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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/39.96
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 5.9回
- 賞球数
- 3&3&5&10&12
- 大当り出玉
- 約500 ~ 1260個
- ラウンド
- 15(実質6or15R)
- カウント
- 8
大当り図柄
確変図柄
チャンス図柄
チャンス図柄
台紹介
本機は藤商事の人気シリーズ[CR宇宙戦艦ヤマト]の第三作目。
[超速大戦]を謳う本機最大の特徴は、出玉スピード及び継続率に特化した出玉仕様だ。
前作まではスタンダードなミドルタイプとなっていたが、今回は確変率が格段に高いスペックが採用されている。
また、連チャン中は右打ちによるスピーディな展開となっている。
敵遭遇までの平均所要時間は、なんと約90秒だ!
前作よりパワーアップしたギミックにも注目したい。
お馴染みの[波動砲フラッシュ]はさらに大きく、動きもダイナミックなものとなっている。
その他にも[波動エンジン][ワープ役物]といったギミックが演出を盛り上げるぞ!
液晶演出では、美麗な3DCGで描かれたヤマトの戦いが見応えバツグン。
中でも確変モードの[宿敵バトルモード]から大当りにかけては、確変継続を賭けた大迫力のバトルが繰り広げられるぞ!
スペックは約1/400、確変率80%のマックスタイプとなっている。突然通常は存在せず、最低でも6R分の出玉が得られるのは嬉しいところだ。
[超速大戦]を謳う本機最大の特徴は、出玉スピード及び継続率に特化した出玉仕様だ。
前作まではスタンダードなミドルタイプとなっていたが、今回は確変率が格段に高いスペックが採用されている。
また、連チャン中は右打ちによるスピーディな展開となっている。
敵遭遇までの平均所要時間は、なんと約90秒だ!
前作よりパワーアップしたギミックにも注目したい。
お馴染みの[波動砲フラッシュ]はさらに大きく、動きもダイナミックなものとなっている。
その他にも[波動エンジン][ワープ役物]といったギミックが演出を盛り上げるぞ!
液晶演出では、美麗な3DCGで描かれたヤマトの戦いが見応えバツグン。
中でも確変モードの[宿敵バトルモード]から大当りにかけては、確変継続を賭けた大迫力のバトルが繰り広げられるぞ!
スペックは約1/400、確変率80%のマックスタイプとなっている。突然通常は存在せず、最低でも6R分の出玉が得られるのは嬉しいところだ。
ゲームの流れ
本機は、電サポアリの確変確定モード[宿敵バトルモード][決戦前夜モード]を目指す流れとなる。
赤図柄での大当り終了後は、必ず[宿敵バトルモード]へ突入する。
青図柄大当りでは、ラウンド中バトルに勝利すれば[宿敵バトルモード]突入だ。
[宿敵バトルモード]中は、プレイヤー自身が確変告知方法を選択。
※ズォーダー遭遇時は除く
選択した演出に成功すれば[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
全ての昇格チャンスを逃した場合、時短or確変の[第一種戦闘配備モード]へ突入する流れだ。
なお、本機には確変潜伏モードは存在せず、2R確変を引いた場合は[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中&電サポ中は右打ちで消化しよう。
潜伏確変は存在しないので、ヤメ時に気を使う必要はないぞ。
予告演出では、過去シリーズと同じくリーチ中の[背景予告][戦艦群予告]が期待大。
また、擬似連続予告も連続数が多いほど期待できるぞ。
リーチ演出では、新アクションとなる[デスラー共闘作戦リーチ]が別格の期待度となっている。
その他、どのタイミングでも[波動砲フラッシュ]が発生すれば大チャンスだ。
潜伏確変は存在しないので、ヤメ時に気を使う必要はないぞ。
予告演出では、過去シリーズと同じくリーチ中の[背景予告][戦艦群予告]が期待大。
また、擬似連続予告も連続数が多いほど期待できるぞ。
リーチ演出では、新アクションとなる[デスラー共闘作戦リーチ]が別格の期待度となっている。
その他、どのタイミングでも[波動砲フラッシュ]が発生すれば大チャンスだ。
リーチアクション
劇場版全回転リーチ
原作のアニメーションとともに展開されるプレミアムアクション。
[宇宙戦艦ヤマト完結編]
[さらば宇宙戦艦ヤマト]
[新たなる旅立ち]
[宇宙戦艦ヤマト完結編]
[さらば宇宙戦艦ヤマト]
[新たなる旅立ち]
デスラー共闘作戦リーチ
古代と敵であるデスラーが協力し、共通の敵・ボラー連邦と戦いを繰り広げるリーチアクション。
デスラー砲と波動砲が同時に発射される場面は必見だ。
期待度は、プレミアを除けば本機最強のリーチとなっているぞ。
デスラー砲と波動砲が同時に発射される場面は必見だ。
期待度は、プレミアを除けば本機最強のリーチとなっているぞ。
強襲 ガミラス艦隊リーチ
宇宙最強といわれる[ガミラス艦隊]との壮絶な死闘が展開されるリーチアクション。
ガミラスとヤマト、打ち勝つのは果たしてどちらか!?
ガミラスとヤマト、打ち勝つのは果たしてどちらか!?
激戦 土星防衛ラインリーチ
土方率いる地球連邦艦隊と、ズォーダー率いる彗星都市帝国の死闘が繰り広げられるリーチアクション。
一旦外れた後に発展すると大当りの可能性が高まるぞ。
拡散波動砲で彗星都市帝国を撃破することができるか!?
一旦外れた後に発展すると大当りの可能性が高まるぞ。
拡散波動砲で彗星都市帝国を撃破することができるか!?
ガミラス本土決戦リーチ
海中の火山脈へ波動砲を発射し、敵を爆発へ巻き込めれば大当りとなるリーチアクション。
ガミラスの攻撃を受け、濃硫酸の海へ潜ったヤマトは大逆転勝利を掴むことができるか!?
ガミラスの攻撃を受け、濃硫酸の海へ潜ったヤマトは大逆転勝利を掴むことができるか!?
波動エンジン充填チャンス
[コスモタイガー迎撃開始リーチ][テレザート上陸作戦リーチ]ハズレ後に発展する可能性がある演出。
ボタン連打で、波動エンジンへエネルギーを充填できれば危機を回避。そのまま宿敵バトルモードへ突入するぞ。
ボタン連打で、波動エンジンへエネルギーを充填できれば危機を回避。そのまま宿敵バトルモードへ突入するぞ。
見えない敵 異次元戦闘リーチ
異次元にその身を潜ませる[次元潜航艦ガルマンウルフ]を撃破できれば大当りとなるリーチアクション。
見えない敵を波動爆雷で浮上させ、とどめの主砲を撃ち込め!
見えない敵を波動爆雷で浮上させ、とどめの主砲を撃ち込め!
テレザート上陸作戦リーチ
ザバイバル率いる戦車隊に打ち勝てば大当りとなるリーチアクション。
この時点での期待度は低いが、一旦ハズレた後に[波動エンジン充填チャンス]へ発展する可能性があるぞ。
コスモタイガー迎撃開始リーチ
コスモタイガーが全機発進し、[駆逐艦デストロイヤー]を迎撃するリーチ。
一旦ハズレ後に[波動エンジン充填チャンス]へ発展する可能性があるぞ。
デスラー戦法系リーチ
ガミラス戦闘機による奇襲が突如ヤマトを襲う。
戦闘機を撃退できれば大当り直撃だ。
一旦ハズレたあとに[決死のワープリーチ]へ発展すればチャンス。
デスラー砲が直撃する前にワープできれば[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
戦闘機を撃退できれば大当り直撃だ。
一旦ハズレたあとに[決死のワープリーチ]へ発展すればチャンス。
デスラー砲が直撃する前にワープできれば[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
雪系リーチ
発展前のリーチ[お見合い写真リーチ]では、雪が母親からお見合いを勧められる。
ここで雪がお見合いを受ければ大当り直撃だ。
一旦ハズレたあと、[振り向いて古代君!リーチ]に発展すれば期待度アップ。
古代が振り向けば[宿敵バトルモード]突入だ。
ここで雪がお見合いを受ければ大当り直撃だ。
一旦ハズレたあと、[振り向いて古代君!リーチ]に発展すれば期待度アップ。
古代が振り向けば[宿敵バトルモード]突入だ。
マゼラニックストリーム系リーチ
マゼラニックストリーム内で、ヤマトに襲い掛かってきたドメル艦隊。
その容赦ない攻撃から脱出できれば大当りとなるリーチだ。
前編はあまり期待できないが、後編へ発展すればそこそこ期待できるぞ。
その容赦ない攻撃から脱出できれば大当りとなるリーチだ。
前編はあまり期待できないが、後編へ発展すればそこそこ期待できるぞ。
アナライザー系リーチ
アナライザーが雪にイタズラをするブタを撃退できれば大当りとなるリーチアクション。
アナライザーが怒っているだけの前半では期待薄なので、ブタと戦う後半への発展に期待しよう。
BIGボーナス
BIGボーナス演出動画
宿敵バトルボーナス
宿敵バトルボーナス演出動画
予告アクション
波動砲フラッシュ予告
液晶を半分近くも覆う[DX波動砲役物]が出現。
巨大な波動砲を放つインパクト抜群の予告演出だ。
期待度は非常に高く、出現するだけで大チャンスの演出となっている。
巨大な波動砲を放つインパクト抜群の予告演出だ。
期待度は非常に高く、出現するだけで大チャンスの演出となっている。
艦隊群予告
戦艦群が画面を通過するおなじみの期待度アップ予告。
主にスーパーリーチの最中に出現するぞ。
主にスーパーリーチの最中に出現するぞ。
ヤマト発進連続予告
ヤマトが発進すればチャンスとなる予告演出。
ヤマト発進シーンが美麗ムービーで連続再現されるぞ。
複合する予告や発展リーチも重要だ。
ヤマト発進シーンが美麗ムービーで連続再現されるぞ。
複合する予告や発展リーチも重要だ。
ワープ演出
[ワープフラッシュ]役物が作動し、直接スーパーリーチ等に移行する予告演出。
以下のリーチ・予告演出から発生する可能性があるぞ。
・緊急回避予告
・ヒロイン背景予告
・波動エンジン充填チャンス
・艦長チャンス目予告
ワープの種類にも注目。[ダイジェストワープ][ダイレクトワープ]の方が通常のワープより期待度は高いぞ。
以下のリーチ・予告演出から発生する可能性があるぞ。
・緊急回避予告
・ヒロイン背景予告
・波動エンジン充填チャンス
・艦長チャンス目予告
ワープの種類にも注目。[ダイジェストワープ][ダイレクトワープ]の方が通常のワープより期待度は高いぞ。
ヒロイン背景予告
ヒロインのバストアップが出現する予告演出。
この予告が発生すればそのままワープ予告発生につながるため、移行先次第で期待できるぞ。
また、背景や服装が異なるパターンも存在するので要注目だ。
この予告が発生すればそのままワープ予告発生につながるため、移行先次第で期待できるぞ。
また、背景や服装が異なるパターンも存在するので要注目だ。
緊急回避予告
接近する敵ミサイルが着弾するまでにワープできればチャンスとなる連続予告。
ワープが間に合わなくとも、ミサイルを回避すれば再チャレンジできる。
ワープ前に連続して回避するほど、期待度アップとなるぞ。
ワープが間に合わなくとも、ミサイルを回避すれば再チャレンジできる。
ワープ前に連続して回避するほど、期待度アップとなるぞ。
波動砲チャンス予告
波動砲が発射されるまでのストーリーを追った連続予告。
①電源を切れ
②波動エンジン内圧力上げろ!
③エネルギー充電120%
④ターゲットスコープオープン
⑤艦長登場
の順に発展する。
艦長登場まで発展すれば大当り確定!?
①電源を切れ
②波動エンジン内圧力上げろ!
③エネルギー充電120%
④ターゲットスコープオープン
⑤艦長登場
の順に発展する。
艦長登場まで発展すれば大当り確定!?
シューティングチャンス
ボタンで発展するリーチを選ぶ演出。
選択肢が減って二択になることもあるぞ。
[全回転]が混じっていることも?
選択肢が減って二択になることもあるぞ。
[全回転]が混じっていることも?
波動エンジン始動予告
変動開始時に液晶右下の[波動エンジン役物]が点灯+回転する、先読み予告演出。
点灯する色は青⇒黄⇒赤の順に期待度が高くなっているぞ。
点灯する色は青⇒黄⇒赤の順に期待度が高くなっているぞ。
艦長チャンス目予告
沖田図柄(3)と土方図柄(6)が左右に停止することで発展するチャンス演出。
最後に中図柄がスロー回転し、特殊図柄が停止すればチャンスだ。
[WARP図柄]が停止すればワープ演出発生。[BATTLE図柄]が止まれば宿敵バトルボーナス!?
最後に中図柄がスロー回転し、特殊図柄が停止すればチャンスだ。
[WARP図柄]が停止すればワープ演出発生。[BATTLE図柄]が止まれば宿敵バトルボーナス!?
地球滅亡まで予告
最大4段階のウインドウステップアップ予告。
枠の色と、残り何日であるかが期待度に影響を及ぼすぞ。
枠の色と、残り何日であるかが期待度に影響を及ぼすぞ。
シャッター予告
変動中やリーチ時などに、シャッターが出現する予告。
シャッターの色や出現シンボル、キャラクターによって期待度が変化するぞ。
また[決戦前夜モード][第一種戦闘配備モード]では、専用の連続演出[シャッター連続予告]が存在する。
シャッター予告の連続回数が多いほど期待度アップとなるぞ。
シャッターの色や出現シンボル、キャラクターによって期待度が変化するぞ。
また[決戦前夜モード][第一種戦闘配備モード]では、専用の連続演出[シャッター連続予告]が存在する。
シャッター予告の連続回数が多いほど期待度アップとなるぞ。
フロー&モード
本機は、電サポアリの確変確定モード[宿敵バトルモード][決戦前夜モード]を目指す流れとなる。
赤図柄での大当り終了後は、必ず[宿敵バトルモード]へ突入する。
青図柄大当りでは、ラウンド中バトルに勝利すれば[宿敵バトルモード]突入だ。
[宿敵バトルモード]中は、プレイヤー自身が大当り時(敵遭遇時※)に確変告知方法を[ワープ][攻撃]のいずれかから選択できる。
※ズォーダー除く
ワープ:図柄で即告知
攻撃:ラウンド中バトルで告知
選択した演出が成功すれば[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
上記以外の選択肢が出現したら大チャンス!?
例外として、ズォーダー登場時は[通信遮断演出]が発生。
通信遮断に成功すればモード継続で仕切り直し、失敗するとラウンドバトルに突入する。
ズォーダーは強いので、遮断の成功を祈ろう。
ワープ失敗、またはバトルに敗北した場合は、6R終了後にラストチャンス[ヤマト修復チャレンジ]が発生。
アタッカーに玉を入れて、見事修復できれば電サポアリの確変モード[決戦前夜モード]へ突入するぞ。
全ての昇格チャンスを逃した場合、時短or確変の[第一種戦闘配備モード]へ突入する流れだ。
なお、本機には確変潜伏モードは存在せず、2R確変を引いた場合は[宿敵バトルモード]へ突入するぞ。
宿敵バトルモード
確変図柄当りや2R確変から移行する確変確定の電サポモード。
宿敵が出現すれば大当りの大チャンスとなり、確変告知演出をプレイヤー自身が選択することができるぞ。
遭遇するのは以下の宿敵。
・グレートエンペラー[スカルダート]
・冷酷な支配者[ベムラーゼ]
・宇宙の絶対者[ズォーダー]
勝利期待度は[スカルダート]が最も高く、[ズォーダー]とバトルした場合はかなりのピンチだ。
そのため[ズォーダー]が出現した場合は[通信遮断]を狙って激突を避ける流れとなる。
戦えばかなりの強敵であるため、通信を遮断して一旦仕切りなおしたいところだ。
また、遮断時にヒロインカットインから確変大当りが発生することもあるぞ!
宿敵が出現すれば大当りの大チャンスとなり、確変告知演出をプレイヤー自身が選択することができるぞ。
遭遇するのは以下の宿敵。
・グレートエンペラー[スカルダート]
・冷酷な支配者[ベムラーゼ]
・宇宙の絶対者[ズォーダー]
勝利期待度は[スカルダート]が最も高く、[ズォーダー]とバトルした場合はかなりのピンチだ。
そのため[ズォーダー]が出現した場合は[通信遮断]を狙って激突を避ける流れとなる。
戦えばかなりの強敵であるため、通信を遮断して一旦仕切りなおしたいところだ。
また、遮断時にヒロインカットインから確変大当りが発生することもあるぞ!
決戦前夜モード
レギュラーボーナスや、宿敵バトルボーナス時の[ヤマト修復チャレンジ]に成功することで突入する、確変確定の電サポモード。
[第一種戦闘配備モード]から突入するケースも存在する。
[第一種戦闘配備モード]から突入するケースも存在する。
第一種戦闘配備モード
レギュラーボーナスや宿敵バトルボーナスで、全ての昇格演出に失敗すると突入するモード。
時短50回または100回の比率が高いが、確変中の可能性もある。
もし100回転を超えてもモードが継続すれば内部確変&次回までの電サポ確定だ。
時短50回または100回の比率が高いが、確変中の可能性もある。
もし100回転を超えてもモードが継続すれば内部確変&次回までの電サポ確定だ。
掲示板
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CR宇宙戦艦ヤマト3FFPFの掲示板(638)
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藤
藤はもうヤマトを出すことが出来ないんでしょうか?藤のヤマトが好きでよく打っていましたが最近全く発売されません。SANKY...
2017/02/03 02:23
0
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すみません。。。
すみません。先ほど投稿の「悲しいバグ」は同機種のバージョン違いでした。最新バージョンの方に投稿し直しました。...
2015/10/23 15:32
1
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悲しいバグ
ようやく大当たりを引き、ST突入約50回転ぐらいの時変動直後にハンドルパンチ!右手に久しぶりの感触。。。マックスボーナス...
2015/10/23 10:12
0
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エンディング
初打ち中です。エンディング画面に「NEXT SPECIAL FEVER」と出て、保留連かと思ったら何も起こらず。特に意味...
2015/08/27 12:14
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大型ミサイルが当り
大型ミサイル郡接近3個目のミサイルが、ヤマト正面に激突→真田が画面に→艦長が画面に→土星防衛ラインリーチ、全弾打ちつくす...
2011/10/10 16:27
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