設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/66.7
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 40回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後20or100回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 2.7回
- 賞球数
- 4&1&3&5&10
- 大当り出玉
- 約360 ~ 960個
- ラウンド
- 6or12or16
- カウント
- 6
台紹介
「CR鉄拳2」に遊パチ新スペックの『CR鉄拳2 風神ver.』が登場した。
本機は、大当り後に必ずSTへ突入する遊びやすいスペックとなっている。
演出面では、「ギガ鉄拳ギミック」「追撃スパイラル」「鉄拳フラッシュ」などの多彩なギミックに注目。
出玉のカギとなる電サポ付きST40回転+時短60回転の「TAG BATTLE RUSH」は、「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「宿命の血闘モード」中の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「TAG BATTLE RUSH」へ突入する仕様で、ST40回転の継続率は約57%。また、大当りの50%が16R大当りとなる。
※時短60回転を含めた継続率は約70.1%
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化する。
なお、通常時は大当り後の大半が電サポ付きST20回転の「宿命の血闘モード」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「TAG BATTLE RUSH」突入のメインルートとなる。
※「宿命の血闘モード」終了後は、電サポなしST20回転の「三島家バトル勝率UPモード」へ突入する
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に40回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の大当り後は、再び「TAG BATTLE RUSH」へ突入する仕様で、ST40回転の継続率は約57%。また、大当りの50%が16R大当りとなる。
※時短60回転を含めた継続率は約70.1%
なお、通常時は大当り後の大半が電サポ付きST20回転の「宿命の血闘モード」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「TAG BATTLE RUSH」突入のメインルートとなる。
※「宿命の血闘モード」終了後は、電サポなしST20回転の「三島家バトル勝率UPモード」へ突入する
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に40回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「三島家バトル勝率UPモード」滞在中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・アザゼル封印BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST40回転+時短60回転の「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。
・三島家BATTLE BONUS
[三島家BATTLE BONUS]図柄停止で突入する実質6R確変大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は「TAG BATTLE RUSH」へ突入。敗北した場合は、電サポ付きST20回転の「宿命の血闘モード」へ突入する。
・鉄拳BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は「宿命の血闘モード」へ突入する。
※「宿命の血闘モード」終了後は、電サポなしST20回転の「三島家バトル勝率UPモード」へ突入する。
※「宿命の血闘モード」滞在中の大当り後は「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「三島家バトル勝率UPモード」滞在中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・アザゼル封印BONUS
・三島家BATTLE BONUS
・鉄拳BONUS
※「宿命の血闘モード」終了後は、電サポなしST20回転の「三島家バトル勝率UPモード」へ突入する。
※「宿命の血闘モード」滞在中の大当り後は「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「三島家バトル勝率UPモード」滞在中は左打ちで消化
なお「三島家バトル勝率UPモード」は電サポなしST20回転となるため、滞在中は演出に注目。
演出面では「3大BiBiっとポイント」に注目。
●クライマックスリーチ 魔獣覚醒

●鉄拳ドライブ 魔神到達

●激・血の宿命の刻
※「三島家バトル勝率UPモード」滞在中は左打ちで消化
なお「三島家バトル勝率UPモード」は電サポなしST20回転となるため、滞在中は演出に注目。
演出面では「3大BiBiっとポイント」に注目。
●クライマックスリーチ 魔獣覚醒
●鉄拳ドライブ 魔神到達
●激・血の宿命の刻
リーチアクション
クライマックスリーチ 全回転~血闘~
クライマックスリーチ
嘲笑の一八リーチ
ストーリーリーチ
キャラクターリーチ
その他のリーチ
予告アクション
鉄拳ドライブ
特殊ステージ
前兆・連続演出
ステージ専用演出
その他の予告
フロー&モード
●TAG BATTLE RUSH
●宿命の血闘モード
●三島家バトル勝率UPモード
TAG BATTLE RUSH
「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「宿命の血闘モード」中の大当り後に突入する、電サポ付きST40回転+時短60回転のモード。
滞在中の大当り後は、再び「TAG BATTLE RUSH」へ突入する仕様で、ST40回転の継続率は約57%。また、大当りの50%が16R大当りとなる。
※時短60回転を含めた継続率は約70.1%
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化する。
■リン・シャオユウ
バランス型のスタンダードタイプ。
■ポール・フェニックス
どの敵にも勝機があるアベレージタイプ。
■キング
相性のよい敵が多いバーストタイプ。
■ジェイシー
強敵にこそ力を発揮するエクストリームタイプ。
また、回転数に応じて滞在する背景も変化する。
■TAG BATTLE背景(ST1~20回転)

■RAGE TIME背景(ST21~40回転)
滞在中にバトルへ発展すれば!?
■TAG BATTLE背景(時短60回転)

<バトルの流れ>
バトル中は5つの分岐に注目。
●先制権争い
自キャラクターが先制すれば大当り濃厚。敵がピンチキャラクターでも仁が登場すれば!?
●敵先制
敵の攻撃を見切るor味方の援護で大当り濃厚。
●敵の攻撃HIT後
集中線の色でバトル勝利期待度が変化。仁が登場すれば大当り濃厚。
●敵登場
敵の攻撃人数に注目。赤DANGERは敗北のピンチ。
●PUSHボタン連打
味方の援護が入れば大当り濃厚。敗北してもエンジェルが登場すれば!?
<専用演出>
●カウントダウン予告
「0」までいけば!?
●カットイン予告
バトルへ発展すれば大チャンス!
●量産型ロボ平八殲滅バトル
4人で量産型ロボ平八を撃破する。
●覚醒予告
PUSHボタン連打で覚醒すれば!?
<バトル勝利時のギミック>
バトル勝利時は作動するギミックに注目。
●ギガ鉄拳ギミック
作動すれば16R大当り濃厚。
●追撃スパイラル
作動すれば「COMBO UP チャレンジ」へ発展。
コンボを決めるほどラウンド数がアップする。
<滞在中の大当り>
・鉄拳覇皇BONUS
16R確変大当り。

・鉄拳BONUS
6Ror12Ror16R確変大当り。

終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の大当り後は、再び「TAG BATTLE RUSH」へ突入する仕様で、ST40回転の継続率は約57%。また、大当りの50%が16R大当りとなる。
※時短60回転を含めた継続率は約70.1%
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化する。
■リン・シャオユウ
■ポール・フェニックス
■キング
■ジェイシー
また、回転数に応じて滞在する背景も変化する。
■TAG BATTLE背景(ST1~20回転)
■RAGE TIME背景(ST21~40回転)
■TAG BATTLE背景(時短60回転)
<バトルの流れ>
●先制権争い
●敵先制
●敵の攻撃HIT後
●敵登場
●PUSHボタン連打
<専用演出>
●カウントダウン予告
●カットイン予告
●量産型ロボ平八殲滅バトル
●覚醒予告
PUSHボタン連打で覚醒すれば!?
<バトル勝利時のギミック>
バトル勝利時は作動するギミックに注目。
●ギガ鉄拳ギミック
●追撃スパイラル
<滞在中の大当り>
・鉄拳覇皇BONUS
16R確変大当り。
・鉄拳BONUS
6Ror12Ror16R確変大当り。
終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
宿命の血闘モード
滞在中に3回バトルが発生すれば!?
終了後は、電サポなしST20回転の「三島家バトル勝率UPモード」へ突入する。
三島家バトル勝率UPモード
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
CR鉄拳2 風神ver.の掲示板(235)
-
右打ち
甘で運良く3回連続でタッグ突入しましたが全スルーノーリーチ保留変化も点滅しかこないし通常のほうが割と楽しいだけの台...
2019/11/21 11:40
0
-
セルゲイ・ドラグノフ
対戦時の棒立ちが好きで打ってます。誰か画像持ってませんか?
2019/03/26 22:00
0
-
え?
通常時に大当たり後、当たり中昇格演出に失敗したら普通コンティニューチャンスに突入すると思うんですが、本日当たり終了後に通...
2019/02/01 13:22
0
-
確変突入率
この台、本当に確変突入率65%かよw単発のとこだけ全部自分なんすけど
2019/01/28 19:54
0
-
矛盾で当たり?
バトルで平八や一八でテンパイすると転落の危機ですがバトルの相手が実際異なる場合には矛盾で当たり確定でしょうか?...
2018/09/18 12:23
0
掲示板の投稿数235件
掲示板の投稿動画・画像数5件