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P戦国乙女7 終焉の関ヶ原 掲示板

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P戦国乙女7 終焉の関ヶ原

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教えて下さい。 複雑怪奇 さん 2024/11/06 水曜日 22:59 評価 #5638785
この機種のスペックがイマイチ分からない。
通常時は1/399の合算で1/199?
まず通常時は1/399で当てるんじゃなくて1/199で当てて75%→50%を越えたらRushってこと?
1/199で当てて50%がBONUS、もう50%が強可愛チャージの(時短無し280発の通常)で
BONUSから更に75%→50%の壁を越えてRushってこと?
25%の方だったら新乙女BONUS無しの時短50回ってこと?

  1. たじょん さん 2024/11/07 木曜日 09:52 評価 #5638845

    だいぶ混乱してますね。
    Pだから1/319まで。
    199で75%3000発以上、LT突入37.5%はちょっとシャレにならない。
    まどマギが霞んで見える。

    >1/199で当てて50%がBONUS、もう50%が強可愛チャージ〜
    こっちが正解です。
  2. サイコミュ さん 2024/11/14 木曜日 14:49 評価 #5640144

    1/199で当てる
    →75%はルート1へ
    →25%はルート2へ

    ◆ルート1(LTチャレンジ)
    (1)3000発貰う。
    (2)50%がLT(140回:1/97.0)へ
    (3)50%が時短無し通常へ

    ◆ルート2(時短)
    (1)280発貰う。
    (2)50回の時短へ。
    ※時短中の確率は1/399.6

    って感じですかね。

    まどマギとの比較ではLTの継続率を下げ、代わりに突入率を上げて(←これは規制緩和?)初期出玉とRUSH中の当り出玉を増やした感じでしょうか。何れにしても1/199の75%で3000発貰えるとなると、リゼロ2に座る人は居なくなるでしょうね。こんなスペックが通るのかw
  3. サイコミュ さん 2024/11/14 木曜日 14:59 評価 #5640146

    間違えました。失礼しました。

    ↑は
    1/399.6(図柄揃い)を当てる
    スタートに変更で、まどマギ以降の文言は無視でお願いします。
  4. 焔燐 さん 2024/11/17 日曜日 16:35 評価 #5640721

    基本的なパチンコのスペックで例えるとこんな感じです

    大当り確率→1/199.8

    振り分け

    10R+LTチャレンジ→約37.5%
    4R+時短→約12.5%

    2R通常→約50%

    こんな感じのスペックだと思えばいいだけの話です

    近年のLT機で多い1/399とかは、本来の大当たり確率と振り分けから出された数値ってだけです(チャージ当たりは本来の振り分けでいう2R通常です)

    ちなみにまどマギ3も昨今の1/399表記みたいなスペック表記するなら

    図柄揃い+ラッシュ→1/199.9の55%なので約1/359.82

    チャージ当たり→1/199.9の45%なので約1/439,78

    こんな感じの表記の仕方もできるっていうことです

返信する

台枠飽きた 明日晴れるかなぁ さん 2024/10/27 日曜日 12:47 評価 #5637028
約4年前に登場した乙女6から今の枠に変わったわけだけど、せっかく新しいナンバリング出すなら台枠も変えて欲しかったな

まぁ、ピースフラッシュとかいう後付けの役物が途中から付いたけど、ブラストギアが操作しにくいんよね
押し込むのもチョイ重いし、ボタンも少し位置が高くて押しづらいし

・・・ああそうか、乙フェス2で新枠を出す予定なんですね。楽しみにしてます!(←知らんけど笑

  1. itembox さん 2024/10/28 月曜日 12:16 評価 #5637216

    平和の台枠はルパンで変更するイメージが強いけどね

    ちなみに自分は銀河乙女の2を待ってる
  2. マーズトラップ さん 2024/10/28 月曜日 15:07 評価 #5637241

    ↑ルパンからメイン枠が変わったのってあった?
    ルパンで変わってるのは専用枠のイメージしかないわ。銃とかハンドルついてるやつ

    銀河乙女は自分も待ってる。オトフェスも南国も麻雀も平和のオリコンは個人的に全部好き
  3. たじょん さん 2024/10/28 月曜日 15:41 評価 #5637244

    ルピナス枠は名前の通りルパンからでは?昔すぎて記憶が曖昧ですが。
    消されたも??

    あとは猪木ですかね。
    瞬く間に消えた全面液晶…
    カブト枠も猪木のイメージが強い。

    あ、私は響三姉妹のカバー曲満載のまったり雅なやつをずっと待ってる。
    プリティバンドの楽器が増えていくステップアップも今の技術で聴きたい。

返信する

メーカーのお客様はパチ店だけ? 頭文字DDD さん 2024/10/25 金曜日 18:54 評価 #5636656
結局はお上が検査してるからな? 上納金払ってるでしょ?笑

    返信する

    そろそろ2のような 遊タイムストッパ さん 2024/10/25 金曜日 18:02 評価 #5636650
    確変&時短の原点回帰とはいきませんかね?
    STも転落もお腹いっぱいなんですよ。うん

    1. スキップ最速記録 さん 2024/10/25 金曜日 22:32 評価 #5636722

      確変ループ機、キライじゃあないんですが自分はST(VST、普図抽選ST)のが好きですね。
      乙女シリーズは大好きで2も打ち込んでましたけど、確変ループ機だと確確とかレバ確演出が大体あるので、それ待ちになりやすいんですよね^^;
      乙女違いですが、名機の銀河乙女でも先読みなしのオペレータセリフに怯えてた記憶が、、w(もちろん敗北確定ではないんですけどね)
      乙女フェスティバル(今ならバンドリ)とか楽曲楽しむ系の機種もSTだからこそ楽曲を楽しめますし、確変ループだとすぐに終わっちゃう

      まぁ好みは人それぞれですけどねー
    2. 引き弱星人なり さん 2024/10/26 土曜日 10:12 評価 #5636848

      私も確変ループか転落機(転落確率低めの)がいいですね。
      演出はそれぞれに良い台は良いので、
      単にどれだけ嵌っても当たり(終了含む)引くまでは回せる事ですかね。
      STはもう半分越えたら、終わる気しかしない。。。(実際何度も引き戻してますが、気分の問題で)
    3. たじょん さん 2024/10/27 日曜日 02:38 評価 #5636976

      私も確変ループ好きですけど、厳しいでしょうね。

      LTじゃない場合はall1500発なら継続60%前後、つまり連チャンしない。
      ならば出玉抑えて継続上げると、時間をかけて演出見せて500発みたいなダルい台になりがち。
      それではと高速消化にするとレバ確要素なんかを見せたいのと矛盾してくる。
      今風のループにするならゴブスレなんでしょうけど人気はなかったですよね。
    4. itembox さん 2024/10/28 月曜日 12:18 評価 #5637217

      でも、戦国乙女が人気になったのって、ST突破型の甘からだよね
    5. ぬるぬん さん 2024/11/02 土曜日 12:25 評価 #5637947

      確変機は店が嫌がるからまず出ないだろうな

    返信する

    LTチャレンジ ゴリマヨ さん 2024/10/23 水曜日 12:54 評価 #5636186
    図柄ではなしかラッシュは決まっていなくて大当たり中に判別されるんでしょうか?
    動画ではラウンド中にランプみたいなのが2個ついてから継続演出みたいになっていたので。

    1. たじょん さん 2024/10/23 水曜日 14:03 評価 #5636194

      仕様見てないんで完全に予想ですがヘソ図柄揃いの75%は1000発+1/1普通図柄
      右は1/1特図が2個ワンセットで1000発が2回。

      3000時短なしがあるので、貞子と同じじゃないかと思う。
      LTジャッジ専用モード参照で以降は連チャンモードになる。
      つまり、ヘソでは決まらず特図2でジャッジじゃないかと。
    2. クソ台しか勝たん さん 2024/10/24 木曜日 00:10 評価 #5636330

      最近この手の図柄揃いの地点でラッシュ入るか決まってない普図タイプの台増えてますね。
      自分にとっては歓迎です

      図柄や図柄揃い前の演出でラッシュ確定や優遇とかしてほしくないと思ってるので・・

    返信する

    ラッキートリガー…? 大丈夫なん? さん 2024/10/23 水曜日 12:48 評価 #5636185
    ラッキートリガーってメインとは別の上位RUSHへの突入契機として、おまけの様な感じ付くもんだと思ってたが
    こんなメインのRUSHがラッキートリガーっていいんか…?昔に規制されたMax機よりも射幸心高くて問題やろ大丈夫なん??

    1. かすまんと さん 2024/10/23 水曜日 21:14 評価 #5636281

      つアリア、慶次、ゴッドイーター
    2. 引き弱星人なり さん 2024/10/24 木曜日 12:07 評価 #5636420

      そういえば、LTの規制緩和ってどうなったの?
      この台も違うよね。
      慶次だけ?今後も作らないつもりなのかな。
      意味ね!

    返信する

    LTもう要らん 新米パチンカー さん 2024/10/21 月曜日 16:19 評価 #5635705
    シンフォギア4もそうだけど、なんで当たり確率重くするん?
    199〜319でええやん
    LTも要らんのよ
    LT出してからホールどうなった?
    俺には客が減ったようにしか見えんのだけど

    まぁ打つ奴は打つ、嫌なら打たなきゃいいだけなんだけどね
    乙女シリーズは好きだった、特に3と6
    正直これは打たないかな

    1. とんてかとん さん 2024/10/21 月曜日 21:24 評価 #5635787

      ついに6からの後継が出ましたねー(LBは別枠だと思ってる)
      とにかく楽しみですわー。ダーウィンなくなったのが悔やまれる

      3は兄弟機多くてマイホでは399のが多かったから当時に戻った印象かな。別に苦ではない(3は100突だったけど)

      シンフォ4はキャロルverってなってるから、どうせ別スペも出るだろうからそれ待ち
    2. ななしんん さん 2024/10/22 火曜日 03:33 評価 #5635841

      MAX時代はヘソ3だったから打てたのに釘ガチガチのヘソ1は辛いよ
    3. 犬山ちゃ さん 2024/10/22 火曜日 09:37 評価 #5635879

      MAX機が規制された後MAXは良かったと言ってるおっさんと同じように、あなたもLTが規制された後LTのが夢あったわとか言ってるかもしれないですけどね。

      まあ私ももう数カ月パチから離れてもうこのまま辞めても全然依存も無い体になったんですが、如何せん萌豚なのでこういうパチオリキャラの姿を見る事が無くなってしまうのが非常に残念。
      戦国乙女なんかはアークとかで格ゲーにでもしてくれればいいのにな。
      乙女ってなんかストーリーあるけどアークはストーリーモードで何時間も読み物入れるの得意だろうし。
    4. たじょん さん 2024/10/22 火曜日 11:00 評価 #5635891

      1/399のざっくり40%突入はMAX飛び越えて、ウルトラセブンより突入キツいですけどね。
      右はPVからだとオバロの次回1/1ありみたいな仕様でしょうか。
      ヘソは貞子タイプで右打ち入ってから決まるタイプかな?
      スペック的に乙女アタックが単発演出でしかなさそうなので、いつもの甘に期待。
      ST最終8回転乙女アタックはさすがにないよね…?
    5. もんマン4 さん 2024/10/22 火曜日 16:03 評価 #5635948

      〉199〜319でええやん
      甘デジでええねんが何故除外されてるが答えかと

      〉LT出してからホールどうなった?
      俺には客が減ったようにしか見えんのだけど

      客は見た目減ったようにはみえません。
      その分店舗数が減ってはいるみたい。

      〉ヘソ1は辛いよ
      最低でも時間効率考えて打つような方以外1でも3で実は2でしたと言われなければ気付く人いない説

      初代乙女からだけどうちの地域で萌え系ほぼ冷遇台だから導入から1ヶ月以内の数日しか打つ気分にならない現状どうにかならないか

      前作もシンフォギア3も閉店間近の店舗の台かよの感想がほぼ
    6. 富木島JP さん 2024/10/22 火曜日 16:13 評価 #5635951

      ヘソ1の1k20回転
      ヘソ3の1k20回転
      どっちも同じだろ
      強いて言えば20回転による返し分40玉の差だけ。
      ただそうするとヘソ3の方が保留0の時間が長いんだよね…
    7. ななしんん さん 2024/10/23 水曜日 14:58 評価 #5636200

      へそ1で1k20も回る店どれだけあるの?
      釘が同じならへそ3ならもっと回りますけどね
    8. TARAKO様 さん 2024/10/23 水曜日 21:19 評価 #5636282

      ↑いや、そういうことではないかと。。^^;
      仮に
      ヘソ1で20なら270個打ち出す
      ヘソ3で20なら310個打ち出す
      単純に310で20回せる釘と、270で20回せる釘の違いってことでしょ

      まぁヘソ3なら1k当たりの打ち出し個数は増えるから、ヘソ1より長く遊べるよ
      時間効率で言えばヘソ1のが多く回せるってことだけどね
    9. ななしんん さん 2024/10/24 木曜日 02:01 評価 #5636348

      普通はへそ賞球含めた計算で1k○回転って計算するもんじゃないの?
    10. 激アツ乙女 さん 2024/10/24 木曜日 03:39 評価 #5636357

      >>ななしんん さん
      はい、その通りですよ。もっと細かく言えばヘソだけじゃなくオマケ入賞口の返しも含めます。
      みんなその認識で返信してるように見えますけど、なにか引っかかってるんですかね。

      まぁ乙女の話からだいぶズレてるので、ここでアツく語ることでもないですが。
      嫌なら打たなければ良いと思います。
    11. 富木島JP さん 2024/10/24 木曜日 13:19 評価 #5636436

      >>へそ1で1k20も回る店どれだけあるの?
      >>釘が同じならへそ3ならもっと回りますけどね

      読解力のなさにドン引きだよ
      1k打ちきった結果としてどっちも20回転であるなら、どうでもいいわって話だよ
      釘が同じなら〜とかどうでもいいわ。しらねーよ。
    12. 岡島六郎 さん 2024/10/24 木曜日 23:35 評価 #5636530

      >1k打ちきった結果としてどっちも20回転であるなら、どうでもいいわって話だよ

      それはその通りです。ですが、ほとんどの店でそうはなってないから遊技者が減って、店舗数が減っているんだと思います。
      そもそも1個返しの時点で3個返しと同じベースになることは少ないと思われます
      よほどの優良店か隠れイベントか
      1個返し、ということはそれ相応のスペックになります
      3個返しだと簡単には届かない出玉性能だったりします
      なので、そもそも基本的には同じベースにはならないはずです
      だからこその諸刃の1個返しでしょう
      何が言いたいのかというと、1k打ち切ってどっちも20回転、という例がそもそも成り立たない、現実的じゃないという事です
    13. ちーぐう さん 2024/10/24 木曜日 23:45 評価 #5636533

      横から失礼
      店はヘソ1かヘソ3かなんか細かく見て調整なんてしてないでしょ
      例が成り立たない意味が分からないです
      店からしたらボダ以下にするか、ボダ以上にするかというだけのことです
      それに、ヘソ1の台が20以上回るなんていくらでもあるでしょう
      エヴァ未来のヘソ賞球知ってます?
    14. 岡島六郎 さん 2024/10/25 金曜日 09:18 評価 #5636571

      成り立たない理由がわからなないなら無理して書き込まなくていいですよ
    15. ちーぐう さん 2024/10/25 金曜日 09:29 評価 #5636573

      「1k打ち切ってどっちも20回転」が存在しないかのような言い種ですけど、
      ヘソ賞球1のエヴァで20以上回る台、いくらでもとまでは言いませんがありますよね?

      返信が出来なくなったら「分からないならいいですよ」ってダサい返しをして言い逃れする感じですか?
    16. ヘソ落ち大魔王 さん 2024/10/25 金曜日 09:47 評価 #5636576

      へその返しなんて軽微なことですよ回るか、回らないかだけですね
      返しが1の台でもよく回る台はありますからホールの匙加減です
    17. 下劣の極み乙女 さん 2024/10/25 金曜日 11:05 評価 #5636586

      ヘソ賞球の多寡は勝率には影響しないけど投資の額とスピードには影響あるからねぇ…
      勝ちも負けも大きくなりがちだからギャンブルとしては良くても
      遊技として見ればキツく感じるのも間違いではないかな…
    18. たまのねこ さん 2024/10/25 金曜日 12:28 評価 #5636599

      こうなると双方納得して終わることなんてないんだから、みんな落ち着こうぜ。
      まだ導入すらされてないんだし。乙女も関係ないし。
    19. タサモサ さん 2024/10/26 土曜日 01:26 評価 #5636759

      20ぐらいならいくらでもありますよ?20がないとかどれだけ負けてるんですか?
    20. ななしんん さん 2024/10/27 日曜日 07:08 評価 #5636992

      へそ1とヘソ3だったら同じ釘ならへそ3の方が回って遊べるよね?って話なんだけどなぁ
      等価ボーダー17〜18の台ばかりの時代で店が20〜回る台ばかりならよっぽど勝ててるんでしょうね
      羨ましい
    21. タサモサ さん 2024/10/28 月曜日 02:45 評価 #5637165

      いやいや20なんて打たないですよ?最低22ぐらいないと20ならスロエナのがよっぽど勝てますし。
    22. 台に関係ないぞ さん 2024/10/28 月曜日 05:19 評価 #5637171

      俺回る台しか打たねーよ自慢みたいなの笑えるんだが。同じパチカス底辺共なんだから仲良くしろよ笑
    23. 敷島クルル さん 2024/10/28 月曜日 17:40 評価 #5637255

      同じ釘だったら〜って言うたられば想定、何の意味もないと思うんだけどな

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