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機種情報
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- メーカー
- 七匠
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,擬似ボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 討鬼RUSH 30G~150G
討鬼ボーナス 30ゲーム
真討鬼ボーナス 60ゲーム
- 保留ジャッジ「滅ノ刻」
- 「ミタマ(1つにつき1回ARTを抽選)」を消化してART「討鬼RUSH」を抽選。消化しなかった「ミタマ」はART終了後に引き継がれる。
- ART「討鬼RUSH」
- 1セット30G~150G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。ARTは「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成され、「鬼出現パート」で出現した鬼を「討伐パート」の「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定。
台紹介
人気ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」とのタイアップ機。
「ミタマ」の数だけチャンスが続く「ミタマシステム」による初当りの「即連」と、鬼を討伐すれば継続となるARTの「即連」といった、2つの「即連」が新たな期待感を創造するゲーム性。
基本仕様は、1セット30G~150G・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、1周期99ゲーム間で1つにつき1回ART「討鬼RUSH」を抽選する「ミタマ」獲得を目指す。
周期到達時に「ミタマ」を獲得している場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」でARTを抽選。消化しなかった「ミタマ」はART終了後に引き継がれる。
ARTは、「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成。「鬼出現パート」は出現する鬼の種類でARTの規定ゲーム数や勝利期待度が変化し、「討伐パート」で「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定となる。
その他、周期内で獲得した「ミタマ」が全てマグマ柄(期待度 約99%)となる「極モード」や、規定ゲーム数が100Gor150Gの鬼のみ出現する「裏極モード」を搭載。
基本仕様は、1セット30G~150G・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、1周期99ゲーム間で1つにつき1回ART「討鬼RUSH」を抽選する「ミタマ」獲得を目指す。
周期到達時に「ミタマ」を獲得している場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」でARTを抽選。消化しなかった「ミタマ」はART終了後に引き継がれる。
ARTは、「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成。「鬼出現パート」は出現する鬼の種類でARTの規定ゲーム数や勝利期待度が変化し、「討伐パート」で「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定となる。
その他、周期内で獲得した「ミタマ」が全てマグマ柄(期待度 約99%)となる「極モード」や、規定ゲーム数が100Gor150Gの鬼のみ出現する「裏極モード」を搭載。
ゲームの流れ
ART「討鬼RUSH」は、通常時や保留ジャッジ「滅ノ刻」から突入。また、通常時に獲得していた「ミタマ」が残っている場合は、ART終了後に再び「滅ノ刻」へ突入する。
各役払い出し
討鬼RUSH

討鬼ボーナス/真討鬼ボーナス

MB





※この配当表は見た目上の一部になります
討鬼ボーナス/真討鬼ボーナス
MB
36枚を超える払い出しで終了
※中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
チェリー※中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
1枚orMB
※中リール中段に鬼ノ目図柄停止時はMBとなる
スイカ※中リール中段に鬼ノ目図柄停止時はMBとなる
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は1周期99ゲーム間で、1つにつき1回ART「討鬼RUSH」を抽選する「ミタマ」獲得を目指す。
【通常時】周期到達時に「ミタマ」を獲得している場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」でARTを抽選。消化しなかった「ミタマ」はART終了後に引き継がれる。
【ART】「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成されている。
【ART】「鬼出現パート」は出現する鬼に注目。鬼の種類でARTの規定ゲーム数や勝利期待度が変化。
【ART】「討伐パート」は、「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定。
【その他】周期内で獲得した「ミタマ」が全てマグマ柄(期待度 約99%)となる「極モード」や、規定ゲーム数が100Gor150Gの鬼のみ出現する「裏極モード」を搭載。
【通常時】周期到達時に「ミタマ」を獲得している場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」でARTを抽選。消化しなかった「ミタマ」はART終了後に引き継がれる。
【ART】「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成されている。
【ART】「鬼出現パート」は出現する鬼に注目。鬼の種類でARTの規定ゲーム数や勝利期待度が変化。
【ART】「討伐パート」は、「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定。
【その他】周期内で獲得した「ミタマ」が全てマグマ柄(期待度 約99%)となる「極モード」や、規定ゲーム数が100Gor150Gの鬼のみ出現する「裏極モード」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、「ミタマ」獲得やステージ移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>

<スイカ>

<小山ベル>

<鬼ノ目(MB)>
36枚を超える払い出しで終了。
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
●レア役について
レア役成立時は、「ミタマ」獲得やステージ移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<小山ベル>
<鬼ノ目(MB)>
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
※出目は一例
「ミタマシステム」について
●ミタマ
<枠について>
※例:左から3つ目の枠が変化した場合は、3個目に獲得した「ミタマ」が期待度の高いものとなる
<周期の短縮>
●鬼ノ目(MB)について
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
<英雄の魂>
・ベルのズレ目
※ベル揃いでも昇格の可能性あり
※出目は一例
<震天動地>
●ステージについて
通常時のステージは4種類あり、「ウタカタの里(昼)<ウタカタの里(夕)<モノノフ本部<神木」の順に「ミタマ」獲得期待度がアップ。
<ウタカタの里(昼)>
<ウタカタの里(夕)>
<モノノフ本部>
<神木>
●下液晶
獲得する「ミタマ」の色期待度を示唆。期待度は「花<鳥<風<月<極」の順にアップ。
●極モード
周期内で獲得した「ミタマ」が全てマグマ柄に変化!?
<突入契機>
周期開始時に抽選される他、12周期目以降に突入する。
保留ジャッジ「滅ノ刻」
●突入契機
通常時の周期到達時に「ミタマ」を獲得している場合は必ず突入。また、ART当選時に「ミタマ」が残っている場合は、ART終了後に再度突入する。
●「ミタマ」昇格抽選
●演出選択
●即発展
●連続演出
演出成功でART突入。タイトルが赤文字なら!?
<仲間を護衛せよ!(期待度:2.0)>
<マフウを討て!(期待度:2.5)>
<キンキを討て!(期待度:3.0)>
<ウタカタの里を守れ!(期待度:3.5)>
●ミフチ乱入(期待度:4.0)
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
●「ミタマ」の引き継ぎ
複数「ミタマ」を獲得している状態で「ミタマ」を全て消化せずARTに当選した場合は、残った「ミタマ」を引き継いでARTへ突入。
ART終了後は再び「滅ノ刻」へ突入し、引き継いだ「ミタマ」でARTを抽選する。
ART「討鬼RUSH」(鬼出現パート)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●図柄揃い
赤7図柄or青7図柄揃いで鬼が出現しARTへ突入。青7図柄揃いなら規定ゲーム数70G以上の鬼が出現!?
<鬼の種類>
鬼は全8鬼で、それぞれARTの規定ゲーム数や勝利期待度が変化する。
・規定ゲーム数30G
=タケイクサ(期待度:2.0)=
=ダイマエン(期待度:3.0)=
・規定ゲーム数50G
=ミズチメ(期待度:2.0)=
=ツチカヅキ(期待度:3.0)=
・規定ゲーム数70G
=ヤトノヌシ(期待度:2.5)=
=クナトサエ(期待度:3.5)=
・規定ゲーム数100G
=ゴウエンマ(期待度:4.0)=
・規定ゲーム数150G
=トコヨノオウ(期待度:4.5)=
●裏極モード
突入すれば、規定ゲーム数100Gor150Gの鬼のみが出現するだけではなく、討伐率も85%以上となる。
ART「討鬼RUSH」(討伐パート)
1セット30G~150G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。ART「討鬼RUSH」は「鬼出現パート」と「討伐パート」で構成されている。「討伐パート」は、「DANGER ZONE」終了までに鬼を討伐できればART継続確定となる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●バトルについて
液晶下部に表示された鬼の残り体力を「0」にできれば討伐成功。
<攻撃抽選>
↓
ベルやレア役成立で鬼を攻撃する。
<マガツヒゲージ>
リプレイ成立時の一部で「マガツヒゲージ」アップを抽選。小山ベル成立時はゲージが大幅上昇。
ゲージが最大まで貯まれば勝敗決定まで味方の攻撃力&攻撃頻度が大幅アップする「マガツヒMODE」へ突入する。
<強撃チャンス/斬鬼連舞>
リプレイ成立後、鬼の攻撃を避けることが出来れば「強撃チャンス」が発生。
・強撃チャンス
ベル以上の小役成立で強攻撃を行う。
=リプレイ=
リプレイが成立しても攻撃する可能性がある。
・斬鬼連舞
↓
「強撃チャンス」発生のタイミングで「鬼ノ目(MB)」が成立すれば突入。
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
※MB中はゲーム数減算がストップ
5ゲーム間、連続で攻撃を行うだけではなく、ベルのズレ目が出現すれば会心攻撃が発生。
=真斬鬼連舞=
「真斬鬼連舞」なら1度の攻撃で複数ダメージを与えることが可能。
●(真)討鬼ボーナス
BAR図柄揃いで突入するARTによる擬似ボーナス。消化中は鬼に大ダメージを与えることができる「鬼千切玉」獲得を抽選。
・カットイン
3人のカットインが集まれば「鬼千切玉」を獲得。
<討鬼ボーナス>
継続ゲーム数は30G。「鬼千切玉」平均ストック数は約4個。
<真討鬼ボーナス>
継続ゲーム数は60G。「鬼千切玉」平均ストック数は約9個。
●勝利後
規定ゲーム数到達前に勝利した場合は、「鬼千切玉」獲得を抽選。
●鬼千切チャンス
鬼を討伐できずに規定ゲーム数が「0」となった際、「鬼千切玉」を所持していれば突入。
<鬼千切玉>
討伐成功時の一部や「(真)討鬼ボーナス」、ART準備中・討伐後のレア役などで獲得を抽選。
・ダメージ
1個毎に鬼へ大ダメージを与えることができる。平均ダメージは20,000以上。
●DANGER ZONE
「鬼千切玉」が無くなってもリプレイが5回成立するまでバトルが継続する。
●終了後
鬼に敗北した場合はART終了となるが、通常時に獲得していた「ミタマ」が残っている場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」へ突入し、ART引き戻しが期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●バトルについて
液晶下部に表示された鬼の残り体力を「0」にできれば討伐成功。
<攻撃抽選>
<マガツヒゲージ>
<強撃チャンス/斬鬼連舞>
リプレイ成立後、鬼の攻撃を避けることが出来れば「強撃チャンス」が発生。
・強撃チャンス
=リプレイ=
リプレイが成立しても攻撃する可能性がある。
・斬鬼連舞
※MBは中リール中段に鬼ノ目図柄が停止した場合のみ有効
※MB中はゲーム数減算がストップ
=真斬鬼連舞=
●(真)討鬼ボーナス
BAR図柄揃いで突入するARTによる擬似ボーナス。消化中は鬼に大ダメージを与えることができる「鬼千切玉」獲得を抽選。
・カットイン
<討鬼ボーナス>
<真討鬼ボーナス>
●勝利後
●鬼千切チャンス
<鬼千切玉>
討伐成功時の一部や「(真)討鬼ボーナス」、ART準備中・討伐後のレア役などで獲得を抽選。
・ダメージ
●DANGER ZONE
「鬼千切玉」が無くなってもリプレイが5回成立するまでバトルが継続する。
●終了後
鬼に敗北した場合はART終了となるが、通常時に獲得していた「ミタマ」が残っている場合は保留ジャッジ「滅ノ刻」へ突入し、ART引き戻しが期待できる。
リーチアクション
フリーズ
リール配列
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パチスロ 討鬼伝の掲示板(37)
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夢はある
クソゲーだムリゲーだと言うが事故るとこうなる。やり方は簡単。フリーズとか引かなくていいから一番いいモードで一番いいシナリ...
2019/01/29 09:44
1
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中段チェリー
タイトルが出て、中段チェリーでましたてっきりフリーズで、ミタマ5個あるかと思いきや無しでした。フリーズじゃない中段チェリ...
2019/01/19 18:28
0
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わろた
これで1回だけ討伐して計5連獲得584枚でわろたほぼ討伐出来る気がせん二度と打つことはないね...
2019/01/02 20:13
1
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厳しい台
MHに一台入りました。嫌いな台ではないのですが、とにかく厳しい台ですね。ベルで2000はないでしょ。連続して引いても20...
2018/03/17 07:16
0
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アホすぎる
本日MHに設置されました。
2018/03/12 14:48
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