パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~

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機種情報

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メーカー
サミー
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
帝撃ラッシュ 初回30ゲーム+α+敵将バトル(6ゲーム)
天井について
好感度MAXが規定回数(10回)到達でARTに当選。
※回数はメニュー画面の右画像・黄枠内で確認可能
チャンスゾーン「撃帝チャレンジ」
ART「帝撃ラッシュ」のチャンスゾーンは、「仮想迎撃チャレンジ(期待度 約45%)」「轟雷号チャレンジ(期待度 約66%)」「レビュウチャレンジ(期待度 約83%)」の3種類。
ART「帝撃ラッシュ」
初回30G+α+敵将バトル(6G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※2セット目以降は、20Gor30Gor40G+α+敵将バトル(6G)
特化ゾーンについて
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「帝撃チャンス」「デートタイム」や、スペシャルムービーで展開される「エピソードART」を搭載。

台紹介

シリーズ誕生「20周年」を誇るメガコンテンツ「サクラ大戦」とのタイアップ機。
通常時・ART中に関わらず、全状態でゲームのカギとなる好感度を貯めて、引き継くことができる「サクラリンクシステム」を搭載。対応役成立や好感度加算ゾーンで対象の好感度メーターがアップし、いずれかの好感度がMAXになれば、状態に応じた抽選や恩恵が得られる。

基本仕様は、初回30G+α+敵将バトル(6G)・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※2セット目以降は、20Gor30Gor40G+α+敵将バトル(最大6G)

通常時は、好感度MAXでチャンスゾーン「撃帝チャレンジ」orART「帝撃ラッシュ」を抽選。好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」に突入すれば、好感度大幅アップのチャンス。「撃帝チャレンジ」は「仮想迎撃チャレンジ(期待度 約45%)」「轟雷号チャレンジ(期待度 約66%)」「レビュウチャレンジ(期待度 約83%)」の3種類。

ARTは、自力継続を目指す「脇侍バトル」と、継続率管理による「敵将バトル」の2段階バトルで展開。「脇侍バトル」は、ベルを引くごとに脇侍を撃破し、全撃破でART継続濃厚となる。好感度MAXで、各メーターに応じたART性能アップ+脇侍多数撃破のチャンスとなる「(超)必殺技覚醒」突入!? 「脇侍バトル」で全撃破できなくても、「敵将バトル」でART継続を抽選する。

その他、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「帝撃チャンス」「デートタイム」や、スペシャルムービーで展開される「エピソードART」を搭載。

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ゲームの流れ

ART「帝撃ラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「撃帝チャレンジ」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/394.1
2 1/381.9
3 1/363.4
4 1/330.4
5 1/293.5
6 1/271.7

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.9%
2 98.8%
3 100.7%
4 103.7%
5 107.8%
6 111.5%

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各役払い出し

ロングフリーズ

帝撃チャンス中のゲーム数上乗せ

チェリー

1枚
スイカ

REPLAY
ベル

1枚or9枚or14枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】対応役成立で好感度メーターがアップ。通常時は好感度MAXで、チャンスゾーン「撃帝チャレンジ」orART「帝撃ラッシュ」を抽選。
【通常時】好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」突入で、好感度大幅アップのチャンス。
【通常時】「撃帝チャレンジ」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】「撃帝チャレンジ」は「仮想迎撃チャレンジ(期待度 約45%)」「轟雷号チャレンジ(期待度 約66%)」「レビュウチャレンジ(期待度 約83%)」の3種類。
【ART】自力継続を目指す「脇侍バトル」と、継続率管理による「敵将バトル」の2段階バトルで展開。
【ART】「脇侍バトル」は、ベルを引くごとに脇侍を撃破。全撃破でART継続濃厚。
【ART】ART中の好感度MAXで、各メーターに応じたART性能アップ+脇侍多数撃破のチャンスとなる「(超)必殺技覚醒」突入!?
【ART】「脇侍バトル」で全撃破できなくても、「敵将バトル」でART継続を抽選。
【ART】ゲーム数上乗せ特化ゾーン「帝撃チャンス」「デートタイム」や、スペシャルムービーで展開される「エピソードART」を搭載。
【その他】通常時・ART中に関わらず、全状態で好感度を引き継くことができる「サクラリンクシステム」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

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レア役について

レア役成立時は、好感度アップや好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。レア役の出現率は約1/13、強レア役の出現率は約1/96。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<チャンスリプレイ>

※上記出目は、左リールBAR図柄狙い時or押し順に従って停止させた場合の一例

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内部状態とステージについて

●好感度メーター
対応役を引くことで、対象の好感度メーターがアップ。好感度は、通常時・ART「帝撃ラッシュ」中に関わらず全状態で貯めることができるだけではなく、貯めた好感度は全状態で引き継がれる。

<各メーターと対応役>
・青
チャンスリプレイでアップ。

・紫
チャンス目でアップ。

・赤
チェリーでアップ。

・緑
スイカでアップ。

<好感度MAX>
いずれかの好感度がMAXになれば、状態に応じた抽選や恩恵が得られる。

・通常時
チャンスゾーン「撃帝チャレンジ」orARTを抽選。チャンスゾーン当選率は50%以上。

・ART中
各メーターに応じたART性能アップ+脇侍多数撃破のチャンスとなる「(超)必殺技覚醒」突入!?
※各性能アップは、各好感度初回MAX到達時のみ


●季節ステージ
「春ステージ」「夏ステージ」「秋ステージ」「冬ステージ」の4種類で、ステージ対応の季節役成立で好感度がさらにアップ!?

<春ステージ>
季節役はチェリー。

<夏ステージ>
季節役はスイカ。

<秋ステージ>
季節役はチャンス目。

<冬ステージ>
季節役はチャンスリプレイ。


●モギリチャンス
ステージチェンジから突入する可能性あり。ハズレ以外の小役成立で好感度を10%以上加算する。


●分岐発展
通常時、好感度がMAXになると告知演出でチャンスゾーンやARTを告知。

<シアター>
続くほど期待度がアップ。最終幕までいけばART確定!?

<告知演出>
告知演出は3種類。

・大神モギリ演出
期待度 約40%以上。チケットをもぎれば発展!?

・さくら檄熱演出
期待度 約99%。さくらが画面を一閃。

・撃帝チャレンジルーレット演出
発生時点でチャンスゾーン以上濃厚。停止したマスの展開へ発展する。

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好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」

好感度大幅アップが期待できる加算ゾーンは4種類。出現率は約1/53で、複数個ストックされるパターンもある。

●アドベンチャータイム
好感度アップ率:2.0
ベルの押し順当て成功で好感度が5%以上アップ。


●ターゲットタイム
好感度アップ率:2.0
ライフが尽きるまで毎ゲーム、好感度が1%以上アップ。


●バニータイム
好感度アップ率:3.0
10G間、毎ゲーム好感度が3%以上アップ。


●ドキドキタイム
好感度アップ率:4.0
1ゲーム固定。告白成功で好感度が100%に!?

※好感度アップ率は、最大で4.0

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チャンスゾーン「撃帝チャレンジ」

ART「帝撃ラッシュ」のチャンスゾーンは「仮想迎撃チャレンジ」「轟雷号チャレンジ」「レビュウチャレンジ」の3種類。

●仮想迎撃チャレンジ
最大10ゲーム継続。期待度は約45%。

<ART抽選>
ベルの押し順を正解させつつ、10ゲーム完走できればART突入!?

・脇侍
脇侍登場時はベル押し順当てにチャレンジ。正解率は2/3。

・孔雀
孔雀登場でレア役のチャンス。

・神衣
最終ゲームに登場する神衣は全役に対応。


●轟雷号チャレンジ
10ゲーム+α継続。期待度は約66%。

<ART抽選>
小役で距離を縮め、目的地に到達できればART突入!?

・距離減算
毎ゲーム、目的地への距離を減算。成立役で距離数が変化する。

=究極加速装置=
究極加速装置が始動すれば一気に距離を短縮!?

・途中駅
途中駅到着で継続ゲーム数を加算する。


●レビュウチャレンジ
最大25ゲーム継続。期待度は約83%。

<ART抽選>
アップさせた成功期待度でARTを抽選。

・成功期待度
毎ゲーム成功期待度を加算。レア役ならチャンス。

=成功パターン=
エフェクトが大きいほどチャンス。

<レビュウ本番締め演出>
レビュウが成功すればART突入!? 表示されるPUSHボタンの種類にも注目。

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ART「帝撃ラッシュ」

初回30G+α+敵将バトル(6G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※2セット目以降は、20Gor30Gor40G+α+敵将バトル(6G)

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●自力継続&継続率管理
「帝撃ラッシュ」は、自力継続を目指す「脇侍バトル」と、継続率管理による「敵将バトル」の2段階バトルで展開される。


●脇侍バトル
ベルを引くごとに脇侍を撃破。敵将やART性能で撃破期待度が変化し、全撃破でART継続濃厚となる。
※初回の脇侍数は1,000体

<必殺技>
必殺技発動で脇侍を100体以上撃破!?

・ステージ
ART中は「低確<通常<高確」の順に「必殺技」発生期待度がアップする。

=夜桜ステージ=
特化ゾーンの本前兆!?

<(超)必殺技覚醒>
突入で脇侍多数撃破のチャンス。保証ゲーム数は「必殺技覚醒」なら5G+α、「超必殺技覚醒」なら10G+α。

・突入契機
ART初回突入時は必ず突入する他、ART中のレア役抽選や好感度MAXから突入する。

・多数撃破
ベルを引くと必殺技が発生。合体必殺技なら多数撃破!?

<全撃破>
全撃破で継続以上が濃厚の「敵将バトル」へ発展するだけではなく、撃破時の残りゲーム数が次セットへ持ち越される。

<規定ゲーム数消化>
全撃破できずに規定ゲーム数を消化した場合は、ART継続をかけた「敵将バトル」へ突入する。


●好感度
MAXになった好感度に応じてART性能がアップ+「(超)必殺技覚醒」突入!?
※各性能アップは、各好感度初回MAX到達時のみ

<ART性能>
1度アップした性能はART終了まで維持。全ての性能アップで継続期待度90%以上!?

・風(チャンスリプレイで好感度アップ)
高確移行率アップ。

・林(チャンス目で好感度アップ)
脇侍の撃破数アップ

・火(チェリーで好感度アップ)
必殺技発動率アップ。

・山(スイカで好感度アップ)
高確滞在率アップ。


●敵将バトル
6ゲームで展開する継続バトル。

<敵将>
敵将ごとに特徴があり、「脇侍バトル」期待度や継続期待度が変化する。
※敵将バトル期待度は脇侍全撃破を除く

・葵叉丹(1将目)
脇侍バトル期待度:3.0
敵将バトル期待度:2.5

・紅のミロク(2~4将目でランダム)
脇侍バトル期待度:3.5
敵将バトル期待度:3.0

・白銀の羅刹(2~4将目でランダム)
脇侍バトル期待度:4.0
敵将バトル期待度:2.5

・蒼き刹那(2~4将目でランダム)
脇侍バトル期待度:2.5
敵将バトル期待度:4.0

・天海(5将目)
脇侍バトル期待度:2.0
敵将バトル期待度:3.0

・覚醒サタン(6将目)
脇侍バトル期待度:???
敵将バトル期待度:???

「覚醒サタン」に勝利すれば、以降の「敵将バトル」は全ての敵が高継続ループに!?

<味方の攻撃>
味方が攻撃すればチャンス。必殺技なら勝利濃厚!?

・合体必殺技/全員集合必殺技
合体必殺技や全員集合必殺技なら勝利+特化ゾーン「デートタイム」突入!?

<バトル結果>
最終的に勝利or継続でART継続。ART継続時はゲーム数上乗せを経て次セットへ突入する。

・勝利
次の敵将が登場。勝利時は継続時よりも上乗せされるゲーム数が優遇!?

=特化ゾーン突入=
勝利時の一部で特化ゾーン「デートタイム」or「エピソードART」へ突入することも!?

・継続
敵将は据え置き。

・敗北
ART終了となり、通常ステージへ移行する。

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特化ゾーンについて

●帝撃チャンス
ART「帝撃ラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。保証ゲーム数は10G+α。

<突入契機>
ART中のレア役で突入を抽選。

<赤7図柄揃い>
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばゲーム数を上乗せ。

・カットイン
背景色で赤7図柄揃い&上乗せゲーム数期待度が変化し、「青<緑<虹」の順に期待度アップ。


●デートタイム
ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン。保証ゲーム数は10G+α。

<突入契機>
「敵将バトル」勝利後に次回予告が発生すれば突入。

<上乗せ抽選>
リプレイ以外の全役でハート獲得(ゲーム数上乗せ)を抽選。色で期待度が変化!?

<ゲーム数告知>
最終ゲームは、貯めたハートの数だけボタンPUSHで上乗せしたゲーム数を告知。1契機での最大上乗せは300G。


●エピソードART
30ゲーム固定でスペシャルムービーが展開される。

<突入契機>
「敵将バトル」勝利時に突入する可能性がある。「天海」や「覚醒サタン」に勝利すれば!?

<覚醒サタン撃破後>
「覚醒サタン」撃破後は「敵将バトル」勝利ごとに!?

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リーチアクション

ロングフリーズ

通常時のみ発生するプレミアム演出。



発生した時点で、ART「帝撃ラッシュ」突入濃厚+全てのART性能がアップした状態でスタートする。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~

(C)SEGA イラスト:松原秀典, (C)Sammy

パチスロART

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.9% ~ 111.5%
検定番号 :6S1598
型式名  :パチスロサクラ大戦 熱き血潮に/XR
導入開始 : 2017年05月

統計情報

調査日:2024/11/8

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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