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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- ミルキィBONUS 平均95枚
ミラクルミルキィBONUS 平均170枚
ミルキィTIME 初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数(初回は40G+α)
- チャンスZONE「GETだ! MILKY」
- どんな状態からも突入が期待できるチャンスゾーン。
- (ミラクル)ミルキィBONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数管理型。
- ART「ミルキィTIME」
- 初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 天井について
- ボーナス:最大12周期(約960ゲーム)でボーナス当選。
※GETだ! MILKY滞在中はゲーム数が進みません
ART:ART連続非当選のボーナス12回目でART当選。
台紹介
アニメ・漫画・トレーディングカードゲームなど、ジャンルを問わず人気の「ミルキィホームズ」シリーズとのタイアップ機。
DAXELのアニスロ第4弾となる本機は、ヒットメーカー「ブシロード」の全面協力で開発。毎週ストーリー・楽曲・ナビボイスなどが解放されていくRTC(リアル・タイム・クロック)機能の他、通常時からアニメを堪能できるアニスロの集大成となっている。
基本仕様は、初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※初回は40ゲーム+α
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。周期抽選はアニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」を採用しており、基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の順で進行する。
擬似ボーナスは、ナビ回数管理型で「ミルキィBONUS」なら平均95枚、「ミラクルミルキィBONUS」なら平均170枚獲得。滞在中にキャラアイコンを獲得すれば、ART「ミルキィTIME」確定!?
ART「ミルキィTIME」は、上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。ART「アルセーヌTIME」へ昇格すれば、チャンスZONE「GETだ! MILKY」高確率が確定する。
また、通常時・ART中など状態を問わず突入が期待できる「GETだ! MILKY」は、多彩なチャンスを抽選する。
DAXELのアニスロ第4弾となる本機は、ヒットメーカー「ブシロード」の全面協力で開発。毎週ストーリー・楽曲・ナビボイスなどが解放されていくRTC(リアル・タイム・クロック)機能の他、通常時からアニメを堪能できるアニスロの集大成となっている。
基本仕様は、初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※初回は40ゲーム+α
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。周期抽選はアニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」を採用しており、基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の順で進行する。
擬似ボーナスは、ナビ回数管理型で「ミルキィBONUS」なら平均95枚、「ミラクルミルキィBONUS」なら平均170枚獲得。滞在中にキャラアイコンを獲得すれば、ART「ミルキィTIME」確定!?
ART「ミルキィTIME」は、上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。ART「アルセーヌTIME」へ昇格すれば、チャンスZONE「GETだ! MILKY」高確率が確定する。
また、通常時・ART中など状態を問わず突入が期待できる「GETだ! MILKY」は、多彩なチャンスを抽選する。
ゲームの流れ
ART「ミルキィTIME」は、擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」やチャンスZONE「GETだ! MILKY」などから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ミルキィBONUS |
---|---|
1 | 1/382.7 |
2 | 1/359.9 |
3 | 1/333.3 |
4 | 1/318.2 |
5 | 1/280.3 |
6 | 1/264.4 |
設定 | ミラクルミルキィBONUS |
---|---|
1 | 1/2368.2 |
2 | 1/2351.4 |
3 | 1/2377.3 |
4 | 1/2360.4 |
5 | 1/2396.7 |
6 | 1/2423.3 |
設定 | ART合算 |
---|---|
1 | 1/638 |
2 | 1/598.8 |
3 | 1/580.6 |
4 | 1/538 |
5 | 1/506.9 |
6 | 1/473.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.3% |
3 | 100.3% |
4 | 103.6% |
5 | 106.2% |
6 | 110% |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。
【通常時】周期抽選は基本的に「オープニングZONE」「シナリオZONE」「バトルZONE」の「トリプルZONEシステム」で進行する。
【通常時】「ライブ準備ステージ」移行で、ロングフリーズ「ミルキィアタック」の高確率状態。
【通常時】どんな状態からもチャンスZONE「GETだ! MILKY」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】擬似ボーナスやART「ミルキィTIME」など、多彩なチャンスを抽選。
【ボーナス】ナビ回数管理型の擬似ボーナスで「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
【ボーナス】キャラアイコン獲得でART確定!?
【ART】「ミルキィTIME」は開始時に上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
【ART】「アルセーヌTIME」へ昇格すれば「GETだ! MILKY」の高確率が確定。
【通常時】周期抽選は基本的に「オープニングZONE」「シナリオZONE」「バトルZONE」の「トリプルZONEシステム」で進行する。
【通常時】「ライブ準備ステージ」移行で、ロングフリーズ「ミルキィアタック」の高確率状態。
【通常時】どんな状態からもチャンスZONE「GETだ! MILKY」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】擬似ボーナスやART「ミルキィTIME」など、多彩なチャンスを抽選。
【ボーナス】ナビ回数管理型の擬似ボーナスで「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
【ボーナス】キャラアイコン獲得でART確定!?
【ART】「ミルキィTIME」は開始時に上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
【ART】「アルセーヌTIME」へ昇格すれば「GETだ! MILKY」の高確率が確定。
通常時の打ち方とチャンス役について
●通常時の打ち方
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役
チャンス役成立時はチャンスZONE「GETだ! MILKY」や擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役
チャンス役成立時はチャンスZONE「GETだ! MILKY」や擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
内部状態とステージについて
●アニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」
基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の流れで周期抽選が進行。周期ゲーム数は約80Gで、周期到達で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンスとなる。
<オープニングZONE>
15ゲームのチャンス区間。押し順ナビが発生するほどその後の展開が優位に!?
・オープニング
オープニングは「TD」「ふたりはミルキィホームズ」「第2幕」「第1期」の全4種類。「第1期」ならチャンス。
・音符メーター
毎ゲーム液晶左にある「音符メーター」アップのチャンス。一気に複数アップすることもあり。
=メーター満タン=
満タンまで貯まれば「オープニングZONE」終了後に、ロングフリーズ「ミルキィアタック」高確率状態の「ライブ準備ステージ」へ移行!?
・提供画面
「シナリオZONE」移行時の提供画面に秘密が!?
<シナリオZONE>
55ゲームのアニメ区間。
・シナリオ
シナリオは最大11話存在し、RTC(リアル・タイム・クロック)で毎週解放される。また、ある条件を満たせば!?
・ストーリー
チャンス役成立でストーリー獲得のチャンス。
■小役別 ストーリー獲得期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
天然チェリー
チャンス目
高 バリッ!チェリー
=ストーリー期待度=
ストーリーの種類で期待度が変化。
=ストーリー進行=
ストーリーは最大8ステップで、進行するほど「バトルZONE」での勝利期待度がアップする。
<バトルZONE>
10ゲームのバトルで擬似ボーナスの当否をジャッジ。
・バトル
各シナリオに対応した全11種類のバトルが展開。
=成功or勝利=
擬似ボーナス確定!?
=失敗or敗北=
再び「オープニングZONE」へ。
●ライブ準備ステージ
33ゲーム継続する、ロングフリーズ高確率状態。ロングフリーズ抽選確率は約1/111。
<ARE YOU READY!!>
「ARE YOU READY!!」発生でカウントダウンスタート。
・カウントダウン
カウントダウンでロングフリーズの前兆を示唆!?
基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の流れで周期抽選が進行。周期ゲーム数は約80Gで、周期到達で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンスとなる。
<オープニングZONE>
15ゲームのチャンス区間。押し順ナビが発生するほどその後の展開が優位に!?
・オープニング
オープニングは「TD」「ふたりはミルキィホームズ」「第2幕」「第1期」の全4種類。「第1期」ならチャンス。
・音符メーター
毎ゲーム液晶左にある「音符メーター」アップのチャンス。一気に複数アップすることもあり。
=メーター満タン=
満タンまで貯まれば「オープニングZONE」終了後に、ロングフリーズ「ミルキィアタック」高確率状態の「ライブ準備ステージ」へ移行!?
・提供画面
「シナリオZONE」移行時の提供画面に秘密が!?
<シナリオZONE>
55ゲームのアニメ区間。
・シナリオ
シナリオは最大11話存在し、RTC(リアル・タイム・クロック)で毎週解放される。また、ある条件を満たせば!?
・ストーリー
チャンス役成立でストーリー獲得のチャンス。
↓
獲得後は全画面でストーリーが展開される。■小役別 ストーリー獲得期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
天然チェリー
チャンス目
高 バリッ!チェリー
=ストーリー期待度=
ストーリーの種類で期待度が変化。
=ストーリー進行=
ストーリーは最大8ステップで、進行するほど「バトルZONE」での勝利期待度がアップする。
<バトルZONE>
10ゲームのバトルで擬似ボーナスの当否をジャッジ。
・バトル
各シナリオに対応した全11種類のバトルが展開。
=成功or勝利=
擬似ボーナス確定!?
=失敗or敗北=
再び「オープニングZONE」へ。
●ライブ準備ステージ
33ゲーム継続する、ロングフリーズ高確率状態。ロングフリーズ抽選確率は約1/111。
<ARE YOU READY!!>
「ARE YOU READY!!」発生でカウントダウンスタート。
・カウントダウン
カウントダウンでロングフリーズの前兆を示唆!?
チャンスZONE「GETだ! MILKY」
通常時はもちろん、擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」中・ART「ミルキィTIME」中・引き戻しZONE「カーテンコール/ココロちゃれんじ!」中と、どんな状態からでも突入が期待できるチャンスゾーン。
●発展先
「ミルキィホームズ農村<ミルキィ神社<ミルキィバックステージ」の順にチャンス。
<ミルキィホームズ農村>
<ミルキィ神社>
<ミルキィバックステージ>
●演出
演出で獲得できる恩恵が変化。
<CM>
「シナリオZONE」のストーリーを獲得?
<かまぼこ救出>
擬似ボーナスのチャンス。
<7探し>
擬似ボーナスのチャンス。
<怪盗帝国>
擬似ボーナスのチャンス。
<トイズドライブ!>
ART中の上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」で使用するキャラアイコン獲得?
<メロディコンボ>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<ミルキィアタック>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<アルセーヌVSミルキィホームズ>
発生した時点で大チャンス!
●発展先
「ミルキィホームズ農村<ミルキィ神社<ミルキィバックステージ」の順にチャンス。
<ミルキィホームズ農村>
<ミルキィ神社>
<ミルキィバックステージ>
●演出
演出で獲得できる恩恵が変化。
<CM>
「シナリオZONE」のストーリーを獲得?
<かまぼこ救出>
擬似ボーナスのチャンス。
<7探し>
擬似ボーナスのチャンス。
<怪盗帝国>
擬似ボーナスのチャンス。
<トイズドライブ!>
ART中の上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」で使用するキャラアイコン獲得?
<メロディコンボ>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<ミルキィアタック>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<アルセーヌVSミルキィホームズ>
発生した時点で大チャンス!
(ミラクル)ミルキィBONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●擬似ボーナスの種類
「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
<ミルキィBONUS>
平均95枚獲得。
<ミラクルミルキィBONUS>
平均170枚獲得。ベルナビ回数が優遇される!?
●とろとろどんどんゲーム
開始時にベルナビ回数を決定。
<とろとろどんどん>
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
・タイトル役物
「タイトル役物」落下で大チャンス!
●キャラアイコン
滞在中にキャラアイコン獲得で、ART「ミルキィTIME」確定!?
<「図柄を狙え!」演出>
キャラアイコン獲得のチャンス。図柄が揃えばキャラアイコン獲得!?
●PV映像
擬似ボーナスの当選ルートで様々なPVを楽しむことができる。特定条件で解放されるPVもあり。
<「バトルZONE」経由>
・TDエンディング
<「バトルZONE」経由以外>
・劇場版PV
●エンドカード
終了後のエンドカードにも注目。イラストの種類でモードが推測できる!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●擬似ボーナスの種類
「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
<ミルキィBONUS>
平均95枚獲得。
<ミラクルミルキィBONUS>
平均170枚獲得。ベルナビ回数が優遇される!?
●とろとろどんどんゲーム
開始時にベルナビ回数を決定。
<とろとろどんどん>
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
・タイトル役物
「タイトル役物」落下で大チャンス!
●キャラアイコン
滞在中にキャラアイコン獲得で、ART「ミルキィTIME」確定!?
<「図柄を狙え!」演出>
キャラアイコン獲得のチャンス。図柄が揃えばキャラアイコン獲得!?
●PV映像
擬似ボーナスの当選ルートで様々なPVを楽しむことができる。特定条件で解放されるPVもあり。
<「バトルZONE」経由>
・TDエンディング
↓キャラアイコン獲得後↓
・各話ダイジェストPV<「バトルZONE」経由以外>
・劇場版PV
↓キャラアイコン獲得後↓
・全話ダイジェストPV●エンドカード
終了後のエンドカードにも注目。イラストの種類でモードが推測できる!?
ART「ミルキィTIME」
1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。「ミルキィTIME」「アルセーヌTIME」の2種類が存在。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ミルキィTIME
<上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」>
開始時に、キャラアイコンを使用してARTゲーム数を決定。
※初回は40ゲーム+α
・とろとろどんどん
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
=タイトル役物=
「タイトル役物」が落下で大チャンス!
<伏線のつぼ>
滞在中は様々な演出で「伏線のつぼ」にチャージを行う。
・つぼの文字
つぼの文字で期待度が変化する。
<つぼつぼチェック!>
最終ゲームで「つぼつぼチェック!」が発生。
・キャラアイコン
キャラアイコン獲得でART継続確定!? 再び「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
●アルセーヌTIME
チャンスZONE「GETだ! MILKY」の高確率確定ステージ。
<突入契機>
「ミルキィTIME」から昇格した場合に突入。
<上乗せ>
滞在中は、ゲーム数上乗せが即告知される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ミルキィTIME
<上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」>
開始時に、キャラアイコンを使用してARTゲーム数を決定。
※初回は40ゲーム+α
・とろとろどんどん
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
=タイトル役物=
「タイトル役物」が落下で大チャンス!
<伏線のつぼ>
滞在中は様々な演出で「伏線のつぼ」にチャージを行う。
・つぼの文字
つぼの文字で期待度が変化する。
<つぼつぼチェック!>
最終ゲームで「つぼつぼチェック!」が発生。
・キャラアイコン
キャラアイコン獲得でART継続確定!? 再び「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
●アルセーヌTIME
チャンスZONE「GETだ! MILKY」の高確率確定ステージ。
<突入契機>
「ミルキィTIME」から昇格した場合に突入。
<上乗せ>
滞在中は、ゲーム数上乗せが即告知される。
引き戻しZONE「カーテンコール/ココロちゃれんじ!」
ART「ミルキィTIME」終了後に突入する引き戻しゾーン。
●カーテンコール
<おしゃべりPUSH演出>
「おしゃべりPUSH演出」で仲間が増えればART引き戻しの大チャンス!
ボタンPUSHで緞帳が開けば引き戻し確定!?
●ココロちゃれんじ!
発生でART引き戻しの大チャンス!
パトランプが光れば引き戻し確定!?
●カーテンコール
<おしゃべりPUSH演出>
「おしゃべりPUSH演出」で仲間が増えればART引き戻しの大チャンス!
ボタンPUSHで緞帳が開けば引き戻し確定!?
●ココロちゃれんじ!
発生でART引き戻しの大チャンス!
パトランプが光れば引き戻し確定!?
リーチアクション
ロングフリーズ「ミルキィアタック」
発生すれば、ART「ミルキィTIME」のゲーム数を上乗せ。
※「ライブ準備ステージ」滞在中は約1/111で抽選
●上乗せ
「ミルキィアタック」中は、キャラクターが歌う歌詞の内容で上乗せゲーム数が変化。
●ボタンPUSH
●終了後
終了後はアンコールに期待。ボーナスや「ミルキィアタック」の再突入もあり!?
※「ライブ準備ステージ」滞在中は約1/111で抽選
●上乗せ
「ミルキィアタック」中は、キャラクターが歌う歌詞の内容で上乗せゲーム数が変化。
●ボタンPUSH
↓
ボタンPUSHで「タイトル役物」が落下すれば継続。●終了後
終了後はアンコールに期待。ボーナスや「ミルキィアタック」の再突入もあり!?
リール配列
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今日初めて打ってみたんですが
ミルキィさんが誰かが分かりませんでしたシャロとネロは分かりました。が、小衣はなんて読むのか分かりませんフリーズ2回入って...
2018/07/25 20:45
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ART 中のバトルの期待度
ミルキィホームズ対アルセーヌは確定かなと思っていましたが、外しました。他に外した経験があるかたいますか?...
2018/05/18 19:51
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天井10周期?
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2017/06/28 23:48
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