設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- ART,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.0枚増加
- ボーナス仕様
- PVボーナス1 最大209枚
PVボーナス2 最大159枚
チャレンジボーナス 24枚
モノクマチャレンジ 30枚
学級裁判 エピソードパート(15Gor20G)+議論パート(平均24G)
- ART「学級裁判」
- 1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。1セットが前半「エピソードパート」と、後半「議論パート」の2パートで構成されている。
台紹介
ハイスピード推理アクション「ダンガンロンパ」とのタイアップ機。
遊びやすい合算確率のBONUS(約1/159~約1/133)と、最大継続率 約90%のARTによる「ダンガンループ」を搭載。
※BONUS合算確率は設定1~6のもの
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
BONUSは、PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類があり、全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成され、「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!? 最終的に「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続となる。
その他、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
※BONUS合算確率は設定1~6のもの
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
BONUSは、PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類があり、全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成され、「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!? 最終的に「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続となる。
その他、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
ゲームの流れ
ART「学級裁判」は、BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | PVボーナス1 |
---|---|
1 | 1/897.8 |
2 | 1/897.8 |
3 | 1/897.8 |
4 | 1/897.8 |
5 | 1/897.8 |
6 | 1/897.8 |
設定 | PVボーナス2 |
---|---|
1 | 1/464.8 |
2 | 1/422.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/339.6 |
5 | 1/303.4 |
6 | 1/293.9 |
設定 | チャレンジボーナス |
---|---|
1 | 1/528.5 |
2 | 1/528.5 |
3 | 1/528.5 |
4 | 1/528.5 |
5 | 1/528.5 |
6 | 1/528.5 |
設定 | モノクマチャレンジ |
---|---|
1 | 1/897.8 |
2 | 1/897.8 |
3 | 1/897.8 |
4 | 1/897.8 |
5 | 1/897.8 |
6 | 1/897.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/159.5 |
2 | 1/154.2 |
3 | 1/150.3 |
4 | 1/141.6 |
5 | 1/134.9 |
6 | 1/132.9 |
各役払い出し
PVボーナス1








※この配当表は見た目上の一部になります
239枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大209枚)
PVボーナス2(獲得枚数 最大209枚)
179枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大159枚)
チャレンジボーナス(獲得枚数 最大159枚)
47枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 24枚)
モノクマチャレンジ(獲得枚数 24枚)
32枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 30枚)
チェリー(獲得枚数 30枚)
3BET 1枚
2BET 12枚
スイカ2BET 12枚
3BET 3枚
2BET 11枚
ベル2BET 11枚
3BET 6枚
2BET 12枚
1BET 11枚
リプレイ2BET 12枚
1BET 11枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
【BONUS】PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類。
【BONUS】全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成。
【ART】「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!?
【ART】「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続。
【ART】ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
【BONUS】PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類。
【BONUS】全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成。
【ART】「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!?
【ART】「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続。
【ART】ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段付近にモノクマ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


<強チャンス目>

※順押し・ハサミ押し時のみ有効
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
●レア役について
レア役成立時はBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し時のみ有効
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時ステージは「廊下ステージ」「教室ステージ」「食堂ステージ」「体育館ステージ」「情報処理室ステージ」の5種類。
<廊下ステージ>

<教室ステージ>

<食堂ステージ>

<体育館ステージ>
高確!?
<情報処理室ステージ>
高確濃厚!?
●モノクマゾーン
移行すればBONUS当選のチャンス。
通常時ステージは「廊下ステージ」「教室ステージ」「食堂ステージ」「体育館ステージ」「情報処理室ステージ」の5種類。
<廊下ステージ>
<教室ステージ>
<食堂ステージ>
<体育館ステージ>
<情報処理室ステージ>
●モノクマゾーン
PVボーナス1/PVボーナス2
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・小役ナビ
=スイカ獲得前=
=スイカ獲得後=
●PVボーナス1(赤7図柄揃い)
消化中にART「学級裁判」を抽選。期待度は約33%。
<カットイン>
●PVボーナス2(青7図柄揃い)
成立時の一部でART当選の可能性あり。
<順押しナビ>
※失敗しても獲得枚数に変化なし
・特殊画面
チャレンジボーナス/モノクマチャレンジ
チャレンジボーナスの獲得枚数は24枚、モノクマチャレンジの獲得枚数は30枚。
※エンディング到達から突入するART「ダンガンロンパタイム」中は、表記がPVボーナスとなる
●チャレンジボーナス(赤7・赤7・モノクマ)
成立時の状態で、名称や抽選内容が変化する。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<通常時>
最終ゲームでART「学級裁判」の当否をジャッジ。期待度は約45%以上。
・調査タイム

=言弾=
消化中に「言弾(コトダマ)」を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
扉を打ち破ることができればART確定。
・だんがんハイスクール
突入した時点で大チャンス!
=素材=
消化中は素材を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
集めた素材でモノクマが完成すればART確定。
<「学級裁判」中>
「学級裁判」中は滞在パートで抽選内容が変化。
・閃きアナグラム
「エピソードパート」中の成立で突入。キーワード完成でARTセット数上乗せ!?
・FEVERTIME
「議論パート」中の成立で突入。消化中はART継続のカギとなる「矛盾証言者」を論破するチャンス。
●モノクマチャレンジ(青7・青7・モノクマ)
消化中にARTストックを抽選。期待度は約50%以上。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
<カットイン>
↓
消化中は最低3回カットインが発生。カットイン発生時は逆押しでモノクマ図柄を狙い、揃えばART確定。
・残り回数
カットイン発生時にモノクマ図柄が揃わなかった場合は、液晶右上の残り回数が減算。モノクマ図柄が揃った場合は残り回数が減算されないため、ART複数ストックも可能。
<モノクマチャレンジHYPER>
「学級裁判 議論パート」中の成立で突入!? 突入でARTストック上乗せの大チャンス!
※エンディング到達から突入するART「ダンガンロンパタイム」中は、表記がPVボーナスとなる
●チャレンジボーナス(赤7・赤7・モノクマ)
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<通常時>
最終ゲームでART「学級裁判」の当否をジャッジ。期待度は約45%以上。
・調査タイム
=言弾=
=最終ゲーム=
扉を打ち破ることができればART確定。
・だんがんハイスクール
=素材=
=最終ゲーム=
集めた素材でモノクマが完成すればART確定。
<「学級裁判」中>
「学級裁判」中は滞在パートで抽選内容が変化。
・閃きアナグラム
・FEVERTIME
●モノクマチャレンジ(青7・青7・モノクマ)
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
<カットイン>
・残り回数
カットイン発生時にモノクマ図柄が揃わなかった場合は、液晶右上の残り回数が減算。モノクマ図柄が揃った場合は残り回数が減算されないため、ART複数ストックも可能。
<モノクマチャレンジHYPER>
ART「学級裁判」
<継続率>
ART継続率は約50%・約70%・約90%の3種類あり、選択率は1:1:1となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●前半「エピソードパート」
<ストーリー>
突入時のストーリー内容で継続率を示唆!? スペシャルルートならART継続率 約90%確定。
・ノーマルルート
・スペシャルルート
●後半「議論パート」
<証言者>
・紫枠
・お助けキャラ
・モノクマ
<友情タッグ>
・漢(石丸清多夏&大和田紋土)
・友(大神さくら&朝日奈葵)
・萌(山田一二三&セレスティア・ルーデンベルク)
・妄(十神白夜&腐川冬子)
<ノンストップ議論>
・矛盾証言者を論破
・矛盾証言者以外を撃破
<レア役・BONUS>
<最終ジャッジ>
「矛盾証言者」以外を撃破しているほど勝率がアップし、「矛盾証言者」を見つけ出せばART継続。
<評価ランク>
●MTB(マシンガントークバトル)
<ライフ>
●上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」
<上乗せ演出>
●ダンガンロンパタイム
リーチアクション
ロングフリーズ
連続演出
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ ダンガンロンパの掲示板(51)
-
嫌な予感はしてた
5.9号機とニューギン……現状考えられる中でも最凶最悪の組み合わせ……嫌な予感しかしないよなぁ…楽しみにしてたんだダンガ...
2018/09/17 14:20
0
-
エキサイト
以前、スロってエキサイト名義のみになる聞いたけど、直近3作はニュー銀名義あまりにスロが売れないから、エキサイト解散させて...
2018/09/12 16:07
0
-
論破時のカットイン
討論バトルで論破した後に出るカットインにも設定差ありますか?この画像の左下がコンプリートってなってるやつが出ました。...
2018/08/27 11:57
0
-
キツすぎる…
3万5千円使ってボーナス3回のみARTはもちろん0回強チェリーは5回引いて全ハズレそのうち1回は苗木論破カットイン+激熱...
2018/08/19 00:39
0
-
ART準備中
ART準備中にモノクマがあと50Gみたいにカウントダウンしてますが、いったらどういう恩恵があるのでしょうか?あと10Gま...
2018/07/24 15:30
2
掲示板の投稿数51件
掲示板の投稿動画・画像数2件