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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | AT初当り |
設定1 | 1/297.7 |
設定2 | 1/291.4 |
設定4 | 1/253.2 |
設定5 | 1/233.6 |
設定6 | 1/225.2 |
設定L | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
ベル確率 | |
フラグ | 設定1 |
3枚ベル | 1/16.8 |
8枚ベル | 1/131.1 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
弱チェリー | 1/84.7 |
強チェリー | 1/256.0 |
中段チェリー | 1/4096.0 |
スイカ | 1/89.9 |
弱チャンス目 | 1/199.8 |
強チャンス目 | 1/399.6 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.5% |
設定4 | 104.0% |
設定5 | 107.3% |
設定6 | 111.9% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BATTLE RUSH | |
3枚 | |
3枚 | |
3枚or8枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「BATTLE RUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主に周期による抽選からAT当選を目指す。
7人のライダーが抽選に影響し、集結するほど周期抽選が優遇される。
規定撃破ポイント到達後に突入する前兆ステージ「潜入ZONE」の最終演出「幹部バトル」にてATの当否が告知される。
AT「BATTLE RUSH」は純増約2.6枚。
1セット30G+α(初戦は20G+α)の自力継続型AT。
消化中はベルやレア小役成立時に敵へ攻撃を行い、規定ゲーム数までに敵を撃破できれば継続となる。
なお、初戦は継続率50%のエンペラーダークとのバトルが展開され、勝利すれば2戦目以降は継続率が77%にアップする。
勝利後は上乗せ特化ゾーン「報酬チャンス」へ移行。
3Gの上乗せ特化ゾーンとなっており、獲得したゲーム数を基に次回のバトルが繰り広げられる。
平均上乗せゲーム数は約44G。
上位AT「BATTLE RUSH(極)」を搭載。
初戦勝利濃厚+バトル勝利期待度が大幅にアップした「限界突破」状態となり、継続期待度が大幅にアップする。
通常時は主に周期による抽選からAT当選を目指す。
7人のライダーが抽選に影響し、集結するほど周期抽選が優遇される。
規定撃破ポイント到達後に突入する前兆ステージ「潜入ZONE」の最終演出「幹部バトル」にてATの当否が告知される。
AT「BATTLE RUSH」は純増約2.6枚。
1セット30G+α(初戦は20G+α)の自力継続型AT。
消化中はベルやレア小役成立時に敵へ攻撃を行い、規定ゲーム数までに敵を撃破できれば継続となる。
なお、初戦は継続率50%のエンペラーダークとのバトルが展開され、勝利すれば2戦目以降は継続率が77%にアップする。
勝利後は上乗せ特化ゾーン「報酬チャンス」へ移行。
3Gの上乗せ特化ゾーンとなっており、獲得したゲーム数を基に次回のバトルが繰り広げられる。
平均上乗せゲーム数は約44G。
上位AT「BATTLE RUSH(極)」を搭載。
初戦勝利濃厚+バトル勝利期待度が大幅にアップした「限界突破」状態となり、継続期待度が大幅にアップする。
通常時のゲーム性
主に周期抽選からAT「BATTLE RUSH」を目指すゲーム性となっている。
他にも中段チェリー成立や7人ライダー集結・アマゾン特性発動や天井到達からAT直撃するルートが存在。
周期開始時は全7人の主人公ライダーから1人を抽選で決定。
ライダーにはそれぞれ特性が存在しており、参戦しているライダーによって抽選が優遇される。
V3なら期待高、ストロンガーなら幹部バトルが勝利濃厚となる。
ライダーは周期中に参戦抽選が行われる。
参戦するほど期待度がアップし、7人全員集合で集合フリーズが発生する。
エリア開始後は作戦区域に移行しエリア情報が開示。
8G間のマスが表示され、このマスに沿って通常時が進行していく。
獲得したマスに応じたイベントが発生し、撃破ポイントを溜め前兆ステージ「潜入ZONE」を目指す。
撃破ポイントはリール左部に表示されており、規定撃破ポイント到達で前兆ステージ「潜入ZONE」に移行。
規定ポイントは200pt・400pt・600pt・800pt・1000ptの5種類。
1周期目のみ規定ポイントが200pt or 400ptとなる。
また、通常時は周期回数によってAT当選期待度が異なる。
1周期目は全設定共通となっており、3周期目は期待高。
その他の周期は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている。
【潜入ZONE】
規定撃破ポイント到達で移行する前兆ステージ。
消化中はステージがアップするほどAT期待度がアップ。
また、楽曲が変化すればAT当選濃厚となる。
潜入ZONEの最終パートでは幹部バトルに発展。
発展するバトルにより勝利期待度が変化する。
幹部バトル中は参戦しているライダーと成立役によって勝利書き換え抽選が行われる。
ライダーは4人なら期待高、5人以上なら勝利濃厚。
1号参戦時はベル・2号参戦時はリプレイ・V3参戦時はベルとリプレイで期待高。
レア小役成立時は参戦ライダーに関係なく期待高で、強チェリー・強チャンス目は勝利濃厚となる。
【ゆいたいむ】
ゆいマスのジャッジ成功で突入する撃破ポイント獲得の特化ゾーン。
5G継続。
消化中は毎ゲーム撃破ポイントを獲得。
平均獲得撃破ポイントは85pt。
【速攻モード】
1周期目のみ突入する可能性がある特殊状態。
作戦区域中にゆいのアクションで速攻モード煽りが発生した際、演出成功で突入する可能性がある。
(周期途中の作戦区域でも突入することがある)
速攻モード突入時の周期突破期待度は約70%。
他にも中段チェリー成立や7人ライダー集結・アマゾン特性発動や天井到達からAT直撃するルートが存在。
周期開始時は全7人の主人公ライダーから1人を抽選で決定。
ライダーにはそれぞれ特性が存在しており、参戦しているライダーによって抽選が優遇される。
V3なら期待高、ストロンガーなら幹部バトルが勝利濃厚となる。
ライダーは周期中に参戦抽選が行われる。
参戦するほど期待度がアップし、7人全員集合で集合フリーズが発生する。
エリア開始後は作戦区域に移行しエリア情報が開示。
8G間のマスが表示され、このマスに沿って通常時が進行していく。
獲得したマスに応じたイベントが発生し、撃破ポイントを溜め前兆ステージ「潜入ZONE」を目指す。
マスの種類 | |
マス | 内容 |
ブランク |
イベント発生期待度(低) |
?マス |
イベント発生期待度(中) |
!マス |
イベント発生期待度(高) |
カードマス |
出現するカードにより様々な情報を示唆 |
撃破マス |
撃破ポイントを獲得 撃破マスは青<緑<赤<紫の順で獲得ポイント量が多くなる |
参戦マス |
ライダーが参戦する可能性がある 参戦マスは青<緑<赤の順で参戦期待度が高くなる |
ゆいマス |
ゆいたいむに突入する可能性がある |
潜入マス |
潜入ZONEに突入する可能性がある 潜入マスは青<黄<緑<白=赤の順で潜入ZONE期待度が高くなる |
撃破ポイントはリール左部に表示されており、規定撃破ポイント到達で前兆ステージ「潜入ZONE」に移行。
規定ポイントは200pt・400pt・600pt・800pt・1000ptの5種類。
1周期目のみ規定ポイントが200pt or 400ptとなる。
1周期目の規定ポイント振り分け | |
規定ポイント | 振り分け |
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
また、通常時は周期回数によってAT当選期待度が異なる。
1周期目は全設定共通となっており、3周期目は期待高。
その他の周期は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている。
【潜入ZONE】
規定撃破ポイント到達で移行する前兆ステージ。
消化中はステージがアップするほどAT期待度がアップ。
また、楽曲が変化すればAT当選濃厚となる。
潜入ZONE中のステージ別期待度 | |
ステージ色 | 期待度 |
白 | 76.4% |
青 | 14.4% |
黄 | 22.0% |
緑 | 62.2% |
赤 | 100% |
潜入ZONEの最終パートでは幹部バトルに発展。
発展するバトルにより勝利期待度が変化する。
幹部バトル中は参戦しているライダーと成立役によって勝利書き換え抽選が行われる。
ライダーは4人なら期待高、5人以上なら勝利濃厚。
1号参戦時はベル・2号参戦時はリプレイ・V3参戦時はベルとリプレイで期待高。
レア小役成立時は参戦ライダーに関係なく期待高で、強チェリー・強チャンス目は勝利濃厚となる。
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
ブラックサタン |
27.3% |
一つ目タイタン |
40.3% |
アポロガイスト |
68.0% |
黄金狼男 |
100% |
【ゆいたいむ】
ゆいマスのジャッジ成功で突入する撃破ポイント獲得の特化ゾーン。
5G継続。
消化中は毎ゲーム撃破ポイントを獲得。
平均獲得撃破ポイントは85pt。
【速攻モード】
1周期目のみ突入する可能性がある特殊状態。
作戦区域中にゆいのアクションで速攻モード煽りが発生した際、演出成功で突入する可能性がある。
(周期途中の作戦区域でも突入することがある)
速攻モード突入時の周期突破期待度は約70%。
参戦ライダーについて
|
■概要
周期開始時に主人公ライダーを1人決定。
ライダーは全7人存在し、それぞれ展開を有利に進められる特性が異なる。
V3なら期待高、ストロンガーなら期待大。
周期中にもライダー参戦抽選が行われ、ライダーは参戦するほど当該周期での抽選が優遇される。
なお、7人全員が集合すると集合フリーズが発生する。
AT開始時も主人公ライダーを決定し、通常時同様に消化中に参戦抽選が行われる。
AT中はライダーが参戦するほど勝率がアップする。
参戦ライダーの特性 | |
通常時 | |
ライダー | 特性 |
ライダー1号 |
幹部バトル時にベル入賞で勝率UP |
ライダー2号 |
幹部バトル時にリプレイ入賞で勝率UP |
ライダーV3 |
幹部バトル時にベル・リプレイ入賞で勝率UP |
ライダーマン |
次周期主人公ライダーのV3確率UP |
ライダーアマゾン |
毎ゲーム突当り抽選 |
ライダーX |
獲得する撃破ポイントが2倍 |
ストロンガー |
幹部バトルに勝利濃厚+AT継続率も優遇 |
AT中 | |
ライダー | 特性 |
ライダー1号 |
発動契機:ベル入賞時の抽選 |
効果:ライダーキック発生(大ダメージ) | |
ライダー2号 |
発動契機:報酬チャンス発動時の抽選 |
効果:報酬チャンス時の追加上乗せ | |
ライダーV3 |
発動契機:1号・2号と同様 |
効果:1号と2号の特性を併せ持つ | |
ライダーマン |
発動契機:全役での抽選 |
効果:5G間の仲間参戦高確率に移行 | |
ライダーアマゾン |
発動契機:レア小役成立時の抽選 |
効果:一撃勝利 | |
ライダーX |
発動契機:レア小役成立時の抽選 |
効果:3G or 5G or 7G間追撃上乗せが発生 | |
ストロンガー |
発動契機:報酬チャンス発動時の抽選 |
効果:報酬チャンスを超報酬チャンスに昇格 |
BATTLE RUSH(AT)について
|
■概要
主に周期抽選から突入するバトルタイプ型のAT。
1セット30G+α(初戦のみ20G)、1Gあたりの純増は約2.6枚。
AT中はベルやレア小役でダメージを与え、ゲーム数内に敵撃破を目指すゲーム性。
通常時同様にAT中もライダーが参戦するほど勝率がアップする。
初戦は20G+αで対戦相手はエンペラーダーク固定で勝率は約50%。
バトル2戦目以降は6体の敵からバトル対戦相手が決定される。
対戦相手によって期待度が変化し、トータル継続率は約77%に上昇する。
2戦目以降の対戦相手別期待度 | |
対戦相手 | 継続期待度 |
大十面鬼 | 72.6% |
メカ地獄大使 | 72.5% |
闇の1号 | 83.4% |
闇のストロンガー | 90.0% |
闇のライダーマン | 90.3% |
ショッカー戦闘員 | 100% |
ベルとレア小役成立で攻撃抽選が行われる。
ベルは約40%で攻撃、レア小役は必ず攻撃が発生する。
また、攻撃には通常攻撃と数ゲームに渡って行われる特殊攻撃が存在。
通常攻撃に比べ、特殊攻撃は大きなダメージを与える期待高となる。
バトル中はベル成立のたびにリール左側にあるベルカウンターが点灯。
ベルを連続して引くと1つずつ点灯していき、5個点灯でMAX。
ベルカウンターがMAX状態でのベルは攻撃濃厚となる。
なお、ベルは途切れるたびにカウンターがリセットされる。
(レア小役のみリセットされない)
ゲーム数が0になるとデンジャーゾーンに移行。
デンジャーゾーン中はベルやレア小役はAT中同様に攻撃抽選、リプレイ成立でAT終了のピンチとなる。
勝利後に残りゲーム数がある場合は紹介ムービーに移行。
消化中は絆HOLD抽選が行われ、消化後に報酬チャンスへ移行する。
バトル敗北で通常時に戻る。
【ゆいたいむ】
中リールに[BAR・ゆい・BAR]を狙え演出成功から突入。
ゆいタイム中はATゲーム数の減算がストップ。
ライダーに代わり、ゆいによる攻撃が発生する。
【絆HOLD】
バトル勝利後の紹介ムービー中の抽選やフルスロットルルーレットでの報酬獲得から発動。
バトル中は参戦したライダーはバトル勝利後に絆メーター蓄積となり1度解散するが、絆HOLDされたライダーは解散せずにAT中は常時参戦状態となる。
なお、絆HOLDされたライダーは液晶上に絆HOLDと表示される。
フルスロットルルーレットについて
|
■概要
バトル勝利時に蓄積する絆メーターMAXから突入する報酬獲得演出。
バトル勝利時の最終ゲームでは、バトル中に参戦していたライダー数に応じて絆メーターが蓄積される。
絆メーターがMAXになると「フルスロットルルーレット」が発生する。
フルスロットルルーレットは1G完結で、当該ゲームの成立役に応じて報酬が抽選される。
フルスロットルルーレットの報酬 | |
報酬 | 内容 |
上乗せ |
ATゲーム数を10~20G上乗せ |
絆HOLD |
1人のライダーを常時参戦状態にさせる |
超報酬チャンス |
性能が大幅にアップした報酬チャンスへ突入 |
限界突破 |
限界突破状態となりAT性能がアップ |
ショッカー戦闘員 |
次回のバトルがショッカー戦闘員になる |
報酬チャンスについて
|
■概要
バトル勝利後に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
3G継続。
突入時に2種類の告知タイプから決定することができる。
(上乗せ性能は変わらない)
告知タイプの特徴 | |
告知タイプ | 特徴 |
LET’S GO RIDER TIME |
【毎ゲーム上乗せ型】 ライダーが毎G上乗せをしていく告知タイプ |
ゆい&まい上乗せ |
【後告知型】 ゆいまいが期待度をハートに変えて表示 ストックされたハートを使い、最終ゲームに上乗せゲーム数を表示 |
消化中は成立役に応じてゲーム数を獲得。
ベルやレア小役なら上乗せゲーム数が優遇される。
獲得したゲーム数を基に次回のバトルが行われる。
平均上乗せゲーム数は44.2G。
|
■概要
ストロンガーの特性発動時やフルスロットルルーレットで報酬獲得後に突入する上位のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
3G継続。
報酬チャンスと同様で消化中は成立役に応じてゲーム数を獲得。
ベルやレア小役なら上乗せゲーム数が優遇される。
獲得したゲーム数を基に次回のバトルが行われる。
平均上乗せゲーム数は62.9G。
限界突破(上位AT)について
|
■概要
様々な契機からで突入する上位AT。
突入契機は以下の通り。
限界突破突入契機 |
①ストロンガー参戦 |
②フルスロットルルーレット報酬の一部 |
③バトル勝利時の限界突破抽選に当選 (全設定共通で1/256) |
④ロングフリーズ |
⑤速攻モード極でのAT当選 |
限界突破が発生すると、ライダー参戦頻度やダメージ率などの優遇によりバトル勝利期待度が大幅にアップ。
突入後はAT終了まで状態が継続する。
なお、ATの流れは通常のATと同様となっている。
BATTLE RUSH(超)極について
|
■概要
速攻モード極からのAT当選やロングフリーズの一部から突入する上位AT。
初戦勝利濃厚+限界突破状態でATがスタートする。
|
■概要
ロングフリーズの一部から突入する最上位AT。
7戦勝利濃厚+限界突破状態でATがスタートする。
ENDING BONUS/速攻モード極について
|
■概要
差枚2300枚獲得で発生するボーナス。
バトル途中でも割り込んで発生し、残り差枚獲得までエンディングムービーが流れる。
ボーナス終了=AT終了となるが、通常時に移行で「速攻モード極」に突入する。
|
■概要
ENDING BONUS終了後・MY(※)2400枚以上獲得のAT終了後・怒りポイントMAX時のAT終了後から突入。
1周期目のAT当選+当選したATは「BATTLE RUSH極」濃厚となる。
【速攻モード極と有利区間について】
「速攻モード極」突入の条件の1つである『MY2400枚以上獲得のAT終了後』は、1度のATにてMY2400枚以上でなく複数回にて達成した場合でもOK。
なお、複数回にて突入した場合は、その時点で累計のMYをリセットする。
(※)MY=一番凹んでいるところから一番出たところまでの差枚数のこと
また、速攻モード極突入の際は当該時点の差枚数を確認し、有利区間を切るか切らないかを判断。
基本的にはどの状態からでもMAX2400枚以上を出せるようになっている。
速攻モード極突入時の有利区間リセット条件 | |
状態 | 内容 |
速攻モード極突入時に差枚数がプラス域の場合 | MAX2400枚を出すために有利区間をリセットする |
速攻モード極突入時に差枚数がマイナス域の場合 | MAX2400枚以上を出すために有利区間をリセットしない |
怒りポイントについて
|
■概要
幹部バトル敗北時やAT終了時に嫌なことが起こると内部的に貯まるポイント。
100pt貯まると次回AT終了後に「速攻モード極」に突入する。
怒りポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
オーラ | 示唆内容 |
白 | 5pt |
青 | 10pt |
緑 | 40pt |
赤 | 50pt |
蓄積ポイント示唆 | |
オーラ | 示唆内容 |
白 | 69pt以下 |
青 | 70pt以上 |
緑 | 90pt以上 |
赤 | 95pt以上 |
また、AT終了画面で怒りの文字が浮かびあがれば、次回「速攻モード極」突入濃厚となる。
情報
特性の異なる7人の『仮面ライダー』がスマスロで登場。
仮面ライダー1号や2号、アマゾンやストロンガーといった主役ライダーが登場。
通常時・AT中ともに参戦するライダーの組み合わせや人数によってゲーム性が変化する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
仮面ライダー1号や2号、アマゾンやストロンガーといった主役ライダーが登場。
通常時・AT中ともに参戦するライダーの組み合わせや人数によってゲーム性が変化する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【作戦区域中のセリフ】
セリフ内容で周期突破期待度を示唆しています。
【速攻モードあおり】
3回連続であおりが発生(作戦区域を3回消化して3回連続あおり発生)した場合は当該で突入濃厚。
【アクション予告】
基本的にはレバーON時に演出が発生するが、 リール回転時に演出が発生すると撃破ポイント大量獲得に期待。
【主役ライダー予告】
【決めセリフ予告】
【ゆいルーレット予告】
【ゆいアクション予告】
【ジャッジマス前兆中の参戦】
ジャッジマスのある区域中に仲間が参戦すると周期突破の期待大。
【ミニキャラショッカーアクション】
ショッカーが楽しそうなアクションをすれば、幹部バトル勝利濃厚。
【裏PUSH】
セリフ内容で周期突破期待度を示唆しています。
作戦区域中のセリフ法則 | |
セリフ | 期待度 |
ゆい「今回のイベントは期待出来そうです」 | 約35% |
まい「こ、これは期待出来そうね」 | 約80% |
まい「こ、これは熱いかも!」 | 約90% |
まい「こ、これは激熱ね!!」 | 突破濃厚 |
【速攻モードあおり】
3回連続であおりが発生(作戦区域を3回消化して3回連続あおり発生)した場合は当該で突入濃厚。
【アクション予告】
基本的にはレバーON時に演出が発生するが、 リール回転時に演出が発生すると撃破ポイント大量獲得に期待。
アクション予告について | |
演出 | |
戦闘員撃破 | |
戦闘員バイク撃破 | |
変身ベルト |
【主役ライダー予告】
主役ライダー予告の法則 | |
通常時 | |
演出 | 法則 |
「ブランク」「?」「!」マス時にハズレor弱レア小役で発生 | 周期突破濃厚 |
「pt」「参戦」「袋」「前兆」「ゆい」マス時に発生 | 中段チェリー濃厚 |
潜入ZONE中 | |
演出 | 法則 |
発生 | 中段チェリー濃厚 |
【決めセリフ予告】
決めセリフ予告の法則 | |
演出 | 法則 |
「ブランク」「?」「!」マス時にハズレor弱レア小役で発生 | 周期突破濃厚 |
【ゆいルーレット予告】
ゆいルーレット予告の法則 | |
演出 | 法則 |
「参戦」「カード」「前兆」「ゆい」マス時に発生 | 中段チェリー濃厚 |
【ゆいアクション予告】
ゆいアクション予告の法則 | |
演出 | 法則 |
拍手のアクション | 周期突破濃厚 |
【ジャッジマス前兆中の参戦】
ジャッジマスのある区域中に仲間が参戦すると周期突破の期待大。
ジャッジマス前兆中の法則 | |
演出 | 期待度 |
1人参戦 | 80% |
2人参戦 | 突破濃厚 |
【ミニキャラショッカーアクション】
ショッカーが楽しそうなアクションをすれば、幹部バトル勝利濃厚。
【裏PUSH】
裏PUSHの法則 | |
演出 | 法則 |
潜入ZONE中にボタンPUSHで振動発生 | 周期突破濃厚 |
幹部バトルタイトル時にPUSHでタイトル色変化 | 勝利の期待大 |
演出法則(AT中)
【ラウンド開始画面】
【AT中の演出法則】
ラウンド開始画面の示唆 | |
開始画面 | 示唆内容 |
青 |
基本パターン |
緑 |
「闇のライダー」出現期待度:66% |
特殊① |
限界突破発生期待度:40% バトル勝利期待度アップ |
特殊② |
限界突破発生濃厚 |
【AT中の演出法則】
AT中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
会話予告 |
ハズレor3枚ベルなら仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 |
強セリフ発生で大ダメージor仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 | |
敵攻撃予告 |
押し順ベルなら仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 |
敵強攻撃を反撃すれば大ダメージor仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 | |
味方攻撃予告 |
リール回転開始時に演出発生で大ダメージor仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 |
画面押し合い予告 |
押し順ベルなら仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 |
リール回転開始時に演出発生で大ダメージor仲間参戦orイベント発生(※)濃厚 | |
連打攻撃予告 |
レア小役なら大ダメージの期待高 |
ルーレット予告 |
配列が『ハズレ・ハズレ・ハズレ・キック』ならキック選択濃厚 |
チャンスボタン予告 |
出現時にナビが出現しなければ大ダメージ濃厚 |
上空仲間参戦予告 |
リプレイ以外時に出現すれば仲間参戦濃厚(ナビ出現で参戦濃厚) |
押し順ナビ |
左1stナビ出現でイベント発生(※)濃厚 |
黒ナビ出現で大ダメージorイベント発生(※)濃厚 | |
ゆいたいむあおり予告 |
リール回転開始時の発生or狙えキャラが「まい」で成功濃厚 |
アマゾン特性あおり |
レア小役時に発生で特性発動=勝利濃厚 |
絆HOLD予告 |
ベルなら絆HOLD濃厚 |
報酬チャンス中 | |
演出 | 法則 |
ライダー乗せ |
上乗せ停止途中で「7」or「11」が出現すれば30G以上の上乗せ濃厚 |
ゆい乗せ |
ハートが赤なら30G以上の上乗せ濃厚 |
まい乗せ |
最終ゲームにまいが出現すればトータル50G以上の上乗せ濃厚 |
休憩室ステージのエリア座標について
周期開始時に滞在する休憩室ステージでは、アナウンスされるエリア座標で設定示唆が行われる。
休憩室ステージ中エリア座標の示唆 | |
エリア座標 | 示唆内容 |
A000 |
基本パターン |
A246 |
設定2以上濃厚 |
A456 |
設定4以上濃厚 |
A666 |
設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが出現。
キャラは複数存在し、出現した画面に応じて設定示唆が行われる。
キャラは複数存在し、出現した画面に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
ライダー1人 |
基本パターン |
1号・V3・X |
奇数設定示唆 |
2号・ライダーマン・アマゾン |
偶数設定示唆(弱) |
ストロンガー・アマゾン・X |
偶数設定示唆(強) |
7人ライダー |
高設定示唆(弱) |
闇のライダー&大幹部軍団 |
高設定示唆(強) |
闇のライダー |
設定2以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
玉ちゃんトロフィーについて
AT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
玉ちゃんトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
玉ちゃんトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
ブロンズ |
設定2以上濃厚 |
シルバー |
設定4以上濃厚 |
ゴールド |
設定4以上濃厚+設定5以上の期待度アップ |
ゼブラ |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の中段チェリー成立時の1/8でロングフリーズが発生。
当選時はAT当選+BATTLE RUSH(超)極濃厚となる。
ロングフリーズ発生時の振り分け | |
種別 | 振り分け |
BATTLE RUSH極 | 87.0% |
BATTLE RUSH超極 | 13.0% |
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数間天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、設定変更後は最大499G+αに短縮される。
▼周期天井
通常時の7周期到達で天井到達。
周期終了後にATに当選する。
なお、設定変更後は天井周期数が3周期に短縮される。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数間天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、設定変更後は最大499G+αに短縮される。
▼周期天井
通常時の7周期到達で天井到達。
周期終了後にATに当選する。
なお、設定変更後は天井周期数が3周期に短縮される。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
※設定L搭載機
▼周期別のAT当選期待度に設定差あり
通常時は周期回数によってAT当選期待度が異なる。
1周期目は全設定共通となっており、3周期目は期待高。
その他の周期は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている。
▼休憩室ステージのエリア座標に示唆要素あり
周期開始時に滞在する休憩室ステージでは、アナウンスされるエリア座標で設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが出現。
キャラは複数存在し、出現した画面に応じて設定示唆が行われる。
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
玉ちゃんトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
設定 | AT初当り |
設定1 | 1/297.7 |
設定2 | 1/291.4 |
設定4 | 1/253.2 |
設定5 | 1/233.6 |
設定6 | 1/225.2 |
設定L | 調査中 |
▼周期別のAT当選期待度に設定差あり
通常時は周期回数によってAT当選期待度が異なる。
1周期目は全設定共通となっており、3周期目は期待高。
その他の周期は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている。
▼休憩室ステージのエリア座標に示唆要素あり
周期開始時に滞在する休憩室ステージでは、アナウンスされるエリア座標で設定示唆が行われる。
休憩室ステージ中エリア座標の示唆 | |
エリア座標 | 示唆内容 |
A000 |
基本パターン |
A246 |
設定2以上濃厚 |
A456 |
設定4以上濃厚 |
A666 |
設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが出現。
キャラは複数存在し、出現した画面に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
ライダー1人 |
基本パターン |
1号・V3・X |
奇数設定示唆 |
2号・ライダーマン・アマゾン |
偶数設定示唆(弱) |
ストロンガー・アマゾン・X |
偶数設定示唆(強) |
7人ライダー |
高設定示唆(弱) |
闇のライダー&大幹部軍団 |
高設定示唆(強) |
闇のライダー |
設定2以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
玉ちゃんトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
ブロンズ |
設定2以上濃厚 |
シルバー |
設定4以上濃厚 |
ゴールド |
設定4以上濃厚+設定5以上の期待度アップ |
ゼブラ |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
内部状態関連
主人公ライダー選択抽選
周期開始時の主人公ライダーは前回の主人公ライダーに応じて抽選が行われる。
なお、有利区間移行時とAT終了時は前回のライダーに関係なく振り分けられる。
なお、有利区間移行時とAT終了時は前回のライダーに関係なく振り分けられる。
主人公ライダー選択抽選 | |
有利区間移行時・AT終了時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 28.6% |
2号 | 17.4% |
V3 | 0.5% |
ライダーマン | 3.4% |
アマゾン | 26.8% |
ライダーX | 22.9% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「1号」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | ー |
2号 | 23.4% |
V3 | 0.4% |
ライダーマン | 3.9% |
アマゾン | 40.6% |
ライダーX | 31.3% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「2号」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 41.0% |
2号 | ー |
V3 | 0.4% |
ライダーマン | 3.1% |
アマゾン | 31.3% |
ライダーX | 23.8% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「V3」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 34.4% |
2号 | 15.6% |
V3 | ー |
ライダーマン | 2.7% |
アマゾン | 26.6% |
ライダーX | 20.3% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「ライダーマン」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 30.1% |
2号 | 13.3% |
V3 | 15.6% |
ライダーマン | ー |
アマゾン | 23.0% |
ライダーX | 17.6% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「アマゾン」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 47.7% |
2号 | 20.7% |
V3 | 0.4% |
ライダーマン | 3.5% |
アマゾン | ー |
ライダーX | 27.3% |
ストロンガー | 0.4% |
前回「ライダーX」時 | |
ライダー | 振り分け |
1号 | 43.8% |
2号 | 19.1% |
V3 | 0.4% |
ライダーマン | 3.1% |
アマゾン | 33.2% |
ライダーX | ー |
ストロンガー | 0.4% |
ライダーレベルについて
AT抽選に影響を与える「ライダーレベル」と呼ばれるものが存在。
レベルは1~6までの6段階。
周期開始時にライダーレベルに応じてAT抽選が行われる。
AT当選時は周期終了時の幹部バトルで告知される。
レベルは1~6までの6段階。
周期開始時にライダーレベルに応じてAT抽選が行われる。
AT当選時は周期終了時の幹部バトルで告知される。
周期ごとのAT当選期待度
通常時は周期回数によってAT当選期待度が異なる
1周期目は全設定共通となっており、3周期目はAT当選の期待高。
また、1周期目以外は高設定ほどAT当選期待度が高くなる模様。
1周期目は全設定共通となっており、3周期目はAT当選の期待高。
また、1周期目以外は高設定ほどAT当選期待度が高くなる模様。
周期別のAT当選期待度 | |||
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 |
設定1 | 42.1% | 36.1% | 48.3% |
設定2 | 調査中 | 調査中 | |
設定4 | |||
設定5 | |||
設定6 |
設定 | 4周期目 | 5周期目 |
設定1 | 29.6% | 33.2% |
設定2 | 調査中 | 調査中 |
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
設定 | 6周期目 | 7周期目 |
設定1 | 40.4% | 100% |
設定2 | 調査中 | |
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
撃破ポイント獲得抽選
マスの種類と成立役に応じて撃破ポイント獲得抽選が行われる。
フラグ別の撃破ポイント獲得抽選 | ||
マスの種類 | その他 | リプレイ |
撃破マス(青) | 5pt | 20pt |
撃破マス(緑) | 20pt | 50pt |
撃破マス(赤) | 50pt | 100pt |
撃破マス(紫) | 100pt | 200pt |
マスの種類 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 強チェリー・強チャンス目 |
撃破マス(青) | 30pt | 50pt |
撃破マス(緑) | 100pt | 200pt |
撃破マス(赤) | 200pt | 300pt |
撃破マス(紫) | 300pt | 300pt |
ゆいたいむ突入抽選
ゆいたいむは「ライダーX」の参戦状態によって突入率が異なる。
ゆいたいむ出現率 | ||
ライダーX非参戦時 | ||
設定 | 出現率 | 平均獲得pt |
設定1 | 1/71.9 | 85.1pt |
設定2 | 1/71.4 | 85.0pt |
設定4 | 1/69.0 | 84.9pt |
設定5 | 1/67.7 | 84.8pt |
設定6 | 1/67.2 | 84.7pt |
ライダーX参戦時 | ||
設定 | 出現率 | 平均獲得pt |
全設定共通 | 1/72.3 | 130.2pt |
怒りポイント抽選
幹部バトル敗北時やAT終了時など、嫌なことが起こると内部的に貯まるポイント。
100pt貯まると次回AT終了後に「速攻モード極」に突入する。
【初期ポイント振り分け】
有利区間移行時の成立役によって初期怒りポイントが振り分けられる。
【AT初戦敗北時の抽選】
AT初戦敗北時はライダーレベルによって怒りポイント獲得抽選が行われる。
100pt貯まると次回AT終了後に「速攻モード極」に突入する。
【初期ポイント振り分け】
有利区間移行時の成立役によって初期怒りポイントが振り分けられる。
フラグ別の初期怒りポイント振り分け | ||
初期怒りポイント | その他 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
0pt | 8.0% | 4.0% |
10pt | 12.0% | 10.0% |
30pt | 20.0% | 12.0% |
50pt | 21.0% | 12.0% |
70pt | 21.0% | 12.0% |
90pt | 18.0% | 49.2% |
95pt | ー | 0.4% |
100pt | ー | 0.4% |
初期怒りポイント | 強チェリー・強チャンス目 | 中段チェリー |
0pt | ー | ー |
10pt | ー | ー |
30pt | ー | ー |
50pt | ー | ー |
70pt | ー | ー |
90pt | 94.6% | ー |
95pt | 5.0% | ー |
100pt | 0.4% | 100% |
【AT初戦敗北時の抽選】
AT初戦敗北時はライダーレベルによって怒りポイント獲得抽選が行われる。
AT初戦敗北時の怒りポイント獲得抽選 | ||
抽選結果 | ライダーレベル1~5 | ライダーレベル6 |
0pt | 58.8% | 38.4% |
5pt | 38.0% | 35.0% |
10pt | 2.4% | 25.0% |
40pt | 0.4% | 1.2% |
50pt | 0.4% | 0.4% |
BATTLE RUSH(AT)関連
AT開始時のVストック抽選
AT開始時はVストック抽選が行われる。
当選時はVストック獲得=初戦突破濃厚。
なお、ATの初戦に連続で敗北するほど、この抽選が優遇される。
当選時はVストック獲得=初戦突破濃厚。
なお、ATの初戦に連続で敗北するほど、この抽選が優遇される。
AT開始時のVストック抽選 | |
初戦連続敗北回数 | 当選率 |
0回 | 5.9% |
1回 | 7.0% |
2回 | 12.8% |
3回 | 27.4% |
4回 | 54.6% |
5回 | 100% |
ゆいタイム抽選
AT中、中リールに[BAR・ゆい・BAR]を狙え演出成功から突入する。
当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
ゆいタイム突入率 |
1/692.0 |
狙えカットイン発生時の成功期待度 | ||
種類 | 発生確率 | 期待度 |
ゆいカットイン | 1/432.7 | 37% |
まいカットイン | 1/1724.4 | 100% |
ゆいタイム継続ゲーム数振り分け | |
継続ゲーム数 | 振り分け |
5G | 98.0% |
10G | 2.0% |
絆メーター獲得抽選
バトル勝利時の最終ゲームでは、バトル中に参戦していたライダー数に応じて絆メーターが蓄積される。
絆メーターがMAX(100pt)になると「フルスロットルルーレット」が発生する。
絆メーターがMAX(100pt)になると「フルスロットルルーレット」が発生する。
絆メーター獲得抽選 | ||||
獲得ポイント | 1人 | 2人 | 3人 | 4人 |
5pt | 97.6% | 86.0% | ー | ー |
10pt | 2.0% | 12.0% | 97.6% | 86.0% |
20pt | 0.4% | 2.0% | 2.0% | 12.0% |
50pt | ー | ー | 0.4% | 2.0% |
100pt | ー | ー | ー | ー |
獲得ポイント | 5人 | 6人 | 7人 |
5pt | ー | ー | ー |
10pt | ー | ー | ー |
20pt | 94.6% | ー | ー |
50pt | 5.0% | 95.0% | 95.0% |
100pt | 0.4% | 5.0% | 5.0% |
フルスロットルルーレット中の抽選
フルスロットルルーレットでは当該ゲームの成立役に応じて報酬が抽選される。
フラグ別の報酬抽選 | ||
「限界突破」前 | ||
報酬 | その他 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
上乗せ | 64.2% | ー |
絆HOLD | 33.0% | 80.0% |
超報酬チャンス | 2.4% | 15.0% |
限界突破 | ー | 5.0% |
ショッカー戦闘員 | ー | ー |
報酬 | 強チェリー・強チャンス目 | 中段チェリー |
上乗せ | ー | ー |
絆HOLD | 50.0% | ー |
超報酬チャンス | 25.0% | ー |
限界突破 | 25.0% | 100% |
ショッカー戦闘員 | ー | ー |
「限界突破」後 | ||
報酬 | その他 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
上乗せ | 64.2% | ー |
絆HOLD | 33.0% | 80.0% |
超報酬チャンス | 2.4% | 15.0% |
限界突破 | ー | ー |
ショッカー戦闘員 | ー | 5.0% |
報酬 | 強チェリー・強チャンス目 | 中段チェリー |
上乗せ | ー | ー |
絆HOLD | 50.0% | ー |
超報酬チャンス | 25.0% | ー |
限界突破 | ー | ー |
ショッカー戦闘員 | 25.0% | 100% |
絆HOLD抽選
バトル勝利後の紹介ムービー中は現在のHOLD状況と成立役に応じて絆HOLD抽選が行われる。
フラグ別の絆HOLD当選率 | ||||
HOLD人数 | ベル | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 強チェリー・強チャンス目 | 中段チェリー |
1人目 | 0.7% | 19.2% | 50.8% | 100% |
2人目 | 0.4% | 18.4% | ||
3人目 | 0.3% | 18.1% | ||
4人目 | 0.3% | 17.2% | ||
5人目 | 0.1% | 1.6% | 4.6% | |
6人目 | ー | ー | ー |
報酬チャンス中の抽選
報酬チャンス中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、下記抽選に加え「端数上乗せ抽選」も行われており、当選時は追加で上乗せが発生する。
また、下記抽選に加え「端数上乗せ抽選」も行われており、当選時は追加で上乗せが発生する。
フラグ別のゲーム数上乗せ | ||
報酬チャンス中 | ||
上乗せゲーム数 | その他 | ベル |
10G | 96.3% | ー |
15G | 2.5% | 90.8% |
20G | 0.9% | 6.6% |
25G | 0.1% | 2.1% |
30G | 0.1% | 0.3% |
35G以上 | 0.1% | 0.2% |
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 強チェリー・強チャンス目 |
10G | ー | ー |
15G | ー | ー |
20G | 91.7% | ー |
25G | 6.4% | 27.2% |
30G | 1.6% | 68.5% |
35G以上 | 0.3% | 4.3% |
超報酬チャンス中 | ||
上乗せゲーム数 | その他 | ベル |
15G | 91.1% | ー |
20G | 5.2% | 74.5% |
25G | 1.8% | 19.2% |
30G | 0.4% | 4.2% |
35G以上 | 1.5% | 2.0% |
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 強チェリー・強チャンス目 |
15G | ー | ー |
20G | ー | ー |
25G | 32.2% | ー |
30G | 57.2% | 89.3% |
35G以上 | 10.7% | 10.7% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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L 仮面ライダー 7RIDERSの掲示板(58)
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ありえんだろ
45ゲームあって闇のストロンガー倒せないとかヤバすぎだろ。確定レベルだろ普通ゴミだわ...
2024/10/21 15:27
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中間だったのかな
今更ですが近所のホールに数日前に入り、連日低設定っぽい履歴だったので朝イチから狙ってみました。ゆいたいむも良く入り、撃破...
2024/09/24 21:54
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意味分からん
4スルー目に闇のライダー出現。ストック取れたと思ったら敗北。固定じゃねえんかい。50%はストックとかこみだろうし嘘しかね...
2024/09/02 13:34
3
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なんでかな
評判悪いけど結構楽しめる台だと思うけど。初戦突破率はちょうど50%位だし突破すると1000枚近くは割とでる。エンディング...
2024/04/30 22:36
0
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初打ちしました。
リセットしてる台じゃないと打てないですね。。。450の天井で当たり、初回のバトルの時?だったと思うのですが、限界突破にな...
2024/01/29 21:19
5
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