設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,A+ART,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約204枚
DEVIL ZONE 約48枚
- 自力高確ゾーン「Devil Mission」
- 3~5ゲーム継続するART「DEVIL RUSH」突入の自力高確ゾーン。ミッションに成功すればART濃厚。
- ART「DEVIL RUSH」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」
- 「Let's Rock Cool」「Let's Rock Inferno」「Let's Rock Xcrazy」の3種類があり、突入する上乗せ特化ゾーンで性能が変化。継続ゲーム数は、いずれも5ゲーム。
台紹介
スタイリッシュアクションゲーム「デビル メイ クライ4 SE」とのタイアップ機。
通常時・BONUS・ARTと状態を問わず、クロス図柄が停止すれば大チャンスとなるゲーム性。複数の役物を搭載した専用筐体「クロスデビル」にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のA+ART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、自力高確ゾーン「Devil Mission」発動でART「DEVIL RUSH」のチャンス。「Devil Mission」の高確率ステージ「DEAD or LIVE」に突入すれば「Devil Mission」が複数回期待できる!?
ARTは「ビューティーズジャッジ」で初期ゲーム数を決定。ART中はベルで「チャプター」を、レア役で「魔人召喚チャンス」を抽選。「チャプター」終了後は「魔人召喚チャンス」が期待でき、「魔人召喚チャンス」突入で上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」のチャンス。
「Let's Rock」は3種類あり、「Let's Rock Cool」はARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Inferno」は「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Xcrazy」はART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーンとなっており、継続ゲーム数はいずれも5ゲーム。
BONUSはBIG BONUSとDEVIL ZONEの2種類。BIG BONUSは約204枚獲得でき、通常時は「Devil Mission」、ART中はARTのゲーム数上乗せ抽選。DEVIL ZONEは約48枚獲得でき、通常時はART突入抽選、ART中は「魔人召喚チャンス」&「Let's Rock Xcrazy」を抽選。
※ART中のDEVIL ZONEはHYPER DEVIL ZONE
通常時・BONUS・ARTと状態を問わず、クロス図柄が停止すれば大チャンスとなるゲーム性。複数の役物を搭載した専用筐体「クロスデビル」にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のA+ART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、自力高確ゾーン「Devil Mission」発動でART「DEVIL RUSH」のチャンス。「Devil Mission」の高確率ステージ「DEAD or LIVE」に突入すれば「Devil Mission」が複数回期待できる!?
ARTは「ビューティーズジャッジ」で初期ゲーム数を決定。ART中はベルで「チャプター」を、レア役で「魔人召喚チャンス」を抽選。「チャプター」終了後は「魔人召喚チャンス」が期待でき、「魔人召喚チャンス」突入で上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」のチャンス。
「Let's Rock」は3種類あり、「Let's Rock Cool」はARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Inferno」は「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Xcrazy」はART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーンとなっており、継続ゲーム数はいずれも5ゲーム。
BONUSはBIG BONUSとDEVIL ZONEの2種類。BIG BONUSは約204枚獲得でき、通常時は「Devil Mission」、ART中はARTのゲーム数上乗せ抽選。DEVIL ZONEは約48枚獲得でき、通常時はART突入抽選、ART中は「魔人召喚チャンス」&「Let's Rock Xcrazy」を抽選。
※ART中のDEVIL ZONEはHYPER DEVIL ZONE
ゲームの流れ
自力高確ゾーン「Devil Mission」は通常時やBIG BONUS後から突入し、ART「DEVIL RUSH」は「Devil Mission」やDEVIL ZONEから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/1365.3 |
2 | 1/1365.3 |
3 | 1/1365.3 |
4 | 1/1365.3 |
5 | 1/1365.3 |
6 | 1/1365.3 |
設定 | DEVIL ZONE |
---|---|
1 | 1/2048 |
2 | 1/2048 |
3 | 1/2048 |
4 | 1/2048 |
5 | 1/2048 |
6 | 1/2048 |
設定 | DEVIL RUSH |
---|---|
1 | 1/357.2 |
2 | 1/338.1 |
3 | 1/305.3 |
4 | 1/261.6 |
5 | 1/225.1 |
6 | 1/194.4 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/248.8 |
2 | 1/239.3 |
3 | 1/222.4 |
4 | 1/198.3 |
5 | 1/176.6 |
6 | 1/157.1 |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
306枚以上の払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
DEVIL ZONE/HYPER DEVIL ZONE(純増枚数 約204枚)
72枚以上の払い出しで終了
(純増枚数 約48枚)
チェリー(純増枚数 約48枚)
3枚
スイカ
5枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】自力高確ゾーン「Devil Mission」発動でART「DEVIL RUSH」のチャンス。
【通常時】「Devil Mission」の高確率ステージ「DEAD or LIVE」に突入すれば「Devil Mission」が複数回期待できる!?
【チャンスゾーン】「Devil Mission」はミッション成功でART濃厚。ミッションはART期待度と継続ゲーム数の異なる6種類がある。
【ART】「ビューティーズジャッジ」で初期ゲーム数を決定。
【ART】「魔人召喚チャンス」突入で上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」のチャンス。
【ART】「Let's Rock」は3種類あり、「Let's Rock Cool」はARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Inferno」は「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Xcrazy」はART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
【BONUS】BIG BONUSは約204枚獲得でき、通常時は「Devil Mission」、ART中はARTのゲーム数上乗せ抽選。
【BONUS】DEVIL ZONEは約48枚獲得でき、通常時はART突入抽選、ART中は「魔人召喚チャンス」&「Let's Rock Xcrazy」を抽選。
【BONUS】ART中のDEVIL ZONEはHYPER DEVIL ZONEになる。
【通常時】「Devil Mission」の高確率ステージ「DEAD or LIVE」に突入すれば「Devil Mission」が複数回期待できる!?
【チャンスゾーン】「Devil Mission」はミッション成功でART濃厚。ミッションはART期待度と継続ゲーム数の異なる6種類がある。
【ART】「ビューティーズジャッジ」で初期ゲーム数を決定。
【ART】「魔人召喚チャンス」突入で上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」のチャンス。
【ART】「Let's Rock」は3種類あり、「Let's Rock Cool」はARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Inferno」は「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン、「Let's Rock Xcrazy」はART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
【BONUS】BIG BONUSは約204枚獲得でき、通常時は「Devil Mission」、ART中はARTのゲーム数上乗せ抽選。
【BONUS】DEVIL ZONEは約48枚獲得でき、通常時はART突入抽選、ART中は「魔人召喚チャンス」&「Let's Rock Xcrazy」を抽選。
【BONUS】ART中のDEVIL ZONEはHYPER DEVIL ZONEになる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにクロス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにクロス図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにクロス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにクロス図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は、自力高確ゾーン「Devil Mission」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
●クロスリプレイ
どこかに1個でもクロス図柄停止でクロスリプレイ。1個なら強レア役、2個なら大チャンス、3個ならプレミアム役!?
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
●クロスリプレイ
どこかに1個でもクロス図柄停止でクロスリプレイ。1個なら強レア役、2個なら大チャンス、3個ならプレミアム役!?
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「フォルトゥナ巡礼<霊峰ラーミナ<デビル メイ クライ事務所<魔剣教団潜入」の順に自力高確ゾーン「Devil Mission」のチャンス。
<フォルトゥナ巡礼 >
<霊峰ラーミナ >
<デビル メイ クライ事務所>
●DEAD or LIVE
「Devil Mission」の高確率ステージ。
通常ステージは「フォルトゥナ巡礼<霊峰ラーミナ<デビル メイ クライ事務所<魔剣教団潜入」の順に自力高確ゾーン「Devil Mission」のチャンス。
<フォルトゥナ巡礼 >
<霊峰ラーミナ >
<デビル メイ クライ事務所>
高確!?
<魔剣教団潜入 >
前兆!?
●DEAD or LIVE
「Devil Mission」の高確率ステージ。
自力高確ゾーン「Devil Mission」
3~5ゲーム継続するART「DEVIL RUSH」突入の自力高確ゾーンで、ミッションに成功すればART濃厚。
●毎ゲーム抽選
滞在中は毎ゲームART突入抽選が行われ、リプレイやレア役に期待。強レア役なら大チャンス!
●ミッションの種類
ミッションは6種類存在。各ミッションでART期待度や継続ゲーム数が異なる。
<魔剣教団の秘密を手に入れろ!>
期待度:1.5
継続ゲーム数:3G
<魔剣教団の真実に辿り着け!>
期待度:2.0
継続ゲーム数:4G
<スケアクロウを殲滅せよ!>
期待度:3.0
継続ゲーム数:4G
<神の下へ辿り着け!>
期待度:3.5
継続ゲーム数:5G
<アンジェロクレドを撃破せよ!>
期待度:4.0
継続ゲーム数:5G
<Lady's Secret Mission>
期待度:4.5
継続ゲーム数:4G
●チャンスアップパターン
<タイトル時の色>
赤ならチャンス、紅葉柄なら大チャンス!
<ビートアップ演出>
どのミッションでも発生したら大チャンス!
<DMCロゴランプ>
レバーON時にリール上部のDMCロゴランプが光ればチャンス。
<疑似連演出>
疑似連演出を経由してミッションに突入すれば、高期待度ミッションが発生!?
●ミッション失敗時
ミッションに失敗しても「DEAD or LIVE」突入で、すぐに次のミッションが発生!?
●毎ゲーム抽選
滞在中は毎ゲームART突入抽選が行われ、リプレイやレア役に期待。強レア役なら大チャンス!
●ミッションの種類
ミッションは6種類存在。各ミッションでART期待度や継続ゲーム数が異なる。
<魔剣教団の秘密を手に入れろ!>
期待度:1.5
継続ゲーム数:3G
<魔剣教団の真実に辿り着け!>
期待度:2.0
継続ゲーム数:4G
<スケアクロウを殲滅せよ!>
期待度:3.0
継続ゲーム数:4G
<神の下へ辿り着け!>
期待度:3.5
継続ゲーム数:5G
<アンジェロクレドを撃破せよ!>
期待度:4.0
継続ゲーム数:5G
<Lady's Secret Mission>
期待度:4.5
継続ゲーム数:4G
●チャンスアップパターン
<タイトル時の色>
赤ならチャンス、紅葉柄なら大チャンス!
<ビートアップ演出>
どのミッションでも発生したら大チャンス!
<DMCロゴランプ>
レバーON時にリール上部のDMCロゴランプが光ればチャンス。
<疑似連演出>
疑似連演出を経由してミッションに突入すれば、高期待度ミッションが発生!?
●ミッション失敗時
ミッションに失敗しても「DEAD or LIVE」突入で、すぐに次のミッションが発生!?
ART「DEVIL RUSH」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ビューティーズジャッジ
ART開始時に突入する、初期ゲーム数抽選ゾーン。登場キャラクターでゲーム数期待度が変化し「キリエ<トリッシュ<レディ」の順で期待度アップ。最大初期ゲーム数は300G。
<キリエ>
●基本ステージ
ベルでチャプター抽選、レア役で「魔人召喚チャンス」を抽選。
●チャプター
継続ゲーム数17Gのエピソードが流れる。チャプターは全20話、STORYの引継ぎ機能あり。
※滞在中はARTの減算がストップ
<チャプター終了後>
「魔人召喚チャンス」に突入する場合もあり。
●魔人召喚チャンス
10ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」突入のチャンスゾーン。
※滞在中はARTの減算がストップ
<クロス図柄・レア役>
クロス図柄停止やレア役で「Let's Rock」突入のチャンス。
・逆押しナビ
逆押しナビ発生でクロス図柄停止のチャンス。クロス図柄停止数が多いほど、「Let's Rock」突入の期待度アップ。
<魔人化>
ネロ・ダンテが魔人化すれば「Let's Rock」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ビューティーズジャッジ
ART開始時に突入する、初期ゲーム数抽選ゾーン。登場キャラクターでゲーム数期待度が変化し「キリエ<トリッシュ<レディ」の順で期待度アップ。最大初期ゲーム数は300G。
<キリエ>
50ゲーム以上。
<トリッシュ>
70ゲーム以上。
<レディ>
100ゲーム以上。
●基本ステージ
ベルでチャプター抽選、レア役で「魔人召喚チャンス」を抽選。
●チャプター
継続ゲーム数17Gのエピソードが流れる。チャプターは全20話、STORYの引継ぎ機能あり。
※滞在中はARTの減算がストップ
<チャプター終了後>
「魔人召喚チャンス」に突入する場合もあり。
●魔人召喚チャンス
10ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」突入のチャンスゾーン。
※滞在中はARTの減算がストップ
<クロス図柄・レア役>
クロス図柄停止やレア役で「Let's Rock」突入のチャンス。
・逆押しナビ
逆押しナビ発生でクロス図柄停止のチャンス。クロス図柄停止数が多いほど、「Let's Rock」突入の期待度アップ。
<魔人化>
ネロ・ダンテが魔人化すれば「Let's Rock」へ突入。
上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」
上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」は、「Let's Rock Cool」「Let's Rock Inferno」「Let's Rock Xcrazy」の3種類。継続ゲーム数は、いずれも5ゲーム。
※滞在中はART&「魔人召喚チャンス」の減算がストップ
●突入契機
「魔人召喚チャンス」中に魔人化すると突入。魔人化するキャラクターで、突入する上乗せ特化ゾーンが変化する。
※「Let's Rock Xcrazy」はHYPER DEVIL ZONE後から突入する場合もあり
<ネロ魔人化>
「Let's Rock Cool」へ突入。
<ダンテ魔人化>
「Let's Rock Inferno」へ突入。
<2人が魔人化>
「Let's Rock Xcrazy」へ突入。
●Let's Rock Cool
ART「DEVIL RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。全ての役で上乗せ抽選。
●Let's Rock Inferno
「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。クロス図柄停止で上乗せのチャンス。
●Let's Rock Xcrazy
ART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
両方のゲーム数を上乗せ抽選。
●終了後
「魔人召喚チャンス」へ復帰。
※滞在中はART&「魔人召喚チャンス」の減算がストップ
●突入契機
「魔人召喚チャンス」中に魔人化すると突入。魔人化するキャラクターで、突入する上乗せ特化ゾーンが変化する。
※「Let's Rock Xcrazy」はHYPER DEVIL ZONE後から突入する場合もあり
<ネロ魔人化>
「Let's Rock Cool」へ突入。
<ダンテ魔人化>
「Let's Rock Inferno」へ突入。
<2人が魔人化>
「Let's Rock Xcrazy」へ突入。
●Let's Rock Cool
ART「DEVIL RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。全ての役で上乗せ抽選。
↓
リプレイ以外なら上乗せ濃厚!?●Let's Rock Inferno
「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。クロス図柄停止で上乗せのチャンス。
↓
クロス図柄が止まるほど多数上乗せが期待できる。●Let's Rock Xcrazy
ART&「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
両方のゲーム数を上乗せ抽選。
●終了後
「魔人召喚チャンス」へ復帰。
BIG BONUS/PREMIUM BIG BONUS
約204枚獲得。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。逆押しナビ発生時は逆押しでクロス図柄を狙い、クロス図柄が停止するほどチャンス。
<逆押しナビ発生時のカットイン>
カットインは4種類で「キリエ<トリッシュ<レディ<3人」の順に期待度がアップする。
・キリエ
・トリッシュ
・レディ
・3人
●抽選内容
<通常時>
クロス図柄停止毎に、自力高確ゾーン「Devil Mission」を抽選。
<ART中>
クロス図柄停止毎に、ART「DEVIL RUSH」のゲーム上乗せ抽選。
●PREMIUM BIG BONUS
約204枚獲得。フリーズ付きでBIG BONUSが揃った場合はPREMIUM BIG BONUS。
<特典>
ART&300ゲーム+α濃厚。
DEVIL ZONE/HYPER DEVIL ZONE
通常時はDEVIL ZONE、ART中はHYPER DEVIL ZONEとなり、約48枚獲得。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。逆押しナビ発生時は逆押しでクロス図柄を狙い、クロス図柄停止数以上のX-ソウルを獲得。
※X-ソウルはレア役から獲得することもあり
<X-ソウル>
10個貯まればMAX。
●抽選内容
<DEVIL ZONE>
X-ソウルの数に応じてART突入抽選。ART期待度は約50%。
・地獄門ミッション
最終ゲームで突入し、成功すればART濃厚。
<HYPER DEVIL ZONE>
X-ソウルの数に応じて上乗せ特化ゾーン「Let's Rock Xcrazy」を抽選。またクロス図柄停止毎に「魔人召喚チャンス」を抽選。
※X-ソウルが「0」なら大チャンス!?
・MAX
通常時もART中もMAXになれば!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。逆押しナビ発生時は逆押しでクロス図柄を狙い、クロス図柄停止数以上のX-ソウルを獲得。
※X-ソウルはレア役から獲得することもあり
<X-ソウル>
10個貯まればMAX。
●抽選内容
<DEVIL ZONE>
X-ソウルの数に応じてART突入抽選。ART期待度は約50%。
・地獄門ミッション
最終ゲームで突入し、成功すればART濃厚。
<HYPER DEVIL ZONE>
X-ソウルの数に応じて上乗せ特化ゾーン「Let's Rock Xcrazy」を抽選。またクロス図柄停止毎に「魔人召喚チャンス」を抽選。
※X-ソウルが「0」なら大チャンス!?
・MAX
通常時もART中もMAXになれば!?
リーチアクション
ロングフリーズ
BIG BONUS入賞時にロングフリーズが発生すれば、ART「DEVIL RUSH」&300ゲーム+α濃厚のPREMIUM BIG BONUS。
リール配列
掲示板
閉じる
デビル メイ クライ クロスの掲示板(222)
-
アプリで6打ち
この台めちゃくちゃクソ大丈夫だね!これで人気出るって自信持ってホールに出したの?wこんなの金に目くらんでこんなんで誤魔化...
2022/12/20 23:16
0
-
撤去前に記念打ちした感想
1日打ち込んで収支-20kで済んだが6号機登場のせいで一部クソ台から神台認定されているこの台ですが改めて『クソ台』である...
2021/12/14 14:57
0
-
中段チェリー?
ART中、中押しにて消化してるのですがスイカが止まり、左右にクロスリプレイねらったところ、左上と右下に2連クロスで…右上...
2021/10/26 11:03
0
-
It's cool DMC
3、4、Xずっと好きで打ってきた‼️続作を切に望む...
2021/08/06 21:30
1
-
ワンチャン
ここで閉店しましたやはり夢がある台だと思いますしかし、増えるの遅いですねー最近のパチンコとか経験しちゃうと、、、、...
2021/06/30 00:00
0
掲示板の投稿数222件
掲示板の投稿動画・画像数17件