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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 天衣無縫BONUS 204枚
BIG BONUS 204枚
- CZ「闘牌チャレンジ」
- 自力ART突入チャンスゾーン。滞在中は全小役成立時にARTを抽選しており、ここからのART突入期待度は約40%。
- ART「闘牌MODE」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中の小役成立時にARTのセット数上乗せや「覚醒MISSION」突入が期待できる。
- 天井について
- 滞在モードにより天井ゲーム数が異なり通常Aなら1024ゲーム、通常Bなら1280ゲーム、天国なら128ゲームでARTへ突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
伊藤誠原作の麻雀漫画「兎-野生の闘牌-」とのタイアップパチスロ。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時には内部モードが複数あり、それぞれARTゲーム数解除のチャンスゲームや天井ゲーム数が異なる。天国の天井ゲーム数は128ゲームで、天国のループ率は40%オーバーとARTのループが期待できる。
また、天国以外でも128~256ゲーム(モードにより異なる)毎にあるゲーム数解除のチャンスゲーム区間や、中段チェリー成立の一部で天井ゲームが3~32ゲームに短縮されるなど、通常時は常にART突入の期待感を持って楽しめる仕様になっている。
さらに、通常時には「闘牌チャレンジ」という小役抽選による自力ART解除のチャンスゾーンもある。
ART中は、ARTゲーム数の上乗せゾーン「覚醒RUSH」「豪運RUSH」がポイント。主にART中の小役成立時に突入抽選が行われる「覚醒MISSION」を経由して突入し、「覚醒RUSH」中は5~200ゲーム、「豪運RUSH」中は、50~200ゲームが毎ゲーム上乗せされる。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時には内部モードが複数あり、それぞれARTゲーム数解除のチャンスゲームや天井ゲーム数が異なる。天国の天井ゲーム数は128ゲームで、天国のループ率は40%オーバーとARTのループが期待できる。
また、天国以外でも128~256ゲーム(モードにより異なる)毎にあるゲーム数解除のチャンスゲーム区間や、中段チェリー成立の一部で天井ゲームが3~32ゲームに短縮されるなど、通常時は常にART突入の期待感を持って楽しめる仕様になっている。
さらに、通常時には「闘牌チャレンジ」という小役抽選による自力ART解除のチャンスゾーンもある。
ART中は、ARTゲーム数の上乗せゾーン「覚醒RUSH」「豪運RUSH」がポイント。主にART中の小役成立時に突入抽選が行われる「覚醒MISSION」を経由して突入し、「覚醒RUSH」中は5~200ゲーム、「豪運RUSH」中は、50~200ゲームが毎ゲーム上乗せされる。
ゲームの流れ
通常時からは規定ゲーム数の消化や、CZ「闘牌チャレンジ」を経由してARTへ突入。ボーナス後は、必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BAR BIG |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | 青7BIG |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/284.9 |
2 | 1/255.6 |
3 | 1/277.2 |
4 | 1/231.1 |
5 | 1/267.2 |
6 | 1/204.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/8192 |
2 | 1/8192 |
3 | 1/8192 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/8192 |
6 | 1/8192 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 98.6% |
3 | 100.4% |
4 | 103.2% |
5 | 106.1% |
6 | 112.6% |
各役払い出し
天衣無縫BONUS
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
BIG BONUS(純増枚数 204枚)
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
チェリー(純増枚数 204枚)
4枚
スイカ6枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
・通常時のチャンス役成立時に、「ボーナス」「闘牌チャレンジ(ART突入チャンスゾーン)」「開眼ZONE(ART突入前兆ゾーン)」が期待できる。
・「闘牌チャレンジ」中は、リプレイ以外の小役成立で「闘牌MODE(ART)」突入が期待できる。
・「闘牌MODE」中は、リプレイ以外の小役成立時にARTセット数の上乗せや「覚醒MISSION(ARTゲーム数上乗せゾーン突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
・「覚醒MISSION」中は、全小役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
・ARTゲーム数上乗せゾーンは「覚醒RUSH」と「豪運RUSH」の2種類がある。
・「覚醒MISSION」で兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入する。
・「覚醒RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「覚醒MISSION」で園長が和了るor「覚醒RUSH」8ゲーム継続で「豪運RUSH」へ突入する。
・「豪運RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は50~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「BIG BONUS」は、突入時点でART確定。
・「天衣無縫BONUS」は、突入時点でART3セット以上確定。
・ボーナス中の7揃いでART1~5セット確定。
・「闘牌チャレンジ」中は、リプレイ以外の小役成立で「闘牌MODE(ART)」突入が期待できる。
・「闘牌MODE」中は、リプレイ以外の小役成立時にARTセット数の上乗せや「覚醒MISSION(ARTゲーム数上乗せゾーン突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
・「覚醒MISSION」中は、全小役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
・ARTゲーム数上乗せゾーンは「覚醒RUSH」と「豪運RUSH」の2種類がある。
・「覚醒MISSION」で兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入する。
・「覚醒RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「覚醒MISSION」で園長が和了るor「覚醒RUSH」8ゲーム継続で「豪運RUSH」へ突入する。
・「豪運RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は50~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「BIG BONUS」は、突入時点でART確定。
・「天衣無縫BONUS」は、突入時点でART3セット以上確定。
・ボーナス中の7揃いでART1~5セット確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、残りリールは適当打ち。
●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、残りリールは適当打ち。
●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
内部モードについて
通常時には、ART突入の期待度が異なる内部状態が複数存在する。
●内部状態
通常時からのART突入はチャンスゾーン経由の他に、規定ゲーム数消化による突入があり、ゲーム数は内部モードにより異なる。
[内部状態別ゲーム数テーブル表]
各内部モードは天井やチャンスとなるゲーム数が異なる。
=中段チェリー=
中段チェリー成立時の一部で、ART突入への残りゲーム数が3~32ゲームに短縮される。
●闘牌チャレンジ
通常時のチャンス役成立時には、自力ART突入のチャンスゾーン「闘牌チャレンジ」突入が期待できる。
■小役別闘牌チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー、弱スイカ
中 強チェリー、強スイカ
高 中段チェリー
※各小役成立時の突入期待度は、通常モードより天国モードの方が高くなる。
●内部状態
通常時からのART突入はチャンスゾーン経由の他に、規定ゲーム数消化による突入があり、ゲーム数は内部モードにより異なる。
[内部状態別ゲーム数テーブル表]
各内部モードは天井やチャンスとなるゲーム数が異なる。
=中段チェリー=
中段チェリー成立時の一部で、ART突入への残りゲーム数が3~32ゲームに短縮される。
●闘牌チャレンジ
通常時のチャンス役成立時には、自力ART突入のチャンスゾーン「闘牌チャレンジ」突入が期待できる。
■小役別闘牌チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー、弱スイカ
中 強チェリー、強スイカ
高 中段チェリー
※各小役成立時の突入期待度は、通常モードより天国モードの方が高くなる。
開眼ゾーン(前兆)
ART突入の前兆ゾーン。最終的に麻雀対決へ発展し、勝利すればART確定。
●チャンスパターン
キャラが増えるほどチャンスとなり、4人開眼すれば大チャンス。
●チャンスパターン
キャラが増えるほどチャンスとなり、4人開眼すれば大チャンス。
CZ「闘牌チャレンジ」
ART突入チャンスゾーン。滞在中は全ての小役でARTを抽選しており、ここからのART突入期待度は約40%。
●継続ゲーム数
基本的には10or20ゲームだが、ART突入まで継続するパターンも存在する。
●ART抽選
主にチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。
[背景色]
背景色は「青<赤」の順でチャンス。
■小役別ART突入期待度
低 押し順ベル
↑ 共通ベル、弱チェリー、弱スイカ
↓ 強スイカ
高 強チェリー
確 中段チェリー
●継続ゲーム数
基本的には10or20ゲームだが、ART突入まで継続するパターンも存在する。
●ART抽選
主にチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。
[背景色]
背景色は「青<赤」の順でチャンス。
■小役別ART突入期待度
低 押し順ベル
↑ 共通ベル、弱チェリー、弱スイカ
↓ 強スイカ
高 強チェリー
確 中段チェリー
ボーナス中の打ち方
成立時点で、青7揃いの「BIG BONUS」ならART1セット、BAR揃いの「天衣無縫BONUS」ならART3セット以上確定。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART確定。
[カットイン]
カットインの背景色は「青<黄<赤」の順で7揃いのチャンス。
[7揃い期待度と獲得セット数]
1回の7揃いで獲得できるセット数は1~5セット。また、「天衣無縫BONUS」中の方が「BIG BONUS」中よりも、青7揃い確率が大幅にアップしている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART確定。
[カットイン]
カットインの背景色は「青<黄<赤」の順で7揃いのチャンス。
[7揃い期待度と獲得セット数]
1回の7揃いで獲得できるセット数は1~5セット。また、「天衣無縫BONUS」中の方が「BIG BONUS」中よりも、青7揃い確率が大幅にアップしている。
ART「闘牌MODE」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セットストック&覚醒MISSION抽選
小役成立時に、ARTのセット数上乗せとARTゲーム数上乗せゾーン「覚醒MISSION」の抽選が行われる。
■小役別覚醒MISSION突入期待度
低 ベル
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
↓ 強スイカ
高 強チェリー
●覚醒MISSION
ART上乗せゾーン突入のチャンスゾーン。最終的に、兎や園長が和了ればゲーム数上乗せゾーンへ突入する。なお、この間はARTゲーム数が減算されない。
[MISSIONの種類]
「兎MISSION」と「園長MISSION」の2種類がある。
=兎MISSION=
兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入。
=園長MISSION=
園長が和了れば「豪運RUSH」へ突入。
[上乗せ契機]
滞在中は全役で「覚醒or豪運RUSH」抽選が行われる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は5or10ゲームの2種類があり、10ゲームならチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セットストック&覚醒MISSION抽選
小役成立時に、ARTのセット数上乗せとARTゲーム数上乗せゾーン「覚醒MISSION」の抽選が行われる。
■小役別覚醒MISSION突入期待度
低 ベル
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
↓ 強スイカ
高 強チェリー
●覚醒MISSION
ART上乗せゾーン突入のチャンスゾーン。最終的に、兎や園長が和了ればゲーム数上乗せゾーンへ突入する。なお、この間はARTゲーム数が減算されない。
[MISSIONの種類]
「兎MISSION」と「園長MISSION」の2種類がある。
=兎MISSION=
兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入。
=園長MISSION=
園長が和了れば「豪運RUSH」へ突入。
[上乗せ契機]
滞在中は全役で「覚醒or豪運RUSH」抽選が行われる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は5or10ゲームの2種類があり、10ゲームならチャンス。
ART中「覚醒RUSH」
ART中の「覚醒MISSION(兎MISSION)」クリアで突入する、最大8ゲーム継続のARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。
[八連荘]
「覚醒RUSH」が8ゲーム継続すれば、もう1つのARTゲーム数上乗せゾーン「豪運RUSH」へ昇格。
[継続抽選]
継続率は50~90%。
=キャラクター別継続率期待度=
「兎<ユキヒョウ<ジャッカル<香那」の順でチャンス。ただし、期待度が低い兎が選ばれても、覚醒していれば90%ループ確定。
=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で、「覚醒RUSH」継続のチャンス。
[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、5~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
●引き戻しゾーン
「覚醒RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。
●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。
[八連荘]
「覚醒RUSH」が8ゲーム継続すれば、もう1つのARTゲーム数上乗せゾーン「豪運RUSH」へ昇格。
[継続抽選]
継続率は50~90%。
=キャラクター別継続率期待度=
「兎<ユキヒョウ<ジャッカル<香那」の順でチャンス。ただし、期待度が低い兎が選ばれても、覚醒していれば90%ループ確定。
=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で、「覚醒RUSH」継続のチャンス。
[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、5~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
●引き戻しゾーン
「覚醒RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。
ART中「豪運RUSH」
ART中の「覚醒MISSION(園長MISSION)」クリアもしくは、「覚醒RUSH」での八連荘達成で突入する、ARTのゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。
[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、50~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
[継続抽選]
継続率は50~90%。
=タイトルの文字色=
タイトルの文字色は「銅<銀<金」の順で、高継続率のチャンス。
=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で、「豪運RUSH」継続のチャンス。
●引き戻しゾーン
「豪運RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。
●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。
[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、50~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
[継続抽選]
継続率は50~90%。
=タイトルの文字色=
タイトルの文字色は「銅<銀<金」の順で、高継続率のチャンス。
=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で、「豪運RUSH」継続のチャンス。
●引き戻しゾーン
「豪運RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。
リーチアクション
フリーズ
フリーズが発生すればボーナス確定。
兎VS香那
香那の雀力テストに、兎が合格すればART確定。
●チャンスパターン
[背後に新庄]
香那の背後に新庄が出現すればチャンス。
●チャンスパターン
[背後に新庄]
香那の背後に新庄が出現すればチャンス。
ユキヒョウVS仙道
仙道の罠に、はまってしまったユキヒョウが、3対1のピンチを脱し勝利すればART確定。
●チャンスパターン
[リーチの人数]
リーチの人数が少なければチャンス。
[背景]
背景にヒョウが現れれば!?
●チャンスパターン
[リーチの人数]
リーチの人数が少なければチャンス。
[背景]
背景にヒョウが現れれば!?
兎VS仙道
兎が和了ればART確定。
●チャンスパターン
[牌の色]
牌の裏面が星柄なら大チャンス!
●チャンスパターン
[牌の色]
牌の裏面が星柄なら大チャンス!
百人組手連続演出
ジャッカルが師範に勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。
サッカー対決演出
兎がゴールを決めれば「闘牌チャレンジ」確定。
騎馬戦連続演出
ZOOチームが勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。
ブラックジャック連続演出
ブラックジャックでユキヒョウが勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。
リール配列
掲示板
閉じる
兎‐野性の闘牌‐の掲示板(100)
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覚醒ラッシュについて
最近5スロに一台入り、初打ちしたのですが、覚醒ラッシュの継続について質問させてください。合計20回ほど覚醒ラッシュに入っ...
2012/10/08 16:44
5
-
(無題)
ART中、中段チェリーで1Gも乗せずに終わりってありですか?昨日2回引きましたが、何もなしでした。...
2012/09/18 13:33
5
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おしえてください2
①開眼ZONEですが、キャラが1人も出てこないのはチャンスパターンですか?今のところハズレ無しなんですが激アツと思っても...
2012/09/11 00:51
12
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中段チェリー
この台 中段チェリーの扱いひどくないですか?パイレーツの中段チェリーもひどいと感じましたがそれ以上だと思います。この台の...
2012/09/09 17:16
3
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台上3ランプ点灯演出について
自分も原作好きで地元と東京で2回打ってどちらとも約3000枚出て勝たせてもらってて運がいいなぁと思っています・・・。AR...
2012/08/30 14:12
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