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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,リアルボーナス,1Gあたり約1.8枚増加(リアルボーナス込み)
- ボーナス仕様
- リアルボーナス 平均155枚
擬似ボーナス 平均20ゲーム
スパイディーラッシュ 100ゲーム
- チャンスゾーンについて
- チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。
※「スパイダー8」はART中にも突入する
- ART「スパイディーラッシュ」
- 1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART。消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセットする。
- 延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」
- チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。ART中に獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。
※滞在中はART状態
- 延長ART「クライムステージ」
- 1セット30Gor50Gor70Gの延長ART。
- 擬似ボーナス
- ARTによる擬似ボーナスで、平均ゲーム数は20G。主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選。
台紹介
映画「アメイジング・スパイダーマン」とのタイアップ機。
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でゲーム数を再起動(リブート)するART「スパイディーラッシュ」を搭載。
基本仕様は、1セット100ゲーム・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART機。
通常時は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。
※「スパイダー8」はART中にも突入する
「スパイディーラッシュ」は、消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する。「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定となる。
リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態により名称や抽選内容が変化。擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選する。
また、擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でゲーム数を再起動(リブート)するART「スパイディーラッシュ」を搭載。
基本仕様は、1セット100ゲーム・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART機。
通常時は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。
※「スパイダー8」はART中にも突入する
「スパイディーラッシュ」は、消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する。「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定となる。
リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態により名称や抽選内容が変化。擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選する。
また、擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。
ゲームの流れ
●通常時のフロー
ART「スパイディーラッシュ」は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」やボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)から突入。
●ART中のフロー
「スパイディーラッシュ」中は、ボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。また、ゲーム数消化後に突入が期待できる延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」・延長ART「クライムステージ」中も、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰が確定する。
ART「スパイディーラッシュ」は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」やボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)から突入。
●ART中のフロー
「スパイディーラッシュ」中は、ボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。また、ゲーム数消化後に突入が期待できる延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」・延長ART「クライムステージ」中も、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰が確定する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/468.7 |
2 | 1/446.5 |
3 | 1/407.1 |
4 | 1/361.3 |
5 | 1/329 |
6 | 1/239.2 |
設定 | リアルボーナス+ART初当り |
---|---|
1 | 1/312.3 |
2 | 1/302.3 |
3 | 1/283.7 |
4 | 1/260.7 |
5 | 1/243.5 |
6 | 1/190.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/936.2 |
2 | 1/936.2 |
3 | 1/936.2 |
4 | 1/936.2 |
5 | 1/936.2 |
6 | 1/936.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.5% |
2 | 99.6% |
3 | 102% |
4 | 105.5% |
5 | 108.1% |
6 | 117.2% |
各役払い出し
リアルボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
245枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 155枚)
擬似ボーナス(平均獲得枚数 155枚)
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
右下がり揃い 3枚
平行揃い 8枚
MB平行揃い 8枚
12枚を超える払い出しで終了
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「リザードチャンス」の期待度は33%。
【チャンスゾーン】「スパイダー8」のトータル期待度は36%。
【ART】消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。
【ART】ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入。
【ART】「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定。
【ボーナス】リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。
【ボーナス】擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選。
【ボーナス】擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入。
【チャンスゾーン】「リザードチャンス」の期待度は33%。
【チャンスゾーン】「スパイダー8」のトータル期待度は36%。
【ART】消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。
【ART】ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入。
【ART】「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定。
【ボーナス】リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。
【ボーナス】擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選。
【ボーナス】擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕方」「夜」の3種類で、夕方・夜ならチャンス。
<昼>
<夕方>
<夜>
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕方」「夜」の3種類で、夕方・夜ならチャンス。
<昼>
<夕方>
高確!?
<夜>
超高確!?
チャンスゾーンについて
チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。
●リザードチャンス
継続ゲーム数は10Gor20G+αで、期待度は33%。
<ポイント獲得抽選>
・告知パターン
告知パターンを「ACTION」「DIRECT」「HIDE」から選択可能。
=ACTION=
標準的な告知パターン。
=DIRECT=
演出発生でポイント獲得となる告知パターン。
=HIDE=
ポイント表示が一切されない告知パターン。
<バトル>
バトル勝利で「スパイディーラッシュ」が確定。バトル発展時のポイント合計が、そのまま勝利期待度となる。
・ポイントの例
300ptなら期待度30%、500ptなら期待度50%。ポイントMAXならバトル勝利&擬似ボーナス!?
●スパイダー8
継続ゲーム数は8Gで、高確率で擬似ボーナスを抽選。トータル期待度は36%。
※通常時・ART中どちらからでも突入
<突入時の文字・背景>
・背景
青背景なら擬似ボーナス当選率が大幅アップ。期待度は70%。
※通常時からの「スパイダー8」は必ず青背景
・スパイダー∞
突入時の文字が「スパイダー∞」なら擬似ボーナス当選確定。
<擬似ボーナス抽選>
全役で擬似ボーナスを抽選。ハズレ・リプレイ以外ならチャンス。
・告知
「アメイジングスパイダー役物」が落下すれば擬似ボーナス確定。擬似ボーナス終了後は「スパイディーラッシュ」へ突入する。
●リザードチャンス
継続ゲーム数は10Gor20G+αで、期待度は33%。
<ポイント獲得抽選>
↓
トカゲ撃破でポイントを獲得。後半のバトルまでにポイントを獲得するほど「スパイディーラッシュ」のチャンス。・告知パターン
告知パターンを「ACTION」「DIRECT」「HIDE」から選択可能。
=ACTION=
標準的な告知パターン。
=DIRECT=
演出発生でポイント獲得となる告知パターン。
=HIDE=
ポイント表示が一切されない告知パターン。
<バトル>
バトル勝利で「スパイディーラッシュ」が確定。バトル発展時のポイント合計が、そのまま勝利期待度となる。
・ポイントの例
300ptなら期待度30%、500ptなら期待度50%。ポイントMAXならバトル勝利&擬似ボーナス!?
●スパイダー8
継続ゲーム数は8Gで、高確率で擬似ボーナスを抽選。トータル期待度は36%。
※通常時・ART中どちらからでも突入
<突入時の文字・背景>
・背景
青背景なら擬似ボーナス当選率が大幅アップ。期待度は70%。
※通常時からの「スパイダー8」は必ず青背景
・スパイダー∞
突入時の文字が「スパイダー∞」なら擬似ボーナス当選確定。
<擬似ボーナス抽選>
全役で擬似ボーナスを抽選。ハズレ・リプレイ以外ならチャンス。
・告知
「アメイジングスパイダー役物」が落下すれば擬似ボーナス確定。擬似ボーナス終了後は「スパイディーラッシュ」へ突入する。
ART「スパイディーラッシュ」
1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のARTで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数リセット
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセット。継続率は最低50%~最大80%。
●抽選内容
消化中はチャンスゾーン「スパイダー8」や、ボーナスなどを抽選。
<SSポイント>
MAXになれば「スパイダー8」突入が確定。
・ステージ
「Low<Middle<High」の順にSSポイント獲得期待度アップ!?
<スパイダー8>
8ゲーム間、高確率で擬似ボーナスを抽選。
<リアルボーナス>
毎ゲーム抽選。
<擬似ボーナス>
当選契機は主に「レア役からの直当り」「スパイダー8からの当選」「BAR図柄揃い」の3種類。
※BAR図柄揃いは一部リアルボーナス当選の場合があり
●ゲーム数消化後
100ゲーム消化後は、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数リセット
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセット。継続率は最低50%~最大80%。
●抽選内容
消化中はチャンスゾーン「スパイダー8」や、ボーナスなどを抽選。
<SSポイント>
MAXになれば「スパイダー8」突入が確定。
・ステージ
「Low<Middle<High」の順にSSポイント獲得期待度アップ!?
<スパイダー8>
8ゲーム間、高確率で擬似ボーナスを抽選。
<リアルボーナス>
毎ゲーム抽選。
<擬似ボーナス>
当選契機は主に「レア役からの直当り」「スパイダー8からの当選」「BAR図柄揃い」の3種類。
※BAR図柄揃いは一部リアルボーナス当選の場合があり
●ゲーム数消化後
100ゲーム消化後は、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入する。
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」
チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。
※滞在中はART状態
●突入契機
ART「スパイディーラッシュ」のゲーム数消化後に突入。
●抽選内容
獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。
成功すればボーナスor「クライムステージ」へ突入する。
●スパイダマ
スパイダマは「ノーマルスパイダマ」と「確定スパイダマ」の2種類存在。
※画像は「ノーマルスパイダマ」
<ノーマルスパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入を抽選。
・成立役
成立役でチャレンジの成功率が変化し、ベルなら約33%、スイカ・弱チェリーなら約75%で成功。チャンス目や強チェリーなら成功確定。
<確定スパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入が確定。
※獲得している場合は優先的に使用される
●「スパイダマ」全消滅
スパイダマが全て消滅した場合は、通常時へ移行する。
※滞在中はART状態
●突入契機
ART「スパイディーラッシュ」のゲーム数消化後に突入。
●抽選内容
獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。
成功すればボーナスor「クライムステージ」へ突入する。
●スパイダマ
スパイダマは「ノーマルスパイダマ」と「確定スパイダマ」の2種類存在。
※画像は「ノーマルスパイダマ」
<ノーマルスパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入を抽選。
・成立役
成立役でチャレンジの成功率が変化し、ベルなら約33%、スイカ・弱チェリーなら約75%で成功。チャンス目や強チェリーなら成功確定。
<確定スパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入が確定。
※獲得している場合は優先的に使用される
●「スパイダマ」全消滅
スパイダマが全て消滅した場合は、通常時へ移行する。
延長ART「クライムステージ」
1セット30Gor50Gor70Gの延長ART。
●突入契機
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で成功した場合に突入。
●ART復帰抽選
滞在中のボーナス成立でART「スパイディーラッシュ」へ復帰。
<SSポイント>
「SSポイント」は直前のARTから引き継がれるため、チャンスゾーン「スパイダー8」突入も期待できる。
●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は再び「リバイバルゾーン」へ突入する。
●突入契機
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で成功した場合に突入。
●ART復帰抽選
滞在中のボーナス成立でART「スパイディーラッシュ」へ復帰。
<SSポイント>
「SSポイント」は直前のARTから引き継がれるため、チャンスゾーン「スパイダー8」突入も期待できる。
●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は再び「リバイバルゾーン」へ突入する。
リアルボーナス
平均獲得枚数は155枚。成立時の状態でボーナス名称や抽選内容が変化する。
●ウェブボーナス
通常時のリアルボーナスで、ART「スパイディーラッシュ」突入を抽選。ART突入率は30%。
<ART抽選>
消化中の成立役に応じて「スパイディーラッシュ」を抽選。
・中段ベル
ARTを抽選。
・チャンス目
ARTのチャンス。
・リーチ目
ART突入確定。
※出目は一例
●ヴェノムボーナス
ART中のリアルボーナスで、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。
<「スパイダマ」獲得抽選>
全役で「スパイダマ」獲得を抽選。
・告知
=追加上乗せ=
獲得時にリールロックが発生すれば、さらに「スパイダマ」を獲得。
●ヴェノムボーナス・アメイジング
擬似ボーナス中の当選時やフリーズ発生後に突入するリアルボーナスで、「スパイダマ」多数獲得のチャンス。
<「スパイダマ」獲得抽選>
「スパイダマ」当選率が大幅にアップしているだけではなく、追加上乗せ発生率も大幅にアップしている。平均獲得個数は20個。
●ウェブボーナス
通常時のリアルボーナスで、ART「スパイディーラッシュ」突入を抽選。ART突入率は30%。
<ART抽選>
消化中の成立役に応じて「スパイディーラッシュ」を抽選。
・中段ベル
ARTを抽選。
・チャンス目
ARTのチャンス。
・リーチ目
ART突入確定。
※出目は一例
●ヴェノムボーナス
ART中のリアルボーナスで、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。
<「スパイダマ」獲得抽選>
全役で「スパイダマ」獲得を抽選。
・告知
↓
ヴェノムが画面を割れば「スパイダマ」獲得。=追加上乗せ=
獲得時にリールロックが発生すれば、さらに「スパイダマ」を獲得。
●ヴェノムボーナス・アメイジング
擬似ボーナス中の当選時やフリーズ発生後に突入するリアルボーナスで、「スパイダマ」多数獲得のチャンス。
<「スパイダマ」獲得抽選>
「スパイダマ」当選率が大幅にアップしているだけではなく、追加上乗せ発生率も大幅にアップしている。平均獲得個数は20個。
擬似ボーナス
ARTによる擬似ボーナスで、平均ゲーム数は20G。
●抽選内容
主にレア役で、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。
●赤7図柄揃い
赤7図柄揃いのライン数でボーナス名称や期待度が変化。
<スパイディーボーナス>
<スパイディーボーナスEXTRA>
・注目ポイント
ART「スパイディーラッシュ」の残りゲーム数が多い場合や、3・5・7回目の擬似ボーナスはダブルライン揃いのチャンス。
●エピソードムービー
継続回数に合わせて「エピソードムービー」が流れる。
<エンディング>
10話到達でエンディングとなり、「確定スパイダマ」を獲得する。
●リアルボーナス
消化中のリアルボーナス成立で、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。
●消化後
消化後はARTへ突入する。
●抽選内容
主にレア役で、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。
●赤7図柄揃い
赤7図柄揃いのライン数でボーナス名称や期待度が変化。
<スパイディーボーナス>
↓
シングルライン揃いで突入。<スパイディーボーナスEXTRA>
↓
ダブルライン揃いで突入。消化中は「スパイダマ」上乗せ期待度がアップ。・注目ポイント
ART「スパイディーラッシュ」の残りゲーム数が多い場合や、3・5・7回目の擬似ボーナスはダブルライン揃いのチャンス。
●エピソードムービー
継続回数に合わせて「エピソードムービー」が流れる。
<エンディング>
10話到達でエンディングとなり、「確定スパイダマ」を獲得する。
●リアルボーナス
消化中のリアルボーナス成立で、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。
●消化後
消化後はARTへ突入する。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で、ヴェノムボーナス・アメイジング+擬似ボーナス+上位ループ率のART「スパイディーラッシュ」突入が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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アメイジング・スパイダーマンの掲示板(31)
-
ARTに流れている曲
いまさらですか、ART中に流れている曲が知りたいのですが、どなたか知ってる方おられますか?...
2020/11/24 12:39
2
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異色ナビで
初打ちでタクシー黄色に飛び乗りスイカ成立したんですが、ただの高確状態示唆なんですかね? 私はリアルボーナス成立かと思った...
2019/10/20 15:27
1
-
なにこのクソ台
結果から言うと天井×2で爆死です。ちなみにART2回とも100G駆け抜け200枚終了。自分の引きもクソですが、台もクソ過...
2017/10/09 22:15
3
-
厳しい台なのか・・・
先日初打ち。導入1週間経たずに通路状態チャンスゾーン突入率とスイカ確率重視でハシゴし、2台目で初ARTから一撃1400ほ...
2017/09/27 03:46
0
-
初打ち
ちょいとだけ打ちましたが、通常時がとにかくつまらなすぎ。そして、初当たりが重すぎ。ART中もつまらない。辞めた後他の人が...
2017/09/05 21:38
14
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