ぱちスロ 仮面ライダーBLACK

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機種情報

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メーカー
京楽
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
ライジングRUSH 40Gor100G+α
チャレンジゾーンについて
ART「ライジングRUSH」のチャンスゾーンは、「ライダーチャンス」と「創世ゾーン」の2種類。
ART「ライジングRUSH」
初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
継続バトル「ライジングBATTLE」
ARTの継続バトル。シャドームーンを撃破できれば継続確定で、次セットのゲーム数は「初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬」となる。
上乗せ特化ゾーンについて
上乗せ特化ゾーンは「フルスロットルアタック」「BLACK BURNING BREAK」の2種類。

台紹介

特撮ヒーロー「仮面ライダーBLACK」とのタイアップ機。
消化したゲーム数をそのまま次セットへ再セット+上乗せが発生する、続けば続くほど1セットのゲーム数が増加する「ライジングシステム」を搭載。

基本仕様は、初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、チャンスゾーン「ライダーチャンス」「創世ゾーン」突入で、ART「ライジングRUSH」のチャンス。

ART中も「ライダーチャンス」に突入し、成功すればゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ!?

ART1セット終了後は、勝利期待度 約50%の継続バトル「ライジングBATTLE」に突入。シャドームーンを撃破できれば継続確定で、次セットのゲーム数は「初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬」となる。
※例:初期ゲーム数40G、消化中の上乗せゲーム数100G、勝利報酬60Gなら、次セットゲーム数は200G

その他、上乗せ特化ゾーン「フルスロットルアタック」「BLACK BURNING BREAK」を搭載。

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ゲームの流れ

ART「ライジングRUSH」は、通常時やチャンスゾーン「ライダーチャンス」「創世ゾーン」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART突入確率
1 1/495.1
2 1/489.7
3 1/453.5
4 1/430.8
5 1/411.2
6 1/368.2

設定 CZ当選確率
1 1/197.4
2 1/195.7
3 1/178.9
4 1/168.6
5 1/160.9
6 1/144.7

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各役払い出し

RISING REPLAY

REPLAY
SPECIAL RISING REPLAY

REPLAY
チェリー

2枚
スイカ

REPLAY
ベル

9枚or15枚
CB

※中段のみ有効
ベルトリプレイ

REPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「ライダーチャンス」「創世ゾーン」突入で、ART「ライジングRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「ライダーチャンス」はチャンス役で抽選、「創世ゾーン」は創世期ゲーム数到達で突入!?
【ART】ART中も「ライダーチャンス」に突入し、成功すればゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ!?
【ART】1セット終了後は、勝利期待度 約50%の継続バトル「ライジングBATTLE」に突入。
【ART】「ライジングBATTLE」でシャドームーンを撃破できれば継続確定となり、次セットのゲーム数は「初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬」となる。
【ART】上乗せ特化ゾーン「フルスロットルアタック」「BLACK BURNING BREAK」を搭載。

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーン「ライダーチャンス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別チャンスゾーン突入期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  強スイカ
  強チェリー
チャンス目

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>


<チャンス目>

※中段のみ有効
※中段のみ有効


<CB>
※中段のみ有効

・CBベル(15枚)
※CB中限定


・チャンス目(15枚)
※CB中も有効


※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例

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内部状態とステージについて

●通常時のステージ
ステージで、チャンスゾーン「ライダーチャンス」の高確率や前兆を示唆。

<荒廃の街ステージ>
「ライダーチャンス」高確率!?

<ゴルゴム神殿ステージ>
「ライダーチャンス」前兆!?

<文字点灯>
チャンス役成立後は画面下に注目。「ゴルゴムの仕業か!」点灯中はチャンス!?


●創世期ゲーム数
画面左下のゲーム数表示が赤くなれば、チャンスゾーン「創世ゾーン」突入のチャンス!?

<ゲーム数>
「創世期ゲーム数」は、100G・300G・500G・700G・900G・1,100Gの6種類。

<太陽レベル・月レベル>
液晶内左上が「太陽レベル」、右上が「月レベル」。どちらのレベルも、次回ART「ライジングRUSH」当選まで下がらない。
※「太陽レベル」が高いほど「創世ゾーン」中のART期待度アップ!?
※「月レベル」が高いほど「創世期ゲーム数」到達時の突入率がアップ!?


・光の大きさ
太陽or月が片方だけ光ったら、光の大きさに注目。光が大きいほど高レベル(1~5段階)。

=レベルアップ契機=
「太陽レベル」は「創世ゾーン」で失敗するとレベルアップ抽選!? 「月レベル」は弱チェリーでレベルアップ抽選!?

<レベル示唆演出>
・杏子解説演出の内容
「月がキレイね」「今日は月が大きく見えるわね」「今夜は満月ね」など、「月レベル」を示唆!?

・「創世ゾーン」開始画面
上位背景スタートは「太陽レベル」が高い!?

・メニュー画面の登場キャラクター
=大神官集合=
どちらかが高レベル!?

=クモ怪人=
「太陽レベル」が高い!?

=コウモリ怪人=
「月レベル」が高い!?

=シャドームーン=
どちらも高レベル!?

<創世ゾーンあおり予告>
画面上部の太陽と月が同時にフラッシュ。全リール停止までフラッシュが続けば「創世ゾーン」突入!?

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チャンスゾーンについて

ART「ライジングRUSH」のチャンスゾーンは、「ライダーチャンス」と「創世ゾーン」の2種類。

ライダーチャンス
継続ゲーム数は15Gで、「バトルライダーチャンス」から「フルスロットルライダーチャンス」に発展すれば大チャンス!

<突入契機>
チャンス役で突入抽選が行われ、連続演出成功で突入!?

<バトルライダーチャンス>
「ミッションパート」「決着の時」の2部構成。

・ミッションパート
継続ゲーム数は12Gで、ミッションに成功するほど期待度アップ。大怪人の種類で期待度が異なり、「VSダロム<VSバラオム<VSビシュム」の順にチャンス。「フルスロットルライダーチャンス」に発展すれば大チャンス!

=VSダロム=

=VSバラオム=

=VSビシュム=


・決着の時
継続ゲーム数は3Gで、演出成功でART確定!? 技の種類で期待度が変化し、「ライダーチョップ<ライダーパンチ<ライダーキック」の順にチャンス。

=ライダーチョップ=

=ライダーパンチ=

=ライダーキック=



<フルスロットルライダーチャンス>
「ミッションパート」中、バイクに乗ったBLACKが画面を割ると発展。

・杏子救出
敵に捕らわれた杏子を救出できればART確定!?


創世ゾーン
継続ゲーム数は6G。背景色で期待度が変化するほどチャンス。

<突入契機>
「創世期ゲーム数」到達で突入のチャンス。

<背景色>
「白<青<黄<緑<赤」の順にチャンス。

<ジャッジ演出>
BLACKに変身成功でART確定!?

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ART「ライジングRUSH」

初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

●準備中
<継続ゲーム数>
準備中が長く続くと「REDゾーン」の到来が早くなる!?

<画面変化>
チャンスナビ出現時にバイク搭乗画面に変化すれば、上乗せ特化ゾーン「BLACK BURNING BREAK」からスタート。


●開始時の図柄揃い
<赤7図柄揃い>
初期ゲーム数40Gor100G。

<黒BAR図柄揃い>
上乗せ特化ゾーン「BLACK BURNING BREAK」からスタート。


●チャンス役
チャンス役成立で、ゲーム数上乗せやチャンスゾーン「ライダーチャンス」突入が期待できる。

<上乗せバトル演出>
大怪人撃破で、ゲーム数上乗せ!?
※RP=ARTゲーム数


●ART中ステージ
ART中のステージでチャンスゾーン突入期待度が変化し、「荒野ステージ<ビル屋上ステージ<ハイウェイステージ<REDゾーン」の順でチャンス。

<昇格契機>
規定ゲーム数消化やチャンス役成立で、ステージ昇格のチャンス。

・荒野ステージ

・ビル屋上ステージ

・ハイウェイステージ

・REDゾーン



●ジャッジ演出
成功すればチャンスゾーンに突入!?

■ジャッジ演出別 チャンスゾーン期待度
ガレージを開け!
  杏子を救出しろ!
  大ジャンプを決めろ!
  テストロイドを撃破せよ!
BLACKに合流せよ!

ガレージを開け!
期待度:2.0

杏子を救出しろ!
期待度:3.0

大ジャンプを決めろ!
期待度:3.0

テストロイドを撃破せよ!
期待度:3.5

BLACKに合流せよ!

期待度:4.0


●ライダーチャンス
ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーン。継続ゲーム数は6G。

<前半>
敵の体力を削るほど期待度アップ。

<後半>
バイクで競り勝ち、ビルゲニアを撃破すれば勝利。ルーレット演出が発生する。

・ルーレット演出
ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン!?


●終了後
ART終了後は、液晶内左下のゲーム数表示枠が赤くなる。この間に、チャンスゾーン「ライダーチャンス」(通常時)突入でART突入期待度アップ。
※ART終了後は「太陽レベル」と「月レベル」が高レベルスタート!?

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継続バトル「ライジングBATTLE」

ART「ライジングRUSH」の継続バトル。毎ゲームの成立役が勝敗を左右する、BLACKとシャドームーンの自力バトル。勝率は約50%。

●ベル・チャンス役成立時
ベル・チャンス役成立で、BLACKの攻撃。

<大ダメージに期待>
・チャンス役
強攻撃に期待。

・CB後
「バイタルチャージ」発生で、BLACKが連続攻撃。


●通常リプレイ成立時
通常リプレイ成立で、シャドームーンの攻撃。

<ベルトリプレイ>
通常リプレイと思いきや、ベルトリプレイならカウンター攻撃。


●バトル勝利
シャドームーンを撃破できればARTの継続が確定し、次セットのゲーム数は「初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬」となる。
例:初期ゲーム数40G、消化中の上乗せゲーム数100G、勝利報酬60Gなら、次セットゲーム数は200G

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上乗せ特化ゾーンについて

上乗せ特化ゾーンは「フルスロットルアタック」「BLACK BURNING BREAK」の2種類。
※RP=ARTゲーム数

フルスロットルアタック
継続期待度:3.0
終了するまで毎ゲーム上乗せが発生し、演出で期待度が変化。

<メーター上乗せ>
リール停止毎に上乗せのチャンス。

・赤画面
画面が赤くなると多数上乗せのチャンス。

<スパークリングアタック>
BLACKの必殺技が炸裂し、50ゲーム以上の上乗せ!?

<ファイナルアタック>
「これで最後だ!」が出ると上乗せ最終ゲーム!?

・カットイン
カットイン発生で継続!?


BLACK BURNING BREAK
継続期待度:4.0
通常リプレイが3回揃うまで、毎ゲーム上乗せが発生。

<リプレイの入賞型>
・通常リプレイ
3回揃うと終了!?

・ベルトリプレイ
終了の危険性なし。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生すればART100ゲーム+αが確定するプレミアム演出で、発生した状態で特典が変化する。
※中段チェリーが成立




<通常時>
100ゲームのART「ライジングRUSH」突入+初回の継続バトル「ライジングBATTLE」勝利!?

<ART中>
上乗せ100ゲーム+次回の「ライジングBATTLE」勝利!?

<ライジングBATTTLE中>
「ライジングBATTLE」勝利&勝利報酬100ゲーム以上+次回の「ライジングBATTLE」勝利!?

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ぱちスロ 仮面ライダーBLACK

(C)石森プロ・東映,(C)KYORAKU

パチスロART

メーカー :京楽
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :7S0537
型式名  :パチスロ仮面ライダーBLACK KB
導入開始 : 2017年08月

統計情報

調査日:2024/11/5

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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