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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/397.2 → 1/39.72
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 電サポ中の通常当り後30or50or70回
- 平均連チャン数
- 5.5回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約500 ~ 1980個
- ラウンド
- 4or8or12or16(実4or8or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
台紹介
2009年に劇場公開された大ヒットアニメ映画とのタイアップ機、『CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト 復活篇 立ち上がれヤマト』が登場。
原作は、伝説の男・古代進や新たな戦士たちと共に、復活を果たしたヤマトが地球の危機を救うため、再び発進する…というストーリー。
本機は超美麗CGによる液晶演出や、「波動エンジン役物」「ヤマトワープギミック」「波動砲役物」などのギミック演出も充実しており、原作の世界観を忠実に再現している。
最大の見どころは電サポ付き確変の「ヤマト対決の時」で、滞在中は期待度(危険度)の異なる様々な敵との対決が描かれる、白熱のCGバトルが展開。
プレイヤー自らがV-コントローラーを引き、ヤマトが波動砲を発射すれば大当り+確変継続となる仕組みだ。
一方、敗北した場合は確変or時短の「コスモパルサー隊 突撃!」へ移行するので、引き戻しに期待したい。
スペックは、大当り確率約1/397、確変率80%のMAXバトルタイプ。
最大で約2,000発の出玉獲得が可能となるランクアップ型ボーナスの存在など、出玉性能の面でも注目度満載。
原作のファンならずとも、十分に満足できる1台に仕上がっている。
原作は、伝説の男・古代進や新たな戦士たちと共に、復活を果たしたヤマトが地球の危機を救うため、再び発進する…というストーリー。
本機は超美麗CGによる液晶演出や、「波動エンジン役物」「ヤマトワープギミック」「波動砲役物」などのギミック演出も充実しており、原作の世界観を忠実に再現している。
最大の見どころは電サポ付き確変の「ヤマト対決の時」で、滞在中は期待度(危険度)の異なる様々な敵との対決が描かれる、白熱のCGバトルが展開。
プレイヤー自らがV-コントローラーを引き、ヤマトが波動砲を発射すれば大当り+確変継続となる仕組みだ。
一方、敗北した場合は確変or時短の「コスモパルサー隊 突撃!」へ移行するので、引き戻しに期待したい。
スペックは、大当り確率約1/397、確変率80%のMAXバトルタイプ。
最大で約2,000発の出玉獲得が可能となるランクアップ型ボーナスの存在など、出玉性能の面でも注目度満載。
原作のファンならずとも、十分に満足できる1台に仕上がっている。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
<確変大当り>
・ヤマトボーナス
図柄揃いによる12R確変大当り。
・波動ボーナス
4R分or8R分or16R分のランクアップ型ボーナス。
ラウンド中、波動砲発射で敵艦を撃破すればラウンド継続となる。
いずれの大当りも、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「ヤマト対決の時」へ突入する。
<通常大当り>
・アナライザーボーナス
「脱出!亜空間」の突入前に、アナライザーが右打ちを誘導すれば突入する4R大当り。
ラウンド終了後はチャンスモードの「脱出!亜空間」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「アナライザーボーナス」終了後、「ロングワープ」、もしくは「ロングリーチ」or「2Dリーチ」ハズレ後の一部で、潜伏確変のチャンスとなる「脱出!亜空間」へ突入。
滞在中は、ヤマトが地球へ帰還することができればチャンスとなる。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
<確変大当り>
・ヤマトボーナス
図柄揃いによる12R確変大当り。
・波動ボーナス
4R分or8R分or16R分のランクアップ型ボーナス。
ラウンド中、波動砲発射で敵艦を撃破すればラウンド継続となる。
いずれの大当りも、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「ヤマト対決の時」へ突入する。
<通常大当り>
・アナライザーボーナス
「脱出!亜空間」の突入前に、アナライザーが右打ちを誘導すれば突入する4R大当り。
ラウンド終了後はチャンスモードの「脱出!亜空間」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「アナライザーボーナス」終了後、「ロングワープ」、もしくは「ロングリーチ」or「2Dリーチ」ハズレ後の一部で、潜伏確変のチャンスとなる「脱出!亜空間」へ突入。
滞在中は、ヤマトが地球へ帰還することができればチャンスとなる。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替える必要があるので、液晶の打ち方ナビに従おう。
また、潜伏確変が存在するので、チャンスモードの「脱出!亜空間」突入時は演出に注意しよう。
通常時の演出では「4大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の3種類が存在。
●波動砲フラッシュ予告
●サクラ柄予告
●群予告
いずれも、発生した時点で大チャンスとなるので見逃し厳禁だ!
リーチアクションでは「全放出波動砲リーチ」が存在。
●全放出波動砲リーチ
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変が存在するので、チャンスモードの「脱出!亜空間」突入時は演出に注意しよう。
通常時の演出では「4大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の3種類が存在。
●波動砲フラッシュ予告
●サクラ柄予告
●群予告
いずれも、発生した時点で大チャンスとなるので見逃し厳禁だ!
リーチアクションでは「全放出波動砲リーチ」が存在。
●全放出波動砲リーチ
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
波動砲リーチ
最強の武器となる波動砲を発射するリーチアクションで、「連発波動砲」「全放出波動砲」の2パターンが存在。
「全放出波動砲」は4大演出の1つでもあり、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
●連発波動砲
波動砲六連発発射!
●全放出波動砲
全エネルギーを込めて、特大波動砲発射!
「全放出波動砲」は4大演出の1つでもあり、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
●連発波動砲
波動砲六連発発射!
●全放出波動砲
全エネルギーを込めて、特大波動砲発射!
戦艦リーチ
3Dで展開する戦艦系リーチは2パターン存在。
突入時のタイトルの色と、リーチ中のカットインに注目!
●移民船
ヤマトが盾となり、移民船を守る!
●ブルーノア
敵の攻撃に耐え、主砲で敵を打ち砕く!
突入時のタイトルの色と、リーチ中のカットインに注目!
●移民船
ヤマトが盾となり、移民船を守る!
●ブルーノア
敵の攻撃に耐え、主砲で敵を打ち砕く!
総攻撃リーチ
ヤマトの総攻撃が2Dアニメで展開するリーチアクション。
登場キャラクターに注目!
登場キャラクターに注目!
2Dリーチ
2Dアニメで展開するリーチアクションで、6パターンが存在。
リーチ中に主砲と連動して出現するカットインに注目。
●折原解析リーチ
折原がカスケードブラックホールの解析に挑む!
●佐渡リーチ
突入時のパターンに注目!
●コスモパルサーリーチ
重爆撃機パターンもアリ!
●真田長官リーチ
真田長官が雷で故障したアナライザーを修理!
●狙撃試射リーチ
上条が目標に向かって主砲を一斉発射!
●美雪救出リーチ
古代の背景に注目!
リーチ中に主砲と連動して出現するカットインに注目。
●折原解析リーチ
折原がカスケードブラックホールの解析に挑む!
●佐渡リーチ
突入時のパターンに注目!
●コスモパルサーリーチ
重爆撃機パターンもアリ!
●真田長官リーチ
真田長官が雷で故障したアナライザーを修理!
●狙撃試射リーチ
上条が目標に向かって主砲を一斉発射!
●美雪救出リーチ
古代の背景に注目!
ロングリーチ
背景は2パターン存在。
画面下のアナライザーの数に注目!
画面下のアナライザーの数に注目!
予告アクション
4大演出
「4大演出」は以下の4種類。
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
●波動砲フラッシュ予告
●サクラ柄予告
●群予告
●全放出波動砲リーチ
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
●波動砲フラッシュ予告
●サクラ柄予告
●群予告
●全放出波動砲リーチ
群予告
4大演出の1つで、発生した時点で大チャンスとなる予告アクション。
波動エンジン
様々な演出で、エネルギーを充填せよ!
波動エンジンの最大出力は120%!!
波動エンジンの最大出力は120%!!
ヤマトワープギミック
色々な箇所からワープ!
長くワープするほどチャンスだ!
長くワープするほどチャンスだ!
イントロ予告
名曲が流れ、リーチに発展するか注目!
●僕たちの世界へ
●宇宙戦艦ヤマト 2009
●この愛を捧げて
突入時のエフェクトの色にも注目!
●僕たちの世界へ
●宇宙戦艦ヤマト 2009
●この愛を捧げて
突入時のエフェクトの色にも注目!
連続演出予告
お馴染みの「ガイーン!」音を伴うチャンス目停止や、ヤマトワープギミックの発動で連続演出へ発展!
●チャンス目
●ワープ
●チャンス目
●ワープ
雪幻影予告
古代の妻・雪が幻影となってメッセージを送る!
主砲シルエット予告
主砲役物を連動して演出が展開。
登場するキャラクターに注目!
↓
↓
↓
登場するキャラクターに注目!
充填予告
メモリが6個たまればチャンス!
ランプステップアップ予告
リーチ後に発生するステップアップ予告。
波動砲にエネルギーがたまっていく!
波動砲にエネルギーがたまっていく!
フロー&モード
●亜空間モード
「アナライザーボーナス」終了後、「ロングワープ」、もしくは「ロングリーチ」or「2Dリーチ」ハズレ後の一部で突入するチャンスモード。
●ヤマト対決の時
「ヤマトボーナス」「波動ボーナス」終了後に突入する、電サポ付き確変モード。
●コスモパルサー隊 突撃!
「ヤマト対決の時」で、ヤマトが敗北した場合に突入する、確変or時短(30・50・70回転)のモード。
亜空間モード
「アナライザーボーナス」終了後、「ロングワープ」、もしくは「ロングリーチ」or「2Dリーチ」ハズレ後の一部で突入するチャンスモード。
滞在中は、ヤマトが地球へ帰還することができればチャンスとなる。
滞在中は、ヤマトが地球へ帰還することができればチャンスとなる。
ヤマト対決の時
「ヤマトボーナス」「波動ボーナス」終了後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は、ヤマトが遭遇した敵との対決が展開。
先制攻撃や反撃、回避後の攻撃など、ヤマトが波動砲を発射すれば勝利となる。
勝敗は、自らV-コントローラーを引いて決めろ!
<立ちはだかる敵艦>
戦う敵艦、および敵軍は全6パターン。
それぞれの危険度に注目!
<充填ミッション>
ボタン連打でエネルギーを充填し、波動エンジンの出力を120%にすればヤマトボーナス!?
ミッションに失敗しても「ヤマト対決の時」は継続する。
<反撃・回避失敗後>
波動エンジン再始動で「波動ボーナス」突入!
波動エンジンが停止した場合は、確変or時短(30・50・70回転)の「コスモパルサー隊 突撃!」へ移行する。
<ヤマト対決の時 限定予告>
●主砲ルーレット予告
ルーレット表示の中からボタンPUSHで展開を決定!
滞在中は、ヤマトが遭遇した敵との対決が展開。
先制攻撃や反撃、回避後の攻撃など、ヤマトが波動砲を発射すれば勝利となる。
勝敗は、自らV-コントローラーを引いて決めろ!
<立ちはだかる敵艦>
戦う敵艦、および敵軍は全6パターン。
それぞれの危険度に注目!
<充填ミッション>
ボタン連打でエネルギーを充填し、波動エンジンの出力を120%にすればヤマトボーナス!?
ミッションに失敗しても「ヤマト対決の時」は継続する。
<反撃・回避失敗後>
波動エンジン再始動で「波動ボーナス」突入!
波動エンジンが停止した場合は、確変or時短(30・50・70回転)の「コスモパルサー隊 突撃!」へ移行する。
<ヤマト対決の時 限定予告>
●主砲ルーレット予告
ルーレット表示の中からボタンPUSHで展開を決定!
コスモパルサー隊 突撃!
「ヤマト対決の時」で、ヤマトが敗北した場合に突入する、確変or時短(30・50・70回転)のモード。
30・50・70回転時に扉が出現し、この時にヤマトワープギミックが発動すれば電サポ継続、もしくは「ヤマト対決の時」へ突入する。
滞在中は専用の演出が展開。
●敵機撃墜予告
連打で敵機撃墜に成功すれば「ヤマトボーナス」!
ルーレット選択で金の敵を撃てば「波動ボーナス」!
●コスモパルサー集結予告
集結するコスモパルサーの数が多いとチャンス!
30・50・70回転時に扉が出現し、この時にヤマトワープギミックが発動すれば電サポ継続、もしくは「ヤマト対決の時」へ突入する。
滞在中は専用の演出が展開。
●敵機撃墜予告
連打で敵機撃墜に成功すれば「ヤマトボーナス」!
ルーレット選択で金の敵を撃てば「波動ボーナス」!
●コスモパルサー集結予告
集結するコスモパルサーの数が多いとチャンス!
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CRF宇宙戦艦ヤマト 復活篇の掲示板(766)
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3テン主砲リーチ
3テンで主砲リーチ行ってトリプルラインになり後ろの図柄の5で当たってボタン昇格で7に変わるって流れが2回ありました3テン...
2020/08/20 16:04
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さすがSANKYO
千円12回程度の地元J店。赤保留2回来たけど、ハズレ。まあ疑似連2回止まりだったから期待はしてなかったんだけどね。本当演...
2015/04/20 08:17
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絶対パチンコしない人が開発している
赤保留も、連続ワープ予告も、アナライザー群もことごとくハズレ><まあ、ハズレは仕方ないけど、甘でしょ。もう少し演出バラン...
2014/06/03 07:57
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あれ?
久しぶりに(甘)を打ちました。ST(7回転)が終り時短が始まると思いきや、左打ちに戻して下さいとの表示が!!! こんなこ...
2013/07/02 16:51
4
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出るか?
宇宙戦艦ヤマト2199.
2013/06/20 13:24
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