超お父さん2

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機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,RT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約0.3枚増加
ボーナス仕様
BIG  270枚
REG 約110枚
RT「バトルチャンス」
1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRTで、突入契機はCZ中のチェリーorリプレイ成立。終了後には必ずCZへ突入し、以降はCZとRT間でループする。
周期天井について
通常ゲーム600G消化で内部的にCZへ突入する。

台紹介

オリジナルキャラによる完成度の高いヒーローコメディと、ループ式RTのゲーム性で話題を集めた「超お父さん」のシリーズ第2弾。

基本的なゲーム性はほぼ前作から引き継いでおり、メインのシステムはループ式RT。大きな変更点は液晶演出にあり、敵キャラクターおよびストーリーは完全な新作になっている。その他にも前作で人気だった「おふろタイム」に加え、さらに萌え要素が強化された「デートタイム」という新演出を搭載。またBIG中にはタケオ(超お父さん)と妻・サチコの過去が描かれるなど、みどころの多い内容だ。

ループ式RT「バトルチャンス」は、1セット30G・1Gあたりのコイン純増枚数は約0.3枚。ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンを経由する流れになっており、RT単体というより、RT中のボーナス当選によるループでコインを増やすタイプ。

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ゲームの流れ

CZとRTによるループシステムを搭載。CZはRT後と全てのボーナス後から突入するが、ボーナスの種類によってRT突入率が異なる。また、通常ゲームを600G消化した場合も、CZへ突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 赤7BIG
1 1/1040.25
2 1/1008.25
3 1/949.8
4 1/897.75
5 1/897.75
6 1/829.57

設定 青7BIG
1 1/1045.25
2 1/1024
3 1/963.77
4 1/897.75
5 1/897.75
6 1/840.21

設定 白7BIG
1 1/1057.03
2 1/1024
3 1/963.77
4 1/897.75
5 1/897.75
6 1/840.21

設定 REG
1 1/468.11
2 1/439.84
3 1/428.34
4 1/399.61
5 1/387.79
6 1/374.49

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/199.81
2 1/191.63
3 1/183.06
4 1/171.11
5 1/168.91
6 1/159.84

設定 機械割1
1 97.6%
2 99.9%
3 102.7%
4 106%
5 107.1%
6 110.1%

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各役払い出し

赤7BIG BONUS

348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
青7BIG BONUS

348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
白7BIG BONUS

348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+CZ)
REG BONUS

143枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約110枚+CZ)
チェリー

2枚
1枚役

1枚
ベル

12枚
リプレイ

REPLAY

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初打ちレクチャー

通常ゲーム中はチェリーとスイカ(1枚役こぼし)成立時に、ボーナス同時当選のチャンス。スイカは平行揃いより、斜め揃いの方が期待度が高くなる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の9番)。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだら、残りリールにスイカを狙う。

※スイカは1枚役の取りこぼしなので払い出しは無いが、成立ラインによって同時当選期待度が異なる。

※小役別同時当選期待度
チェリー
弱スイカ(平行揃い)
強スイカ(斜め揃い)

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ボーナス中の打ち方

●消化手順
BIG・REG共に、全リール適当打ちでOK。

【BIG中の演出】
BIG中の演出&BGMはキャラ別で3種類ある中から、プレイヤーが自由に選らべる。

[ルリビッグ]
BGM「セーラー服を脱がさないで」。

[タケオビッグ]
BGM「超お父さんのテーマ」。

[サチコビッグ]
BGM「ラブ・イズ・オーヴァー」。ちなみにこの映像では、タケオとサチコの過去が明らかに!?

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チャンスゾーン(CZ)

全てのボーナス後とRT終了後に突入するチャンスゾーン(CZ)。ここでの条件達成により、RT「バトルチャンス」へ突入。なお、赤7&青7BIG後に限り最初の1Gだけ、RT突入期待度の高い「超チャンスゾーン」となる(2G目からは通常のCZへ)。

●RT突入&通常ゲーム転落契機
[RT突入契機]
チェリーorリプレイ成立でRT「バトルチャンス」へ。

[通常ゲーム転落契機]
ベル成立で通常ゲームへ。

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RT「バトルチャンス」

1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRT。終了後には必ずCZへ突入し、CZから通常ゲームへ転落しない限り約67%でループする。

●消化手順
基本的に、通常ゲームと同様の手順でOK。

●バトル演出
消化中は専用のバトル演出が発生し、超お父さんが勝利すればボーナス確定。

[vs鮫怪人ジャック]

[vs蝶怪人フライクイーン]

[vsカラクリ怪人ダイゴン]

怪人はココで紹介した3キャラ以外にも、シークレットキャラが存在。なお、怪人を全て倒すと、エンディング映像を見ることができる。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

超お父さん2

(C)SNK PLAYMORE

パチスロRT

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、RT
機械割  :97.6% ~ 110.1%
検定番号 :7S0749
型式名  :スーパーオトウサン2X
導入開始 : 2007年11月

統計情報

調査日:2024/11/24

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