設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ハイライツ・エンタテインメント
- タイプ
- 5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.4枚増加
- ボーナス仕様
- ストーリーボーナス/十勇士伝説 204枚
錬金チャンス 54枚
冒険RUSH 1セット40Gor100G+継続バトル(4G)
- 天井について
- ボーナス間999ゲーム消化で、前兆を経てARTに突入する。
- ART「冒険RUSH」
- 1セット40Gor100G+継続バトル(4G)・1ゲーム1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※100Gはセット継続時の一部で選択される
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」の3種類。
台紹介
ハイライツ・エンタテインメント社製パチスロ第1弾。
本機は、1時間を超える全25話のハイクオリティアニメと、液晶を全て覆う「魔法陣(マジカル)リング」など多彩な役物を搭載した専用筺体「MAGICAL JOURNEY(マジカルジャーニー)」を採用。
基本仕様は、1セット40Gor100G+継続バトル(4G)・1ゲーム1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※100Gはセット継続時の一部で選択される
通常時は、ステージで高確率モードorART「冒険RUSH」前兆期待度が変化し、前兆専用ステージ「モンスターZONE」移行でARTのチャンス、「フェニックスZONE」移行でARTの大チャンス! また、同行しているキャラクターが多いほどART前兆期待度アップ、レベルが高いほどART当選期待度アップとなる。
BONUSは、獲得枚数が204枚のストーリーボーナス/十勇士伝説と、獲得枚数が54枚の錬金チャンスが存在。ストーリーボーナスは成立時にARTを抽選しており、消化中は開始時に選択したストーリーを堪能できる。錬金チャンスは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。十勇士伝説は、突入した時点で高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
ARTは、上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」を搭載。レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、「(KING)METALロード」、次回ART継続確定となる「絆」獲得を抽選しており、複数当選にも期待できる。
本機は、1時間を超える全25話のハイクオリティアニメと、液晶を全て覆う「魔法陣(マジカル)リング」など多彩な役物を搭載した専用筺体「MAGICAL JOURNEY(マジカルジャーニー)」を採用。
基本仕様は、1セット40Gor100G+継続バトル(4G)・1ゲーム1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※100Gはセット継続時の一部で選択される
通常時は、ステージで高確率モードorART「冒険RUSH」前兆期待度が変化し、前兆専用ステージ「モンスターZONE」移行でARTのチャンス、「フェニックスZONE」移行でARTの大チャンス! また、同行しているキャラクターが多いほどART前兆期待度アップ、レベルが高いほどART当選期待度アップとなる。
BONUSは、獲得枚数が204枚のストーリーボーナス/十勇士伝説と、獲得枚数が54枚の錬金チャンスが存在。ストーリーボーナスは成立時にARTを抽選しており、消化中は開始時に選択したストーリーを堪能できる。錬金チャンスは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。十勇士伝説は、突入した時点で高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
ARTは、上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」を搭載。レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、「(KING)METALロード」、次回ART継続確定となる「絆」獲得を抽選しており、複数当選にも期待できる。
ゲームの流れ
ART「冒険RUSH」は、通常時やBONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB合算 |
---|---|
1 | 1/428.3 |
2 | 1/428.3 |
3 | 1/422.8 |
4 | 1/417.4 |
5 | 1/412.2 |
6 | 1/407.1 |
設定 | RB合算 |
---|---|
1 | 1/648.9 |
2 | 1/636.3 |
3 | 1/624.2 |
4 | 1/612.5 |
5 | 1/601.2 |
6 | 1/569.9 |
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/531 |
2 | 1/498.8 |
3 | 1/474.8 |
4 | 1/404 |
5 | 1/371.7 |
6 | 1/239.9 |
設定 | ボーナス+ART確率 |
---|---|
1 | 1/173.6 |
2 | 1/169.2 |
3 | 1/164.7 |
4 | 1/153.8 |
5 | 1/147.5 |
6 | 1/119.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/258 |
2 | 1/256 |
3 | 1/252.1 |
4 | 1/248.2 |
5 | 1/244.5 |
6 | 1/237.4 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.8% |
3 | 100% |
4 | 103.5% |
5 | 105.5% |
6 | 109.3% |
各役払い出し
十勇士伝説
※この配当表は見た目上の一部になります
297枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 204枚)
ストーリーボーナス(平均獲得枚数 204枚)
297枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 204枚)
錬金チャンス(平均獲得枚数 204枚)
6回の入賞または6回の遊技で終了
(平均獲得枚数 54枚)
チェリー(平均獲得枚数 54枚)
1枚
スイカ
3枚
ベル
上・下段揃い 3枚
右上がり揃い 9枚
右下がり・中段揃い 11枚
リプレイ右上がり揃い 9枚
右下がり・中段揃い 11枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ステージで高確率モードorART「冒険RUSH」前兆期待度が変化。
【通常時】同行しているキャラクターが多いほどARTの前兆期待度アップ。レベルが高いほどARTの当選期待度アップ。
【通常時】前兆専用ステージ「モンスターZONE」移行でARTのチャンス、「フェニックスZONE」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】獲得枚数が204枚のストーリーボーナス/十勇士伝説と、獲得枚数が54枚の錬金チャンスが存在。
【BONUS】ストーリーボーナスは成立時にARTを抽選しており、消化中は開始時に選択したストーリーを堪能できる。
【BONUS】錬金チャンスは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】十勇士伝説は、突入した時点で高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
【ART】上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」を搭載。
【ART】レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、「(KING)METALロード」、次回ART継続確定となる「絆」獲得を抽選。複数当選にも期待できる。
【通常時】同行しているキャラクターが多いほどARTの前兆期待度アップ。レベルが高いほどARTの当選期待度アップ。
【通常時】前兆専用ステージ「モンスターZONE」移行でARTのチャンス、「フェニックスZONE」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】獲得枚数が204枚のストーリーボーナス/十勇士伝説と、獲得枚数が54枚の錬金チャンスが存在。
【BONUS】ストーリーボーナスは成立時にARTを抽選しており、消化中は開始時に選択したストーリーを堪能できる。
【BONUS】錬金チャンスは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】十勇士伝説は、突入した時点で高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
【ART】上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」を搭載。
【ART】レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、「(KING)METALロード」、次回ART継続確定となる「絆」獲得を抽選。複数当選にも期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内にチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リール枠内にチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア小役について
レア小役成立時は、BONUSやART「冒険RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 BONUS・ART期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※上記出目は順押し時のもの
■小役別 BONUS・ART期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※上記出目は順押し時のもの
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常ステージは4種類で「帝国街道<追憶の森<魔女学園<火纏い山」の順に高確率モード、またはART「冒険RUSH」前兆期待度がアップ。
<帝国街道>
<追憶の森>
<魔女学園>
<火纏い山>
●前兆示唆
同行しているキャラクターが多いほど、ARTの前兆期待度がアップ。同行キャラクターは「絆」ロゴ発見や会話演出等で増える。
<絆ランプ>
同行しているキャラクターは筺体左にある「絆ランプ」でも表示。
●レベルアップ前兆
経験値(ハート)獲得で、ART前兆がスタート。経験値(ハート)はモンスター撃破等の様々な演出で獲得でき、レベルが高いほどART当選期待度がアップ。
●前兆専用ステージ
ARTの前兆専用ステージは「モンスターZONE」「フェニックスZONE」の2種類。
<モンスターZONE>
ART当選のチャンス。期待度は20%。
<フェニックスZONE>
ART当選の大チャンス! 期待度は60%。
通常ステージは4種類で「帝国街道<追憶の森<魔女学園<火纏い山」の順に高確率モード、またはART「冒険RUSH」前兆期待度がアップ。
<帝国街道>
<追憶の森>
<魔女学園>
<火纏い山>
●前兆示唆
同行しているキャラクターが多いほど、ARTの前兆期待度がアップ。同行キャラクターは「絆」ロゴ発見や会話演出等で増える。
<絆ランプ>
同行しているキャラクターは筺体左にある「絆ランプ」でも表示。
●レベルアップ前兆
経験値(ハート)獲得で、ART前兆がスタート。経験値(ハート)はモンスター撃破等の様々な演出で獲得でき、レベルが高いほどART当選期待度がアップ。
●前兆専用ステージ
ARTの前兆専用ステージは「モンスターZONE」「フェニックスZONE」の2種類。
<モンスターZONE>
ART当選のチャンス。期待度は20%。
<フェニックスZONE>
ART当選の大チャンス! 期待度は60%。
BONUSについて
BONUSは、ストーリーボーナス、錬金チャンス、十勇士伝説の3種類。
●ストーリーボーナス
獲得枚数は204枚。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<抽選内容>
BONUS成立時にART「冒険RUSH」を抽選。
<ストーリー>
BONUS開始時に好きなストーリーを選択可能。ストーリーは3部構成(各部 全8話)で、全25話のハイクオリティアニメを堪能できる。
※十勇士伝説中に残り1話を閲覧可能
●錬金チャンス
獲得枚数は54枚。
<消化手順>
消化中は小役ナビが発生するため、通常時と同様の手順で消化。
<抽選内容>
通常時はARTを、ART中はARTのゲーム数上乗せを抽選。
<レア小役>
消化中はレア小役確率が1/3にアップ。引いた小役でARTを抽選し、終了時に結果表示。ART中の錬金チャンスであれば、ゲーム数上乗せを抽選。
・小役ナビ
特大ナビなら期待大!
・炎の色
色で期待度を示唆し、「白<青<緑<赤」の順で期待度アップ。「虹」なら確定!?
●十勇士伝説
獲得枚数は204枚。突入した時点で、高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
<突入契機>
ロングフリーズから突入。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
●ストーリーボーナス
獲得枚数は204枚。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<抽選内容>
BONUS成立時にART「冒険RUSH」を抽選。
<ストーリー>
BONUS開始時に好きなストーリーを選択可能。ストーリーは3部構成(各部 全8話)で、全25話のハイクオリティアニメを堪能できる。
※十勇士伝説中に残り1話を閲覧可能
●錬金チャンス
獲得枚数は54枚。
<消化手順>
消化中は小役ナビが発生するため、通常時と同様の手順で消化。
<抽選内容>
通常時はARTを、ART中はARTのゲーム数上乗せを抽選。
<レア小役>
消化中はレア小役確率が1/3にアップ。引いた小役でARTを抽選し、終了時に結果表示。ART中の錬金チャンスであれば、ゲーム数上乗せを抽選。
・小役ナビ
特大ナビなら期待大!
・炎の色
色で期待度を示唆し、「白<青<緑<赤」の順で期待度アップ。「虹」なら確定!?
●十勇士伝説
獲得枚数は204枚。突入した時点で、高継続ART+「絆」ストックMAX+αが確定!?
<突入契機>
ロングフリーズから突入。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
ART「冒険RUSH」
1セット40Gor100G+継続バトル(4G)・1ゲーム1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※100Gはセット継続時の一部で選択される
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ART準備中>
ART準備中の黒ナビ発生時は、ナビに従ってリールにBAR図柄を狙う。
※この場合は右リールにBAR図柄を狙う
<ART消化中>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン「SEVENロード」へ突入する。
※「SEVENロード」は、一部演出での突入もあり
●ART中の抽選
消化中のレア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」、「絆」獲得を抽選。
<ゲーム数上乗せ>
上乗せゲーム数は、10G~150G。
<上乗せ重複>
1つのレア小役で「ゲーム数上乗せ」+「METALロード」のダブル当選や、「ゲーム数上乗せ」+「BONUS」+「METALロード」のトリプル当選など、複数当選が期待できる。
<ベル・シングル>
ベル・シングルでゲーム数上乗せが当選すれば、「絆」獲得or「METALロード」突入のダブル当選以上濃厚!?
●「絆」システム
レア小役で「絆(マルーを除く)」を獲得すれば次回ART継続確定。獲得した「絆」は液晶左の「絆ランプ」に表示される。
<マルー>
「絆ランプ」でマルー(ランプの一番下)点灯時は、ART最終ゲームで3桁のゲーム数上乗せが確定。
●継続バトル
ゲーム数消化後に「絆」がない場合は継続バトルへ発展し、勝利で次セットへ突入。最大継続率は80%。
<メデューサ>
バトル相手がメデューサなら、勝利確定+次セット100ゲームスタート!?
※100Gはセット継続時の一部で選択される
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ART準備中>
ART準備中の黒ナビ発生時は、ナビに従ってリールにBAR図柄を狙う。
※この場合は右リールにBAR図柄を狙う
<ART消化中>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン「SEVENロード」へ突入する。
※「SEVENロード」は、一部演出での突入もあり
●ART中の抽選
消化中のレア小役成立時は、ゲーム数上乗せやBONUS、上乗せ特化ゾーン「(KING)METALロード」、「絆」獲得を抽選。
<ゲーム数上乗せ>
上乗せゲーム数は、10G~150G。
<上乗せ重複>
1つのレア小役で「ゲーム数上乗せ」+「METALロード」のダブル当選や、「ゲーム数上乗せ」+「BONUS」+「METALロード」のトリプル当選など、複数当選が期待できる。
<ベル・シングル>
ベル・シングルでゲーム数上乗せが当選すれば、「絆」獲得or「METALロード」突入のダブル当選以上濃厚!?
●「絆」システム
レア小役で「絆(マルーを除く)」を獲得すれば次回ART継続確定。獲得した「絆」は液晶左の「絆ランプ」に表示される。
<マルー>
「絆ランプ」でマルー(ランプの一番下)点灯時は、ART最終ゲームで3桁のゲーム数上乗せが確定。
●継続バトル
ゲーム数消化後に「絆」がない場合は継続バトルへ発展し、勝利で次セットへ突入。最大継続率は80%。
<メデューサ>
バトル相手がメデューサなら、勝利確定+次セット100ゲームスタート!?
上乗せ特化ゾーンについて
ART「冒険RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「(KING)METALロード」「SEVENロード」「MIRACLEロード」の3種類。
●(KING)METALロード
全役でリールアクションのストックを抽選。継続ゲーム数は10Gで「METALロード」の平均上乗せは60G、「KING METALロード」の平均上乗せは150G。
<突入契機>
ART中のレア小役で抽選。
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えば「MIRACLEロード」へ突入する。
<リールアクションストック>
消化中に敵を倒せばリールアクションのストック確定。押し順ベルでストックのチャンス。レア小役ならストック確定!?
・斬
出現で敵を1体以上撃破!?
・魔法陣リング
出現で全体攻撃!?
<結果発表>
最終ゲームの結果発表で、ストックしたリールアクションをまとめて放出。
リールアクション1回毎に「METALロード」なら10G、「KING METALロード」なら20Gを上乗せする。
●SEVENロード
白7図柄が揃うたびにARTゲーム数を上乗せ。平均上乗せは110G。
<突入契機>
ART「冒険RUSH」中の白7図柄揃いから突入。
※一部演出での突入もあり
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ+白7図柄揃いストックを抽選。
・白7図柄揃い
=シングル揃い=
30ゲーム以上の上乗せ+白7図柄揃いストックを抽選。
=ダブル揃い=
60ゲーム以上の上乗せ+白7図柄揃いストック確定。
・カットインの種類
「ステラ(青)<シフォン(赤)<クレア(虹)」の順に、ダブル白7図柄揃いの期待度アップ。
<レア小役>
消化中のレア小役成立で白7図柄揃いストックのチャンス。
●MIRACLEロード
白7図柄が揃うたびに、次回ART継続確定となる「絆」を獲得。「絆」の平均獲得数は3個。
<突入契機>
「(KING)METALロード」中の白7図柄揃いから突入。
※一部演出での突入もあり
<白7図柄揃い>
・シングル揃い
「絆」を1個以上獲得!? さらに、白7図柄揃いストックを抽選。
・ダブル揃い
「絆」を1個or2個獲得!? さらに、白7図柄揃いストック確定。
<レア小役>
消化中のレア小役成立で白7図柄揃いストックのチャンス。
<終了後>
終了後は、再び「(KING)METALロード」へ突入。その際の継続ゲーム数は、残り10ゲームに再セットされる。
●(KING)METALロード
全役でリールアクションのストックを抽選。継続ゲーム数は10Gで「METALロード」の平均上乗せは60G、「KING METALロード」の平均上乗せは150G。
<突入契機>
ART中のレア小役で抽選。
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えば「MIRACLEロード」へ突入する。
<リールアクションストック>
消化中に敵を倒せばリールアクションのストック確定。押し順ベルでストックのチャンス。レア小役ならストック確定!?
・斬
出現で敵を1体以上撃破!?
・魔法陣リング
出現で全体攻撃!?
<結果発表>
最終ゲームの結果発表で、ストックしたリールアクションをまとめて放出。
リールアクション1回毎に「METALロード」なら10G、「KING METALロード」なら20Gを上乗せする。
●SEVENロード
白7図柄が揃うたびにARTゲーム数を上乗せ。平均上乗せは110G。
<突入契機>
ART「冒険RUSH」中の白7図柄揃いから突入。
※一部演出での突入もあり
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ+白7図柄揃いストックを抽選。
・白7図柄揃い
=シングル揃い=
30ゲーム以上の上乗せ+白7図柄揃いストックを抽選。
=ダブル揃い=
60ゲーム以上の上乗せ+白7図柄揃いストック確定。
・カットインの種類
「ステラ(青)<シフォン(赤)<クレア(虹)」の順に、ダブル白7図柄揃いの期待度アップ。
<レア小役>
消化中のレア小役成立で白7図柄揃いストックのチャンス。
●MIRACLEロード
白7図柄が揃うたびに、次回ART継続確定となる「絆」を獲得。「絆」の平均獲得数は3個。
<突入契機>
「(KING)METALロード」中の白7図柄揃いから突入。
※一部演出での突入もあり
<白7図柄揃い>
・シングル揃い
「絆」を1個以上獲得!? さらに、白7図柄揃いストックを抽選。
・ダブル揃い
「絆」を1個or2個獲得!? さらに、白7図柄揃いストック確定。
<レア小役>
消化中のレア小役成立で白7図柄揃いストックのチャンス。
<終了後>
終了後は、再び「(KING)METALロード」へ突入。その際の継続ゲーム数は、残り10ゲームに再セットされる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で十勇士伝説突入が確定する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~の掲示板(246)
-
キングメタルロード!!
ふぁああhttps://youtu.be/SNGSin0VtSQ
2023/12/02 21:45
0
-
ネットから?
どうやらネットからシスクエとスカイラブが出るみたいですね!
2022/06/20 20:28
0
-
最後の実戦
最後の実戦でメタルロード300乗せできました!!最後までミラクルロードとキングメタルロードは引けずじまいでしたが…自己ベ...
2022/02/21 21:21
1
-
ストーリー教えてください
シスクエシリーズはこれしか打ったことないので、ストーリーやキャラがよくわかりません。調べても公式HP消えてるし、BIGボ...
2021/08/09 19:46
2
-
久々に見つけたので
ART挟んでいるので、ボーナス間1511GでRB引きました。ある意味で凄い台だなぁ。...
2021/06/13 15:07
0
掲示板の投稿数246件
掲示板の投稿動画・画像数13件