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機種情報
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- メーカー
- 高尾
- タイプ
- 一般電役
- 仕様
- リミッタ、右打ち、ラウンド上乗せ抽選、1G即連チャン
- 大当り確率
- 1/149.9 → 1/1
- 確変率
- 95%
- 確変システム
- 20G1セット、毎ゲーム行なわれる上乗せ抽選(1~19Gは5%、20Gは約67%)に当選したらセット1Gから再開
- 遊タイム
- なし
- 平均連チャン数
- 102.1回
- 賞球数
- 3&4&5&4
- 大当り出玉
- 約20個
- ラウンド
- 1
- カウント
- 10
大当り図柄
大当たり図柄
台紹介
本機は、業界初の連チャンシステム[モンスターラッシュ]を持つボーナス[スパイダーボーナス]を搭載した機種だ。簡単右打ち消化ながら、連チャン性能は過去最強クラスの破壊力となっているぞ!
本機のボーナス[スパイダーボーナス]は20ゲーム1セットの大当りで、1回あたりの出玉は約20発となっている。20セット×20発で最低保障は約400発だ。
ボーナスは基本的に1ゲームで即連チャンするぞ。
[モンスターラッシュ]と銘打った連チャンシステムは、まさに業界初といえる驚きの機能を搭載している。その仕組みは大きく分けると[上乗せ抽選]と[引き戻し抽選]の2種類が存在。トータル連チャン率は約87.2%、平均ゲーム数は約102セットと高い性能を誇る。
上乗せ、引き戻しのジャッジは液晶演出で行なわれる。スパイダーマンとベノムの熱いバトルに注目だ。
なお、本機には突確や潜伏確変は存在しない。確変や時短の消化時間まで削ったムダのない連チャンをぜひ一度体験していただきたい。
本機のボーナス[スパイダーボーナス]は20ゲーム1セットの大当りで、1回あたりの出玉は約20発となっている。20セット×20発で最低保障は約400発だ。
ボーナスは基本的に1ゲームで即連チャンするぞ。
[モンスターラッシュ]と銘打った連チャンシステムは、まさに業界初といえる驚きの機能を搭載している。その仕組みは大きく分けると[上乗せ抽選]と[引き戻し抽選]の2種類が存在。トータル連チャン率は約87.2%、平均ゲーム数は約102セットと高い性能を誇る。
上乗せ、引き戻しのジャッジは液晶演出で行なわれる。スパイダーマンとベノムの熱いバトルに注目だ。
なお、本機には突確や潜伏確変は存在しない。確変や時短の消化時間まで削ったムダのない連チャンをぜひ一度体験していただきたい。
ゲームの流れ
本機のフローには突確や潜確はおろか、時短モードも存在せず、非常にシンプル。図柄が揃い、右アタッカーへ入賞で[スパイダーボーナス]に突入するぞ。
ボーナス中は、ゲームの進行とともにゾーンが移行していく。先に進むほど終了危険度が高くなるので緊張感も高まるぞ。
ゾーン中に行なわれる演出に成功すれば、[ラッシュチャージ]が行なわれる。これは、次のゲームで残りゲーム数をMAXの20回までリセットするというもの。
例えば、15ゲーム目でチャージ成功したら、次から再度20ゲームとなるので合計35ゲームが最低保障…となる。もちろん、ここから更なる上乗せもアリだぞ。各ゲームでのチャージ成功率は1/20(5%)。
さらに、セットの最終ゲームには約1/1.5(67%)で引き戻し抽選が行なわれる。当選すれば、再度20セットの1ゲーム目からボーナスが再開されるぞ!
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、ボーナス中は右打ちで消化しよう。
中でもボーナス開始時に右アタッカーへ入賞し損ねるとボーナスの権利を失ってしまう(パンク)可能性があるので注意しよう。
予告演出では、リーチ後のキャラ群予告が強い。その他、[ブラックスパイダー][キレパンダ][アヒル君]が出現するチャンスアップはいずれも大チャンスとなるぞ!
リーチ演出では[ハイパードックンリーチ]や[ブラックスパイダーチャンス]の期待度が高い。
また、大当り確率が高いため[いきなりバトル]や[ノーマルロング]など、中期待度のリーチでもチャンスアップ次第では期待できるぞ。
中でもボーナス開始時に右アタッカーへ入賞し損ねるとボーナスの権利を失ってしまう(パンク)可能性があるので注意しよう。
予告演出では、リーチ後のキャラ群予告が強い。その他、[ブラックスパイダー][キレパンダ][アヒル君]が出現するチャンスアップはいずれも大チャンスとなるぞ!
リーチ演出では[ハイパードックンリーチ]や[ブラックスパイダーチャンス]の期待度が高い。
また、大当り確率が高いため[いきなりバトル]や[ノーマルロング]など、中期待度のリーチでもチャンスアップ次第では期待できるぞ。
リーチアクション
全回転リーチ
大当り確定の全回転リーチは[3]の扉演出から発生する。ノーマルミドルからの発展も!?
ムービーとともに図柄が揃うアクションだ。右打ちの準備をしておこう!
ブラックスパイダーチャンス
大チャンスのブラックスパイダーチャンスは、中出目に[ブラックスパイダーマン図柄]が停止すると発展する。ゲート予告から発展することもある。
ブラックスパイダーマンが大当り図柄を狙う。
外れた後、さらにブラックスパイダーマンが飛び掛れば復活当り!?
ドックンリーチ/ハイパードックンリーチ
背景にキャラクターが登場して展開するリーチ。ブラックスパイダーマンは大当り確定!?
ここから[ハイパードックンリーチ]に発展すれば大当りの大チャンスだ!
いきなりバトルリーチ
スパイダーマンが[ニューゴブリン][サンドマン][ベノム]といった敵とバトルを繰り広げるリーチ演出。敵を倒すことができれば大当りだ。
スパイダーマンの攻撃方法には弱・中・強の3パターンがある。強攻撃は期待できるぞ。
ノーマルロングリーチ
晴れ・曇り・雷のいずれかを背景に図柄が進行するリーチ。
背景変化の他、ダブル・トリプルリーチ発展といったチャンスアップが存在する。
背景変化の他、ダブル・トリプルリーチ発展といったチャンスアップが存在する。
ノーマル/ノーマルミドルリーチ
図柄が進行するノーマルショートリーチ。このまま大当りはまず期待できないので、SPリーチ発展を祈りたいところだ。
大当り+1図柄通過時にノーマルミドルとなれば期待度アップ。背景は3種類存在するぞ。
ノーマル・ミドルともGoo図柄出現で大チャンス!?
予告アクション
ディビジョンチャンス
チャンス目の成立から突入する連続演出。専用の図柄でアクションが展開されるぞ。
連続ゲーム数が続けば続くほど期待度アップとなることはもちろん、有効ライン数やテンパイライン数によっても期待度は大きく変化する。
キャラ出現やタイトル予告など、チャンス中専用の予告も搭載している。
キャラ群予告
リーチ後に出現するお約束の群予告。
本機でも、もちろん大チャンス。
オールキャスト群は大当り確定!?
Goo予告
特殊な効果を持つ図柄が中出目に出現する演出。通常時にいきなり出現したり、ノーマル系リーチから出現するぞ。
[V]が出現すれば大チャンス、ブラックスパイダーマンが出現すれば[ブラックスパイダーチャンス]発展など様々なバリエーションがあるぞ。
ベノムの図柄は擬似連予告の示唆を行なう。赤・フルカラー図柄はアツイぞ!
ルーレットチャンス
Goo図柄に12セグマークが出現すると発展する予告。
盤面下部の12セグが変動するので、ボタンでミッションをこなそう。見事クリアすることができれば大当り!?
ブラックスパイダーの出現でチャンスアップ。ハズれてもスパイダーマンが救済してくれることがあるぞ。
パンプキンボム予告
パンプキンボムがスキャンされる予告演出。
スキャン画面の色が赤ならチャンスアップだ。
カウントダウンや連打演出へ発展すればチャンス。ボタンでボムを爆発させれば大当り!?
ゲート予告
回転開始直後に突然液晶ゲートが閉鎖する予告。
次々に閉まれば閉まるほど扉が変化してチャンスアップとなる。
中でも、赤クモ・黒クモの扉は大チャンス!
[3]の扉が閉まると全回転リーチへ発展?
敵キャラ予告
敵キャラクター[ゴブリン][サンドマン][ベノム]が突然出現する予告。
ここからスパイダーマンのカットインが発生すれば、[いきなりバトルリーチ]へ発展するぞ。
WEB予告
スパイダーネットが張り付く予告演出。
色によって期待度が変化し、赤ならチャンスとなるぞ。キレパンダやアヒルが捕まっていることも!
スパイダーセンス予告
スパイダーマンが登場し、超感覚(スパイダーセンス)で図柄を形成する予告。
図柄を形成する光の色によって期待度が変化し、赤であればチャンスアップだ。
変動開始時図柄予告
変動開始直後に図柄が発光する予告。
発光色によって期待度が変化し、赤発光や強い発光であればチャンスとなるぞ。
そのほか、左・中・右いずれかの図柄が遅れて変動開始することがある。こちらもチャンスアップとなる。
タイトルロゴ予告
液晶右下のタイトル文字がフラッシュする予告。
単純に光ればチャンスアップの分かりやすい予告だ。激しく液晶エフェクトが入ればさらに期待度が上昇する。
スパイダーマン通過予告
スパイダーマンが登場し、画面を通過していく予告演出。
手に持ったアイテムによって期待度が変化するぞ。
MJを抱きかかえていたら大当り確定!?
ニュースペーパー予告
前面に新聞が張り付く予告演出。記事の内容で期待度が変化する。
また、新聞は白黒よりカラーの方がチャンスアップとなる。
フロー&モード
本機には複雑なモード移行や突確・潜確が存在しない。存在するのは[左打ちの通常時][右打ちのボーナス]のみと非常にシンプルな流れとなっている。
図柄揃い後に右アタッカーが開放した時は、必ず入賞させよう。ここに玉が入らないと大当りの権利が消滅してしまうので注意だ。
大当り中は5種類のゾーンを移行する。
ゾーンごとにベノム逆襲(終了)危険度が異なり、ゾーンが進むたびに危険度が上昇する。
[ファイナルチャンス]まで進行すると終了の大ピンチ。
ゾーンごとの演出に成功すればラッシュチャージ!ゾーンは[インフィニティゾーン]まで戻り、再び20セットが保障されるぞ。
※上記の流れは基本的な流れです。場合によっては異なる動作となる可能性もあります。
インフィニティゾーン
スパイダーループボーナスの開始、チャージ後はここからスタートする。
スパイダーマンがビルを登る姿が映し出されるぞ。
ボタン演出発生でチャージの大チャンスだ。
ベノムゾーン
このゾーンではベノムが強襲を仕掛けてくる。
ボタン連打で攻撃に耐えよう。
連打中に告知音が発生することもあるぞ。
インフィニティマークを守りきればチャージ成功だ。
カウントダウンゾーン
ビル群を飛び抜けるスパイダーマン。ベノムの魔の手から逃れることができるか!?
このゾーンでは、ベノムと遭遇せずにビル頂上へ着地できればチャージ成功だ。スパイダーマンの飛び方によってチャージ期待度が変化するぞ。
バトルゾーン
ベノムとスパイダーマンの手に汗握る戦いが繰り広げられるゾーン。
スパイダーマンが勝利すればチャージ成功だ。
バトル中はカットインの種類にも注目しよう。
なお、ここからカウントダウンゾーンへ移行するケースもある。
ファイナルチャンス
バトルに敗北すると、このファイナルチャンスに移行する。
ボタンで12セグのスパイダーマークを捕らえよう。
マークを捕らえることができれば、丸々20セット分の上乗せが確定だ。
掲示板
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CRベノムの逆襲S149の掲示板(1,065)
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一番面白かった!!
自分的には、2010年一番面白かった台です。その後、「花札」~~「常夏」へと移って行ったんですが、演出面(一発告知の快感...
2011/01/04 18:18
4
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何を持ってる?
本日初めて見る演出があったのでご存知の方がいたら教えて下さい。普段はスパイダーマンが左から右に通り過ぎますが、本日、画面...
2010/09/04 20:46
2
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当たりではないのですか?
初心者なので教えてください。本日2の図柄が揃って右打ちの指示が出たので打ち始めたら直後終了し左打ちになってしまいました。...
2010/08/10 23:08
2
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止めうち禁止はつらい
久しぶりのホールに行ったらS99が入っていたので打っていたのですが、通常時の右うち禁止(まあ、これはよくあるのですが)2...
2010/08/01 15:44
2
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S149やっと連チャン!
導入後、一週間にもならないのに空きの時が多くなってきています。特殊なゲーム性ですし、ライトは20Gで400個というところ...
2010/07/18 01:01
4
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