ファミスタ回胴版!!

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  • 設置店 2,507 店舗

機種情報

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スペック

確率 出玉率 ゲームフロー

確率・出玉率

ボーナス確率

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/303.4 1/455.1 1/182.0
2 1/302.0 1/414.8 1/174.8
5 1/300.6 1/381.0 1/168.0
6 1/299.3 1/356.2 1/162.6

※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約35.9G(設定1)
※数値はパチ7調べ

出玉率(機械割)

設定 市場予測 完全攻略
1 98.3% 102.0%
2 99.7% 103.5%
5 102.3% 106.3%
6 104.2% 108.3%

※数値はパチ7調べ

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ゲームフロー

設定推測

天井・立ち回り

天井機能ナシ

設定判別(設定推測)│確率・数値

ボーナス確率

ボーナス確率
設定 赤7BIG FBIG REG
1 1/606.8 1/606.8 1/455.1
2 1/601.2 1/414.8
5 1/595.8 1/381.0
6 1/590.4 1/356.2

FBIG・REG確率に設定差はあるが、赤7BIG確率は全設定共通。

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設定差のある特定ボーナス

特定ボーナス確率
設定 FBIG+スイカB REG+共通ベル REG+チェリー
1 1/16384.0 1/8192.0 1/2184.5
2 1/13107.2 1/6553.6 1/1560.4
5 1/10922.7 1/4681.1 1/1260.3
6 1/9362.3 1/4096.0 1/1057.0
設定差の存在するボーナスは上記3種類。特にREG+共通ベル・REG+チェリー確率に顕著な設定差が存在する(スイカA・Bの見分け方は調査中)。

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同時当選期待度

同時当選期待度
設定 共通ベル チェリー スイカ
(A・B合算)
1 0.3% 2.5% 2.0%
2 3.0% 2.1%
5 0.4% 3.5% 2.2%
6 4.0% 2.3%

リプレイ成立時も同時当選の可能性はあるが、期待度に設定差はない。

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チャンスタイム移行率

チャンスタイム移行率
設定 チェリー スイカ
1 2.7% 9.8%
2 3.5% 10.5%
5 4.3% 13.3%
6 5.1% 15.2%

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設定判別(設定推測)│演出・終了画面

BIG終了画面

ファミスタ回胴版!! 設定示唆 BIG終了画面 チアガール
BIG終了画面にチアガールが出現すれば設定2以上濃厚となる。
 

チアガール出現率

【BIG終了時】チアガール出現率
設定 出現率
1
2 3.1%
5
6 6.3%

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REG中のBGM変化

REG中に通常とは異なる特殊BGMが流れると設定5以上濃厚となる。
【REG中】特殊BGM発生率
設定 出現率
1
2
5 4.0%
6

通常BGMは8bit調の曲で、特殊BGMはオーケストラ調のBGMになっている。

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打ち方

通常時・ART中の打ち方

リール配列

BAR狙い手順

最初に狙う図柄

ファミスタ回胴版 打ち方 BAR狙い手順

左リール上段付近にBARを狙おう

スイカは右リールで取りこぼさないため、ハサミ打ちがベター。また、スイカ成立時は必ず演出を伴う。スイカテンパイ時も演出非発生なら中リールにスイカを狙う必要はない
 

停止パターンごとの成立役

ファミスタ回胴版 打ち方 BAR狙い

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F図柄狙い手順

最初に狙う図柄

ファミスタ回胴版 打ち方 F狙い手順

左リール枠内にF図柄を狙おう

基本の法則はBAR狙い手順と同様。演出ナシ時はチェリーを狙い、演出発生時は中リールにスイカをフォローしよう。BAR狙い時とは異なるリーチ目を楽しむことができる手順となっているぞ。
 

停止パターンごとの成立役

ファミスタ回胴版 F狙い手順 停止パターン

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ボーナス最速揃え手順

リーチ目や演出でボーナスを察知した場合は、1枚掛けで下記手順でボーナスをいち早く入賞させよう。小役が揃った場合は再度同じ手順を実践しよう。
 

最初に狙う図柄

ファミスタ回胴版 ボーナス最速揃え手順

中リール中段にBARをビタ押し

ファミスタ回胴版 ボーナス最速揃え手順
中リール中段にBARが止まった場合は残りのリールにもBARを狙おう。BARが揃わなかった場合は次ゲームでFBIGを狙おう。
ファミスタ回胴版 ボーナス最速揃え手順
4コマスベって赤7が中段に停止した場合は赤7BIG濃厚。そのまま、赤7を揃えよう。

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ART中の打ち方

ファミスタ回胴版 ART 打ち方
ART中の押し順ナビ発生時はナビに従って消化しよう。また、チェリー・スイカ成立時は必ず演出を伴うため、演出発生時は両役をフォローしよう。なお、白フラッシュ発生時はパンク役を回避するために、左リールにBARを狙おう

ART中の注意点
ART中はベルこぼし目出現、パンク役入賞でRT状態が転落する(リプレイ確率が下がる)。RT状態の移行契機はボーナスのみなので、押し順ナビ発生時、白フラッシュ発生時は慎重に消化しよう。

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ボーナス中の打ち方

【BIG中】枚数調整手順

BIG中は予告音非発生時に1度だけ枚数調整手順を実践すれば、最大枚数を獲得できる。失敗時も損はしないため必ず実践しよう。
ファミスタ回胴版 BIG 枚数調整手順

予告音非発生時にBARを下段にビタ押し

枚数調整手順成功後は、誤って再度上記の出目を止めないためにも逆押しで消化しよう。

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【BIG中】技術介入手順

ファミスタ回胴版 BIG中 カットイン 技術介入手順

カットイン発生時に技術介入手順を要実戦

BIG中は約1/3でカットインが発生し、その際に技術介入手順が成功すればARTゲーム数を獲得できる。カットイン発生時は逆押しで消化しよう。ベルのテンパイラインに応じて左リールの目押し難易度が変化する。
 

ベル左上がりテンパイ時

ファミスタ回胴版 技術介入手順 ビタ押し
ベルが左上がりにテンパイした場合は、左リール上段にF図柄をビタ押しすれば技術介入成功。なお、カットイン発生時はこのテンパイ形の出現割合が最も高い。
 

ベル中段テンパイ時

ファミスタ回胴版 BIG中 技術介入手順
ベル中段テンパイ時は左リール上・中段にF図柄を狙おう。2コマ目押し成功でゲーム数を上乗せできる。
 

ベル左下がりテンパイ時

ファミスタ回胴版 BIG中 技術介入手順
ベル左下がりテンパイ時は左リールに3コマの余裕アリ。ただし、実戦ではこのテンパイ形の出現割合が最も低かった。
 

成功期待度75%手順

ファミスタ回胴版 BIG中 技術介入手順 赤7狙い
ベルのテンパイライン不問でアバウトに赤7を狙うと75%以上でARTゲーム数を上乗せする。目押しが苦手な人や、ベルが左上がりにテンパイした場合などは左リールに赤7を狙ってみるのもアリだろう。

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【REG中】打ち方

ファミスタ回胴版 REG中 打ち方

いずれかのリールにBARを狙おう

REG中は予告音発生時に1枚役が成立しており、それを回避するためにいずれかのリールにBARを狙おう。その際に停止音変化が第3停止まで続けばART濃厚。

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【満塁ボーナス中】ホームランチャレンジ打ち方

満塁ボーナスは最終ゲームでホームランチャレンジという技術介入チャレンジが発生。順押しで消化すればヒットとなり、ゲーム数上乗せに繋がるが、逆押しかつ2リールのビタ押しを成功させるとホームランによる大量上乗せ濃厚となる。
 

技術介入手順

ファミスタ回胴版 ホームランチャレンジ ビタ押し
右リールと左リールは上記出目を要ビタ押し。中リールのチェ・ス・チェはアバウトに狙ってもOKだ。なお、技術介入失敗時は上乗せナシ。

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リーチ目

1確目

2確目

小役ハズレ目

ファミスタ回胴版 リーチ目
一番下のベル・スイカ・リプレイの小役ハズレ目は左リール枠上BARが条件となるため注意しよう。

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その他のリーチ目

解析情報

小役確率

小役確率

小役確率(全設定共通)
成立役 確率
リプレイ 1/7.3
3択押し順ベル 各1/19.7
共通ベル 1/12.1
チェリー 1/30.3
スイカA 1/61.0
スイカB 1/580.0

※スイカA・Bの見分け方は調査中

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通常時_解析

ボーナス単独当選確率

ボーナス単独当選
設定 赤BIG FBIG REG
1 1/3276.8 1/3276.8 1/2184.5
2
5
6

単独当選確率には設定差ナシ。

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ボーナス同時当選確率

赤BIG同時当選

赤BIG同時当選確率(全設定共通)
成立役 確率
リプレイ 1/5461.3
共通ベル 1/16384.0
チェリー 1/5461.3
スイカA 1/5461.3
パンク1枚役 1/3276.8
リーチ目役A 1/6553.6
リーチ目役B 1/16384.0
リーチ目役C 1/16384.0
リーチ目役D 1/6553.6
 

FBIG同時当選

設定差のないFBIG同時当選確率
成立役 確率
リプレイ 1/5461.3
共通ベル 1/16384.0
チェリー 1/5461.3
スイカA 1/8192.0
パンク1枚役 1/3276.8
リーチ目役A 1/6553.6
リーチ目役B 1/16384.0
リーチ目役C 1/16384.0
リーチ目役D 1/6553.6
 
設定差があるFBIG同時当選確率
設定 スイカB
1 1/16384.0
2 1/13107.2
5 1/10922.7
6 1/9362.3
 

REG同時当選

設定差のないREG同時当選確率
成立役 確率
リプレイ 1/4096.0
パンク1枚役 1/2184.5
リーチ目役A 1/2978.9
リーチ目役B 1/16384.0
リーチ目役C 1/16384.0
 
設定差があるREG同時当選確率
設定 共通ベル チェリー
1 1/8192.0 1/2184.5
2 1/6553.6 1/1560.4
5 1/4681.1 1/1260.3
6 1/4096.0 1/1057.0

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リーチ目役概要

リーチ目役概要
成立役 特徴
リーチ目役A 主にリーチ目が出現
リーチ目役B ハズレ時と同様の出目が出現
リーチ目役C 3択ベルこぼし時と同様の出目が出現
リーチ目役D 主にリーチ目が出現

リーチ目役は成立すればボーナスが確約されるフラグで、4種類存在する。なお、リーチ目役D成立時はREGの可能性ナシ。

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同時当選期待度

同時当選期待度
設定 リプレイ 共通ベル
1 0.4% 0.3%
2
5 0.4%
6
設定 チェリー スイカ
(A・B合算)
1 2.5% 2.0%
2 3.0% 2.1%
5 3.5% 2.2%
6 4.0% 2.3%

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チャンスタイム

ファミスタ回胴版!! チャンスタイム
主な当選契機 ★ART非当選時のREG後
★通常時のレア役
継続ゲーム数 ★20G
消化中の抽選 ★ボーナス当選でART突入濃厚
チャンスタイムはART非当選のREG後、通常時のレア役の一部で突入。チャンスタイム中にボーナスを引ければART当選濃厚となる。20G消化後は通常時へ移行する。

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チャンスタイム移行契機

通常時はチェリー・スイカ成立時にチャンスタイム移行抽選が行われる。ART非当選のREG後はチャンスタイム移行濃厚だ。

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スベリコマ数チェック

ファミスタ回胴版 スベリコマ数
リール停止後にサブ液晶をタッチすれば、各リールのスベリコマ数を確認できる。リールのスベリコマ数によってリーチ目に昇格するケースもあるため、気になった場合は逐一チェックしてみよう。

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ボーナス成立時の出目チェック

ファミスタ回胴版 ボーナス成立ゲーム 出目チェック
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、サブ液晶に成立ゲームの出目が表示される。同時当選時はサブ液晶の色で当選契機を告知してくれるため、当選契機を把握するためにも成立ゲームの出目を確認してみよう。

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レア役成立時のチャンスタイム移行率

チャンスタイム移行率
設定 チェリー スイカ
1 2.7% 9.8%
2 3.5% 10.5%
5 4.3% 13.3%
6 5.1% 15.2%

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ボーナス_解析

BIG概要

ファミスタ回胴版!! BIG
図柄揃い ★赤7揃い
★F揃い
獲得枚数 ★最大202枚
消化中の抽選 ★カットイン発生時に
技術介入成功でARTゲーム数を上乗せ
★枚数調整手順も存在
BIGは赤7揃い・F揃いの2種類で、どちらも性能に差はない。消化中はカットイン発生時に技術介入成功でARTのゲーム数を3G~50G上乗せする(完全攻略時の平均上乗せゲーム数は50G)。なお、BIG終了後は必ずART「ファミスタゲーム」に突入する。

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【BIG】カットイン発生率

ファミスタ回胴版!! BIG中 技術介入 カットイン
BIG中は上記カットイン発生時に技術介入手順を実践しよう。カットイン発生率は約1/3となっている。
カットイン発生時の
ベルテンパイライン割合(全設定共通)
テンパイライン 確率
上段
(ビタ押し)
1/5.0
中段
(2コマ目押し)
1/10.0
下段
(3コマ目押し)
1/30.1

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【BIG】技術介入成功時の上乗せゲーム数示唆

文字の種類による上乗せゲーム数示唆
パターン 上乗せゲーム数
GOOD
VERYGOOD
WONDERFUL
HOMERUN

技術介入成功時は文字による上乗せゲーム数の示唆演出が発生。その後、PUSHボタンを押すと上乗せゲーム数が表示される。

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ART中のBIG

本機には他の技術介入機のようなパイパーBIGは存在しない。ART中に成立したBIG中は、通常時のBIG同様約1/3で目押しチャレンジが発生。なお、ART中のボーナスは10G以上の上乗せ濃厚。

ART中BIG成立時の上乗せゲーム数振り分け

ART中BIG成立時のゲーム数上乗せ抽選
上乗せゲーム数 振り分け
10G 98.8%
20G 各0.4%
30G
50G

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ホームランラッシュ

ファミスタ回胴版!! BIG ホームランラッシュ
図柄揃い ★赤7揃い
★F揃い
獲得枚数 ★最大202枚
平均上乗せゲーム数 ★平均+120G
消化中の抽選 ★技術介入成功でARTゲーム数を上乗せ
★上乗せされるゲーム数が全てホームランになる
ホームランラッシュはBIGの一部で突入する上乗せ特化ボーナスで、技術介入成功時の上乗せが全てホームランになる。BIG中にシャッターが閉まればホームランラッシュ濃厚だ。

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【ホームランラッシュ】目押しチャレンジ発生時の上乗せ抽選

目押しチャレンジ発生時の上乗せ抽選
ゲーム数 振り分け率
20G 94.5%
30G 3.1%
40G 1.6%
50G 0.8%

ホームランラッシュ中は目押しチャレンジ対応のベル成立で成功扱いとなり、ゲーム数を上乗せする。1Gで上乗せする最大ゲーム数は50Gとなっている。

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REG概要

ファミスタ回胴版!! REG
図柄揃い ★BAR揃い
★赤7・赤7・BAR揃い
獲得枚数 ★最大56枚
消化中の抽選 ★予告音発生時は1枚役を回避
★ART抽選アリ
REGは1種類のみだが入賞形は2種類存在。予告音発生時は1枚役が成立しているため、入賞を回避するためにいずれかのリールにBARを狙おう。また、1枚役成立時に第3停止まで停止音が変化すればART突入濃厚となる。なお、ART非当選時はチャンスタイムへ移行する。

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【REG中】1枚役について

REG中の1枚役確率は約1/6。また、通常時のREG中に1枚役が5回成立するとART濃厚となる。

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チャンスタイム中のREG

チャンスタイム中にREGが成立すると、50G以上の上乗せ濃厚。また、消化中は1枚役成立時に3G~50Gを上乗せする。

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ART中のREG

ART中のREGは10G以上の上乗せ濃厚。また、消化中は1枚役成立時に3G~50Gの上乗せが確約される。
 

REG成立時の上乗せゲーム数振り分け

ART中REG成立時のゲーム数上乗せ抽選
上乗せゲーム数 振り分け
10G 98.8%
20G 各0.4%
30G
50G

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【REG】ART当選時の初期ゲーム数振り分け

初期ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け率
50G 99.2%
100G 各0.4%
200G
チャンスタイム中のREG、もしくはREG中の1枚役による抽選でARTに当選した場合は50G以上の初期ゲーム数を獲得できる。

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【REG】1枚役によるゲーム数上乗せ抽選

ART中に引いたREG中は1枚役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、通常時のREG中にARTが当選した際は、以降1枚役成立時に同様の抽選が行われる(1枚役成立回数は引き継がれる)。
1枚役成立回数ごとの上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 1~4回目 5回目以降
3G 90.2%
5G 8.2%
7G 1.6%
10G 98.8%
20G 各0.4%
30G
50G

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満塁ボーナス

ファミスタ回胴版!! REG 満塁ボーナス
突入契機 ★チャンスタイム中のREGの一部
獲得枚数 ★最大56枚
平均上乗せゲーム数 ★約200G
消化中の抽選 ★毎ゲーム上乗せ濃厚
満塁ボーナスはその名の通り常に満塁状態で消化できるプレミアムREG。消化中は毎ゲーム、ARTのゲーム数を上乗せし、1枚役の成立回数が多いほど上乗せのチャンスが広がる。

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【満塁ボーナス】ホームランチャレンジ

ファミスタ回胴版 満塁ボーナス ホームランチャレンジ

EXTRA手順は2リールのビタ押しに挑戦

満塁ボーナスの最終ゲームは「ホームランチャレンジ」という名の目押しチャンレンジが発生。EASY手順(順押し適当打ち)で消化すればヒット以上濃厚。EXTRA手順(逆押しかつ、2リールビタ押し)は成功すればホームラン濃厚。ビタ押し失敗時は上乗せナシなので注意しよう。

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【満塁ボーナス】上乗せ抽選

非ホームランチャレンジ時の上乗せ抽選

非ホームランチャンレジ時の
上乗せ抽選
上乗せゲーム数 振り分け
10G 75.8%
20G 12.5%
30G 6.3%
40G 3.1%
50G 1.6%
100G 0.8%
 

ホームランチャレンジ成功時の上乗せ抽選

ホームランチャンレジ時
成功時の上乗せ抽選
上乗せゲーム数 振り分け
10G
20G 各25.0%
30G
40G
50G 各12.5%
100G

ホームランチャレンジ発生時は左から押せば成功時の振り分けで1度上乗せが発生。右から押した場合は技術介入を成功させれば、同じく成功時の振り分けで2度上乗せが発生する。
(ホームランチャレンジ発生時の打ち方は【ボーナス中の打ち方_満塁ボーナス中の打ち方】を参照)

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ART_解析

ファミスタゲーム概要

ファミスタ回胴版!! ART ファミスタゲーム
主な当選契機 ★BIG後またはREGの一部
純増枚数 ★純増約+0.3枚/G
継続ゲーム数 ★ボーナス中・攻撃フェーズで
上乗せしたゲーム数を消化すると終了
消化中の抽選 ★攻撃フェーズ中は
得点が入ればゲーム数を上乗せ
★ボーナス終了後は必ず攻撃フェーズへ
ARTは攻撃フェーズと守備フェーズに大別されており、開始時は攻撃フェーズからスタート。なお、攻撃フェーズと守備フェーズの差は上乗せ性能のみで、純増枚数などに差はない。

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攻撃フェーズ

ファミスタ回胴版!! ART 攻撃フェーズ
主な当選契機 ★ART突入時
★ART中のボーナス後
純増枚数 ★純増約+0.3枚/G
継続ゲーム数 ★3アウト
or
10点獲得するまで継続
消化中の抽選 ★リプレイ以外の小役orボーナス成立で
ヒット以上濃厚
★得点が入ればゲーム数上乗せ
★リプレイ成立時はアウトのピンチ
攻撃フェーズ中はリプレイ以外の小役orボーナス成立でヒットに繋がり、得点が入ると10G以上の上乗せに繋がる。レア役やボーナス成立時は長打のチャンスだ。また、リプレイ成立時はアウトのピンチとなり、3アウトで守備フェーズへ移行する(10点獲得時も守備フェーズへ)。なお、攻撃フェーズ中はゲーム数の減算ナシ。
 

得点すれば上乗せ濃厚

ファミスタ回胴版!! ART 得点 上乗せ
ランナーがホームに帰って得点に繋がればARTのゲーム数上乗せ濃厚。得点時はPUSHボタンを押すと上乗せゲーム数が告知される。
 

3アウト

ファミスタ回胴版!! ART 攻撃フェーズ 3アウト
3アウトになると次ゲームから守備フェーズへ移行する。

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【攻撃フェーズ】移行契機

■ART初当たり時
■チャンスタイム中のボーナス終了後
■ART中のボーナス終了後
■守備フェーズの周期抽選当選時
■ART最終ゲームの抽選パス時

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【攻撃フェーズ】基本性能

攻撃フェーズの基本性能
項目 性能
攻撃フェーズへの移行率 1/73.1
平均滞在ゲーム数 10.8G
1点以上獲得率 63.6%
平均得点 3.1点
平均上乗せゲーム数 47.2G

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【攻撃フェーズ】対戦相手の特徴

対戦相手ごとの得点期待度
対戦相手 得点期待度
ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ 対戦相手
ツヨイーズ
ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ 対戦相手
フツウズ
ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ 対戦相手
ヨワイーズ
ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ 対戦相手
ユニバスターズ

攻撃フェーズの対戦相手によって得点期待度、つまり上乗せ期待度が異なる。ヨワイーズやユニバスターズが相手だった場合は大量上乗せのチャンス。

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【攻撃フェーズ】対戦相手選択率

対戦相手振り分け
対戦相手 振り分け
ツヨイーズ 64.9%
フツウズ 27.3%
ヨワイーズ 4.5%
ユニバスターズ 3.3%

対戦相手がツヨイーズだった場合はランナーなし、フツウズなら1塁、ヨワイーズなら1・2塁、ユニバスターズなら満塁からスタートする。なお、守備フェーズ最終ゲームの抽選で攻撃フェーズに移行した場合は、ユニバスターズが選択される。

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【攻撃フェーズ】絶好調ランプ

ファミスタ回胴版!! ART 攻撃フェーズ 絶好調
 

絶好調打者抽選

絶好調打者振り分け
打者 振り分け率
1番 各10.9%
2番
3番
4番
5番
6番 各11.3%
7番
8番
9番

攻撃フェーズ突入時に絶好調打者抽選が行われる。絶好調打者は必ず出塁し、長打の可能性も高まる。

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【攻撃フェーズ】打球ごとのヒット期待度

ランナーなし時

【ランナーなし時】打球ごとのヒット期待度
打球方向 パターン 期待度
レフト フライ
(ファール含む)
28.3%
小フライ 45.0%
ファールライン上のフライ 85.3%
ライナー 100%
センター フライ 100%
ライナー 100%
ライト フライ
(ファール含む)
29.5%
小フライ 44.9%
ファールライン上のフライ 88.1%
ライナー 100%
1・2塁間 内野ゴロ 38.0%
2・3塁間 内野ゴロ 38.1%
 

ランナーあり時

【ランナーあり時】打球ごとのヒット期待度
打球方向 パターン 期待度
レフト フライ
(ファール含む)
43.7%
小フライ 19.6%
ファールライン上のフライ 90.3%
ライナー 100%
センター フライ 100%
ライナー 100%
ライト フライ
(ファール含む)
44.7%
小フライ 19.7%
ファールライン上のフライ 91.1%
ライナー 100%

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【攻撃フェーズ】打撃結果抽選

各バッターの打撃結果は打者と成立役に応じて変化する。また、1番ぴの・4番ぱつくはその他の通常打者よりも抽選が優遇される。
【通常打者】成立役ごとの打撃結果抽選
成立役 アウト ファウル シングル
ヒット
or
エラー
リプレイ 95.3% 2.3% 2.3%
ベル 94.9%
チェリー 70.3%
スイカ
パンク1枚役 95.3% 3.1%
その他 80.1% 18.4%
成立役 ツー
ベース
スリー
ベース
ホームラン
リプレイ
ベル 3.1% 1.6% 0.4%
チェリー 24.6% 3.5% 1.6%
スイカ 28.1%
パンク1枚役
その他 1.2% 0.4%
【1番ぴの&4番ぱつく】成立役ごとの打撃結果抽選
成立役 アウト ファウル シングル
ヒット
or
エラー
リプレイ 95.3% 2.3% 2.3%
ベル 94.9%
チェリー 70.3%
スイカ
パンク1枚役 59.8% 38.7%
その他
成立役 ツー
ベース
スリー
ベース
ホームラン
リプレイ
ベル 3.1% 1.6% 0.4%
チェリー 24.6% 3.5% 1.6%
スイカ 28.1%
パンク1枚役
その他 1.2% 0.4%
【絶好調打者】成立役ごとの打撃結果抽選
成立役 アウト ファウル シングル
ヒット
or
エラー
リプレイ 94.9%
ベル
チェリー
スイカ
パンク1枚役 94.9%
その他
成立役 ツー
ベース
スリー
ベース
ホームラン
リプレイ 4.7% 0.4%
ベル 94.9% 4.7% 0.4%
チェリー 80.1% 18.4% 1.6%
スイカ
パンク1枚役 5.1%
その他 4.7% 0.4%
ぴの・ぱつくが絶好調の場合は絶好調打者の数値を参照する。また、ランナーなし時は打者がアウトになっても20.3%でシングルヒットorエラーに書き換えられる。なお、1G前がアウトだった場合、次ゲームでリプレイを引いてもアウトの可能性なし。

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守備フェーズ

ファミスタ回胴版!! ART 守備フェーズ
主な当選契機 ★攻撃フェーズ終了後
純増枚数 ★純増約+0.3枚/G
継続ゲーム数 ★ボーナス中・攻撃フェーズで
獲得したゲーム数消化で終了
消化中の抽選 ★ボーナス成立で攻撃フェーズへ
★攻撃フェーズ移行への周期抽選アリ
★最終ゲームでレア役を引けば攻撃フェーズへ
守備フェーズはそれまでに獲得したゲーム数を消費して継続する。ボーナス成立or規定ゲーム数消化で攻撃フェーズへ。規定ゲーム数消化時は液晶でシャッター演出による煽りが発生し、シャッターが閉じれば攻撃フェーズへ移行する。なお、BGMが止まればボーナス濃厚。

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【守備フェーズ】周期抽選

守備フェーズ中は150G周期で攻撃フェーズ移行抽選が行われる。周期到達後にシャッターが閉まれば攻撃フェーズへ。
【守備フェーズ】周期回数振り分け
周期 振り分け
1周期 25.0%
2周期 75.0%

守備フェーズ中の周期抽選は最大2周期で攻撃フェーズへ移行する。周期抽選で攻撃フェーズへ移行した場合は、次回の周期回数が再セットされる。

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【守備フェーズ】最終ゲームの抽選

守備フェーズの最終ゲームは成立役に応じて攻撃フェーズ移行抽選が行われ、チェリー・スイカ成立時は攻撃フェーズ移行濃厚。また、この抽選をパスした場合は対戦相手が「ユニバスターズ」になる。

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ART中ボーナス当選時の上乗せ振り分け

ボーナス当選時の上乗せ振り分け
ゲーム数 振り分け
10G 98.8%
20G 各0.4%
30G
50G

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エンディング条件

①同一有利区間内の差枚数が+2350枚を超えた場合
②有利区間ゲーム数が3900Gを超えた場合

上記の条件をどちらか満たすとエンディングへ移行する。なお、エンディング中のボーナスではARTゲーム数の上乗せ・攻撃フェーズ移行が発生しなくなる。
 

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演出法則

通常時・ART中の共通法則

演出ナシ時

スイカの可能性ナシ。
 

予告音発生時

リプレイの可能性ナシ。消灯非発生ならチェリー対応。
 

スライディング演出

スライディング演出の対応役
タイミング 通常時 ART中
第1停止時 リプレイ・ベル・チェリー リプレイ・ベル
第2停止時 スイカ ボーナス濃厚!?
第3停止時 ボーナス濃厚!?

スライディング演出発生時は次ゲームで演出が発生しなければボーナス濃厚!?

 

スライディング演出発生時のボーナス期待度

スライディング演出のボーナス期待度
タイミング 期待度
第1停止 43.4%
第2停止 34.4%
第3停止 100%

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消灯演出

消灯演出の対応役

消灯演出の法則
パターン 対応役
1消灯 ハズレ・リプレイ・ベル・チェリー
2消灯 ベル・スイカ
3消灯 チェリー・スイカ・ルーレット演出発展
 

消灯演出のボーナス期待度

消灯演出発生時のボーナス期待度
パターン 期待度
予告音のみ 4.6%
1消灯 1.0%
2消灯 3.7%
予告音ナシ
3消灯+ルーレット発展
24.6%
予告音アリ
3消灯+ルーレット発展
25.3%
3消灯+発展ナシ 100%
第1→第3全消灯
第3停止全消灯
キャラ絵
バシュン

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ルーレット演出

ファミスタ回胴版 ルーレット演出

ルーレット演出

ルーレット演出の法則
パターン 対応役
ハズレ・リプレイ・ベル
チェリー・スイカ
NEXT ジャッジ演出発展

ルーレット演出はレバーON時に発生するか、3消灯から発展する可能性アリ。

 

消灯経由ルーレット演出ボーナス期待度

消灯経由のルーレット演出ボーナス期待度
打球音 配列 アイコン 期待度
通常 デフォルト ?停止 21.2%
!停止 7.0%
デフォルト+?ナシ !停止 14.1%
!ナシ ?停止 44.7%
?ナシ !停止 17.0%
強打音 デフォルト !停止 91.3%
 

レバーON時のルーレット演出

レバーON時のルーレット演出ボーナス期待度
打球音 配列 アイコン 期待度
通常 デフォルト ?停止 88.3%
!停止 58.8%
デフォルト+?ナシ !停止 68.1%
!ナシ ?停止 99.3%
?ナシ !停止 68.1%
強打音 デフォルト !停止 98.2%

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ジャッジ演出

ジャッジ演出の法則
パターン 期待度
ファミスタ回胴版 ジャッジ演出
ピッチング
62.8%
ファミスタ回胴版 ジャッジ演出
バッティング
72.7%
ファミスタ回胴版 ジャッジ演出
ヒロイン
95.7%

最終的に「V」が止まればボーナス濃厚。

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【通常時】スピードガン演出

ファミスタ回胴版 スピードガン演出
【スピードガン演出】球速ごとの対応役
球速 対応役
130km チェリー・スイカ
160km チェリー・スイカ
(ボーナス期待度アップ)
カメラにぶつかる スイカ
球速が早いほどボーナス期待度アップ。
 

スピードガン演出ボーナス期待度

スピードガン演出ボーナス期待度
パターン 期待度
130km 14.8%
160km 80.7%
強サウンド+160km 100%
画面にぶつかる 82.8%

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【通常時】走り込み演出

【走り込み演出】キャラごとの対応役
キャラ 対応役
3人 ハズレ以外の全役
チア チェリー・スイカ
ぴの スイカ

電車が通った場合はベルを否定する。電車の有無も意識しておこう。

 

走り込み演出ボーナス期待度

走り込み演出ボーナス期待度
タイミング パターン 期待度
演出開始時 ぴの 86.2%
第1停止時 走り抜ける 97.7%
3人 3.5%
チア 27.1%
ぴの 93.9%
第2停止時 走り抜ける 0.6%
3人 2.8%
ぴの 94.7%
第3停止時 走り抜ける 19.5%
3人 5.3%
チア 69.9%
ぴの 100%

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【通常時】パネル打撃演出

【パネル打撃演出】パネルの色ごとの対応役
パターン 対応役
ハズレ
リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
ハズレ
(大チャンス)
 

パネル打撃演出パターンごとのボーナス期待度

パネル打撃演出ボーナス期待度
パターン 期待度
白青黄 5.4%
白青緑 3.3%
白青黒 17.5%
白黄緑 3.6%
白黄黒 29.4%
白緑黒 15.5%
青黄緑 20.8%
青黄黒 51.8%
青緑黒 8.1%
黄緑黒 5.4%
同色 100%
青青緑
(リリス)
 

射抜いたパネルごとのボーナス期待度

射抜いたパネルごとのボーナス期待度
パターン 期待度
左白 3.2%
左青 96.4%
左黄 5.4%
中青 7.2%
中黄 9.3%
中緑 1.2%
右黄 51.9%
右緑 22.4%
右黒 94.7%

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ニュース演出

ファミスタ回胴版 ニュース演出
ニュース演出発生時はチェリーの可能性ナシ。普段は狙えないポイントを狙ってみるのも良いだろう。
 

ニュース演出発生時のボーナス期待度

ニュース演出のボーナス期待度
パターン 結果 期待度
通常配列 ファイト 72.7%
チャンス 65.2%
継続 52.2%
V 100%
チャンス配列 チャンス 79.8%
激熱 100%
継続 71.9%
V 100%

通常配列…ファイト・チャンス・継続・V
チャンス配列…チャンス・激熱・続報・V

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初代演出

ファミスタ回胴版 初代演出 ルーレット
初代ファミスタのルーレット演出が発生した場合はボーナスの期待大。

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遅れ演出

スタート音が遅れた場合はチェリー否定でボーナス濃厚となる。

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キャラ登場演出

キャラ登場演出ボーナス期待度
キャラ タイミング アクション 期待度
整備士 第1停止 整備 22.0%
ダンス 100%
第3停止 整備
ダンス
チア 第1停止 ウインク 23.1%
ダンス 83.3%
第3停止 ウインク 42.6%
ダンス 97.4%

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【通常時】演出ごとのボーナス期待度

【通常時】演出ごとのボーナス期待度
パターン 期待度
演出ナシ 0.3%
走り込み 3.8%
消灯 4.1%
パネル打撃 9.3%
スピードガン 41.2%
スライディング 42.1%
キャラ登場 60.3%
ニュース 69.7%
遅れ 78.8%
ルーレット 88.3%
RED BLAZE 93.4%
初代演出 ボーナス濃厚

ルーレット演出の期待度はレバーON時に発生した際の数値となっている。

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【ART】攻撃フェーズの法則

攻撃フェーズの演出ルール
・忍者打ち発生時はヒット以上濃厚
・押し順リプレイ成立時、ナビの方向に打球が飛べばヒット以上濃厚
・ホームラン発生時のボーナス期待度は66%以上
・赤カットイン発生時はツーベース以上濃厚かつ、ボーナス期待度50%
(ホームランならボーナス期待度80%)
・代打発生はボーナス濃厚

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【ART】バックスクリーン演出

【バックスクリーン演出】文字・キャラごとの対応役
パターン 対応役
へルメット ハズレ
FIGHT リプレイ・ベル
GO! NAMCO STARS レア役
チャンス レア役
(ボーナス期待度アップ)
激熱 激アツ
上空の鳥 スイカ
上空のジェット機 スイカ

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【ART】プッシュ応援演出の対応役

【PUSH応援演出】文字ごとの対応役・期待度
パターン 対応役 期待度
FIGHT チェリー
CHANCE スイカ
GEKIATSU 激アツ
WIN ボーナス濃厚

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【ART】演出ごとのボーナス期待度

【ART】演出ごとのボーナス期待度
パターン 期待度
演出ナシ 0.1%
ナビ演出 0.9%
バシュン演出
消灯 3.0%
バックスクリーン 8.0%
擬似パネルランプ 20.1%
ボール演出 21.6%
スライディング 62.6%
ニュース 64.7%
PUSH応援 72.3%
RED BLAZE ボーナス濃厚
初代演出

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【ART】消灯演出期待度

予告音アリ時

【予告音アリ時】消灯演出パターンごとの期待度
パターン 期待度
消灯ナシ 5.5%
1消灯 2.1%
2消灯 4.2%
3消灯 100%
1→3変則消灯
第3停止時全消灯
 

予告音ナシ時

【予告音ナシ時】消灯演出パターンごとの期待度
パターン 期待度
1消灯 1.6%
2消灯 9.3%
3消灯 100%
1→3変則消灯
第3停止時全消灯

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【ART】バックスクリーン演出

バックスクリーンパターン

【第1停止時】パターンごとの期待度
パターン 期待度
ヘルメット 100%
GO! NAMUCO STARS 3.1%
FIGHT 3.2%
チャンス 23.3%
 
【第2停止時】パターンごとの期待度
パターン 期待度
ヘルメット 2.0%
GO! NAMUCO STARS 3.6%
FIGHT 4.8%
 
【第3停止時】パターンごとの期待度
パターン 期待度
ヘルメット 7.9%
GO! NAMUCO STARS 4.2%
FIGHT 50.8%
チャンス 60.1%
激熱 100%
 

上空パターン

【第3停止時】パターンごとの期待度
パターン 期待度
67.2%
ジェット機 90.6%

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【ART】ボール演出期待度

ボール演出パターンごとの期待度
パターン 期待度
白ボール 13.9%
黒ボール 78.4%
!!! 95.5%

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【ART】スライディング演出期待度

スライディング演出パターンごとの期待度
パターン 期待度
第1停止のみ発生 56.6%
第2停止まで発生 100%
第3停止まで発生

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【ART】ニュース演出期待度

通常配列

【通常配列】パターンごとのボーナス期待度
パターン 発生タイミング 期待度
ヘルメット 第1停止 100%
第3停止 8.7%
通常配列:V・ヘルメット・ヘルメット・V
 

チャンス配列

【チャンス配列】パターンごとのボーナス期待度
パターン 発生タイミング 期待度
ファイト 第1停止 100%
チャンス
激熱
ファイト 第3停止 49.3%
チャンス 47.2%
激熱 100%
チャンス配列:ファイト・チャンス・激熱・V

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【ART】PUSH応援演出期待度

左:FIGHT 右:CHANCE

【左:FIGHT 右:CHANCE】パターンごとの期待度
パターン 最終表示 期待度
右優勢
→FIGHTで埋まる
FIGHT 100%
五分
→FIGHTで埋まる
48.7%
左優勢
→FIGHTで埋まる
右優勢
→FIGHTで埋まる
GEKIATSU(赤)に
変化
100%
五分
→FIGHTで埋まる
左優勢
→FIGHTで埋まる
右優勢
→CHANCEで埋まる
CHANCE 39.0%
五分
→CHANCEで埋まる
左優勢
→CHANCEで埋まる
100%
右優勢
→CHANCEで埋まる
GEKIATSU(赤)に
変化
五分
→CHANCEで埋まる
左優勢
→CHANCEで埋まる
 

左:GEKIATSU 右:CHANCE

【左:GEKIATSU 右:CHANCE】パターンごとの期待度
パターン 最終表示 期待度
右優勢→
GEKIATSU(白)で埋まる
GEKIATSU(赤)に
変化
100%
五分→
GEKIATSU(白)で埋まる
左優勢→
GEKIATSU(白)で埋まる
 

左:FIGHT 右:GEKIATSU(橙)

【左:FIGHT 右:GEKIATSU(橙)】パターンごとの期待度
パターン 最終表示 期待度
右優勢→
GEKIATSU(橙)で埋まる
GEKIATSU(赤)に変化 100%
五分→
GEKIATSU(橙)で埋まる
左優勢→
GEKIATSU(橙)で埋まる
 

左:CHANCE 右:GEKIATSU(赤)

【左:CHANCE 右:GEKIATSU(赤)】パターンごとの期待度
パターン 最終表示 期待度
右優勢→
CHANCEで埋まる
CHANCE 100%
五分→
CHANCEで埋まる
79.1%
左優勢→
CHANCEで埋まる
右優勢→
GEKIATSU(赤)で埋まる
GEKIATSU(赤) 100%
五分→
GEKIATSU(赤)で埋まる
左優勢→
GEKIATSU(赤)で埋まる

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※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ファミスタ回胴版!!

ファミリースタジアムTMシリーズ & (C)Bandai Namco Entertainment Inc. (C)Bandai Namco Sevens Inc., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロART

メーカー :ユニバーサルブロス
タイプ  :6.5号機、ART、純増0.3枚/G、リアルボーナス
機械割  :102.0% ~ 108.3%(完全攻略時)
検定番号 :2S1734
型式名  :S/ファミスタ回胴版!!/FB
導入開始 : 2023年09月04日

統計情報

調査日:2024/10/30

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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