
期待度:4.0
燈の蹴りが決まればBONUS確定。
・文字色
文字色が赤や紫ならチャンス。
<小吉vsクモイトカイコガ型テラフォーマー>
期待度:4.5
クモイトカイコガ型テラフォーマーを捕獲できればBONUS確定。
・文字色
文字色が赤や紫ならチャンス。
●共通チャンスアップ
<タイトルの色>
赤ならチャンス、ゼブラ柄なら大チャンス!
<カットイン>
青ならチャンス、赤なら大チャンス!
期待度:2.0
包囲網を突破できればBONUS確定。
<アレックス>
期待度:2.0
ミサイルを撃墜できればBONUS確定。
<マルコス>
期待度:2.0
投石を打ち返せばBONUS確定。
<慶次>
期待度:2.5
大岩を砕けばBONUS確定。
<アドルフ>
期待度:4.0
弾丸を回避できればBONUS確定。
<燈vsサバクトビバッタ型テラフォーマー>
期待度:4.0
燈の蹴りが決まればBONUS確定。
・文字色
文字色が赤や紫ならチャンス。
<小吉vsクモイトカイコガ型テラフォーマー>
期待度:4.5
クモイトカイコガ型テラフォーマーを捕獲できればBONUS確定。
・文字色
文字色が赤や紫ならチャンス。
●共通チャンスアップ
<タイトルの色>
赤ならチャンス、ゼブラ柄なら大チャンス!
<カットイン>
青ならチャンス、赤なら大チャンス!
大チャンス演出
発生すればBONUS期待度 約80%となる大チャンス演出。
●アイフラッシュ予告(赤)
●ストーリー連続予告
●人為変態予告
●アイフラッシュ予告(赤)
●ストーリー連続予告
●人為変態予告
リール配列
掲示板
閉じる
ぱちスロ テラフォーマーズの掲示板(415)
-
この記録は抜けまい
ミッシェルさんただのスイカにてワンターンキル
2021/04/16 20:41
2
-
やらかし
近所で今更新台で入ったので打ちました。やっと入ったマーズラッシュなんとか伸びてくれ1000枚出たので、まだ負けですが即や...
2020/08/28 13:33
1
-
引き戻し?
先日、赤アドルフステージでTCに当選しSランクスタート。60連程して終了。その後20ゲーム程してTCに当選したらエピボ&...
2020/07/05 01:21
1
-
ジョセフ終了画面で
天井チャンリプ5回目ですがなんにもないんですがジョセフ残り1回ですよね…テラフォ好きだから見間違える事100%ないと思う...
2018/08/31 11:12
1
-
チャンリプ天井について質問です。
小吉ボイス確認後チャンリプ12回引いたにも関わらずミッシェルボイスがキマセン( ノД`)…TC準備中や演出中のチャンリプ...
2018/07/04 22:13
2
掲示板の投稿数415件
掲示板の投稿動画・画像数24件