設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ジェイビー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、8個保留、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/15
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 電サポ中の通常当り後10回
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 5&3&8&11
- 大当り出玉
- 約340 ~ 1090個
- ラウンド
- 5or16
- カウント
- 7
大当り図柄
台紹介
「運命」「トルコ行進曲」など、誰もが聴いたことのあるクラシックの名曲全42曲収録したサウンドパチンコ『CRクラッシュクラシック』が登場。
本機は、テンポの良い「7セグ」とコミカルな「ドット」による「Wユニット」を搭載し、多彩な演出を実現している。
ゲームの流れはシンプルなものになっており、[3][7][J]図柄での大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変「クラッシュタイム」へ、その他の図柄での大当り後は「JOYタイム」へ突入。
「JOYタイム」は、通常時の大当り後に突入する電サポ無し確変or通常のチャンスモード「運命の10回」と、電サポ中の大当り後に突入する電サポ10回転の確変or時短「チャンスタイム」の2種類で構成され、いずれも滞在中の大当り後は「クラッシュタイム」突入率が大幅にアップするという特徴がある。
本機『~SSJ』のスペックは、大当り確率 約1/99、確変率70%の遊パチタイプとなっており、「クラッシュタイム」+「チャンスタイム」のループ率は約65.4%にも及ぶ。
本機は、テンポの良い「7セグ」とコミカルな「ドット」による「Wユニット」を搭載し、多彩な演出を実現している。
ゲームの流れはシンプルなものになっており、[3][7][J]図柄での大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変「クラッシュタイム」へ、その他の図柄での大当り後は「JOYタイム」へ突入。
「JOYタイム」は、通常時の大当り後に突入する電サポ無し確変or通常のチャンスモード「運命の10回」と、電サポ中の大当り後に突入する電サポ10回転の確変or時短「チャンスタイム」の2種類で構成され、いずれも滞在中の大当り後は「クラッシュタイム」突入率が大幅にアップするという特徴がある。
本機『~SSJ』のスペックは、大当り確率 約1/99、確変率70%の遊パチタイプとなっており、「クラッシュタイム」+「チャンスタイム」のループ率は約65.4%にも及ぶ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[7]図柄揃いは16R確変大当りの「BIG BONUS」、[3][J]図柄揃いは5R確変大当りの「CRASH BONUS」となり、いずれもラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「クラッシュタイム」へ突入する。
[3][7][J]以外の図柄揃いは5Rチャンス大当りの「BONUS」となり、ラウンド終了後はチャンスモードの「運命の10回」へ突入する。
なお、電サポ中や潜伏確変中における[3][7][J]以外の図柄揃いは、5Rチャンス大当りの「チャンスBONUS」となり、ラウンド終了後は電サポ10回転の確変or時短「チャンスタイム」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時の[3][7][J]以外の図柄揃いは5Rチャンス大当りの「BONUS」となり、ラウンド終了後はチャンスモードの「運命の10回」へ突入。
滞在中の大当り後は「クラッシュタイム」突入率が大幅にアップする。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[7]図柄揃いは16R確変大当りの「BIG BONUS」、[3][J]図柄揃いは5R確変大当りの「CRASH BONUS」となり、いずれもラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「クラッシュタイム」へ突入する。
[3][7][J]以外の図柄揃いは5Rチャンス大当りの「BONUS」となり、ラウンド終了後はチャンスモードの「運命の10回」へ突入する。
なお、電サポ中や潜伏確変中における[3][7][J]以外の図柄揃いは、5Rチャンス大当りの「チャンスBONUS」となり、ラウンド終了後は電サポ10回転の確変or時短「チャンスタイム」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時の[3][7][J]以外の図柄揃いは5Rチャンス大当りの「BONUS」となり、ラウンド終了後はチャンスモードの「運命の10回」へ突入。
滞在中の大当り後は「クラッシュタイム」突入率が大幅にアップする。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、盤面のナビに従おう。
また、潜伏確変の可能性があるため、「運命の10回」滞在中は演出に注目だ。
通常時の予告では、先読み演出の「音連続予告」に注目。
連続すれば期待度アップ!?
また、ドットにト音記号が表示される「ト音記号予告」も要注目。
発生した時点でチャンス!?
通常時のリーチアクションでは「運命リーチ」に注目。
●ベートーベン
●セリフ
キャラクターやセリフに注目!
また、潜伏確変の可能性があるため、「運命の10回」滞在中は演出に注目だ。
通常時の予告では、先読み演出の「音連続予告」に注目。
連続すれば期待度アップ!?
また、ドットにト音記号が表示される「ト音記号予告」も要注目。
発生した時点でチャンス!?
通常時のリーチアクションでは「運命リーチ」に注目。
●ベートーベン
●セリフ
キャラクターやセリフに注目!
リーチアクション
運命リーチ
「運命」を演奏するキャラクターやセリフに注目!
●ベートーベン
●女の子
●セリフ
●ベートーベン
●女の子
●セリフ
ミッションリーチ
[1・2・3]などのチャンス目から発展!
ボタンPUSHで決めろ!
●デカスロ
●音符スロット
ボタンPUSHで決めろ!
●デカスロ
●音符スロット
アイテムリーチ
ドットでコミカルな3種類のリーチが展開。
キャラクターの使うアイテムに注目!
●ウィリアム・テル
●ジ・エンターテイナー
●カルメン
キャラクターの使うアイテムに注目!
●ウィリアム・テル
●ジ・エンターテイナー
●カルメン
メロディリーチ
メロディに合わせて、アップテンポな5種類のリーチが展開。
登場するキャラクターに注目!
●子犬のワルツ
●白鳥の湖
●ラデツキー行進曲
●クシコスポスト
●草競馬
登場するキャラクターに注目!
●子犬のワルツ
●白鳥の湖
●ラデツキー行進曲
●クシコスポスト
●草競馬
ロングリーチ
最大4段階まで発展する可能性アリ!
途中、音符の動きに注目!
●巨大音符
●回転音符
●音符反転
<全5曲存在>
・美しく青きドナウ
・天国と地獄
・喜劇「軽騎兵」
・ハンガリー舞曲第5番
・トルコ行進曲
途中、音符の動きに注目!
●巨大音符
●回転音符
●音符反転
<全5曲存在>
・美しく青きドナウ
・天国と地獄
・喜劇「軽騎兵」
・ハンガリー舞曲第5番
・トルコ行進曲
予告アクション
フロー&モード
※「運命の10回」「チャンスタイム」を総称して、「JOYタイム」と呼ぶ
●クラッシュタイム
[3][7][J]図柄での大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●運命の10回
通常時の[3][7][J]図柄以外での大当り後、もしくは「チャンスタイム」終了後に突入する、10回転のチャンスモード。
●チャンスタイム
電サポ中or潜伏確変滞在中における[3][7][J]図柄以外での大当り後に突入する、電サポ10回転の確変or時短。
●クラッシュタイム
[3][7][J]図柄での大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●運命の10回
通常時の[3][7][J]図柄以外での大当り後、もしくは「チャンスタイム」終了後に突入する、10回転のチャンスモード。
●チャンスタイム
電サポ中or潜伏確変滞在中における[3][7][J]図柄以外での大当り後に突入する、電サポ10回転の確変or時短。
クラッシュタイム
[3][7][J]図柄での大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は専用の演出が展開する。
●クラッシュリーチ
滞在中は専用の演出が展開する。
●クラッシュリーチ
運命の10回
通常時の[3][7][J]図柄以外での大当り後、もしくは「チャンスタイム」終了後に突入する、10回転のチャンスモード。
滞在中の大当り後は、「クラッシュタイム」突入率がアップする。
なお、内部確変の場合は「運命の10回転」終了後も潜伏確変状態が継続する(「クラッシュタイム」突入率もアップ)。
滞在中の大当り後は、「クラッシュタイム」突入率がアップする。
なお、内部確変の場合は「運命の10回転」終了後も潜伏確変状態が継続する(「クラッシュタイム」突入率もアップ)。
チャンスタイム
電サポ中or潜伏確変滞在中における、[3][7][J]図柄以外での大当り後に突入する、電サポ10回転の確変or時短。
なお、内部確変でも規定回数消化で電サポは終了し、以後は潜伏確変状態となる。
なお、内部確変でも規定回数消化で電サポは終了し、以後は潜伏確変状態となる。
掲示板
閉じる
CRAクラッシュ・クラシックSSJの掲示板(28)
-
これって甘デジ?
7セグがR,G,Bに輝き激熱の声なのに4回もはずれ390回もはまり、普通虹色で外れは有り得ない、何かおかしい、怪しい...
2012/06/26 00:56
0
-
本当に甘デジ?
7セグがB,G,Rに輝き激熱の声、なのに外れ、其れも4回何処のメーカー、機械でも虹色で外れは有り得ない、これって何かおか...
2012/06/26 00:51
0
-
すぐに飽きそうな機種
今日、初めて偶然にやったが、あまり面白くない。まぁ、最初の200円で5500円回収できたが。...
2012/04/18 17:17
0
-
バランス
なんでこんなにイライラするのか考えてみた。・・・単に要らんリーチが多すぎるってだけのハナシなのだな。結局は。甘デジ仕様な...
2012/03/13 14:56
0
-
うーむ
コレがきたら熱い!ってのがわからない台ですね。枠上部のライトが赤く光っても、シンバルが図柄つぶしてくれず困りました。「キ...
2012/02/19 22:45
2
掲示板の投稿数28件