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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/119.8 → 1/56.2
- 確変システム
- 特図1:0% 特図2:65% 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 3.2回
- 賞球数
- 4&1&4&5&10
- 大当り出玉
- 210 ~ 1120個
- ラウンド
- 3or16
- カウント
- 7
- 備考
- ※出玉は払い出しとなります
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」にライトスペックの『CRフィーバー機動戦士Zガンダム 1/119タイプ』が登場した。
本機は、時短中の大当りから確変「BATTLE OF Z」突入を目指すゲーム性と、右打ち中の51%が16R確変大当りとなるスペックが特徴となっている。
※V入賞が確変突入の条件
演出面では、飛び出す2段可変ギミック「HYPER-Z」や新時代の3D表現「Z-ビジョン」といった2つの「Zインパクト」に注目。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」は、「SPECIAL FEVER」後、電サポ中の「BONUS」後の一部、「シューティングチャレンジ」終了後の一部から突入。
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
なお、通常時の大当り後は時短50or100回転の「シューティングチャレンジ」へ突入するため、その滞在中に16R確変大当りを引き当てることが「BATTLE OF Z」突入のメインルートとなる。
※V入賞が確変突入の条件
※3R確変大当り時の一部で「BATTLE OF Z」へ突入する場合もあり
スペックは、大当り確率1/119.8、電サポ中の確変突入率65%のライトバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
本機は、時短中の大当りから確変「BATTLE OF Z」突入を目指すゲーム性と、右打ち中の51%が16R確変大当りとなるスペックが特徴となっている。
※V入賞が確変突入の条件
演出面では、飛び出す2段可変ギミック「HYPER-Z」や新時代の3D表現「Z-ビジョン」といった2つの「Zインパクト」に注目。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」は、「SPECIAL FEVER」後、電サポ中の「BONUS」後の一部、「シューティングチャレンジ」終了後の一部から突入。
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
なお、通常時の大当り後は時短50or100回転の「シューティングチャレンジ」へ突入するため、その滞在中に16R確変大当りを引き当てることが「BATTLE OF Z」突入のメインルートとなる。
※V入賞が確変突入の条件
※3R確変大当り時の一部で「BATTLE OF Z」へ突入する場合もあり
スペックは、大当り確率1/119.8、電サポ中の確変突入率65%のライトバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・BONUS
図柄揃いで突入する3R通常大当りで、ラウンド終了後は時短「シューティングチャレンジ」へ突入する。時短回数は、奇数図柄揃いなら100回転、偶数図柄揃いなら50回転となる。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・BONUS
図柄揃いで突入する3R通常大当りで、ラウンド終了後は時短「シューティングチャレンジ」へ突入する。時短回数は、奇数図柄揃いなら100回転、偶数図柄揃いなら50回転となる。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、期待度70%以上の「4大キーポイント」に注目。
●クワトロ参戦(期待度 約79.1%)
●エゥーゴ背景(期待度 約81.5%)
●Z-ZONE(期待度 約74.5%)
●Zガンダムハイパー化(期待度 約71.4%)
また、「フルーツ柄」は出現した時点で大当り濃厚となる。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、期待度70%以上の「4大キーポイント」に注目。
●クワトロ参戦(期待度 約79.1%)
●エゥーゴ背景(期待度 約81.5%)
●Z-ZONE(期待度 約74.5%)
●Zガンダムハイパー化(期待度 約71.4%)
また、「フルーツ柄」は出現した時点で大当り濃厚となる。
リーチアクション
全回転リーチ 再会
発生した時点で大当り濃厚。
決戦パプテマス・シロッコ
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ
ステージによってリーチ内容が変化。
●永遠のフォウ(キリマンジャロステージ)
●ジェリド特攻(月面フォン・ブラウンステージ)
●不死身のヤザン(地球宙圏ステージ)
●強化人間ロザミア(ケネディ空港ステージ)
●裏切りのレコア(サイド2ステージ)
<チャンスアップ>
・クワトロ参戦
発生した時点で期待度 約79.1%。
・群予告
発生した時点で大チャンス!
・Zガンダムハイパー化
発生した時点で大チャンス!
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・BGM
「Z・刻を越えて」に変化すればチャンス。
↓
また、いずれも「ウェイブライダー」出現で「カミーユ参戦」へ発展!?●永遠のフォウ(キリマンジャロステージ)
↓カミーユ参戦↓
●ジェリド特攻(月面フォン・ブラウンステージ)
↓カミーユ参戦↓
●不死身のヤザン(地球宙圏ステージ)
↓カミーユ参戦↓
●強化人間ロザミア(ケネディ空港ステージ)
↓カミーユ参戦↓
●裏切りのレコア(サイド2ステージ)
↓カミーユ参戦↓
<チャンスアップ>
・クワトロ参戦
発生した時点で期待度 約79.1%。
・群予告
発生した時点で大チャンス!
・Zガンダムハイパー化
発生した時点で大チャンス!
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・BGM
「Z・刻を越えて」に変化すればチャンス。
ミネバ謁見チャンス
様々な分岐からハマーン登場で発展!?
ミネバに会えれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。
・扉
赤扉ならチャンス。
ミネバに会えれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。
・扉
赤扉ならチャンス。
アニメ系リーチ
3種類存在。
●想いよ届け!
●奮い立てカミーユ!
●立て!クワトロ壇上に
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・ウェイブライダー
出現すれば「MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ カミーユ参戦」へ発展!?
●想いよ届け!
●奮い立てカミーユ!
●立て!クワトロ壇上に
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・ウェイブライダー
出現すれば「MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ カミーユ参戦」へ発展!?
予告アクション
Zガンダムハイパー化
発生した時点で期待度 約71.4%。
Z-ZONE
突入した時点で期待度 約74.5%。
エゥーゴ背景
発生した時点で期待度 約81.5%。
ステージマップ
通常時は、背景ステージ5種類に加え、それぞれシーンが4種類存在。
様々な演出でシーンが進むほどチャンスとなり、シーン4まで進めば「敵地到達」でリーチへ発展!?
様々な演出でシーンが進むほどチャンスとなり、シーン4まで進めば「敵地到達」でリーチへ発展!?
プレッシャー予告
あらゆるタイミングでレベルアップに期待。
・LEVEL.1
・LEVEL.2
・LEVEL.3
・HYPER
HYPERまで到達すれば大チャンス!
・LEVEL.1
・LEVEL.2
・LEVEL.3
・HYPER
HYPERまで到達すれば大チャンス!
Zチャレンジ
[3][5][7]図柄停止から突入。
上位SPリーチ以上へ発展する大チャンス!
上位SPリーチ以上へ発展する大チャンス!
ムービー連続予告
3段階目に到達すれば大チャンス!
前兆予告
●ダカールの演説
演説中のキャラカットインにも注目。
●保留変化
発生した時点で大チャンス!
●レバブル
「ショート<ロング」の順にチャンス。
演説中のキャラカットインにも注目。
●保留変化
発生した時点で大チャンス!
●レバブル
「ショート<ロング」の順にチャンス。
フロー&モード
●BATTLE OF Z
「SPECIAL FEVER」後、電サポ中の「BONUS」後の一部、「シューティングチャレンジ」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●シューティングチャレンジ
「BONUS」後に突入する、確変or時短(50or100回転)のモード。
※電サポ中の「BONUS」後のみ、内部的に確変の可能性あり
※V入賞が確変突入の条件
シューティングチャレンジ
「BONUS」後に突入する、確変or時短(50or100回転)のモード。
※電サポ中の「BONUS」後のみ、内部的に確変の可能性あり
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開される。
<シューティングチャレンジ>
消化中は倒した敵数に応じてPUSHボタンをストック。
<BOSSバトル>
BOSSを撃破できれば大当り濃厚。
初当り時はジェリドとのバトルで展開。ジェリドの搭乗機で期待度が変化し、「ガブスレイ<ハイザック<ガルバルディβ」の順にチャンス。
●エクストラ発動
「シューティングチャレンジ」の残ボタンがある場合は、「エクストラ発動」で様々なチャンスアップが発生。
・スピードアップ
・命中率アップ
・V-コントローラーストック
・百式救済
<ステージレベル>
「ステージレベル」が上がるほど内部確変の期待度アップ。
●レベル1 VSヤザン
●レベル2 VSレコア
●レベル3 VSサラ
●レベル4 VSシロッコ
シロッコまで到達すれば!?
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は「BATTLE OF Z」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
・BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「シューティングチャレンジ」へ突入する。ただし、確変大当り時の一部で「BATTLE OF Z」へ突入する場合もあり。
※V入賞が確変突入の条件
終了後は通常モードへ移行するが、電サポが100回転を超えた場合は「BATTLE OF Z」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
※電サポ中の「BONUS」後のみ、内部的に確変の可能性あり
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開される。
<シューティングチャレンジ>
消化中は倒した敵数に応じてPUSHボタンをストック。
↓
↓
ストックしたボタンでマラサイへ攻撃し、マラサイ撃破で「BOSSバトル」へ発展。<BOSSバトル>
BOSSを撃破できれば大当り濃厚。
初当り時はジェリドとのバトルで展開。ジェリドの搭乗機で期待度が変化し、「ガブスレイ<ハイザック<ガルバルディβ」の順にチャンス。
●エクストラ発動
「シューティングチャレンジ」の残ボタンがある場合は、「エクストラ発動」で様々なチャンスアップが発生。
・スピードアップ
・命中率アップ
・V-コントローラーストック
・百式救済
<ステージレベル>
「ステージレベル」が上がるほど内部確変の期待度アップ。
●レベル1 VSヤザン
●レベル2 VSレコア
●レベル3 VSサラ
●レベル4 VSシロッコ
シロッコまで到達すれば!?
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は「BATTLE OF Z」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
・BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「シューティングチャレンジ」へ突入する。ただし、確変大当り時の一部で「BATTLE OF Z」へ突入する場合もあり。
※V入賞が確変突入の条件
終了後は通常モードへ移行するが、電サポが100回転を超えた場合は「BATTLE OF Z」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
BATTLE OF Z
「SPECIAL FEVER」後、電サポ中の「BONUS」後の一部、「シューティングチャレンジ」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
■バトルリーチ
3ターン以内に敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
<敵登場>
登場する敵で期待度が変化。
※敵別期待度
低 ジェリド・メサ
ヤザン・ゲーブル
レコア・ロンド
高 サラ・ザビアロフ
なお「パプテマス・シロッコ」が登場すれば大当り濃厚となる。
<1st/2nd/3rdバトル>
バトル勝利または「3rdバトル」まで攻防が続く。「Z(ゼータ)ガンダム先制」と「敵先制」で展開が変化する。
●Zガンダム先制
敵撃破のチャンス。Zガンダムの攻撃パターンを「ルーレット演出」で決定。
・ルーレット演出
攻撃の種類で期待度が変化し、「ビーム・ライフル<ビーム・サーベル<ハイパー・メガ・ランチャー<ハイパー化」の順にチャンス。
「ハイパー・メガ・ランチャー」なら3,000以上のダメージ!? 「ハイパー化」なら!?
●敵先制
攻撃被弾のピンチ。
攻撃回避や仲間参戦が発生する場合もあり。
<敵ゲージ>
味方の攻撃時は液晶内左側の敵ゲージに注目。「3rdバトル」までに敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
敵ゲージが残っている場合は次のバトルターンへ発展し、「3rdバトル」で敵を撃破できなかった場合は、3Rチャンス大当りとなり確変or時短(50or100回転)の「シューティングチャレンジ」へ突入する。
ただし、バトルに敗北しても復活パターン発生が期待できる他、ラウンド中に「修正してやる」演出発生で16R確変大当りへ昇格する場合もある。
<仲間参戦>
様々なタイミングで仲間が参戦すれば大チャンス!
仲間が参戦すれば敵攻撃の回避や攻撃力がアップし、参戦人数が多いほど期待度アップ。
<スペシャルストーリー>
「バトルリーチ」中に発生すれば大当り濃厚。
●キュベレイ援護
●カミーユストーリー
●クワトロストーリー
●アムロストーリー
<バトルリーチ中の法則>
これらの法則が発生すれば大当り濃厚。
・3rdバトルで敵が攻撃すれば!?
・仲間が4人参戦すれば!?
・仲間参戦中に仲間が攻撃しなければ!?
・2ndバトルまでZガンダムの攻撃なら!?
■その他演出
<リーチ演出>
「バトルリーチ」以外の演出での大当りは16R確変大当り濃厚。
●Zの鼓動チャレンジ
●マラサイ迎撃リーチ
<前兆予告>
●(超)無敵ゾーン
滞在中のバトル発展時は敗北なし!?
・無敵ゾーン
・超無敵ゾーン
●プレッシャー前兆予告
登場するキャラクターに注目。
●チャンス目前兆予告
奇数図柄停止で大チャンス!
●Zフラッシュ前兆予告
赤発光なら大チャンス!
●保留変化予告
赤保留が出現すれば!?
その他にも、多彩な演出を搭載している。
※画像は他スペックのものを含みます
※V入賞が確変突入の条件
確変率は65%で、大当りの51%が1,120発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
■バトルリーチ
3ターン以内に敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
<敵登場>
登場する敵で期待度が変化。
※敵別期待度
低 ジェリド・メサ
ヤザン・ゲーブル
レコア・ロンド
高 サラ・ザビアロフ
なお「パプテマス・シロッコ」が登場すれば大当り濃厚となる。
<1st/2nd/3rdバトル>
バトル勝利または「3rdバトル」まで攻防が続く。「Z(ゼータ)ガンダム先制」と「敵先制」で展開が変化する。
●Zガンダム先制
敵撃破のチャンス。Zガンダムの攻撃パターンを「ルーレット演出」で決定。
・ルーレット演出
攻撃の種類で期待度が変化し、「ビーム・ライフル<ビーム・サーベル<ハイパー・メガ・ランチャー<ハイパー化」の順にチャンス。
「ハイパー・メガ・ランチャー」なら3,000以上のダメージ!? 「ハイパー化」なら!?
●敵先制
攻撃被弾のピンチ。
攻撃回避や仲間参戦が発生する場合もあり。
<敵ゲージ>
味方の攻撃時は液晶内左側の敵ゲージに注目。「3rdバトル」までに敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
敵ゲージが残っている場合は次のバトルターンへ発展し、「3rdバトル」で敵を撃破できなかった場合は、3Rチャンス大当りとなり確変or時短(50or100回転)の「シューティングチャレンジ」へ突入する。
ただし、バトルに敗北しても復活パターン発生が期待できる他、ラウンド中に「修正してやる」演出発生で16R確変大当りへ昇格する場合もある。
<仲間参戦>
様々なタイミングで仲間が参戦すれば大チャンス!
仲間が参戦すれば敵攻撃の回避や攻撃力がアップし、参戦人数が多いほど期待度アップ。
<スペシャルストーリー>
「バトルリーチ」中に発生すれば大当り濃厚。
●キュベレイ援護
●カミーユストーリー
●クワトロストーリー
●アムロストーリー
<バトルリーチ中の法則>
これらの法則が発生すれば大当り濃厚。
・3rdバトルで敵が攻撃すれば!?
・仲間が4人参戦すれば!?
・仲間参戦中に仲間が攻撃しなければ!?
・2ndバトルまでZガンダムの攻撃なら!?
■その他演出
<リーチ演出>
「バトルリーチ」以外の演出での大当りは16R確変大当り濃厚。
●Zの鼓動チャレンジ
●マラサイ迎撃リーチ
<前兆予告>
●(超)無敵ゾーン
滞在中のバトル発展時は敗北なし!?
・無敵ゾーン
・超無敵ゾーン
●プレッシャー前兆予告
登場するキャラクターに注目。
●チャンス目前兆予告
奇数図柄停止で大チャンス!
●Zフラッシュ前兆予告
赤発光なら大チャンス!
●保留変化予告
赤保留が出現すれば!?
その他にも、多彩な演出を搭載している。
※画像は他スペックのものを含みます
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CRF機動戦士ZガンダムYの掲示板(1,507)
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クソ台
右で6回当たったのに16Rは1回だけ、他全部3通ぶん殴りそうだった
2021/08/08 21:46
0
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初めてライト打ってみたが
全回転引いてシューティング100回そのまま何も起きずに終わり。酷すぎないか?
2020/04/13 18:31
3
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遠隔されました
時短中に図柄揃い引いたのにまた時短でした遠隔???
2020/03/01 16:44
1
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1/319.7版が1週間で更新
他の客が15日の水曜と23日の木曜で1台しかない台で15日は30000玉出て、23日は24連で記録更新ですが、自分は月1...
2020/01/24 18:36
1
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肩役物図柄滑りからの中7テン
好きでずっと打ってます。本日、開始時緑ロゴ上昇からコンテナ×2、中列に771停止→肩役物図柄滑りで7テンパイしました。そ...
2019/11/04 20:02
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