ストリートファイターⅤ パチスロエディション

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機種情報

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メーカー
エンターライズ
タイプ
ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 204枚
V-RUSH 1セット30ゲーム+α
チャンスゾーン「ランクUP前兆」
ART「V-RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は16Gor32G。
ART「V-RUSH」
1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
上乗せ特化ゾーンについて
AG(アディショナルゲーム)の上乗せ特化ゾーンは「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」の3種類。いずれも継続ゲーム数は10G。

台紹介

人気格闘ゲーム「ストリートファイターV」とのタイアップ機。
AG(アディショナルゲーム)を多数獲得することで、ART最大継続率が99.99%に!?

基本仕様は、1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、チャンスゾーン「ランクUP前兆」突入で、ART「V-RUSH」のチャンス。「ランクUP前兆」は、ステージがランクUPするほどART当選期待度アップ。

BONUSは、BIG BONUS(204枚獲得)のみ。成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。

ARTは、基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。

「バトルパート」中は、主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」でダメージを与える。固定の30ゲームで倒せなくても、所持しているAG分だけ継続するゲーム性で、AGが増加するほどART継続率もアップ。
※AGは上乗せ分を含め、使用後も次セットでもとに戻る

その他、AGの上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」を搭載。

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ゲームの流れ

ART「V-RUSH」は、通常時やBIG BONUS、チャンスゾーン「ランクUP前兆」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 チャンスゾーン突入率
1 1/53.4
2 1/53.4
3 1/53.4
4 1/53.4
5 1/53.4
6 1/53.4

設定 BONUS+ART合算
1 1/232
2 1/220.8
3 1/208
4 1/198.4
5 1/185.7
6 1/166.2

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.8%
2 99.5%
3 101.4%
4 103.8%
5 106.6%
6 110.5%

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各役払い出し

BIG BONUS

獲得枚数 204枚
チェリー

2枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
Vリプレイ

REPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「ランクUP前兆」突入で、ART「V-RUSH」のチャンス。
【通常時】「ランクUP前兆」は、ステージがランクUPするほどART当選期待度アップ。
【BONUS】BIG BONUS(204枚獲得)のみ。成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。
【ART】基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。
【ART】「バトルパート」中は、主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」でダメージを与える。
【ART】固定の30ゲームで倒せなくても、所持しているAG(アディショナルゲーム)分だけ継続。
【ART】AGが増加するほどART継続率もアップ。
【ART】AGの上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、BONUSやチャンスゾーン「ランクUP前兆」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。

■小役別 BONUS期待度
強チェリー
  チャンス目
  弱チェリー
  スイカ
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



※出目は一例

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チャンスゾーン「ランクUP前兆」

ART「V-RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は16Gor32G。
※チャンスゾーン突入率は1/53.4

●ランクUP抽選
ベル(ベルこぼし含む)&レア役でステージのランクUPを抽選。レア役ならランクUP濃厚、強レア役なら2段階UP!?


●ステージ
ステージが変わるほどART当選期待度アップ。

■ステージ別 ART期待度
神月エステート-呼応-
  神月エステート-集結-
  シャドルー基地-上空-
  シャドルー基地-外部-
  シャドルー基地-内部-
シャドルー基地-最深部-

<神月エステート-呼応->

<神月エステート-集結->

<シャドルー基地-上空->

<シャドルー基地-外部->

<シャドルー基地-内部->

<シャドルー基地-最深部->
最深部到達で大チャンス!


●当否判定
最終的にステージ毎の演出へ発展し、成功すればART確定。

<回想演出>
発生した時点で大チャンス!


●南国修行ステージ
突入した時点で大チャンス!

<リュウ開眼>
リュウが開眼すればART確定!?

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BIG BONUS

獲得枚数は204枚。

●消化手順
基本的に、順押し適当打ちで消化。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しでV図柄を狙い、揃えば状態に応じた恩恵を獲得。


●抽選内容
成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。

<通常時>
V図柄揃いでART「V-RUSH」確定。V図柄揃いが無くても、チャンスゾーン「ランクUP前兆」を抽選。

<ART「バトルパート」中>
「一撃K.O.」を抽選。

<準備中・特化ゾーン中>
AG(アディショナルゲーム)上乗せを抽選。


●CHALLENGE BONUS SUPER
突入した時点でART確定!?

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ART「V-RUSH」

1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●基本的な流れ
基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。


●ART準備中
観客が増えるほど初期AG(アディショナルゲーム)の期待度アップ!?


●対戦キャラ選択
対戦キャラクターに応じて継続率が変化。

■対戦キャラクター別 継続率期待度
かりん/アレックス(期待度:2.0)
  ファン/ラシード(期待度:2.5)
  ララ/ジュリ(期待度3.0)
  ケン/バルログ(期待度:3.5)
ガイル/ダルシム(期待度:4.0)

<1・2セット目>
継続率の高いキャラクターが出現。

<チャレンジマッチ>
5セット毎とに突入し、早期決着で報酬アップ。

<エピソード>
VS画面が「EP」表示になれば継続確定の「エピソード」へ。

<ベガバトル>
ART終盤に突入するボスバトル。


●バトルパート
30ゲーム+αのバトル区間。

<基本ルール>
固定の30ゲーム+AGが無くなる前に対戦キャラクターの体力を削りきれば勝利。

<攻撃抽選>
バトル中は主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」で対戦キャラクターにダメージを与える。

・V-BATTLE
3ゲーム間の連続攻撃。
※ゲーム数減算がストップ

=突入契機=
「Vリプレイ」成立で液晶内左下にある「Vメーター」が点灯し、3つ点灯で突入。
※左リールはV図柄・BAR図柄でも可

・EX-CHANCE
一撃大ダメージのチャンス。

=突入契機=
ベル・レア役成立で液晶内右下の「EXゲージ」がアップし、MAXで突入。

<AG(アディショナルゲーム)>
固定の30ゲームで対戦キャラクターを倒せなくても、所持しているAG分だけ「バトルパート」が継続。
※AG数はサブ液晶に表示

・保有AGと継続率
保有AGが多くなるほどART継続率がアップする。継続率の目安は、AG20ゲームで約70%、AG30ゲームで約84%、AG50ゲームで約97%。
※固定の30ゲームを含んだ継続率

・回復&上乗せ
バトル勝利後は固定の30ゲーム&消化したAGを回復。さらに、AGの上乗せが発生することで継続率がアップする。


●報酬パート
バトル勝利時はC~SSまでのランクが表示。ランクに応じて獲得できる報酬が変化する。

<報酬に影響する要素>
「勝利までにかかったゲーム数」「5戦毎のチャレンジマッチ」「対戦キャラクターの強さ」「勝利後の追加ダメージ量」「早期決着後の昇格抽選」に注目。
※早期決着後は報酬昇格状態へ移行

<ランクと報酬>
・ランクC
ART継続のみ。

・ランクB
AGを上乗せ。

・ランクA
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」突入。

・ランクS
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER SUPER」突入。

・ランクSS
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVERネカリ」突入。

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上乗せ特化ゾーンについて

AG(アディショナルゲーム)の上乗せ特化ゾーンは「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」の3種類。いずれも継続ゲーム数は10G。

<アイコン>
獲得するアイコンの色でAG上乗せ数が変化。

・銅
AG1ゲーム以上上乗せ。

・銀
AG5ゲーム以上上乗せ。

・金
AG10ゲーム以上上乗せ。

<保有AGと継続率>
保有AGが多くなるほどART継続率がアップ。継続率の目安は、AG20ゲームで約70%、AG30ゲームで約84%、AG50ゲームで約97%。
※固定の30ゲームを含んだ継続率


●LIMIT OVER
毎ゲームAG上乗せを抽選。平均上乗せ数は10ゲーム。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクA獲得から突入。

<上乗せ抽選>
ルーレットでキャラクターを選択。

キャラクターで上乗せ性能が変化する。


●LIMIT OVER SUPER
「LIMIT OVER」の上位モード。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクS獲得から突入。

<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「LIMIT OVER」と同様だが、上乗せ性能が1.5倍にアップしている。


●LIMIT OVERネカリ
「LIMIT OVER」の最上位モード。平均上乗せ数は40ゲーム以上。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクSS獲得or通常時のネカリ登場から突入。

<上乗せ抽選>
毎ゲーム高確率でAGアイコン獲得を抽選。

<ゲーム数告知>
最終ゲームに上乗せ数を告知。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ストリートファイターⅤ パチスロエディション

(c)CAPCOM CO.,LTD.,(c)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

パチスロART

メーカー :エンターライズ
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.8% ~ 110.5%
検定番号 :7S1716
型式名  :ストリートファイターV/ZS
導入開始 : 2018年07月

統計情報

調査日:2024/12/26

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