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機種情報
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- メーカー
- ベルコ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,CT,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIGボーナス 純増192枚
- 自力チャンスゾーン「昇華乱舞」
- ART「紅RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
- ART「紅RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- プレミアムART「双花繚乱」
- 1セット20ゲーム継続する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。継続率は80%以上で、平均上乗せゲーム数は約250G。
- 天井について
- ①ボーナス間(CT含む)500ゲーム消化でARTが確定。
②チャンスゾーン5回連続失敗で、次回チャンスゾーン当選時にARTが確定。
台紹介
「鬼浜」シリーズに続く、ベルコのヤンキーシリーズ第2弾。
上乗せゲーム数を貯めて、格上げて、乗せる、業界初の新システム「ストックアップコンボ」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス! 「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選する。
ボーナスの獲得枚数は純増192枚。後半のエピソード成功でART確定となる。
ART中は「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
その他、敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載している。
上乗せゲーム数を貯めて、格上げて、乗せる、業界初の新システム「ストックアップコンボ」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス! 「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選する。
ボーナスの獲得枚数は純増192枚。後半のエピソード成功でART確定となる。
ART中は「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
その他、敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載している。
ゲームの流れ
ART「紅RUSH」は、通常時や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」、BIGボーナスなどから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIGボーナス |
---|---|
1 | 1/2048 |
2 | 1/2048 |
3 | 1/2048 |
4 | 1/2048 |
5 | 1/2048 |
6 | 1/2048 |
設定 | CT |
---|---|
1 | 1/111.5 |
2 | 1/109.6 |
3 | 1/108.1 |
4 | 1/106.4 |
5 | 1/105 |
6 | 1/102.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/420.2 |
2 | 1/410.8 |
3 | 1/377.2 |
4 | 1/336.6 |
5 | 1/302.7 |
6 | 1/278.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.2% |
3 | 101.6% |
4 | 104.8% |
5 | 108.4% |
6 | 112.3% |
各役払い出し
ビッグボーナス
※有効ラインは、左リール中段・中リール中段・右リール下段の1ライン
※この配当は見た目上の一部になります
純増枚数 192枚
※桜図柄揃いは中・下段揃い時のみ有効。それ以外はREPLAY
チェリー
4枚
※中段チェリーを除く
スイカ※中段チェリーを除く
REPLAY
ベル
3BET 11枚
2BET 14枚
リプレイ2BET 14枚
REPLAY
※有効ラインは、左リール中段・中リール中段・右リール下段の1ライン
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
【通常時】「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス!
【チャンスゾーン】「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選。期待度は約40%。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は純増192枚。
【ボーナス】後半のエピソード成功でART確定。期待度は約50%。
【ART】「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
【その他】敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載。
【通常時】「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス!
【チャンスゾーン】「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選。期待度は約40%。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は純増192枚。
【ボーナス】後半のエピソード成功でART確定。期待度は約50%。
【ART】「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
【その他】敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 ベル
弱チェリー・スイカ
高 強チェリー・チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 ベル
弱チェリー・スイカ
高 強チェリー・チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは3種類あり、「学校<駅前<桜並木」の順で高確期待度がアップ。
<学校>
<駅前>
<桜並木>
●桜嵐(おうらん)ゾーン
チャンスゾーン「昇華乱舞」・ART「紅RUSH」の前兆ゾーン。期待度は約35%。
<昇華乱舞チャンス>
成功でチャンスゾーンへ突入!?
<対決演出>
対決勝利でARTへ突入!?
・対決相手
「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順に勝利期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら大チャンス!
●タイマンチャンス
演出成功でチャンスゾーンorART確定!? 成功期待度は約30%。
<突入契機>
通常時のCT入賞で突入。突入率は約1/110。
・CT
※いずれも組み合わせの一部
<演出内容>
「女の因縁勝負」「女の真剣勝負」「キョウコエピソード」の3種類。
・女の因縁勝負
昼のライバル・伊集院との対決で展開。対決内容はルーレットで決定される。
■種目別 勝利期待度
低 目指せ!スピードスター!!
満員電車に乗り込め!!
高 学力ナンバー1決定戦!!
・女の真剣勝負
敵支部長との対決で展開。対決勝利でART確定!?
・キョウコエピソード
デカザクラギミック合体から発展。ART期待度は約80%。
●紅(あか)テープモード
滞在中はハズレを含む全役で、チャンスゾーン・ARTを高確率で抽選。
<突入契機>
桜図柄停止や「タイマンチャンス」敗北後に突入が期待できる。液晶上に桜が舞えば滞在を示唆!?
通常時のステージは3種類あり、「学校<駅前<桜並木」の順で高確期待度がアップ。
<学校>
<駅前>
<桜並木>
●桜嵐(おうらん)ゾーン
チャンスゾーン「昇華乱舞」・ART「紅RUSH」の前兆ゾーン。期待度は約35%。
<昇華乱舞チャンス>
成功でチャンスゾーンへ突入!?
<対決演出>
対決勝利でARTへ突入!?
・対決相手
「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順に勝利期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら大チャンス!
●タイマンチャンス
演出成功でチャンスゾーンorART確定!? 成功期待度は約30%。
<突入契機>
通常時のCT入賞で突入。突入率は約1/110。
・CT
※いずれも組み合わせの一部
<演出内容>
「女の因縁勝負」「女の真剣勝負」「キョウコエピソード」の3種類。
・女の因縁勝負
昼のライバル・伊集院との対決で展開。対決内容はルーレットで決定される。
■種目別 勝利期待度
低 目指せ!スピードスター!!
満員電車に乗り込め!!
高 学力ナンバー1決定戦!!
・女の真剣勝負
敵支部長との対決で展開。対決勝利でART確定!?
・キョウコエピソード
デカザクラギミック合体から発展。ART期待度は約80%。
●紅(あか)テープモード
滞在中はハズレを含む全役で、チャンスゾーン・ARTを高確率で抽選。
<突入契機>
桜図柄停止や「タイマンチャンス」敗北後に突入が期待できる。液晶上に桜が舞えば滞在を示唆!?
自力チャンスゾーン「昇華乱舞」
ART「紅RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
●桜ランプ
ベル・レア役成立で桜ランプが点灯。規定ゲーム数消化後、点灯数に応じてARTを抽選する。10個点灯ならART確定!?
●チャンスゾーンリセット
※左リール第1停止時のみ
●開華チャンス
チャンスゾーン中のCT入賞で突入する、桜ランプ獲得の特化ゾーン。毎ゲーム最低1個以上のランプが点灯する。
●桜ランプ
ベル・レア役成立で桜ランプが点灯。規定ゲーム数消化後、点灯数に応じてARTを抽選する。10個点灯ならART確定!?
●チャンスゾーンリセット
↓
消化中は中段リプレイ揃い成立で残りゲーム数を10Gに再セットする。※左リール第1停止時のみ
●開華チャンス
チャンスゾーン中のCT入賞で突入する、桜ランプ獲得の特化ゾーン。毎ゲーム最低1個以上のランプが点灯する。
BIGボーナス
獲得枚数は純増192枚。ART「紅RUSH」の期待度は約50%。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●エピソード
BIGボーナス後半に発生。各敵支部長のエピソード演出が展開され、成功すればART確定!?
エピソードは「代理の証明<一対の絆<ヒカリの喪失<最強の一撃」の順に期待度アップ。
●フリーズ
BIGボーナス開始時レバーONでフリーズが発生すれば、専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!? フリーズ確率は約1/8。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●エピソード
BIGボーナス後半に発生。各敵支部長のエピソード演出が展開され、成功すればART確定!?
エピソードは「代理の証明<一対の絆<ヒカリの喪失<最強の一撃」の順に期待度アップ。
●フリーズ
BIGボーナス開始時レバーONでフリーズが発生すれば、専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!? フリーズ確率は約1/8。
ART「紅RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ステージ
「桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネル」の順に高確期待度がアップ。
<桜川市街>
<桜川コンビナート>
<桜川トンネル>
●突ナビ
「突ナビ」出現時はゲーム数上乗せのチャンス。
変化した箇所のナビを押した瞬間に上乗せが発生!? さらに「突ナビ高確中」なら上乗せが連鎖するチャンス!?
●ストックアップコンボ
ART中は「上乗せ札」獲得を軸とした凝縮型上乗せ「ストックアップコンボ」に注目。
・上乗せ札
1枚につき最低10ゲーム以上の上乗せを獲得。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で上乗せゲーム数期待度がアップし、虹なら100ゲーム以上の上乗せ!?
<特攻殲滅モード>
「上乗せ札」を獲得する上乗せ獲得モード。
・突入契機
主にART中のレア役・CTから突入。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ札を獲得。BAR図柄揃い期待度は約1/3.5。
=キャラクター=
「ヒナ<ミサキ<キョウコ」の順でBAR揃い期待度アップ。
・限界突破
「上乗せ札」10枚獲得後に移行。毎ゲーム全札の格上げ抽選が行われる。
・紅特攻殲滅モード
上位上乗せゾーン移行確定!?
・終了後
終了後は獲得したゲーム数を告知。なお、約70%の確率で上位上乗せゾーン「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」へ移行する。
<フルボッコターボ>
獲得した「上乗せ札」を格上げする上乗せ格上げモード。
・格上げ抽選
・終了条件
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
=ボーナス=
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
<支部長タイマンバトル>
貯めた「上乗せ札」でバトル勝利を目指す上乗せ昇華モード。
対戦相手で勝利期待度が変化し、「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順で期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら勝利濃厚。
・先制アタック
貯めた「上乗せ札」を使って先制攻撃。上乗せするほどバトル勝率アップ。
・バトルパート
3ゲーム間、バトルが展開。キョウコの攻撃発生でゲーム数を上乗せ。
・最終決戦
「先制アタック」「バトルパート」で獲得した上乗せゲーム数の合計でバトル勝利を抽選。勝利時は、さらに30G以上の上乗せを獲得する。
●上乗せ特化ゾーン「紅ターボ」
「上乗せ札」獲得の特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約140G。
<上乗せ札>
ベルorレア役成立時は高確率で「上乗せ札」を獲得。さらに、緑や赤など上位札の獲得率も大幅アップしている。
<終了条件>
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
・ボーナス
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ステージ
「桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネル」の順に高確期待度がアップ。
<桜川市街>
<桜川コンビナート>
<桜川トンネル>
●突ナビ
「突ナビ」出現時はゲーム数上乗せのチャンス。
変化した箇所のナビを押した瞬間に上乗せが発生!? さらに「突ナビ高確中」なら上乗せが連鎖するチャンス!?
●ストックアップコンボ
ART中は「上乗せ札」獲得を軸とした凝縮型上乗せ「ストックアップコンボ」に注目。
・上乗せ札
1枚につき最低10ゲーム以上の上乗せを獲得。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で上乗せゲーム数期待度がアップし、虹なら100ゲーム以上の上乗せ!?
<特攻殲滅モード>
「上乗せ札」を獲得する上乗せ獲得モード。
・突入契機
主にART中のレア役・CTから突入。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ札を獲得。BAR図柄揃い期待度は約1/3.5。
=キャラクター=
「ヒナ<ミサキ<キョウコ」の順でBAR揃い期待度アップ。
・限界突破
「上乗せ札」10枚獲得後に移行。毎ゲーム全札の格上げ抽選が行われる。
・紅特攻殲滅モード
上位上乗せゾーン移行確定!?
・終了後
終了後は獲得したゲーム数を告知。なお、約70%の確率で上位上乗せゾーン「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」へ移行する。
<フルボッコターボ>
獲得した「上乗せ札」を格上げする上乗せ格上げモード。
・格上げ抽選
↓
ベルorレア役で格上げを抽選。キョウコが札を破壊すれば格上げ確定。・終了条件
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
=ボーナス=
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
<支部長タイマンバトル>
貯めた「上乗せ札」でバトル勝利を目指す上乗せ昇華モード。
対戦相手で勝利期待度が変化し、「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順で期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら勝利濃厚。
・先制アタック
貯めた「上乗せ札」を使って先制攻撃。上乗せするほどバトル勝率アップ。
・バトルパート
3ゲーム間、バトルが展開。キョウコの攻撃発生でゲーム数を上乗せ。
・最終決戦
「先制アタック」「バトルパート」で獲得した上乗せゲーム数の合計でバトル勝利を抽選。勝利時は、さらに30G以上の上乗せを獲得する。
●上乗せ特化ゾーン「紅ターボ」
「上乗せ札」獲得の特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約140G。
<上乗せ札>
ベルorレア役成立時は高確率で「上乗せ札」を獲得。さらに、緑や赤など上位札の獲得率も大幅アップしている。
<終了条件>
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
・ボーナス
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
プレミアムART「双花繚乱」
1セット20ゲーム継続する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。継続率は80%以上で、平均上乗せゲーム数は約250G。
●突入契機
フリーズ発生で突入。
●ゲーム数上乗せカットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定!? また、レア役などでも高確率で上乗せを抽選。
●ラストバウト
キョウコが敗北しなければ次セットへ継続。平均継続セット数は6セット。
●エンディング
15連以上継続でエンディングが発生!?
●突入契機
フリーズ発生で突入。
●ゲーム数上乗せカットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定!? また、レア役などでも高確率で上乗せを抽選。
●ラストバウト
キョウコが敗北しなければ次セットへ継続。平均継続セット数は6セット。
●エンディング
15連以上継続でエンディングが発生!?
リーチアクション
フリーズ
BIGボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。フリーズ発生率は約1/8。
専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!?
専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!?
リール配列
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紅き魂は桜の如くの掲示板(29)
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ベルコって感じの台
ART入れるまではちょっと辛いけど、特化ゾーンの紅特攻殲滅さえやれればある程度のゲーム数でループできるのでいい台途中フリ...
2020/04/02 18:39
0
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フリーズについて
この台のフリーズはビッグ入賞時の1/8とありますが、通算50回以上引いているのにまだフリーズに出会えません。そこで思った...
2020/01/19 20:41
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特攻殲滅モードの虹背景について
特攻殲滅モードの虹背景で1回も上乗せすることなくBIGボーナスきてしまったのですがボナ確定ってだけですか?...
2019/12/20 08:13
2
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いやあひどいね
ヒナちゃんのおっぱいくらいだな良いところはまあそのおっぱい拝みにまた打とうかな地元に5スロであるし...
2019/11/10 22:12
0
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さすがベルコ
初打ちですがキツいっすねせめてart入るまではと粘ったんですがまさかマイナス8000枚でartゼロ…というかczも1回だ...
2018/10/29 18:28
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