設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 821 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- リミッタ、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or10000回(3回リミッタ)
- 平均連チャン数
- 2回
- 賞球数
- 1&7&6&15
- 大当り出玉
- 約230 ~ 3800個
- ラウンド
- 8or10
- カウント
- 9or10
- 備考
- ※[決戦]図柄停止確率(小当り確率) 1/99.9 ※「決戦Vチャレンジ」突破率 19.5% ※「決戦Vチャレンジ」中の役物V入賞時の獲得出玉は最大 約3,000発 ※最大 約3,000発は、初回V入賞時に限り450発(実射値)+1,275発×2回(特図2に限る) ※「蒼穹作戦」中の役物V入賞確率 1/2(特図2残保留1個時) ※「蒼穹作戦」中の役物V入賞時の獲得出玉は約3,800発 ※約3,800発は、1,275発×3回(特図2に限る) ※出玉は払い出し個数
台紹介
「フィーバー蒼穹のファフナー」シリーズの第3弾として『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』が登場した。
本機は、1/99.9の確率で手に汗握る役物演出が発生し、突破できれば最大 約3,000発の出玉を獲得。さらに、以降は突破するたびに約3,800発獲得のループが期待できる『超蒼穹スペック』となっている。
通常時は様々な演出から[決戦]図柄が停止すれば「決戦Vチャレンジ」へ突入!?
「決戦Vチャレンジ」はV役物に注目で、役物V入賞に成功すれば最大 約3,000発獲得可能な超蒼穹FEVER+「蒼穹作戦」へ突入する。
「蒼穹作戦」中は「決戦Vチャレンジ」と同様に役物V入賞を目指すゲーム性だが、役物V入賞の確率が1/2(期待度50%)に大幅アップ!
※1/2は特図2残保留1個時
役物V入賞に成功すれば約3,800発獲得可能な超蒼穹FEVER3800が濃厚となるだけではなく、終了後は再び「蒼穹作戦」へ突入するため、50%の確率で約3,800発獲得のループが期待できる。
スペックは、[決戦]図柄停止確率1/99.9、「決戦Vチャレンジ」突破率19.5%、「蒼穹作戦」継続率50%となっている。
※「決戦Vチャレンジ」実質突破確率は約1/512(小当り確率1/99.9×突破率19.5%)
※最大 約3,000発は初回V入賞時に限り、450発(実射値)+1,275発×2回(特図2に限る)の合算
※約3,800発は、1,275発×3回(特図2に限る)
※出玉は払い出し個数
※「蒼穹作戦」は特図2残保留1個
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
本機は、1/99.9の確率で手に汗握る役物演出が発生し、突破できれば最大 約3,000発の出玉を獲得。さらに、以降は突破するたびに約3,800発獲得のループが期待できる『超蒼穹スペック』となっている。
通常時は様々な演出から[決戦]図柄が停止すれば「決戦Vチャレンジ」へ突入!?
「決戦Vチャレンジ」はV役物に注目で、役物V入賞に成功すれば最大 約3,000発獲得可能な超蒼穹FEVER+「蒼穹作戦」へ突入する。
「蒼穹作戦」中は「決戦Vチャレンジ」と同様に役物V入賞を目指すゲーム性だが、役物V入賞の確率が1/2(期待度50%)に大幅アップ!
※1/2は特図2残保留1個時
役物V入賞に成功すれば約3,800発獲得可能な超蒼穹FEVER3800が濃厚となるだけではなく、終了後は再び「蒼穹作戦」へ突入するため、50%の確率で約3,800発獲得のループが期待できる。
スペックは、[決戦]図柄停止確率1/99.9、「決戦Vチャレンジ」突破率19.5%、「蒼穹作戦」継続率50%となっている。
※「決戦Vチャレンジ」実質突破確率は約1/512(小当り確率1/99.9×突破率19.5%)
※最大 約3,000発は初回V入賞時に限り、450発(実射値)+1,275発×2回(特図2に限る)の合算
※約3,800発は、1,275発×3回(特図2に限る)
※出玉は払い出し個数
※「蒼穹作戦」は特図2残保留1個
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、「決戦Vチャレンジ」中・「蒼穹作戦」中・大当り中は右打ちで消化する。
●通常時の流れ
通常時は、左打ちで盤面下部のヘソを狙う。
最終的に液晶で[決戦]図柄が停止すれば「決戦Vチャレンジ」へ突入!?
※[決戦]図柄停止確率は1/99.9
<[決戦]図柄(金色)>
[決戦]図柄が金色なら、一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
■決戦Vチャレンジ
役物V入賞を成功させて超蒼穹FEVERを目指す。突破率は19.5%。
①上アタッカー
※約230発獲得
②V役物
「準備完了」後は盤面下部から出現するV役物に注目。
失敗した場合は、通常時へ移行する。
<チャンスアップ演出>
ルガーランスから発射される玉は基本的に1発だが、使用する玉が増加するルートへ発展すれば成功期待度アップ。
・連撃ルート
様々な演出から総士が参戦すれば、玉を2発使用する連撃ルートへ。トータル成功期待度は37%。
=マークニヒト起動ルート=
発生した時点で連撃ルート以上濃厚。
=セリフ赤文字=
発生した時点で連撃ルート以上濃厚。成功期待度は38.3%。
・一騎覚醒ルート
玉を4発使用し、役物V入賞に成功濃厚。
・救済ルート
演出失敗後に発生すれば、V役物が再起動&玉が3発追加されて役物V入賞に成功濃厚。
■超蒼穹FEVER
最大 約3,000発獲得可能な大当り。
①上アタッカー
役物V入賞後は液晶の指示に従って右打ちを継続し、上アタッカーでラウンドを消化する。
②右打ち
上アタッカーでのラウンド終了後は液晶の指示に従って右打ちを継続。以降も右打ちを継続すれば、下アタッカーでのラウンド消化を含めて最大 約3,000発獲得可能となる。
<電チュー>
右打ち中、液晶に電チューが表示された際は「準備完了」の表示が出るまで電チューに玉を入賞させる。
③終了後
超蒼穹FEVER終了後は、超蒼穹FEVER3800をかけた役物演出「蒼穹作戦」へ突入する。
※「蒼穹作戦」は特図2残保留1個
※最大 約3,000発は初回V入賞時に限り、450発(実射値)+1,275発×2回(特図2に限る)の合算
※出玉は払い出し個数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
通常時は左打ち、「決戦Vチャレンジ」中・「蒼穹作戦」中・大当り中は右打ちで消化する。
●通常時の流れ
通常時は、左打ちで盤面下部のヘソを狙う。
最終的に液晶で[決戦]図柄が停止すれば「決戦Vチャレンジ」へ突入!?
※[決戦]図柄停止確率は1/99.9
<[決戦]図柄(金色)>
[決戦]図柄が金色なら、一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
■決戦Vチャレンジ
役物V入賞を成功させて超蒼穹FEVERを目指す。突破率は19.5%。
①上アタッカー
↓
↓
↓
まずは液晶の指示に従って右打ちで上アタッカーを狙い、「準備完了」の表示が出るまで玉を入賞させる。※約230発獲得
②V役物
「準備完了」後は盤面下部から出現するV役物に注目。
↓
↓
ルガーランスから発射された玉が中央にある役物V入賞に成功すれば、超蒼穹FEVER濃厚!?失敗した場合は、通常時へ移行する。
<チャンスアップ演出>
ルガーランスから発射される玉は基本的に1発だが、使用する玉が増加するルートへ発展すれば成功期待度アップ。
・連撃ルート
様々な演出から総士が参戦すれば、玉を2発使用する連撃ルートへ。トータル成功期待度は37%。
=マークニヒト起動ルート=
発生した時点で連撃ルート以上濃厚。
=セリフ赤文字=
発生した時点で連撃ルート以上濃厚。成功期待度は38.3%。
・一騎覚醒ルート
玉を4発使用し、役物V入賞に成功濃厚。
・救済ルート
演出失敗後に発生すれば、V役物が再起動&玉が3発追加されて役物V入賞に成功濃厚。
■超蒼穹FEVER
最大 約3,000発獲得可能な大当り。
①上アタッカー
役物V入賞後は液晶の指示に従って右打ちを継続し、上アタッカーでラウンドを消化する。
②右打ち
上アタッカーでのラウンド終了後は液晶の指示に従って右打ちを継続。以降も右打ちを継続すれば、下アタッカーでのラウンド消化を含めて最大 約3,000発獲得可能となる。
<電チュー>
右打ち中、液晶に電チューが表示された際は「準備完了」の表示が出るまで電チューに玉を入賞させる。
③終了後
超蒼穹FEVER終了後は、超蒼穹FEVER3800をかけた役物演出「蒼穹作戦」へ突入する。
※「蒼穹作戦」は特図2残保留1個
※最大 約3,000発は初回V入賞時に限り、450発(実射値)+1,275発×2回(特図2に限る)の合算
※出玉は払い出し個数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、「決戦Vチャレンジ」中・「蒼穹作戦」中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「4大キーポイント演出」に注目で、いずれも発生すれば「決戦Vチャレンジ」突入期待度70%オーバー!?
●英雄二人リーチ
●人類救済の力
●震撃ルガーランス
●織姫予言
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
演出面では「4大キーポイント演出」に注目で、いずれも発生すれば「決戦Vチャレンジ」突入期待度70%オーバー!?
●英雄二人リーチ
●人類救済の力
●震撃ルガーランス
●織姫予言
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
リーチアクション
突織姫リーチ
変動中の画面割れ演出から突然発生!?
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚となる。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚となる。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
英雄二人リーチ
発生した時点でトータル期待度80.2%。
なお、「決戦Vチャレンジ」突入時は連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚となる。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・帯の色
期待度は、赤なら78.4%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
なお、「決戦Vチャレンジ」突入時は連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚となる。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・帯の色
期待度は、赤なら78.4%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
強襲リーチ
一騎が来るまで耐えきれば「決戦Vチャレンジ」へ突入!?
多彩なチャンスアップが存在し、タイトルや帯の色変化、覚醒カットイン発生に期待。
●彗
発生した時点でトータル期待度48.3%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら71.5%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら36.3%、覚醒カットインなら68.9%。
・帯の色
期待度は、緑なら39.2%、赤なら75.6%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●零央
発生した時点でトータル期待度51.4%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら73.7%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら37.4%、覚醒カットインなら71.1%。
・帯の色
期待度は、緑なら40.5%、赤なら78%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●美三香
発生した時点でトータル期待度59.2%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら79%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら40.1%、覚醒カットインなら76.1%。
・帯の色
期待度は、緑なら43.3%、赤なら83.6%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
<共通チャンスアップ>
成功後に総士が参戦すれば、連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
多彩なチャンスアップが存在し、タイトルや帯の色変化、覚醒カットイン発生に期待。
●彗
発生した時点でトータル期待度48.3%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら71.5%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら36.3%、覚醒カットインなら68.9%。
・帯の色
期待度は、緑なら39.2%、赤なら75.6%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●零央
発生した時点でトータル期待度51.4%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら73.7%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら37.4%、覚醒カットインなら71.1%。
・帯の色
期待度は、緑なら40.5%、赤なら78%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●美三香
発生した時点でトータル期待度59.2%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら79%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・カットイン
期待度は、強なら40.1%、覚醒カットインなら76.1%。
・帯の色
期待度は、緑なら43.3%、赤なら83.6%。また、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
<共通チャンスアップ>
成功後に総士が参戦すれば、連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
キャラリーチ
登場するキャラクターに注目。
主にタイトルや背景でチャンスアップが発生する。
●彗
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら84.9%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・暖のチャンスアップ
発生した時点で期待度73.7%。
●零央
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら84.9%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・風鈴のチャンスアップ
発生した時点で期待度73.7%。
●美三香
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら86.7%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・張り紙のチャンスアップ
発生した時点で期待度76.6%。
●真矢
発生した時点でトータル期待度80.1%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※赤がデフォルト
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
主にタイトルや背景でチャンスアップが発生する。
●彗
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら84.9%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・暖のチャンスアップ
発生した時点で期待度73.7%。
●零央
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら84.9%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・風鈴のチャンスアップ
発生した時点で期待度73.7%。
●美三香
<チャンスアップ>
・タイトルの色
期待度は、赤なら86.7%。また、フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
・張り紙のチャンスアップ
発生した時点で期待度76.6%。
●真矢
発生した時点でトータル期待度80.1%。
<チャンスアップ>
・タイトルの色
フルーツ柄なら「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※赤がデフォルト
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
楽曲系リーチ
楽曲に合わせて展開される。
●イグジスト
<織姫カット>
発生した時点で期待度55.8%。
●Shangri-La
発生した時点でトータル期待度66.9%。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
●イグジスト
<織姫カット>
発生した時点で期待度55.8%。
●Shangri-La
発生した時点でトータル期待度66.9%。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
予告アクション
人類救済の力
発生した時点でトータル期待度91.5%。
リーチ後のシャッター開放時に発生する可能性があるため注目。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
リーチ後のシャッター開放時に発生する可能性があるため注目。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
震撃ルガーランス
発生した時点でトータル期待度88.1%。
リーチ前に発生する可能性があるため注目。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
リーチ前に発生する可能性があるため注目。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
織姫予言
発生した時点でトータル期待度74.1%。
[予言]図柄停止or織姫カットインを契機に、どのタイミングでも発生。
織姫がその後の展開を予言し、パターンで期待度などが変化する。
<○○が覚醒するわ>
強襲リーチ中の覚醒カットインを示唆。
・彗が覚醒するわ
発生した時点で期待度65.1%。
・零央が覚醒するわ
発生した時点で期待度67%。
・美三香が覚醒するわ
発生した時点で期待度74.3%。
<○○が見えるわ>
主に英雄二人リーチを示唆。
・総士が見えるわ
発生した時点で期待度77.3%。
・一騎と総士が見えるわ
発生した時点で期待度77.3%。
・一騎が見えるわ
発生した時点で期待度92.3%。
<その他>
・いつもと違う展開になるわ
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
・熱いわよ、覚悟しなさい
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
・パチンコでいい笑顔
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
[予言]図柄停止or織姫カットインを契機に、どのタイミングでも発生。
織姫がその後の展開を予言し、パターンで期待度などが変化する。
<○○が覚醒するわ>
強襲リーチ中の覚醒カットインを示唆。
・彗が覚醒するわ
発生した時点で期待度65.1%。
・零央が覚醒するわ
発生した時点で期待度67%。
・美三香が覚醒するわ
発生した時点で期待度74.3%。
<○○が見えるわ>
主に英雄二人リーチを示唆。
・総士が見えるわ
発生した時点で期待度77.3%。
・一騎と総士が見えるわ
発生した時点で期待度77.3%。
・一騎が見えるわ
発生した時点で期待度92.3%。
<その他>
・いつもと違う展開になるわ
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
・熱いわよ、覚悟しなさい
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
・パチンコでいい笑顔
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
幼少期回想連続予告
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入の大チャンス!
<連続回数>
連続するほど期待度がアップし、期待度は「2回目でテンパイ」なら63%、「3回目でテンパイ」なら69.8%。また、4回目まで到達すれば「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
<連続回数>
連続するほど期待度がアップし、期待度は「2回目でテンパイ」なら63%、「3回目でテンパイ」なら69.8%。また、4回目まで到達すれば「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
変動開始楽曲フリーズ
発生した時点でトータル期待度35.1%。
<SU>
SUが連続するほど期待度がアップし、期待度はSU1なら31.2%、SU2なら47.1%。
また、SU3まで到達すれば全回転となり「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
<楽曲>
楽曲が「Shangri-La」なら「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
<SU>
SUが連続するほど期待度がアップし、期待度はSU1なら31.2%、SU2なら47.1%。
また、SU3まで到達すれば全回転となり「決戦Vチャレンジ」突入+一騎覚醒ルート(4発使用)濃厚。
<楽曲>
楽曲が「Shangri-La」なら「決戦Vチャレンジ」突入濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
織姫幻影通過予告
エフェクト色に注目で、金なら「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
保留変化予告
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入のチャンス。
●保留色変化
発生した時点でトータル期待度35.2%。
・緑保留
発生した時点で期待度34.2%。
・赤保留/金保留(ルガーランスが刺さる)
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●指令書
発生した時点でトータル期待度35.7%となり、内容にも注目。
・襲来
発生した時点で期待度51%。
・期待
発生した時点で期待度63.9%。
・ルガーランスの絵
発生した時点で期待度67.3%。
・予言
発生した時点で期待度80.5%。
・セミの絵
発生した時点で期待度87.5%。
・織姫
発生した時点で期待度95%。
・祝福
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●レバブル保留/ウォーカー保留
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
●保留色変化
発生した時点でトータル期待度35.2%。
・緑保留
発生した時点で期待度34.2%。
・赤保留/金保留(ルガーランスが刺さる)
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●指令書
発生した時点でトータル期待度35.7%となり、内容にも注目。
・襲来
発生した時点で期待度51%。
・期待
発生した時点で期待度63.9%。
・ルガーランスの絵
発生した時点で期待度67.3%。
・予言
発生した時点で期待度80.5%。
・セミの絵
発生した時点で期待度87.5%。
・織姫
発生した時点で期待度95%。
・祝福
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
●レバブル保留/ウォーカー保留
発生した時点で「決戦Vチャレンジ」突入+連撃ルート(総士参戦・2発使用)以上濃厚。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
背景変化予告
●会議室ステージ
移行した時点で「決戦Vチャレンジ」突入のチャンス!?
●ワルキューレの岩戸
移行した時点で期待度72.5%。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
移行した時点で「決戦Vチャレンジ」突入のチャンス!?
●ワルキューレの岩戸
移行した時点で期待度72.5%。
※数値は「決戦Vチャレンジ」突入期待度
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
フロー&モード
●蒼穹作戦
超蒼穹FEVER後に突入する、超蒼穹FEVER3800をかけた役物演出。
※特図2残保留1個
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
蒼穹作戦
超蒼穹FEVER後に突入する、超蒼穹FEVER3800をかけた役物演出。
※特図2残保留1個
「蒼穹作戦」中は「決戦Vチャレンジ」と同様に役物V入賞を目指すゲーム性だが、役物V入賞の確率が1/2(期待度50%)に大幅アップ!
※1/2は特図2残保留1個時
役物V入賞に成功すれば約3,800発獲得可能な超蒼穹FEVER3800が濃厚となるだけではなく、終了後は再び「蒼穹作戦」へ突入するため、50%の確率で約3,800発獲得のループが期待できる。
■「蒼穹作戦」の流れ
①部隊の招集
まずは作戦に参加する部隊を招集し、演出に使用する玉をセット。
<チャンスアップ演出>
顔ドアップ(赤)なら成功期待度66.7%。
②V役物
失敗した場合は、通常時へ移行する。
<チャンスアップ演出>
ルガーランスから発射される玉は基本的に1発だが、使用する玉が増加するルートへ発展すれば成功期待度アップ。
・連撃ルート
「蒼穹作戦」中も総士が参戦すれば、玉を2発使用する連撃ルートへ。トータル成功期待度は75%。
・一騎覚醒ルート
玉を4発使用し、役物V入賞に成功濃厚。
・救済ルート
演出失敗後に発生すれば、V役物が再起動&玉が3発追加されて役物V入賞に成功濃厚。
■超蒼穹FEVER3800
約3,800発獲得可能な大当りで、消化中は液晶の指示に従って右打ちを継続させる。
<電チュー>
右打ち中、液晶に電チューが表示された際は「準備完了」の表示が出るまで電チューに玉を入賞させる。
<終了後>
終了後は、再び「蒼穹作戦」へ突入する。
※約3,800発は、1,275発×3回(特図2に限る)
※出玉は払い出し個数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
※特図2残保留1個
「蒼穹作戦」中は「決戦Vチャレンジ」と同様に役物V入賞を目指すゲーム性だが、役物V入賞の確率が1/2(期待度50%)に大幅アップ!
※1/2は特図2残保留1個時
役物V入賞に成功すれば約3,800発獲得可能な超蒼穹FEVER3800が濃厚となるだけではなく、終了後は再び「蒼穹作戦」へ突入するため、50%の確率で約3,800発獲得のループが期待できる。
■「蒼穹作戦」の流れ
①部隊の招集
まずは作戦に参加する部隊を招集し、演出に使用する玉をセット。
<チャンスアップ演出>
顔ドアップ(赤)なら成功期待度66.7%。
②V役物
↓
↓
ルガーランスから発射された玉が中央にある役物V入賞に成功すれば、超蒼穹FEVER3800濃厚!?失敗した場合は、通常時へ移行する。
<チャンスアップ演出>
ルガーランスから発射される玉は基本的に1発だが、使用する玉が増加するルートへ発展すれば成功期待度アップ。
・連撃ルート
「蒼穹作戦」中も総士が参戦すれば、玉を2発使用する連撃ルートへ。トータル成功期待度は75%。
・一騎覚醒ルート
玉を4発使用し、役物V入賞に成功濃厚。
・救済ルート
演出失敗後に発生すれば、V役物が再起動&玉が3発追加されて役物V入賞に成功濃厚。
■超蒼穹FEVER3800
約3,800発獲得可能な大当りで、消化中は液晶の指示に従って右打ちを継続させる。
<電チュー>
右打ち中、液晶に電チューが表示された際は「準備完了」の表示が出るまで電チューに玉を入賞させる。
<終了後>
終了後は、再び「蒼穹作戦」へ突入する。
※約3,800発は、1,275発×3回(特図2に限る)
※出玉は払い出し個数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
掲示板
閉じる
PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.の掲示板(809)
-
結局は
突入率3%くらいでしょ実際。メーカー嘘つくなって。ソウシ参戦しても何も意味ねぇし。後、特図で当たり判別の方法知りてぇ笑...
2024/03/31 17:11
0
-
まぁ。
メーカー公表の信頼度とかは全てガセって話ですな笑やっぱりファフナーはこのデキレ感は変わってない所がファフナーらしいわ笑...
2024/03/31 16:31
1
-
カノン全回転
やっと見れましたが…ファフナーファンからしたらやべぇ演出でしたカノン「好きだよ…一騎…」にかぶってクソデカフォントで「下...
2024/03/20 20:49
1
-
エピソードが出ない…?
織姫の方なのですが10R引いた時のラウンド中昇格じゃない場合、ボタンが出てきてエピソード2から10いくつくらいまで選べる...
2024/03/20 17:25
1
-
突入50%とは?
かなりの回数初当たり取ったが突入15%くらいの間違いでしょ?直近で3/22(うち5回はサポ無し)下振れにしても1/1.7...
2023/12/20 12:46
0
掲示板の投稿数809件
掲示板の投稿動画・画像数29件