ART高モードの恩恵 燃え尽き症候群 さん 2016/02/19 金曜日 01:39 #4727428 |
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ARTのモードがあるであろうことは過去スレにも出ていますが、今回明らかに高モードであろう挙動が出たので書き込んでおきます。
画像はROUNDカンスト時のもの
とにかくstage4へ上がり続け、%を獲得する…というのが高モードらしい挙動として認識していたけど、今回実際に打っていて感じたのは、チャンスリプの出現率が継続バトルや○○RUSHまで高いこと。
大半が追撃RUSHなのは普通だけど、ここでチャンスリプだと50Gかそれ以上の獲得になり、またこれを消化中の半分以上がstage4で%を戻すというループに。
もちろんボーナスやララァ覚醒などの契機がないと大幅には増えないけど、高モードだとチャンスリプレイやレア役の%上乗せが上振れしやすい可能性も感じました。
いままで引きが集まったり薄い所を重ねたりで3,000枚程度は何度もあるものの、こんなのが万枚まで続くというイメージは全くもってませんでしたが、%の上乗せが別世界であれば「終わる気がしない」でした。
数字でいうと%の最高到達点は1,665%で、G-Drive6,000G(閉店)のうち、半分以上1,000%を切らないくらいの終わらなさです。
ちなみにスタートは通常bigからチャンスベル?6回ほど引いてのニュータイプチャレンジで勝利し、G-Drive突入なので特に変わった入り方ではありません。
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燃え尽き症候群 さん 2016/02/19 金曜日 01:41 #4727429
画像
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ヘタレ卿 さん 2016/02/19 金曜日 10:10 #4727509
燃え尽き症候群 さん 羨ましい限りです あんな写メを撮ってみたいです
スレの趣旨とは違いますが、一撃でARTを99セット以上消化した貴殿に質問です G数を決めるときのザク・ゲルググ・ジオングの振り分けはどのくらいでしたか?
私は過去の全ARTを合計しても80回程度ですが ジオング1回しか経験がありません
一度だけ対戦相手が決まる当該Gで強チェを引き ジオングを期待しましたが普通にザクでした (更に継続率の獲得も無かったと記憶してますのでボナ重複でないと完全な無駄引き?)
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BABYMETALです さん 2016/02/19 金曜日 13:45 #4727555
回答の割り込みで失礼致します。 私は、この台の相性が非常に良くて、 今まで私個人的には、ART200回以上近く 行っておりますが、ジオングが1度もないです。 大体8割が一撃のザク、2割でゲルググです。 設定6っぽい台を2度朝から晩まで回した事も ありましたが、そう言う台ですらジオング出せませんでした。 周りで打っている台でも確認した事が無いので、 かなり低い確率だと思います。 最後に個人的意見になりますが、この台の 高設定台と低設定台の大きな違いは、ボーナス 出現率よりも、通常時の特化ゾーン率だと思います。 特化ゾーンにポンポン入る台は、高設定に期待して 良いと思います。 一度、6千ゲーム回してボーナス確立が合算で 200分に1を切っていたのに(ボーナス確立だけでは6)、 通常時の特化ゾーン入りが2,000分の1だった 事があり、大負けした事もあります。
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燃え尽き症候群 さん 2016/02/19 金曜日 22:30 #4727685
ヘタレ卿 さん ジオングは2回、ゲルググは10回ほどでした。 ただザクで30Gということも10回あるかないかで、ほとんどが50G以上でしたので、そこが大きかったです。
違う機会には15回のラウンド中にジオング4回ということもありましたが、まぁ薄いところでしょうね。
継続確定+100%はバトルゲームでレア役なので、対戦相手を決めるゲーム(ラウンド最終)は普通に%上乗せだけだと思います。 よく見てると地味に5%またはそれ以上増えます^^;
BABYMETALです さん 200回以上でジオングが一度もないのは逆に期待しちゃいますよね。。 実際は+100G前後がいいところのジオングなんかより高設定や6っぽい台にそこまで座れてることの方が凄いです!
ボーナスがやたら固まってくる時がありますが、CZに入りやすいかどうかで天と地の差がありますからね。
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