設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 77 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 北電子
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.5枚増加
- 擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」
- 前半パート「国王選定戦」(押し順ベル8回で終了)と後半パート「WHEEL OF FORTUNE」(CZ・ATを賭けたジャッジメント)で構成。
- チャンスゾーンについて
- ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは「具象化しりとり」「最後のピース」の2種類。
- AT「ラブ・オア・ラベッド2」
- 1ゲーム約2.5枚純増のATで差枚数管理型。主にピースを貯めて上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」突入を目指す。
- 上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」
- AT初当り時やAT中に突入する、メインリール連動型の上乗せ特化ゾーン。「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
上位版の「KING OF KING'S Gambit」なら、80%or90%ループ!
- 十の盟約
- 「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン。10ゲーム固定で、毎ゲーム、ハズレを含む全役で枚数上乗せが発生する。ベル成立時には上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
- バグモード
- 通常時のベル揃いで抽選。全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、ATが差枚数管理からゲーム数管理へ変化する。
- 天井について
- 天井は有利区間700ゲーム消化or「SCORE JUDGE」10周期到達。
なお、「SCORE JUDGE」10周期目到達なら「十の盟約」当選濃厚!?
台紹介
大人気TVアニメーション「ノーゲーム・ノーライフ」がパチスロ化。
プレイヤーの選択でその後の展開が変わる「WHEEL OF FORTUNE」や、基礎枚数×継続率で上乗せ枚数が変動する「KING'S Gambit」など、「全てがゲームで決まる世界」をパチスロのゲーム性で忠実に再現している。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、主に「チャンス役からの直撃」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」から擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」を目指す。
※当選比率は1:1
ストラテジーゲームは、前半「国王選定戦」と後半「WHEEL OF FORTUNE」の2パートで構成。
「国王選定戦」は全小役で優勢メーターアップを抽選し、優勢メーターレベルの昇格を目指す。「WHEEL OF FORTUNE」はチャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けた自己選択型のジャッジメント機能で、決定したレベルごとに当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をプレイヤー自らが選択できる。
ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは「具象化しりとり」「最後のピース」の2種類あり、クリアすれば上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ突入する。
AT「ラブ・オア・ラベッド2」は、初当り時に「KING'S Gambit」からスタート。「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
また、「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」なら、10ゲーム間毎ゲーム上乗せが発生。ベル成立時には上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
その他、全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、ATが差枚数管理からゲーム数管理へ変化する「バグモード」を搭載している。
プレイヤーの選択でその後の展開が変わる「WHEEL OF FORTUNE」や、基礎枚数×継続率で上乗せ枚数が変動する「KING'S Gambit」など、「全てがゲームで決まる世界」をパチスロのゲーム性で忠実に再現している。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、主に「チャンス役からの直撃」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」から擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」を目指す。
※当選比率は1:1
ストラテジーゲームは、前半「国王選定戦」と後半「WHEEL OF FORTUNE」の2パートで構成。
「国王選定戦」は全小役で優勢メーターアップを抽選し、優勢メーターレベルの昇格を目指す。「WHEEL OF FORTUNE」はチャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けた自己選択型のジャッジメント機能で、決定したレベルごとに当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をプレイヤー自らが選択できる。
ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは「具象化しりとり」「最後のピース」の2種類あり、クリアすれば上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ突入する。
AT「ラブ・オア・ラベッド2」は、初当り時に「KING'S Gambit」からスタート。「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
また、「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」なら、10ゲーム間毎ゲーム上乗せが発生。ベル成立時には上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
その他、全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、ATが差枚数管理からゲーム数管理へ変化する「バグモード」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「ラブ・オア・ラベッド2」は、主にストラテジーゲームやチャンスゾーンから上乗せ特化ゾーンを経て突入する。
※「バグモード」突入時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンとなった「KING OF KING'S Gambit」で初期ゲーム数を決定!?
※「バグモード」突入時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンとなった「KING OF KING'S Gambit」で初期ゲーム数を決定!?
ボーナス詳細機械割
設定 | ストラテジーゲーム |
---|---|
1 | 1/350.1 |
2 | 1/296.3 |
3 | 1/390.1 |
4 | 1/271.4 |
5 | 1/265.3 |
6 | 1/243.7 |
※数値は独自調査値 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.7% |
3 | 101% |
4 | 103.1% |
5 | 106.5% |
6 | 110.1% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
ストラテジーゲーム
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
2枚orREPLAY
スイカ
5枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主に「チャンス役からの直撃」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」からストラテジーゲームを目指す(当選比率は1:1)。
【ストラテジーゲーム】擬似ボーナスで、前半「国王選定戦」と後半「WHEEL OF FORTUNE」の2パートで構成。
【ストラテジーゲーム】「国王選定戦」は、全小役で優勢メーターアップを抽選し、優勢メーターレベルの昇格を目指す。
【ストラテジーゲーム】「WHEEL OF FORTUNE」は、チャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けた自己選択型のジャッジメント機能。「国王選定戦」で決定したレベルごとに当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をプレイヤー自らが選択可能。
【チャンスゾーン】ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは「具象化しりとり」「最後のピース」の2種類あり、クリアすれば上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ突入する。
【AT】AT「ラブ・オア・ラベッド2」は、初当り時に上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」からスタート。「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
【AT】「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」なら、10ゲーム間毎ゲーム上乗せが発生。ベル成立時には上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
【その他】全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、ATが差枚数管理からゲーム数管理へ変化する「バグモード」を搭載している。
【ストラテジーゲーム】擬似ボーナスで、前半「国王選定戦」と後半「WHEEL OF FORTUNE」の2パートで構成。
【ストラテジーゲーム】「国王選定戦」は、全小役で優勢メーターアップを抽選し、優勢メーターレベルの昇格を目指す。
【ストラテジーゲーム】「WHEEL OF FORTUNE」は、チャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けた自己選択型のジャッジメント機能。「国王選定戦」で決定したレベルごとに当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をプレイヤー自らが選択可能。
【チャンスゾーン】ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは「具象化しりとり」「最後のピース」の2種類あり、クリアすれば上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ突入する。
【AT】AT「ラブ・オア・ラベッド2」は、初当り時に上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」からスタート。「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
【AT】「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」なら、10ゲーム間毎ゲーム上乗せが発生。ベル成立時には上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
【その他】全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、ATが差枚数管理からゲーム数管理へ変化する「バグモード」を搭載している。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。
※基本的に小役の取りこぼしなし
※左リールにピンク図柄狙いでもOK
●チャンス役について
チャンス役成立時は、ストラテジーゲームの直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例
左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。
※基本的に小役の取りこぼしなし
※左リールにピンク図柄狙いでもOK
●チャンス役について
チャンス役成立時は、ストラテジーゲームの直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、主に「チャンス役からの直撃」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」からストラテジーゲームを目指す。
※当選比率は1:1
●チャンス役抽選
チャンス役成立でストラテジーゲーム直撃を抽選(LUCKY JUDGE)!? 内部状態が高確なら大チャンス!
●スコアカウンター
液晶内左上にある「スコアカウンター」に注目。スコアを貯めて1,000到達のたびにストラテジーゲームを抽選する(SCORE JUDGE)。
<モードについて>
通常時は「SCORE JUDGE」でのストラテジーゲーム当選率が異なる3つモードで管理。「天国」なら1周期目でストラテジーゲーム当選濃厚となっている。
■モード別 「SCORE JUDGE」での当選率
※期待度は、△<〇(20%以上)<◎(33%以上)<☆(当選濃厚)
<数字>
スコア1,000到達ごとに数字が足され、現在が何周期目かを表示する。
<チェス駒>
色でストラテジーゲームのレベルを示唆しており、白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
<スコアブースト>
スコア獲得の特化ゾーンで、当選確率は全設定共通で1/78.4。
・当選契機
当選契機は「スイカ成立」「SCORE JUDGE失敗」「1枚役5連続時(5連続以降は連続するたびに抽選)」の3パターン。
また、スコアブーストの連続当選を誘発する高確状態も存在する。
・スコア獲得抽選
成立役に応じて毎ゲーム、スコアを獲得する。設定を示唆する特定の数値が表示されることも!?
●通常ステージ
通常時のステージは大きく「王の寝室」「ステフの書斎」「空白ステージ」の3種類。
なお、ステージが夕方の場合は高確のチャンス!?
<王の寝室>
<ステフの書斎>
<空白ステージ>
●秘密の部屋
ストラテジーゲームの前兆チャンスとなり、必ず連続演出へ発展!?
<ストラテジーゲームの前兆ゲーム数>
基本は「13G」「14G」「31G」の3種類で、「32G」「37G」なら本前兆濃厚となる。
<ランクアップ>
液晶内左上がランクアップするほど、ストラテジーゲーム当選のチャンス。
<連続演出>
各演出のミッションをクリアすれば、ストラテジーゲームへ突入!?
■ストラテジーゲーム期待度
低 捜索劇
起床戦
集中力
猜疑心
高 遊戯神
※当選比率は1:1
●チャンス役抽選
チャンス役成立でストラテジーゲーム直撃を抽選(LUCKY JUDGE)!? 内部状態が高確なら大チャンス!
●スコアカウンター
液晶内左上にある「スコアカウンター」に注目。スコアを貯めて1,000到達のたびにストラテジーゲームを抽選する(SCORE JUDGE)。
<モードについて>
通常時は「SCORE JUDGE」でのストラテジーゲーム当選率が異なる3つモードで管理。「天国」なら1周期目でストラテジーゲーム当選濃厚となっている。
■モード別 「SCORE JUDGE」での当選率
※期待度は、△<〇(20%以上)<◎(33%以上)<☆(当選濃厚)
<数字>
スコア1,000到達ごとに数字が足され、現在が何周期目かを表示する。
<チェス駒>
色でストラテジーゲームのレベルを示唆しており、白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
<スコアブースト>
スコア獲得の特化ゾーンで、当選確率は全設定共通で1/78.4。
・当選契機
当選契機は「スイカ成立」「SCORE JUDGE失敗」「1枚役5連続時(5連続以降は連続するたびに抽選)」の3パターン。
また、スコアブーストの連続当選を誘発する高確状態も存在する。
・スコア獲得抽選
成立役に応じて毎ゲーム、スコアを獲得する。設定を示唆する特定の数値が表示されることも!?
●通常ステージ
通常時のステージは大きく「王の寝室」「ステフの書斎」「空白ステージ」の3種類。
なお、ステージが夕方の場合は高確のチャンス!?
<王の寝室>
<ステフの書斎>
<空白ステージ>
大チャンス!
●秘密の部屋
ストラテジーゲームの前兆チャンスとなり、必ず連続演出へ発展!?
<ストラテジーゲームの前兆ゲーム数>
基本は「13G」「14G」「31G」の3種類で、「32G」「37G」なら本前兆濃厚となる。
<ランクアップ>
液晶内左上がランクアップするほど、ストラテジーゲーム当選のチャンス。
<連続演出>
各演出のミッションをクリアすれば、ストラテジーゲームへ突入!?
■ストラテジーゲーム期待度
低 捜索劇
起床戦
集中力
猜疑心
高 遊戯神
擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」
擬似ボーナスで、前半「国王選定戦」と後半「WHEEL OF FORTUNE」の2パートで構成されている。
●当選契機
当選契機は大きく分けて「チャンス役からの直撃抽選」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」の2つ。当選比率は1:1。
●確定画面
BAR図柄が入賞すれば「国王選定戦」へ。テンパイ時のボイスに秘密が!?
<チェス駒>
タイトルのチェス駒はスコアカウンターチェス駒の色を引き継いで表示しており、BAR図柄が入賞するまで毎ゲーム全小役でランクアップを抽選。
白<青<黄<緑<赤<虹と、ランクアップするほど「国王選定戦」中の優勢メーターアップ期待度が高くなる。
●前半「国王選定戦」
クラミーとの国王の座を賭けたチェス対決で展開。押し順ベル8回まで継続し、終了後は必ず「WHEEL OF FORTUNE」へ発展!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<優勢メーター>
消化中は液晶内左下の優勢メーターに注目。
全小役でメーターアップを抽選し、一定数メーターが貯まればレベルアップ。レベルが上がるほど終了後の「WHEEL OF FORTUNE」が有利になる。
■優勢メーターアップ期待度
低 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<王座奪還演出>
最終ゲームは「王座奪還演出」が発生。表示される「WHEEL OF FORTUNE」レベルに注目。
●後半「WHEEL OF FORTUNE」
チャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けたジャッジメント。
<モード選択>
1~5までのレベルごとにチャンスゾーンやATの当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をリール第2停止でプレイヤー自らが選択可能。
AT期待度はもちろん、AT期待枚数もどちらを選ぶかによって変化する。
■NORMAL
チャンスゾーン以上が必ず当選する。
「NORMAL」選択時のAT期待度は約50%(全設定共通)で、AT期待枚数は545枚。
■EXTREME
ハズレも存在するが、AT当選時は「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」が確定する。
「EXTREME」選択時のAT期待度は約33%(全設定共通)で、AT期待枚数は844枚。
<ルーレット演出>
最終的なルーレットの停止図柄に応じた展開が待っており、多彩な配列パターンとチャンスアップが存在している。
・JOKER
ハズレとなり通常時へ。
※「NORMAL」選択時は存在しない
・J
チャンスゾーン「具象化しりとり」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・Q
チャンスゾーン「最後のピース」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・K
AT当選となり、上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・A
AT当選となり「十の盟約」へ。
●当選契機
当選契機は大きく分けて「チャンス役からの直撃抽選」と「スコアカウンター1,000到達ごとの抽選」の2つ。当選比率は1:1。
●確定画面
BAR図柄が入賞すれば「国王選定戦」へ。テンパイ時のボイスに秘密が!?
<チェス駒>
タイトルのチェス駒はスコアカウンターチェス駒の色を引き継いで表示しており、BAR図柄が入賞するまで毎ゲーム全小役でランクアップを抽選。
白<青<黄<緑<赤<虹と、ランクアップするほど「国王選定戦」中の優勢メーターアップ期待度が高くなる。
●前半「国王選定戦」
クラミーとの国王の座を賭けたチェス対決で展開。押し順ベル8回まで継続し、終了後は必ず「WHEEL OF FORTUNE」へ発展!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<優勢メーター>
消化中は液晶内左下の優勢メーターに注目。
全小役でメーターアップを抽選し、一定数メーターが貯まればレベルアップ。レベルが上がるほど終了後の「WHEEL OF FORTUNE」が有利になる。
■優勢メーターアップ期待度
低 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<王座奪還演出>
最終ゲームは「王座奪還演出」が発生。表示される「WHEEL OF FORTUNE」レベルに注目。
●後半「WHEEL OF FORTUNE」
チャンスゾーンやAT「ラブ・オア・ラベッド2」を賭けたジャッジメント。
<モード選択>
1~5までのレベルごとにチャンスゾーンやATの当選割合が異なる「NORMAL(安定)」or「EXTREME(波乱)」をリール第2停止でプレイヤー自らが選択可能。
AT期待度はもちろん、AT期待枚数もどちらを選ぶかによって変化する。
■NORMAL
チャンスゾーン以上が必ず当選する。
「NORMAL」選択時のAT期待度は約50%(全設定共通)で、AT期待枚数は545枚。
■EXTREME
ハズレも存在するが、AT当選時は「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン「十の盟約」が確定する。
「EXTREME」選択時のAT期待度は約33%(全設定共通)で、AT期待枚数は844枚。
<ルーレット演出>
最終的なルーレットの停止図柄に応じた展開が待っており、多彩な配列パターンとチャンスアップが存在している。
・JOKER
ハズレとなり通常時へ。
※「NORMAL」選択時は存在しない
・J
チャンスゾーン「具象化しりとり」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・Q
チャンスゾーン「最後のピース」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・K
AT当選となり、上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ。
※「EXTREME」選択時は存在しない
・A
AT当選となり「十の盟約」へ。
チャンスゾーンについて
ストラテジーゲームから移行するチャンスゾーンは2種類。どちらもクリアすればAT「ラブ・オア・ラベッド2」突入となり、上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」へ!?
●具象化しりとり
自力突破型チャンスゾーンで、期待度は約30%。前半「説明パート」と後半「STパート」の2パートで構成されている。
<前半「説明パート」>
7ゲーム固定で、ゲームのルールをジブリールが説明する。
・消化中の抽選
消化中は「STパート」のゲーム数加算や有利になるアイテム獲得を抽選。
=STゲーム数の加算=
リプレイ・チャンス役でSTゲーム数の加算を抽選。
=巻き戻しストック=
チャンス役で「巻き戻しストック」の獲得を抽選。
<後半「STパート」>
7ゲーム+α(説明パートでの加算ゲーム)継続し、ジブリールとのしりとりバトルで展開される。
・1問突破率
開始時に1問あたりの突破率を表示する。
・お題クリア
規定ゲーム数内にリプレイorチャンス役成立で1問突破!? 1問突破ごとにSTゲーム数がリセットされ、全4問突破で成功!?
=チャンス役=
チャンス役成立時は一撃突破する場合も!?
・巻き戻しストック
失敗しても「巻き戻しストック」があればSTゲーム数をリセット。
●最後のピース
1ゲーム完結のフリーズジャッジで、期待度は約60%。
<フリーズジャッジ>
レバーONでのガチ抽選で、空を救出できれば成功!?
・チャンス役
演出で失敗しても、リールにチャンス役が停止すれば!?
●具象化しりとり
自力突破型チャンスゾーンで、期待度は約30%。前半「説明パート」と後半「STパート」の2パートで構成されている。
<前半「説明パート」>
7ゲーム固定で、ゲームのルールをジブリールが説明する。
・消化中の抽選
消化中は「STパート」のゲーム数加算や有利になるアイテム獲得を抽選。
=STゲーム数の加算=
リプレイ・チャンス役でSTゲーム数の加算を抽選。
=巻き戻しストック=
チャンス役で「巻き戻しストック」の獲得を抽選。
<後半「STパート」>
7ゲーム+α(説明パートでの加算ゲーム)継続し、ジブリールとのしりとりバトルで展開される。
・1問突破率
開始時に1問あたりの突破率を表示する。
・お題クリア
規定ゲーム数内にリプレイorチャンス役成立で1問突破!? 1問突破ごとにSTゲーム数がリセットされ、全4問突破で成功!?
=チャンス役=
チャンス役成立時は一撃突破する場合も!?
・巻き戻しストック
失敗しても「巻き戻しストック」があればSTゲーム数をリセット。
●最後のピース
1ゲーム完結のフリーズジャッジで、期待度は約60%。
<フリーズジャッジ>
レバーONでのガチ抽選で、空を救出できれば成功!?
・チャンス役
演出で失敗しても、リールにチャンス役が停止すれば!?
AT「ラブ・オア・ラベッド2」
1ゲーム約2.5枚純増のATで差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン
AT初当り時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期枚数を決定する。
<KING'S Gambit>
メインリール連動型上乗せ特化ゾーン。
※AT中もピース8個獲得やクリティカルチャンス成功で突入する
<十の盟約>
「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン。
●消化中の抽選
主にピースを貯めて「KING'S Gambit」突入を目指す。
<ピースメーター>
チャンス役で直乗せを抽選しており、ピース獲得で液晶内左下のピースメーターがアップ!?
1度に複数個獲得することもあり、8個集めれば「KING'S Gambit」突入!?
<直乗せ抽選>
直乗せ時は3桁上乗せ濃厚!?
<クリティカルチャンス>
完全自力の押し順チャレンジで、押し順当てに正解してベルが揃えば「KING'S Gambit」突入!?
●エピソード
18ゲーム継続するピース獲得高確率状態。
<突入契機>
「ラブ・オア・ラベッド2」を規定ゲーム数消化で突入。
・滞在ステージ
昼<夕<夜と、夜に近づくほどエピソード移行期待度がアップ。
<エピソード内容>
全6話のエピソードで空白(くうはく)たちと東部連合の戦いを堪能できる。
<ピース獲得抽選>
「変換ナビ」「!ナビ」発生時はピース獲得のチャンス。さらに、複数個のピース獲得も期待できる。
■ピース複数個獲得期待度
低 押し順ナビハズレ
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
●ENDING
全6話のエピソードを完走すれば突入!? チャンス役で「ラストしれん」を貯めて、HIDDEN JUDGE成功を目指す。
<ライブステージ>
ライブステージなら完走濃厚!?
<HIDDEN JUDGE>
貯めた「ラストしれん」の数だけジャッジに挑戦でき、成功すればHIDDEN EPISODEへ!?
・注目ポイント
カットイン発生でチャンス。チャンス役成立なら大チャンス!
<HIDDEN EPISODE>
継続ゲーム数は60G!? 東部連合戦の真の結末が展開される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン
AT初当り時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期枚数を決定する。
<KING'S Gambit>
メインリール連動型上乗せ特化ゾーン。
※AT中もピース8個獲得やクリティカルチャンス成功で突入する
<十の盟約>
「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン。
●消化中の抽選
主にピースを貯めて「KING'S Gambit」突入を目指す。
<ピースメーター>
チャンス役で直乗せを抽選しており、ピース獲得で液晶内左下のピースメーターがアップ!?
1度に複数個獲得することもあり、8個集めれば「KING'S Gambit」突入!?
<直乗せ抽選>
直乗せ時は3桁上乗せ濃厚!?
<クリティカルチャンス>
完全自力の押し順チャレンジで、押し順当てに正解してベルが揃えば「KING'S Gambit」突入!?
●エピソード
18ゲーム継続するピース獲得高確率状態。
<突入契機>
「ラブ・オア・ラベッド2」を規定ゲーム数消化で突入。
・滞在ステージ
昼<夕<夜と、夜に近づくほどエピソード移行期待度がアップ。
<エピソード内容>
全6話のエピソードで空白(くうはく)たちと東部連合の戦いを堪能できる。
<ピース獲得抽選>
「変換ナビ」「!ナビ」発生時はピース獲得のチャンス。さらに、複数個のピース獲得も期待できる。
■ピース複数個獲得期待度
低 押し順ナビハズレ
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
●ENDING
全6話のエピソードを完走すれば突入!? チャンス役で「ラストしれん」を貯めて、HIDDEN JUDGE成功を目指す。
<ライブステージ>
ライブステージなら完走濃厚!?
<HIDDEN JUDGE>
貯めた「ラストしれん」の数だけジャッジに挑戦でき、成功すればHIDDEN EPISODEへ!?
・注目ポイント
カットイン発生でチャンス。チャンス役成立なら大チャンス!
<HIDDEN EPISODE>
継続ゲーム数は60G!? 東部連合戦の真の結末が展開される。
上乗せ特化ゾーン「KING'S Gambit」
メインリール連動型の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
「WHEEL OF FORTUNE」(ストラテジーゲーム)やチャンスゾーン成功時、AT「ラブ・オア・ラベッド2」中から突入。
●上乗せ抽選
「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
<図柄揃い(基礎枚数)>
カットイン発生時に逆押しでピンク図柄を狙い、ピンク図柄の停止型で上乗せの基礎枚数が決定。図柄揃いは最低3回保証されている。
※カットイン発生=図柄揃い確定ではない
・停止型と基礎枚数
=シングル揃い=
基礎枚数は10枚。
=ダブル揃い=
基礎枚数は20枚。
=『 』(くうはく)目=
基礎枚数は30枚。
さらに「KING'S Gambit」自体をストックするだけではなく、図柄揃い保証回数も1回分追加される。
※上記停止型は一例
・チャンス役
チャンス役成立時は上乗せ濃厚!? 図柄揃い保証回数を消費せずに、基礎枚数10枚or20枚でループ抽選!?
<保留玉(継続率)>
上乗せループ期待度が異なる6種類が存在。一番左が現在の保留玉、右側の3つが次3ゲームの保留玉となっており、1ゲームごとに左へ移動する。
■上乗せループ期待度
ポーン(白玉)<ナイト(青玉)<ビショップ(黄玉)<ルーク(緑玉)<クイーン(赤玉)<キング(紫玉)の順に上乗せループ期待度がアップする。
[低] ポーン(白玉)⇒ループ非当選or90%ループ
↓ ナイト(青玉)⇒33%or80%ループ
↓ ビショップ(黄玉)⇒33%or60%ループ
↓ ルーク(緑玉)⇒50%or70%or80%ループ
↓ クイーン(赤玉)⇒60%or70%or80%or90%ループ
[高] キング(紫玉)⇒80%or90%ループ
<上乗せ枚数>
基礎枚数決定時の保留玉の種類に応じた継続率でループ抽選を行い、最終的な上乗せ枚数を決定する。
・最大上乗せ
1回での最大上乗せは「+300」となっており、到達時は図柄揃い保証回数が1回分追加される。
<注目演出>
発生すれば3桁上乗せ!?
・キャラ上乗せカウントアップ演出
カウントアップが進むほど上乗せ枚数もアップ。
・違和感フリーズ演出
BETやレバーが反応しなければ!?
<保証回数消化後>
図柄揃いの保証回数消化後は、残った保留玉分を消化するまで上乗せのチャンスが継続。保留玉が全てなくなれば終了となる。
●KING OF KING'S Gambit
「KING'S Gambit」の上位上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
金シャッターが閉じれば突入。「KING'S Gambit」から昇格するパターンも!?
<上乗せ性能>
基本的なゲーム性は「KING'S Gambit」と同様だが、保留玉が全てキング(紫玉)となり、上乗せのたびに継続率80%or90%のループ抽選が発生する。
●突入契機
「WHEEL OF FORTUNE」(ストラテジーゲーム)やチャンスゾーン成功時、AT「ラブ・オア・ラベッド2」中から突入。
●上乗せ抽選
「図柄揃い(基礎枚数)」×「保留玉(継続率)」によって「上乗せ枚数」を決定する。
<図柄揃い(基礎枚数)>
カットイン発生時に逆押しでピンク図柄を狙い、ピンク図柄の停止型で上乗せの基礎枚数が決定。図柄揃いは最低3回保証されている。
※カットイン発生=図柄揃い確定ではない
・停止型と基礎枚数
=シングル揃い=
基礎枚数は10枚。
=ダブル揃い=
基礎枚数は20枚。
=『 』(くうはく)目=
基礎枚数は30枚。
さらに「KING'S Gambit」自体をストックするだけではなく、図柄揃い保証回数も1回分追加される。
※上記停止型は一例
・チャンス役
チャンス役成立時は上乗せ濃厚!? 図柄揃い保証回数を消費せずに、基礎枚数10枚or20枚でループ抽選!?
<保留玉(継続率)>
上乗せループ期待度が異なる6種類が存在。一番左が現在の保留玉、右側の3つが次3ゲームの保留玉となっており、1ゲームごとに左へ移動する。
■上乗せループ期待度
ポーン(白玉)<ナイト(青玉)<ビショップ(黄玉)<ルーク(緑玉)<クイーン(赤玉)<キング(紫玉)の順に上乗せループ期待度がアップする。
[低] ポーン(白玉)⇒ループ非当選or90%ループ
↓ ナイト(青玉)⇒33%or80%ループ
↓ ビショップ(黄玉)⇒33%or60%ループ
↓ ルーク(緑玉)⇒50%or70%or80%ループ
↓ クイーン(赤玉)⇒60%or70%or80%or90%ループ
[高] キング(紫玉)⇒80%or90%ループ
<上乗せ枚数>
基礎枚数決定時の保留玉の種類に応じた継続率でループ抽選を行い、最終的な上乗せ枚数を決定する。
↓
↓
上記の場合は、基礎枚数「+10」の時にループ抽選に当選し、最終的に「+80」となったパターン。・最大上乗せ
1回での最大上乗せは「+300」となっており、到達時は図柄揃い保証回数が1回分追加される。
<注目演出>
発生すれば3桁上乗せ!?
・キャラ上乗せカウントアップ演出
カウントアップが進むほど上乗せ枚数もアップ。
・違和感フリーズ演出
BETやレバーが反応しなければ!?
<保証回数消化後>
図柄揃いの保証回数消化後は、残った保留玉分を消化するまで上乗せのチャンスが継続。保留玉が全てなくなれば終了となる。
●KING OF KING'S Gambit
「KING'S Gambit」の上位上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
金シャッターが閉じれば突入。「KING'S Gambit」から昇格するパターンも!?
<上乗せ性能>
基本的なゲーム性は「KING'S Gambit」と同様だが、保留玉が全てキング(紫玉)となり、上乗せのたびに継続率80%or90%のループ抽選が発生する。
十の盟約
10ゲーム固定の「WHEEL OF FORTUNE」専用超特化ゾーン。
●突入契機
主に「WHEEL OF FORTUNE」(ストラテジーゲーム)から突入。
●上乗せ抽選
毎ゲーム、ハズレを含む全役で枚数上乗せが発生。1ゲームでの最大上乗せ枚数は300枚!?
<ベル>
ベル成立時は上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
<チャンス役>
チャンス役成立なら、さらに上乗せ枚数期待度アップ。
<チャンスパターン>
「インパクトスクリーン」や「BAR狙いカットイン」発生で!?
●突入契機
主に「WHEEL OF FORTUNE」(ストラテジーゲーム)から突入。
●上乗せ抽選
毎ゲーム、ハズレを含む全役で枚数上乗せが発生。1ゲームでの最大上乗せ枚数は300枚!?
<ベル>
ベル成立時は上乗せ枚数を「10枚」「20枚」「30枚」「50枚」「100枚」から均等に抽選する。
<チャンス役>
チャンス役成立なら、さらに上乗せ枚数期待度アップ。
<チャンスパターン>
「インパクトスクリーン」や「BAR狙いカットイン」発生で!?
バグモード
通常時に突如として訪れるプレミアムモード。当選確率は全設定共通 約1/16000で、平均獲得枚数は2,000枚オーバー!?
●突入契機
通常時の違和感演出からバグフリーズ発生で突入!?
<バグモード抽選>
フェイク前兆を含め、通常時のベル揃いで抽選。前兆移行時の本前兆期待度は約25%。
・バグモード前兆
前兆中(フェイク含む)は「リールがガックン」「ノイズ発生」「小役入賞音に違和感」など、違和感が頻出する。
・書き換え抽選
フェイク前兆中は、毎ゲーム全役で本前兆への書き換え抽選を行っている。
●バグモードの性能
全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、AT「ラブ・オア・ラベッド2」が差枚数管理からゲーム数管理へ変化。
上乗せが「+100」の場合、差枚数管理なら「+100枚=約100枚獲得」だが、ゲーム数管理なら「+100G=約250枚獲得」と、出玉性能が2.5倍にアップ!?
●初期ゲーム数
AT突入時は、上乗せ性能はそのままにゲーム数上乗せ特化ゾーンとなった「KING OF KING'S Gambit」で初期ゲーム数を決定!?
●突入契機
通常時の違和感演出からバグフリーズ発生で突入!?
<バグモード抽選>
フェイク前兆を含め、通常時のベル揃いで抽選。前兆移行時の本前兆期待度は約25%。
・バグモード前兆
前兆中(フェイク含む)は「リールがガックン」「ノイズ発生」「小役入賞音に違和感」など、違和感が頻出する。
・書き換え抽選
フェイク前兆中は、毎ゲーム全役で本前兆への書き換え抽選を行っている。
●バグモードの性能
全てのゲーム性や上乗せ性能はそのままに、AT「ラブ・オア・ラベッド2」が差枚数管理からゲーム数管理へ変化。
上乗せが「+100」の場合、差枚数管理なら「+100枚=約100枚獲得」だが、ゲーム数管理なら「+100G=約250枚獲得」と、出玉性能が2.5倍にアップ!?
●初期ゲーム数
AT突入時は、上乗せ性能はそのままにゲーム数上乗せ特化ゾーンとなった「KING OF KING'S Gambit」で初期ゲーム数を決定!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、普段は「WHEEL OF FORTUNE」専用の超特化ゾーンである「十の盟約」が確定する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOTの掲示板(233)
-
どういうことでしょうか
凄く今更ながら初打ちしました。通常中に画面がバグったような感じになり、演出成功後にフリーズしました。後でバグモードという...
2022/08/15 16:11
2
-
十の盟約
10回程入ってますが全て250枚以下で終わります。ベルは全て10か20枚。均等というのはあり得ないと思うのですが、...
2022/07/23 16:56
1
-
正直
この機種もジャグみたいにノーマルタイプで良かったのでは?と打ってみて感じました。
2022/04/11 14:23
0
-
重すぎない?
スコアブースト重すぎないか?毎回三周期以内で当たるのにスコアブーストが約300分の1くらいでしか来ない生で毎回400G近...
2022/03/31 13:17
1
-
バグモードの抽選タイミングについて
解析では共通ベルの一部と書かれていますが、いままでの経験上、フェイク含む前兆中の共通ベル成立の一部でバグ前兆に入ると思わ...
2022/02/03 09:24
0
掲示板の投稿数233件
掲示板の投稿動画・画像数15件