龍虎の拳

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり3枚増加,変則押し禁止
ボーナス仕様
極限RUSH 50ゲーム+上乗せ
CZ「龍虎チャレンジ」
AT自力突入のチャンスゾーンで、カットイン発生時に赤7を狙って揃う、もしくは液晶演出で扉が開けばAT確定。
AT「極限RUSH」
1セット50G+上乗せ・1ゲーム3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや「闘神バトル(ATゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待できる。
AT中「闘神バトル」
1セット5ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。リョウが「攻撃する」「敵の攻撃を回避」「攻撃をくらっても立ち上がる」ならATゲーム数が上乗せされる。
AT中「奥義烈火の刻」
1セット5ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。赤7揃いで0ゲーム連のATゲーム数上乗せ演出「真・龍虎乱舞」が発動する。
天井について
滞在モードにより異なり、モードAorモードBなら最大1280ゲーム、天国準備なら最大896ゲーム、天国なら最大128ゲームでAT突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

SNKプレイモアの人気格闘ゲーム「龍虎の拳」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット50G+上乗せ・1ゲーム3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時からのAT突入契機は、小役成立時の抽選とゲーム数解除。どちらの契機で当選した場合もAT突入前には一旦前兆を経由し、前兆示唆ステージ「極限鍛錬」に突入すればAT突入のチャンス。この他、AT自力突入のチャンスゾーン「龍虎チャレンジ」も用意されている。

AT中は、チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる他、2種類のATゲーム数上乗せゾーンがある。「闘神バトル」はチャンス役成立時やAT規定ゲーム数消化などで突入。「奥義烈火の刻」へは、主に「闘神バトル」勝利から突入する。

閉じる

ゲームの流れ

通常時からのAT突入にはチャンス役成立時の抽選やゲーム数解除によって直接突入するパターンの他、AT自力突入チャンスゾーン(CZ)「龍虎チャレンジ」を経由するパターンもある。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 AT
1 1/294.7
2 1/280.5
3 1/266.7
4 1/237.9
5 1/208.2
6 1/180.2

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.9%
2 98.7%
3 99.9%
4 104.2%
5 108.7%
6 114.4%

閉じる

各役払い出し

極限RUSH

REPLAY
極限RUSH+奥義烈火の刻

REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時にATや「龍虎チャレンジ(AT突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】金7揃いで、AT+「奥義烈火の刻(ATゲーム数上乗せゾーン)」+次回天国モード確定。
【チャンスゾーン】「龍虎チャレンジ」中は、赤7揃いor液晶演出で扉が開けばAT突入確定。
【AT】チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや「闘神バトル(ATゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待できる。
【AT】赤7揃いで、ATゲーム数上乗せ&「闘神バトル」・「奥義烈火の刻」の突入抽選。
【AT】「闘神バトル」中は、リョウが「攻撃する」「敵の攻撃を回避」「攻撃をくらっても立ち上がる」ならATゲーム数が上乗せ。
【AT】「奥義烈火の刻」中は、赤7揃いで0ゲーム連のATゲーム数上乗せ「真・龍虎乱舞」が発動する。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時にはチャンスゾーンやATへの突入が期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

■龍虎チャンレンジ突入期待度
弱チェリー、スイカ
  チャンス目1・2
  チャンス目3
  強チェリー
強ベル1・2

■AT突入期待度
弱チェリー、スイカ
  チャンス目1・2
  チャンス目3
  強チェリー
強ベル1・2

[弱チェリー]

[強チェリー]

[チャンス目1]

[チャンス目2]

[チャンス目3]

[強ベル1]

[強ベル2]


閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「サウスタウンビーチ」「サウスタウン」の2種類。

[サウスタウンビーチ]

[サウスタウン]


●高確示唆ステージ
「極限流道場」へ移行すれば、内部的に「龍虎チャレンジ」のチャンス。


●前兆ステージ
「極限鍛錬」は、AT突入の前兆ゾーン。

[枠の色]
枠の色によって期待度を示唆しており、「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。


●ゲーム数解除
ゲーム数は4つのモードで管理されている。

[ゲーム数テーブル]

※チャンス…解除期待度の高いゲーム数
※CZ高確…「龍虎チャレンジ」突入期待度の高いゲーム数

[モードの特徴]
1.上位モードに上がるほど、天国モードへ移行しやすい。

2.一度上がったモードは天国移行まで転落しない。

3.チャンス役でATに当選した場合は、次回天国モードが期待できる。

4.天国モードのループ率は40%以上

5.チャンスゲーム数滞在中は、チャンス役成立時のAT期待度も高くなる。

6.初当りが992ゲームを超えると、AT中のゲーム数上乗せゾーン「闘神バトル」に当選しやすい。

閉じる

CZ「龍虎チャレンジ」

AT自力突入のチャンスゾーン。

●AT当選告知選択
チャンスゾーン突入時に、AT当選の告知方法を「リール告知」or「液晶告知」の2種類から選択する。


【リール告知】
●AT突入条件
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばAT突入確定。必ず5回、狙うことができる。

[保留玉]
保留玉はカットインの残り回数を示し、色により図柄揃いの期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

=赤7ハズレ=
赤7図柄を狙って揃わずとも、図柄揃い確率アップが期待できる。

=チャンス役=
チャンス役成立時は、保留玉の色変化確定。


【液晶告知】
●AT突入条件
液晶演出で扉が開けばAT突入確定。

[ボタン演出]
告知チャンス時は「連打」or「一発告知」の、どちらかのボタン演出が発生する。

=連打告知=

=一発告知=

閉じる

AT「極限RUSH」

1セット50G+上乗せ・1ゲーム3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●AT中のチャンス役確率
AT中のチャンス役確率は約1/29から約1/21と通常時より高くなっており、さらに高確率状態へ移行すれば約1/17となる。

[夕方背景]
ステージの背景が夕方になればチャンス役高確率状態。


●ATゲーム数上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。

[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7を狙い、揃えばATゲーム数上乗せ&「闘神バトル」・「奥義烈火の刻」の突入抽選。

=カットイン=
カットインの種類により期待度が異なり、「リョウ<ユリ<ギース」の順でチャンス。


●上乗せゾーン
「闘神バトル」「奥義烈火の刻」という2種類のATゲーム数上乗せゾーンがある。

[闘神バトル]
AT規定ゲーム数消化・赤7揃い・チャンス役成立時の抽選により突入する。

[奥義烈火の刻]
「闘神バトル」勝利・金7揃い・赤7揃いの一部から突入する。


●AT中の内部モード
AT中には「闘神バトル」突入の天井ゲーム数が異なる、5種類のART中専用の内部モードが用意されている。

[初回モード]
ART初回突入時のみ突入するモード

モードA:天井ゲーム数500ゲーム。
モードB:天井ゲーム数は500ゲームだが、約50%の確率で、50ゲーム以内に「闘神バトル」当選。
天国モード:天井ゲーム数50ゲーム。

[AT2回目以降のモード]
通常モード:天井ゲーム数500ゲーム。
天国モード:天井ゲーム数50ゲーム。

[ギースタワー]
「闘神バトル」突入の前兆ステージ。エレベーターで上層階へ昇って行き、最終的に連続演出に勝利すれば「闘神バトル」へ突入する。

=エレベーター=
内装が豪華ならチャンス。

=階層=
基本的に上層階へ行くほどチャンスとなり、77階や100階なら高継続率の「闘神バトル」確定。

=ベルナビ時=
ベルナビ時にラッシュをかければチャンス。

閉じる

AT中「闘神バトル」

1セット5ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
液晶演出でリョウが「攻撃する」「敵の攻撃を回避」「攻撃をくらっても立ち上がる」のいずれかの展開になればATゲーム数が上乗せされる。なお、1回の上乗せゲーム数は最大500ゲーム。

[攻撃]

[攻撃回避]

[立ち上がる]


●継続抽選
初回は継続確定で、5ゲーム毎に継続抽選が行われる。継続率は50or67or80or84%の4種類で、リョウが倒れない限りバトルが継続。

[ギース撃破]
ギースを倒せば15ゲーム間のエンディングを経由して「奥義烈火の刻」へ突入。


●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色によって継続率を示唆しており、「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。ドキドキ柄なら継続率80%以上確定。

[リョウの攻撃パターン]
リョウの攻撃パターンによって上乗せゲーム数の期待度が異なり、「虎煌拳<飛燕疾風脚<覇王翔吼拳」の順でチャンス。いずれの技もヒットすれば20ゲーム以上確定となる。

[ボタン演出]
ボタン演出発生時のアイコンで上乗せゲーム数の期待度が変化し、「通常アイコン<大アイコン<ドキドキ柄アイコン」の順でチャンス。

[龍虎乱舞]
ボタン連打による上乗せ演出発生で上乗せゲーム数は50ゲーム以上。

[ロバート参戦]
ロバート参戦で100ゲーム以上の上乗せorエンディング+奥義烈火の刻。

[ギースの攻撃パターン]
ギースの攻撃パターンは、「パンチ<烈風拳<デッドリーレイブ」の順でピンチ。ただし、デッドリーレイブに耐えれば、継続率67%以上確定。また、攻撃を耐えた場合の上乗せゲーム数期待度は、上記の順で高くなる。

[復活]
リョウが一旦倒れても、復活すれば継続確定。

=マリア復活=
マリア登場で復活すれば、継続率80%以上確定。

閉じる

AT中「奥義烈火の刻」

1セット5ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
1セット5ゲーム+50%継続。ただし、赤7が2回揃うまでは100%継続する。

●ATゲーム数上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

[赤7揃い]
赤7揃いでリールアクション上乗せの「真・龍虎乱舞」発動。

=真・龍虎乱舞=
リール停止毎にATゲーム数が上乗せされ、最大10回上乗せされる。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

金7揃いが確定するプレミアム演出で、AT+「奥義烈火の刻」+次回天国モード確定。




閉じる

VS Mr.BIG

Mr.BIGを倒すことができればAT確定。


●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色により期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<ドキドキ柄」の順でチャンス。虹色なら確定。

[リョウの技]
リョウの技によって期待度が異なり、「虎煌拳<飛燕疾風脚<覇王翔吼拳」の順でチャンス。

[Mr.BIGの技]
Mr. BIGの技によって期待度が異なり、「通常攻撃<ブラスターウェイブ」の順でチャンス。

[攻撃回避]
リョウが攻撃を回避すればチャンス。


●復活
一旦倒れても、立ち上がれば勝利確定。

閉じる

超必殺技伝授!

超必殺技の伝授に成功すればATor「龍虎チャレンジ」確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色によって期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<ドキドキ柄」の順でチャンス。虹色なら確定。

[カットイン]
カットイン発生でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても、立ち上がれば成功確定。

閉じる

黒服軍団を殲滅せよ!

黒服軍団を殲滅することができればATor「龍虎チャレンジ」確定。





●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色によって期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<ドキドキ柄」の順でチャンス。虹色なら確定。

[敵の人数]
黒服の人数が少なければチャンス。

[2人攻撃]
リョウとロバートが2人で攻撃すればチャンス。


●復活
一旦敗北しても、ユリが登場すれば復活勝利確定。

閉じる

氷柱割り!

リョウが氷柱割りにチャレンジし、成功すればATor「龍虎チャレンジ」確定。



●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色によって期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<ドキドキ柄」の順でチャンス。虹色なら確定。

[氷柱の数]
氷柱が少なければチャンス。

[背景]
背景が赤ならチャンス。


●復活
一旦失敗しても再チャレンジすれば成功確定。

閉じる

ビール瓶切り!

リョウがビール瓶切りに挑戦し、成功すればATor「龍虎チャレンジ」確定。





●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色によって期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<ドキドキ柄」の順でチャンス。虹色なら確定。

[ビール瓶の色]
瓶の色が赤ければチャンス。

[カットイン]
カットイン発生でチャンス。


●復活
一旦失敗しても再チャレンジすれば成功確定。

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

龍虎の拳

※「龍虎の拳」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。, (C)SNK PLAYMORE

パチスロAT

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、AT
機械割  :96.9% ~ 114.4%
検定番号 :2S1388
型式名  :龍虎の拳B
導入開始 : 2013年05月

統計情報

調査日:2024/11/24

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR