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機種情報
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- メーカー
- 高尾
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、突然通常、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/12
- 確変率
- 56%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後9or90回
- 賞球数
- 3&3&4&13
- 大当り出玉
- 約380 ~ 1410個
- ラウンド
- 4or15(実4or15R)
- カウント
- 8
大当り図柄
確変図柄
チャンス図柄
チャンス図柄
台紹介
高尾より、シリーズ4作目となり、劇的変貌を遂げた『CRブラックスパイダーマン』が登場した。
本機は映画「スパイダーマン3」で登場するブラックスパイダーマンがフィーチャーされている。
ブラックスパイダーマンが心の闇に打ち勝てば、盤面全体が「黒」から「赤」へ変貌し、未知なるスピードを手に入れる!?
本機は「爽・快速スペック」がキャッチフレーズとなっており、電チュー入賞からの大当りは出玉ナシ当りを完全排除。
さらに、右打ちとなる電サポ中は変動のほとんどが0.6秒で消化&リーチアクションも省略され、驚異的なスピードを実現。
これまでにない爽快なバトルモードを体感できるはずだ。
演出面では「スパイディーチャレンジ」と呼ばれる、多彩なモード移行演出を搭載。
液晶ドラム演出により、様々なモードへの移行だけでなく大当りの期待もできる、新感覚のモード移行演出となっている。
また、図柄揃いの初当り後に突入する9回転のチャンスゾーン「ベノムゾーン」も本機の特徴で、突入後はスパイダーマンとベノムとのバトルが展開。
スパイダーマンが勝利すれば大当りとなり、さらにラウンド中にもバトルが発生、そこで勝利すれば次回まで電サポ付き確変の「グレイテストバトルモード」へ突入となる仕組みだ。
その他、本機のために新たに製作されたCGや、盤面の至るところに配置された役物と連動する迫力の演出も必見。
プレイヤーを興奮の最大限に高めてくれること間違いナシだ。
本機『~衝動』のスペックは、大当り確率約1/99、確変率56%の遊パチタイプ。
電サポ中は右打ち・高速変動による快速消化に加え、電チュー保留消化時の大当りは全て出玉アリ。
「グレイテストバトルモード」に一旦突入すれば、時短を含めた継続率は約82%という驚異的な数値を誇るうえ、実質15R大当りの出現率も通常時の2.5倍になるので、遊パチでは考えられない出玉性能を実現しているぞ。
本機は映画「スパイダーマン3」で登場するブラックスパイダーマンがフィーチャーされている。
ブラックスパイダーマンが心の闇に打ち勝てば、盤面全体が「黒」から「赤」へ変貌し、未知なるスピードを手に入れる!?
本機は「爽・快速スペック」がキャッチフレーズとなっており、電チュー入賞からの大当りは出玉ナシ当りを完全排除。
さらに、右打ちとなる電サポ中は変動のほとんどが0.6秒で消化&リーチアクションも省略され、驚異的なスピードを実現。
これまでにない爽快なバトルモードを体感できるはずだ。
演出面では「スパイディーチャレンジ」と呼ばれる、多彩なモード移行演出を搭載。
液晶ドラム演出により、様々なモードへの移行だけでなく大当りの期待もできる、新感覚のモード移行演出となっている。
また、図柄揃いの初当り後に突入する9回転のチャンスゾーン「ベノムゾーン」も本機の特徴で、突入後はスパイダーマンとベノムとのバトルが展開。
スパイダーマンが勝利すれば大当りとなり、さらにラウンド中にもバトルが発生、そこで勝利すれば次回まで電サポ付き確変の「グレイテストバトルモード」へ突入となる仕組みだ。
その他、本機のために新たに製作されたCGや、盤面の至るところに配置された役物と連動する迫力の演出も必見。
プレイヤーを興奮の最大限に高めてくれること間違いナシだ。
本機『~衝動』のスペックは、大当り確率約1/99、確変率56%の遊パチタイプ。
電サポ中は右打ち・高速変動による快速消化に加え、電チュー保留消化時の大当りは全て出玉アリ。
「グレイテストバトルモード」に一旦突入すれば、時短を含めた継続率は約82%という驚異的な数値を誇るうえ、実質15R大当りの出現率も通常時の2.5倍になるので、遊パチでは考えられない出玉性能を実現しているぞ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
本機は、電サポ中に大当りを引くことで連チャンモードへの道が開かれるタイプ。
初当り時の図柄揃いは実質4R確変or4R通常の「グレイテストボーナス」となり、終了後は9回転の電サポ付き確変or時短の「ベノムゾーン」へ突入する。
「ベノムゾーン」ではスパイダーマンとベノムとのバトルが展開し、スパイダーマンが勝利すれば4Ror15R大当りの「サンドマンボーナス(確変or通常)」が発生、敗北した場合は確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
「サンドマンボーナス」のラウンド中はスパイダーマンとサンドマンのバトルが展開し、勝利すれば次回まで電サポ継続の確変「グレイテストバトルモード」へ、敗北した場合は確変or電サポ90回転の時短「パラサイトモード」へ突入する。
なお、サンドマンボーナス中にサンドバトルではなく「グレイテストバトルリーチ」が発生し、勝利すれば15R確変大当りへ昇格!?
◆確変確定!?
以下の3ボーナスは、ラウンド終了後に電サポ付き確変の「グレイテストバトルモード」へ突入!?
・レスキューボーナス
パトランプ役物発光時
(実質4Ror15R確変・電サポ付き)
・スパイダーマンボーナス
レスキューボーナスで救出成功時
(15R確変・電サポ付き)
・ビクトリーボーナス
スパイディーチャレンジでの[V]図柄揃い時
(15R確変・電サポ付き)
◆出玉ナシ当り
突確(電サポ9回転付き)or突通(電サポ9回転付き)当選で、「ベノムゾーン」へ突入。
※「スパイディチャレンジ」でのベノム図柄揃い
突確(次回まで電サポ付き)当選で、「グレイテストバトルモード」へ突入。
※「スパイディチャレンジ」でのスパイダーマン図柄揃い
●チャンスモードの流れ
通常時に突確(電サポ無し)or突通(電サポ無し)or小当りに当選すると、確変潜伏の期待が持てるチャンスモードへ突入する。
チャンスモードは大きく分けて「潜伏背景(全2ステージ)」「ダークステージ(全4ステージ)」の2種類が存在し、後者は確変潜伏の期待大となっている。
また、9回転の確変or時短「ベノムゾーン」で大当りを引けなかった場合は、確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
本機は、電サポ中に大当りを引くことで連チャンモードへの道が開かれるタイプ。
初当り時の図柄揃いは実質4R確変or4R通常の「グレイテストボーナス」となり、終了後は9回転の電サポ付き確変or時短の「ベノムゾーン」へ突入する。
「ベノムゾーン」ではスパイダーマンとベノムとのバトルが展開し、スパイダーマンが勝利すれば4Ror15R大当りの「サンドマンボーナス(確変or通常)」が発生、敗北した場合は確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
「サンドマンボーナス」のラウンド中はスパイダーマンとサンドマンのバトルが展開し、勝利すれば次回まで電サポ継続の確変「グレイテストバトルモード」へ、敗北した場合は確変or電サポ90回転の時短「パラサイトモード」へ突入する。
なお、サンドマンボーナス中にサンドバトルではなく「グレイテストバトルリーチ」が発生し、勝利すれば15R確変大当りへ昇格!?
◆確変確定!?
以下の3ボーナスは、ラウンド終了後に電サポ付き確変の「グレイテストバトルモード」へ突入!?
・レスキューボーナス
パトランプ役物発光時
(実質4Ror15R確変・電サポ付き)
・スパイダーマンボーナス
レスキューボーナスで救出成功時
(15R確変・電サポ付き)
・ビクトリーボーナス
スパイディーチャレンジでの[V]図柄揃い時
(15R確変・電サポ付き)
◆出玉ナシ当り
突確(電サポ9回転付き)or突通(電サポ9回転付き)当選で、「ベノムゾーン」へ突入。
※「スパイディチャレンジ」でのベノム図柄揃い
突確(次回まで電サポ付き)当選で、「グレイテストバトルモード」へ突入。
※「スパイディチャレンジ」でのスパイダーマン図柄揃い
●チャンスモードの流れ
通常時に突確(電サポ無し)or突通(電サポ無し)or小当りに当選すると、確変潜伏の期待が持てるチャンスモードへ突入する。
チャンスモードは大きく分けて「潜伏背景(全2ステージ)」「ダークステージ(全4ステージ)」の2種類が存在し、後者は確変潜伏の期待大となっている。
また、9回転の確変or時短「ベノムゾーン」で大当りを引けなかった場合は、確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替える必要があるが、液晶画面でナビが発生するので、初心者でも問題なくプレイすることが可能だ。
また、潜伏確変が存在するので、チャンスモード突入時は演出に注目し、確変の取りこぼしに注意しよう。
なお、通常モードに戻っても潜伏確変の可能性は残っているので、その点も踏まえた立ち回りを心がけたい。
通常時の予告では、本機最強予告の「BSPもがき予告」に注目。
Gooの浸食に耐え抜け!!
また、「群予告」も出現時点で期待度大幅アップとなるので、こちらも注目したい。
「ブラックスパイダーマンver」なら、さらに大チャンスだ!!
リーチアクションでは「実写系リーチ」が大チャンス。
中でも「クライマックスバトルリーチ」は、プレミアムを除けば本機最強リーチとなっている。
また、潜伏確変が存在するので、チャンスモード突入時は演出に注目し、確変の取りこぼしに注意しよう。
なお、通常モードに戻っても潜伏確変の可能性は残っているので、その点も踏まえた立ち回りを心がけたい。
通常時の予告では、本機最強予告の「BSPもがき予告」に注目。
Gooの浸食に耐え抜け!!
また、「群予告」も出現時点で期待度大幅アップとなるので、こちらも注目したい。
「ブラックスパイダーマンver」なら、さらに大チャンスだ!!
リーチアクションでは「実写系リーチ」が大チャンス。
中でも「クライマックスバトルリーチ」は、プレミアムを除けば本機最強リーチとなっている。
リーチアクション
クライマックスバトルリーチ
実写系リーチの一つで、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクション。
実写とCGで、最後の戦いが描かれる。
SPリーチ中にスパイダーフィギュアが可動することで突入する。
実写スパイダーマンリーチ
期待度の高い実写系リーチの一つで、スパイダーマンのエピソードが実写で描かれる。
SPリーチ中にスパイダーアイ役物が可動することで発展する。
実写ブラックスパイダーマンリーチ
期待度の高い実写系リーチの一つで、ブラックスパイダーマンのエピソードが実写で描かれる。
SPリーチ中にスパイダーアイ役物が可動することで発展する。
スパイダーマン&Newゴブリンvsサンドマンリーチ
VSリーチの中では最も期待度の高いリーチアクション。
スパイダーマンとNewゴブリンが協力して、サンドマンと戦う!
Newゴブリンvsサンドマンリーチ
VSリーチの一つで、Newゴブリンとサンドマンの戦いが展開。
ゲートが閉まれば大チャンスだ!
ブラックスパイダーマンvsサンドマンリーチ
VSリーチの一つで、ブラックスパイダーマンとサンドマンの戦いが展開。
ゲートが閉まれば大チャンスだ!
ブラックスパイダーマンリーチ
↓
①スパイダーアイが出現しなければ単独リーチ。スパイダーゲート閉鎖でVSリーチへ発展!
②スパイダーアイが出現すれば、対決リーチ!
さらにスパイダーアイが出現すれば、大チャンスの実写系リーチへ発展!!
Newゴブリンリーチ
↓
①パンプキンボムが爆発しなければ単独リーチ。
スパイダーゲート閉鎖でVSリーチへ発展!
②パンプキンボムが爆発すれば、対決リーチ!
さらにスパイダーアイが出現すれば、大チャンスの実写系リーチへ発展!!
Webリーチ
ライン数が増えるほど期待度UPとなる、マルチラインリーチ。
ALLラインなら大当り確定!?
スパイディーチャレンジやレスキューボーナスへ発展することも!?
スパイディーチャレンジ
チャンス目停止やリーチハズレ後に突入する、モード移行or大当りのチャンスとなる演出。
ラインが増えるほど期待度UP!
・2ライン
・4ライン
小図柄揃いは、揃ったキャラのモードへ移行。
・キャラ図柄揃い
キャラ図柄が揃えば「チャレンジボーナス」へ突入!!
・[V]図柄揃い
[V]図柄が揃えば「ビクトリーボーナス」(15R確変)!!
予告アクション
BSPもがき予告
本機最強の予告で、リーチ後に発生する可能性がある予告。
Gooの浸食に耐え抜け!!
Gooの浸食に耐え抜け!!
群予告
リーチ成立後に出現すれば期待度大幅UP!
●ゴブリン群
●ブラックスパイダーマン群
●ブラックスパイダーマン(単独ver)
ブラックスパイダーマンVerは大チャンス、単独verなら…!?
●ゴブリン群
●ブラックスパイダーマン群
●ブラックスパイダーマン(単独ver)
ブラックスパイダーマンVerは大チャンス、単独verなら…!?
スパイダーセンス予告
ブラックスパイダーマンが発展先を予知!
スパイダーマン登場でチャンスだ!!
雷予告
雷3回目でベノムムービーが流れるとチャンス!
カメラシャッター予告
写真の内容や金額によって期待度が変化。
JJが激怒すれば…!?
スライド予告
キャラクターのスライド映像が出現!
大チャンスのSPリーチへ発展!
赤地のクモが出現すれば、さらに大チャンスだ!!
エピソード擬似連
エピソードが進むほど期待度UPとなる擬似連演出。
●サンドマン
●ゴブリン
●ベノム
●ブラックスパイダーマン
ブラックスパイダーマンVerは期待度が高いぞ。
数字や字幕の色が赤ならチャンスアップだ。
●サンドマン
●ゴブリン
●ベノム
●ブラックスパイダーマン
ブラックスパイダーマンVerは期待度が高いぞ。
数字や字幕の色が赤ならチャンスアップだ。
パンプキンボム保留先読み予告
右にゴブリン図柄が停止すると発生する先読み予告。
最大5段階で、継続するほど期待度UPとなる。
図柄センス予告
Webの発射位置によって発展先が変化。
コクーンが表示されると、スパイディーチャレンジ発生のチャンス!?
全キャラステップアップ予告
キャラが次々と現れるステップアップ予告。
ベノムまで到達すれば大チャンス!
フロー&モード
※出玉ナシ当りでベノムゾーンへ移行する場合もあり
●潜伏背景/ダークステージ
突確(電サポ無し)・突通(電サポ無し)・小当り当選で突入するチャンスモード。
「ダークステージ」へ移行すれば確変期待度大幅UPとなる。
●ベノムゾーン
初当りが図柄揃いの「グレイテストボーナス」だった場合、ラウンド終了後に突入する電サポ9回転のチャンスゾーン(確変or時短)。
滞在中はスパイダーマンとベノムとのバトルが展開する。
●ベノムステージ
「ベノムゾーン」でのバトルで、敗北した場合に突入するチャンスモード。
●グレイテストバトルモード
「サンドマンボーナス」でラウンド中のバトルに勝利した場合のほか、「グレイテストボーナス(3・7図柄揃いのみ)」「レスキューボーナス」「スパイダーボーナス」「ビクトリーボーナス」のラウンド終了後に突入する、電サポ付き確変モード。
●パラサイトモード
「サンドマンボーナス」でラウンド中のバトルで敗北した場合に突入する、確変または時短90回転のモード。
潜伏背景/ダークステージ
突確(電サポ無し)・突通(電サポ無し)・小当り当選で突入するチャンスモード。
<潜伏背景>
・ゴブリンステージ
・サンドマンステージ
<ダークステージ>
・ビジネス街
・ネオン街
・デイリービューグル
・ピーターアパート
ダークステージは、通常モードの各ステージの空が紫色に変化したもので、移行すれば確変期待度大幅UPとなる。
<潜伏背景>
・ゴブリンステージ
・サンドマンステージ
<ダークステージ>
・ビジネス街
・ネオン街
・デイリービューグル
・ピーターアパート
ダークステージは、通常モードの各ステージの空が紫色に変化したもので、移行すれば確変期待度大幅UPとなる。
ベノムゾーン
初当りが図柄揃いの「グレイテストボーナス」だった場合、ラウンド終了後に突入する電サポ9回転のチャンスゾーン(確変or時短)。
滞在中はスパイダーマンとベノムとのバトルが展開し、スパイダーマンが勝利すれば4Ror15R大当りの「サンドマンボーナス(確変or通常)」が発生、敗北した場合は確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
なお、「サンドマンボーナス」のラウンド中はサンドマンとのバトルが展開し、勝利すれば次回まで電サポ継続の確変「グレイテストバトルモード」へ、敗北した場合は電サポ90回転の確変or時短「パラサイトモード」へ突入する。
滞在中はスパイダーマンとベノムとのバトルが展開し、スパイダーマンが勝利すれば4Ror15R大当りの「サンドマンボーナス(確変or通常)」が発生、敗北した場合は確変潜伏の可能性がある「ベノムステージ」へ移行する。
なお、「サンドマンボーナス」のラウンド中はサンドマンとのバトルが展開し、勝利すれば次回まで電サポ継続の確変「グレイテストバトルモード」へ、敗北した場合は電サポ90回転の確変or時短「パラサイトモード」へ突入する。
ベノムステージ
「ベノムゾーン」でのバトルで、敗北した場合に突入するチャンスモード。
確変潜伏の可能性があるので、演出に注目しよう。
確変潜伏の可能性があるので、演出に注目しよう。
グレイテストバトルモード
「サンドマンボーナス」でラウンド中のバトルに勝利した場合のほか、「グレイテストボーナス(3・7図柄揃いのみ)」「レスキューボーナス」「スパイダーボーナス」「ビクトリーボーナス」のラウンド終了後に突入する、電サポ付き確変モード。
一旦突入すれば、約84%という驚異的な継続率を誇る(パラサイトモードからの引戻しを含む)。
滞在中は右打ち消化により、変動スピード0.6秒という驚異的なスピードを実現。
さらに、大当りは全て出玉アリ(電チュー保留消化時に限る)となるので、かなりの瞬発力が期待できる。
一旦突入すれば、約84%という驚異的な継続率を誇る(パラサイトモードからの引戻しを含む)。
滞在中は右打ち消化により、変動スピード0.6秒という驚異的なスピードを実現。
さらに、大当りは全て出玉アリ(電チュー保留消化時に限る)となるので、かなりの瞬発力が期待できる。
パラサイトモード
「サンドマンボーナス」でラウンド中のバトルで敗北した場合に突入する、確変または時短90回転のモード。
※内部確変の場合は、規定回数を超えた時点で「グレイテストバトルモード」へ突入する
滞在中は専用の演出が展開し、スパイダーフィギュアも赤から黒へ侵食されていく…
心の闇に打ち勝って、大当りを引戻せ!
掲示板
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CRブラックスパイダーマン 衝動の掲示板(302)
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怪しいぞ
衝動での出来事です。通常時に777の当たりを2回引いたのですが共に通常と変わらず次回の当たりは100回転を超えました。た...
2012/06/10 06:32
3
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時短抜け後の電チュー保留での7揃い
時短抜け後の電チュー保留で7図揃いで当たったので確変いただき!と喜んでいたのですがベノムゾーン9回転を何事もなく抜けてし...
2012/05/16 23:34
3
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クライマックスバトルリーチ全滅
欲望を初打ちしました。演出はまったくわからなかったですがよく回ってくれたおかげで、賑やかで楽しめました。初当たりは、イン...
2011/12/13 17:13
0
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教えて下さい
本日遅ればせながら欲望初打ちしました。潜伏引くとカウントするんですか?モード移行したとき、カウントしたときに当たったりし...
2011/12/04 00:26
2
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衝動初打ちにて
興味はあっても、設置が無いのと恐いのとで敬遠していましたが近くに入ってしまい、高尾好きとしては一度なりとチャレンジしなく...
2011/11/02 10:05
5
掲示板の投稿数302件