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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 最大210枚
REG 約48枚
- ART「覚醒」
- 1セット20~100Gの押し順タイプARTで、1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。消化中の条件達成で、ART「天下モード」へ突入。終了条件は規定ゲーム数の消化のみで、途中で天下モードへ移行した場合も終了後に再突入しゲーム数を消化できる。
- ART「天下モード」
- 天下モードは主に「覚醒(ART)」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は30Gor130Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。消化中は特定の条件を達成することで、上乗せ用ART「真・天下モード」へ突入。
- ART「極・天下モード」
- 「決戦REG勝利」もしくは「BIG中のフリーズ」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は200Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。天下モードと同じく消化中の条件達成で「真・天下モード」へ突入する。
- ART「真・天下モード」
- 「天下モード」や「極天下モード」中の抽選に当選した場合に突入する、ゲーム数上乗せ用ART。1セットのゲーム数は10G・20G・50Gの3種類。1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。
- 下克上チャンス
- 覚醒中に一度も天下モードへ突入しなかった場合に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数は「1・3・5・7・10G」の5種類で、パンク役を回避しつつ規定ゲーム数を消化で天下モードへと突入。
- 天井について
- ボーナス間993G消化で覚醒を2個ストック、ボーナス間1575G消化で覚醒を5個ストック。いずれも、前兆を経由して覚醒に突入する。
台紹介
2004年に発売されたST機「天下布武」の正統後継機。今作はSTにかわりART機能を搭載しており、ステージごとにチャンス小役(主にART抽選契機)が異なる点や、「決戦REG」などのシステムを継承している。
本機は4つの異なるARTが相互にループする特徴的なシステムを採用。これによりロング継続への期待感が非常に高いだけではなく、多彩なゲーム性を実現している。また通常ゲーム中もステージによってART抽選契機役が異なるなど、いわゆる「~待ち」感が少ない点も本機の魅力の一つだ。
液晶演出は、日本人には馴染みの深い3人の戦国武将が主人公。「戦に勝つ」や「ミニゲームに勝つ」など、展開や結果も分かりやすく親しみやすい内容だ。また、絵柄的にもゲーム性的にも前作から継承した要素が多く、初代のファンにはより親しみやすい一台になっている。
本機は4つの異なるARTが相互にループする特徴的なシステムを採用。これによりロング継続への期待感が非常に高いだけではなく、多彩なゲーム性を実現している。また通常ゲーム中もステージによってART抽選契機役が異なるなど、いわゆる「~待ち」感が少ない点も本機の魅力の一つだ。
液晶演出は、日本人には馴染みの深い3人の戦国武将が主人公。「戦に勝つ」や「ミニゲームに勝つ」など、展開や結果も分かりやすく親しみやすい内容だ。また、絵柄的にもゲーム性的にも前作から継承した要素が多く、初代のファンにはより親しみやすい一台になっている。
ゲームの流れ
最も重要となるのが覚醒(ART)。毎ゲームART「天下モード」への突入抽選が行われているだけではなく、G数消化までは何度でも天下モード突入の可能性がある。また天下モードは真・天下モードへ移行することでゲーム数上乗せが期待できるため、覚醒⇔天下⇔真・天下という流れにより絶妙な出玉推移を見せる。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/512 |
2 | 1/496.4 |
3 | 1/474.9 |
4 | 1/461.5 |
5 | 1/442.8 |
6 | 1/420.1 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/512 |
2 | 1/496.4 |
3 | 1/474.9 |
4 | 1/461.5 |
5 | 1/442.8 |
6 | 1/420.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/256 |
2 | 1/248.2 |
3 | 1/237.4 |
4 | 1/230.7 |
5 | 1/221.4 |
6 | 1/210 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.5% |
3 | 100% |
4 | 104% |
5 | 109% |
6 | 115% |
各役払い出し
BIG BONUS
261枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大210枚)
REGULAR BONUS(純増枚数最大210枚)
8G消化で終了
(純増枚数48枚)
チェリー(純増枚数48枚)
中段チェリー 1枚
角チェリー 3枚
巻物角チェリー 3枚
9枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※各小役は見た目上の払い出しを含みます
※各小役は見た目上の払い出しを含みます
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は、レア小役当選でボーナス同時当選のチャンス。
ステージごとの対応小役当選で覚醒(ART)抽選の他、内部高確や同時当選の抽選も行われている。
ステージごとの対応小役当選で覚醒(ART)抽選の他、内部高確や同時当選の抽選も行われている。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙い、右リールは適当打ち。
[停止型1]
巻物非テンパイ時は、中リールも適当打ちでOK。
[停止型2]
枠内チェリー停止時は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型3]
巻物テンパイ時は、中リールにも巻物を狙う(巻物図柄は2種類あるが、どちらでもOK)。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
↑ 特殊ベル
| 巻物
| 弱チャンス目
↓ 複合役(チェリー+ベルorスイカ)
高 強チャンス目
※中段チェリーはART確定!!
[複合役1(ベル&チェリー)]
[複合役2(ベル&巻物)]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
※逆押し(右リール第1停止)はペナルティにより、ART中のゲーム数が変わる場合があります。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙い、右リールは適当打ち。
[停止型1]
巻物非テンパイ時は、中リールも適当打ちでOK。
[停止型2]
枠内チェリー停止時は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型3]
巻物テンパイ時は、中リールにも巻物を狙う(巻物図柄は2種類あるが、どちらでもOK)。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
↑ 特殊ベル
| 巻物
| 弱チャンス目
↓ 複合役(チェリー+ベルorスイカ)
高 強チャンス目
※中段チェリーはART確定!!
[複合役1(ベル&チェリー)]
[複合役2(ベル&巻物)]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
※逆押し(右リール第1停止)はペナルティにより、ART中のゲーム数が変わる場合があります。
通常時のステージと背景
通常ゲーム中のステージは、「信長」「秀吉」「家康」の3種類があり、ステージ毎にART抽選のメイン契機役が存在する。
●ステージ別ARTチャンス役
[信長ステージ:チェリー]
[秀吉ステージ:ベル]
[家康ステージ:巻物]
なお、各ステージのART初当り確率は同じである。
【背景】
通常時の背景は内部的な高確期待度を表しており、昼<夕<夜の順に期待度がアップする。
[昼ステージ]
[夕ステージ]
[夜ステージ]
●ステージ別ARTチャンス役
[信長ステージ:チェリー]
[秀吉ステージ:ベル]
[家康ステージ:巻物]
なお、各ステージのART初当り確率は同じである。
【背景】
通常時の背景は内部的な高確期待度を表しており、昼<夕<夜の順に期待度がアップする。
[昼ステージ]
[夕ステージ]
[夜ステージ]
前兆について
通常ゲームからのART突入時は、最大で32Gの潜伏状態を経由する。よって抽選契機役直後の連続演出などがハズれた場合でも、即ヤメは厳禁だ。
●前兆演出
ART潜伏中には、それを示唆する前兆演出が発生する。
[ハズレ系のナビ頻発]
「白ナビ」や「無」「怪」などが頻発したら、前兆の可能性アリ。
[赤文字セリフ頻発]
液晶下段の忍者巻物に表示されるセリフの文字色が、赤文字頻発なら前兆の可能性アリ。
[忍者の色]
桃忍は前兆のチャンス。白忍なら前兆確定だ。
[すだれの連続]
すだれが連続すればチャンス。書いてある文字が「熱」なら大チャンス!!
[すだれの文字に高確率]
「高確率」とナビされれば、障子ステージへ突入する。
【障子ステージ】
障子ステージは前兆期待度の高い特殊ステージで、移行=覚醒のチャンス。消化中に発生するチャンスアップ演出にも注目しよう。
●障子の色
障子の色により、期待度は大きく変化する(白<赤<炎<ちくわ)。
[白障子]
[赤障子]
[炎障子]
[ちくわ障子]
ARTorボーナス確定!!
●前兆演出
ART潜伏中には、それを示唆する前兆演出が発生する。
[ハズレ系のナビ頻発]
「白ナビ」や「無」「怪」などが頻発したら、前兆の可能性アリ。
[赤文字セリフ頻発]
液晶下段の忍者巻物に表示されるセリフの文字色が、赤文字頻発なら前兆の可能性アリ。
[忍者の色]
桃忍は前兆のチャンス。白忍なら前兆確定だ。
[すだれの連続]
すだれが連続すればチャンス。書いてある文字が「熱」なら大チャンス!!
[すだれの文字に高確率]
「高確率」とナビされれば、障子ステージへ突入する。
【障子ステージ】
障子ステージは前兆期待度の高い特殊ステージで、移行=覚醒のチャンス。消化中に発生するチャンスアップ演出にも注目しよう。
●障子の色
障子の色により、期待度は大きく変化する(白<赤<炎<ちくわ)。
[白障子]
[赤障子]
[炎障子]
[ちくわ障子]
ARTorボーナス確定!!
BIG BONUS
●消化手順
基本的に液晶画面で成立役がナビされるので、ナビ役を狙う。
[ナビ]
画像の場合成立役がベルorチェリーなので、取りこぼす可能性があるチェリーを狙う。
●家紋ゲーム
ボーナス消化中に3つの家紋がすべて点灯することで、消化後の「覚醒(ART)」突入が確定する。
[家紋点灯]家紋の点灯は成立役に対応しており、チェリーなら赤、戦国揃いなら緑、ベルなら黄の点灯抽選が行われる。
[家紋ルーレット]
ボーナス1G目で発生。家紋点灯は基本的に小役成立時に抽選されるが、このルーレットの時点でいきなり点灯する場合もある。
●赤7揃い
家紋ゲームとは別に、赤7揃いでも覚醒確定となる。
[好機]
液晶に「好機」が出現したら、赤7揃いのチャンス。狙って赤7が揃えば、覚醒確定だ(揃えなくても効果は同じ)。
●辞世の句フリーズ
BIG消化中にフリーズが発生したら、「極・天下モード確定」だ。
基本的に液晶画面で成立役がナビされるので、ナビ役を狙う。
[ナビ]
画像の場合成立役がベルorチェリーなので、取りこぼす可能性があるチェリーを狙う。
●家紋ゲーム
ボーナス消化中に3つの家紋がすべて点灯することで、消化後の「覚醒(ART)」突入が確定する。
[家紋点灯]家紋の点灯は成立役に対応しており、チェリーなら赤、戦国揃いなら緑、ベルなら黄の点灯抽選が行われる。
[家紋ルーレット]
ボーナス1G目で発生。家紋点灯は基本的に小役成立時に抽選されるが、このルーレットの時点でいきなり点灯する場合もある。
●赤7揃い
家紋ゲームとは別に、赤7揃いでも覚醒確定となる。
[好機]
液晶に「好機」が出現したら、赤7揃いのチャンス。狙って赤7が揃えば、覚醒確定だ(揃えなくても効果は同じ)。
●辞世の句フリーズ
BIG消化中にフリーズが発生したら、「極・天下モード確定」だ。
REG(通常Ver)
●消化手順
ナビの押し順に従い、適当打ちするだけでOK(目押し不要)。
[ナビ]
誰でもカンタンに消化できる押し順ナビ。
●ART抽選
[ブルスタート]
レバーON時にリールが「ブルッ」っと揺れればARTのチャンス。
[確定]
画面が割れて「覚醒GET!!」が出現すればART確定となる。
ナビの押し順に従い、適当打ちするだけでOK(目押し不要)。
[ナビ]
誰でもカンタンに消化できる押し順ナビ。
●ART抽選
[ブルスタート]
レバーON時にリールが「ブルッ」っと揺れればARTのチャンス。
[確定]
画面が割れて「覚醒GET!!」が出現すればART確定となる。
REG(決戦Ver)
決戦バージョンのREG中では、8G間で押し順2択のベルを6回以上入賞させることができれば「極・天下モード」へ突入する。
●消化手順
毎ゲーム左右2択の押し順を自力で当てる(目押しは不要)。この時、押し順に正解すればベルが揃う。
[押し順正解]
[押し順失敗]
●ART獲得
押し順を正解するごとに兜の前立て部分に炎が点灯していき、6個溜まれば極・天下モード確定(画像は5個溜まった状態)。
[泣きの一回チャンス]
6個溜められなかった場合は、最終ゲームに必ずボタン演出が発生。ここで画面が割れれば、極・天下モード確定だ。
●終了後
消化中に条件を満たしていれば「極・天下モード」準備状態へ突入。条件を満たさなかった場合でも、「覚醒モード」準備状態へ突入する。
●消化手順
毎ゲーム左右2択の押し順を自力で当てる(目押しは不要)。この時、押し順に正解すればベルが揃う。
[押し順正解]
[押し順失敗]
●ART獲得
押し順を正解するごとに兜の前立て部分に炎が点灯していき、6個溜まれば極・天下モード確定(画像は5個溜まった状態)。
[泣きの一回チャンス]
6個溜められなかった場合は、最終ゲームに必ずボタン演出が発生。ここで画面が割れれば、極・天下モード確定だ。
●終了後
消化中に条件を満たしていれば「極・天下モード」準備状態へ突入。条件を満たさなかった場合でも、「覚醒モード」準備状態へ突入する。
ART「覚醒」
1セット20~100Gの押し順タイプART。1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。突入時は準備状態からスタートする。
[準備状態]
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[準備中のナビ]
[覚醒中のナビ]
ナビは誰でもカンタンにプレイできる押し順タイプ。
●天下モード(ART)抽選
消化中は、毎ゲーム「天下モード」への突入抽選が行われている。抽選確率は約1/14で、1セット中の天下モード突入期待度は約90%だ。
[確定]
液晶演出に「天下」などの告知が発生したら、天下モードへ突入する。
●終了条件
覚醒の終了条件は、規定ゲーム数(20~100G)消化のみ。よって途中で天下モードに突入した場合も終了後に再び覚醒へ復帰し、残りゲーム数を消化することができる。
[覚醒→天下の流れ]
覚醒1セットで、天下モードに複数回当選することもあり!!
●下克上チャンス
覚醒中に一度も天下モードへ突入しなかった場合は、終了後に「下克上チャンス」へと突入する。
なお覚醒中、ボーナスに当選した場合は終了後の天下モード突入確定。この場合も覚醒の残りゲーム数は保存されるため、ボーナス→天下→覚醒となる。
[準備状態]
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[準備中のナビ]
[覚醒中のナビ]
ナビは誰でもカンタンにプレイできる押し順タイプ。
●天下モード(ART)抽選
消化中は、毎ゲーム「天下モード」への突入抽選が行われている。抽選確率は約1/14で、1セット中の天下モード突入期待度は約90%だ。
[確定]
液晶演出に「天下」などの告知が発生したら、天下モードへ突入する。
●終了条件
覚醒の終了条件は、規定ゲーム数(20~100G)消化のみ。よって途中で天下モードに突入した場合も終了後に再び覚醒へ復帰し、残りゲーム数を消化することができる。
[覚醒→天下の流れ]
覚醒1セットで、天下モードに複数回当選することもあり!!
●下克上チャンス
覚醒中に一度も天下モードへ突入しなかった場合は、終了後に「下克上チャンス」へと突入する。
なお覚醒中、ボーナスに当選した場合は終了後の天下モード突入確定。この場合も覚醒の残りゲーム数は保存されるため、ボーナス→天下→覚醒となる。
ART「天下モード」
天下モードは主に、「覚醒(ART)」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は30Gor130Gで、1Gあたり約1.5枚増加する。
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
ナビは誰でもカンタンにプレイできる押し順タイプ。
●真・天下モード抽選
消化中はチャンス目や武将対応小役成立時に、「真・天下モード」の突入抽選が行われる。
[チャンスパターン]
武将の衣装や乗り物によって、真・天下モード期待度が変化する(普通の馬<騎馬戦の騎馬<乳母車。スワンのコスチュームなら真・天下モード確定)。
[確定演出]
確定演出が発生したら、ボーナスor真・天下モード確定(画像は確定演出の一例)。
●分岐演出
30G消化で分岐演出発生。出現した城門が開けばART継続。
[継続]
130Gが確定となる(この時点で残りゲーム数は100G)。
[終了]
城門が開かなかった場合は、覚醒のゲーム数が残っていれば覚醒へ、残っていなければ通常へ移行する(規定ゲーム数消化時も同様)。
【極・天下モード】
極・天下モードは、「決戦RB勝利」もしくは「BIG中のフリーズ」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は200Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。天下モードに比べて「真・天下モード」突入率が大幅に高くなっているプレミアARTだ。
●真・天下モード抽選
基本的には天下モードと同じく、消化中のチャンス目や武将対応小役成立時に、「真・天下モード」の突入抽選が行われる。
[確定]
「天下」が出現すれば、真・天下モード確定だ。
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
ナビは誰でもカンタンにプレイできる押し順タイプ。
●真・天下モード抽選
消化中はチャンス目や武将対応小役成立時に、「真・天下モード」の突入抽選が行われる。
[チャンスパターン]
武将の衣装や乗り物によって、真・天下モード期待度が変化する(普通の馬<騎馬戦の騎馬<乳母車。スワンのコスチュームなら真・天下モード確定)。
[確定演出]
確定演出が発生したら、ボーナスor真・天下モード確定(画像は確定演出の一例)。
●分岐演出
30G消化で分岐演出発生。出現した城門が開けばART継続。
[継続]
130Gが確定となる(この時点で残りゲーム数は100G)。
[終了]
城門が開かなかった場合は、覚醒のゲーム数が残っていれば覚醒へ、残っていなければ通常へ移行する(規定ゲーム数消化時も同様)。
【極・天下モード】
極・天下モードは、「決戦RB勝利」もしくは「BIG中のフリーズ」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は200Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。天下モードに比べて「真・天下モード」突入率が大幅に高くなっているプレミアARTだ。
●真・天下モード抽選
基本的には天下モードと同じく、消化中のチャンス目や武将対応小役成立時に、「真・天下モード」の突入抽選が行われる。
[確定]
「天下」が出現すれば、真・天下モード確定だ。
ART「真・天下モード」
真・天下モードは「天下モード」や「極・天下モード」中の抽選に当選した場合に突入する、ゲーム数上乗せ用ART。1セットのゲーム数は10G・20G・50Gの3種類があり、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ抽選
滞在中は全ての小役当選時に、天下もしくは極・天下モードのゲーム数上乗せ抽選が行われる(突入前に滞在していたARTのゲーム数上乗せ抽選を行う)。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5G・10G・20G・30G・50G・100G・300G・の7種類。
●終了
規定ゲーム消化後は、獲得したゲーム数を上乗せした天下モード(極・天下モード)へ突入する。
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ抽選
滞在中は全ての小役当選時に、天下もしくは極・天下モードのゲーム数上乗せ抽選が行われる(突入前に滞在していたARTのゲーム数上乗せ抽選を行う)。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5G・10G・20G・30G・50G・100G・300G・の7種類。
●終了
規定ゲーム消化後は、獲得したゲーム数を上乗せした天下モード(極・天下モード)へ突入する。
下克上チャンス
覚醒中、一度も天下モードに入らなかった場合、復活チャンスの「下克上チャンス」へ突入する。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は1G・3G・5G・7G・10Gの5種類。消化中は液晶右上隅に残りゲーム数が表示される。
●ART突入条件
「規定ゲーム数消化」、「レア小役当選」「昇格抽選に当選」、のいずれかを満たせば天下モードへ突入。また、覚醒経由で突入した場合より、130Gが選択されやすい特徴がある。
●通常ゲーム転落
消化中の斜めリプレイ入賞で、通常ゲームへ転落する。
[転落ピンチ]
「???」ナビ(押し順をナビすることも)が出現したら転落のピンチ。この時押し順を自力で正解すれば継続。押し順を間違えると斜めリプレイが揃い、通常ゲームへ転落する。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は1G・3G・5G・7G・10Gの5種類。消化中は液晶右上隅に残りゲーム数が表示される。
●ART突入条件
「規定ゲーム数消化」、「レア小役当選」「昇格抽選に当選」、のいずれかを満たせば天下モードへ突入。また、覚醒経由で突入した場合より、130Gが選択されやすい特徴がある。
●通常ゲーム転落
消化中の斜めリプレイ入賞で、通常ゲームへ転落する。
[転落ピンチ]
「???」ナビ(押し順をナビすることも)が出現したら転落のピンチ。この時押し順を自力で正解すれば継続。押し順を間違えると斜めリプレイが揃い、通常ゲームへ転落する。
リーチアクション
フリーズ
発生=ボーナス&ARTが確定するプレミア演出。
その他の初当り集
連続演出以外のARTorボーナス確定となる演出パターン集。
[ナビ系]
通常ゲーム中に突然出現し、確定を告知するパターン。
=「当」ナビ=
=「大当り」ナビ=
[不如帰(ホトトギス)]
「鳴かぬなら…」で始まるお馴染みの句を、最後まで詠み終えれば確定。
=文字の色=
文字の色が赤なら期待度アップ(画像は通常パターン)。
[生い立ち擬似連]
継続するほど期待度がアップ。内容はステージキャラによって変化する(画像は家康ver.)。最終的に確定画面が出現すればボーナスorARTで、合戦演出へ発展する場合もある。
[ナビ系]
通常ゲーム中に突然出現し、確定を告知するパターン。
=「当」ナビ=
=「大当り」ナビ=
[不如帰(ホトトギス)]
「鳴かぬなら…」で始まるお馴染みの句を、最後まで詠み終えれば確定。
=文字の色=
文字の色が赤なら期待度アップ(画像は通常パターン)。
[生い立ち擬似連]
継続するほど期待度がアップ。内容はステージキャラによって変化する(画像は家康ver.)。最終的に確定画面が出現すればボーナスorARTで、合戦演出へ発展する場合もある。
合戦演出
自軍の勝利でARTorボーナス確定。戦の攻防やセリフなどチャンスパターンが多数ある。
●チャンスパターン
[タイトル]
突入時の演出タイトルに注目。「黒文字<赤文字」で期待度が変化。さらにタイトルで有名な合戦名(桶川の戦い)などが出現すればアツい!!
[攻撃方法]
自軍の攻撃方法により期待度が変化する(足軽<槍<騎馬<鉄砲<総攻撃)
=鉄砲=
=総攻撃=
=必殺技=
必殺技を出せば、その時点で勝利確定。
=怪ボタン=
怪ボタン演出発生でチャンス。ボタン連打で攻撃方法がランクアップする毎に、勝利期待度がアップする。
[大将のセリフ]
自軍の大将(信長or秀吉or家康)のセリフで期待度変化。
=弱セリフ=
「敵も中々やりおる…(家康ver.)」
=強セリフ=
「行け! その調子じゃ!(家康ver.)」
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!!
●チャンスパターン
[タイトル]
突入時の演出タイトルに注目。「黒文字<赤文字」で期待度が変化。さらにタイトルで有名な合戦名(桶川の戦い)などが出現すればアツい!!
[攻撃方法]
自軍の攻撃方法により期待度が変化する(足軽<槍<騎馬<鉄砲<総攻撃)
=鉄砲=
=総攻撃=
=必殺技=
必殺技を出せば、その時点で勝利確定。
=怪ボタン=
怪ボタン演出発生でチャンス。ボタン連打で攻撃方法がランクアップする毎に、勝利期待度がアップする。
[大将のセリフ]
自軍の大将(信長or秀吉or家康)のセリフで期待度変化。
=弱セリフ=
「敵も中々やりおる…(家康ver.)」
=強セリフ=
「行け! その調子じゃ!(家康ver.)」
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!!
腕相撲で勝利しろ!
信長ステージ専用の演出で、信長が腕相撲勝負に勝利すればARTorボーナス。タイトルや対戦相手などに注目。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ。
[対戦相手]
対戦相手の種類で期待度は変化する。
=女中(弱パターン)=
=姫(中パターン)=
=腕相撲マシーン(強パターン)=
[信長優勢]
信長が優勢なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ。
[対戦相手]
対戦相手の種類で期待度は変化する。
=女中(弱パターン)=
=姫(中パターン)=
=腕相撲マシーン(強パターン)=
[信長優勢]
信長が優勢なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
侍女を捕まえろ!
秀吉ステージ専用の演出で、秀吉が侍女を捕まえればARTorボーナス。目隠しやカットインに注目。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ(黒は通常)。
[アイマスク]
アイマスクの色が赤なら期待度アップ。
[カットイン]
途中で発生するカットインが秀吉なら期待度アップ。
=通常カットイン=
=秀吉カットイン=
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ(黒は通常)。
[アイマスク]
アイマスクの色が赤なら期待度アップ。
[カットイン]
途中で発生するカットインが秀吉なら期待度アップ。
=通常カットイン=
=秀吉カットイン=
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
座布団を奪え!
家康ステージ専用の演出で、家康が座布団を奪えればARTorボーナス。タイトルや座布団に注目。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ。
[座布団の種類]
座布団がハートのクッションならチャンス。おまるなら確定(画像は普通の座布団)。
[家康優勢]
家康が優勢なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
●チャンスパターン
[タイトル]
タイトルの文字色が赤なら期待度アップ。
[座布団の種類]
座布団がハートのクッションならチャンス。おまるなら確定(画像は普通の座布団)。
[家康優勢]
家康が優勢なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すればチャンス。
間者バトル
間者を倒すことができれば、ARTorボーナス確定。
●チャンスパターン
間者がふんどし姿だったり、「高期待」と書いてあればチャンスだ。
[額に高期待]
[足袋の裏に高期待]
[ふんどし姿]
●復活パターン
一旦敗北してしまっても、復活すればチャンス。
●チャンスパターン
間者がふんどし姿だったり、「高期待」と書いてあればチャンスだ。
[額に高期待]
[足袋の裏に高期待]
[ふんどし姿]
●復活パターン
一旦敗北してしまっても、復活すればチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
天下布武2の掲示板(1,376)
-
天下布武3
8月に出る予定らしいが、今の山佐に期待出来るのか?心配しかない( ̄▽ ̄;)
2016/04/30 20:34
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天井のあと
第二天井のあとって、また天井狙えますか?それとも、第二天井終わったらもう天井なしですかね?...
2014/08/25 13:48
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いまさらながら
通常時の、斜めリプレイってボーナス確定じゃないの?
2014/07/27 23:44
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BIG中
こんにちは 北斗の拳をはじめ、AT機全盛の時代、今更この台打ってる人もだいぶ少なくなってきたと思います。でも、ここ数年出...
2013/06/15 15:36
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プレミア
家康で覚醒準備中に巻物を引き覚醒をストックされているかも状態から覚醒が始まり 数個の天下モードを消化してなんなく終了して...
2012/12/06 23:16
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