真田純勇士~ラブストライク~

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
エキサイト
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.3枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 約180枚
REGULAR BONUS 40枚
常夏の陣 初回最低30ゲーム
バナナスプラッシュ 1セット30ゲーム
自力チャンスゾーン「純勇士バトル」
ART「常夏の陣」の自力チャンスゾーン。
ART「常夏の陣」
初回最低30G・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART「バナナスプラッシュ」
1セット30G・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、「常夏の陣」のゲーム数上乗せを抽選。
上乗せ特化ゾーン「真田ス」
特定のリーチ目出現で突入する「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。

台紹介

人気パチスロ「真田純勇士」シリーズの第3弾。
2種類のART「常夏の陣」「バナナスプラッシュ」がループするゲーム性に加え、新たな演出・システム・上乗せ特化ゾーンを搭載。

基本仕様は、1ゲーム約1.3枚純増のART機。ARTは2種類あり「常夏の陣」は初回最低30ゲームのゲーム数上乗せ型。「バナナスプラッシュ」は1セット30ゲームで、「常夏の陣」のゲーム数上乗せを抽選。

通常時は、周期抽選で高確移行や自力チャンスゾーン「純勇士バトル」、ART「常夏の陣」を抽選。前兆ステージ「作戦会議」「怒髪天(どはつてん)」や「純勇士バトル」突入で「常夏の陣」のチャンスとなる。

ボーナスは2種類存在。BIG BONUSは白7図柄揃いで「常夏の陣」のゲーム数0G連上乗せ「(超)ほめられたいむッ!」へ突入。REGULAR BONUSは押し順3択が5回発生し、押し順正解で通常時は「常夏の陣」を抽選、ART中は「常夏の陣」のゲーム数を上乗せする。

「常夏の陣」は滞在中の「ベル・リプレイ・ベル」出現で「バナナスプラッシュ」へ突入。「常夏の陣(夜)」なら、ゲーム数減算がストップし80%で「常夏の陣(夜)」と「バナナスプラッシュ」がループする。

「バナナスプラッシュ」は、TAGの組み合わせで上乗せしやすい小役が変化する他、「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「クンクンタイム」を搭載。「バナナスプラッシュ」終了後は「常夏の陣」へ突入するため、2種類のARTによるループが期待できる。

さらに、特定のリーチ目出現で突入する「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「真田ス」も存在。

閉じる

ゲームの流れ

ART「常夏の陣」は、通常時やボーナス、自力チャンスゾーン「純勇士バトル」などから突入。また、ART「バナナスプラッシュ」は「常夏の陣」中や通常時の「ベル・リプレイ・ベル」出現から突入する。

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】周期抽選で高確移行や自力チャンスゾーン「純勇士バトル」、ART「常夏の陣」を抽選。
【通常時】前兆ステージ「作戦会議」「怒髪天(どはつてん)」や「純勇士バトル」突入で「常夏の陣」のチャンス。
【チャンスゾーン】ポイントを貯めるほど「常夏の陣」のチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS中の白7図柄揃いで「常夏の陣」のゲーム数0G連上乗せ「(超)ほめられたいむッ!」へ突入。
【ボーナス】REGULAR BONUS中は押し順3択正解で通常時は「常夏の陣」を抽選、ART中は「常夏の陣」のゲーム数を上乗せする。
【ART】「常夏の陣」と「バナナスプラッシュ」によるループが期待できる。
【ART】「常夏の陣」中に「ベル・リプレイ・ベル」出現で「バナナスプラッシュ」へ突入。
【ART】「バナナスプラッシュ」中は「常夏の陣」のゲーム数上乗せを抽選。
【ART】「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「クンクンタイム」を搭載。
【その他】特定のリーチ目出現で「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「真田ス」へ突入。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●「考えるな考えろ!」演出
「???」ナビ発生時に押し順6択正解(「ベル・リプレイ・ベル」停止)でART「バナナスプラッシュ」へ突入。

<ベル・リプレイ・ベル>

閉じる

レア役とリーチ目について

●レア役について
レア役成立時は、ボーナスや自力チャンスゾーン「純勇士バトル」、ART「常夏の陣」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 ボーナス当選期待度
中段ベル
  チェリー
  スイカ
  チャンス目
スベリスイカ
中段チェリー・リーチ目

<チェリー>

<中段チェリー>
BIG BONUS+ART「常夏の陣」が100ゲーム以上!?

<スイカ>

<スベリスイカ>

<中段ベル>

<チャンス目>



※チャンス目停止時はリールフラッシュが発生


●リーチ目について
リーチ目出現でボーナス確定。さらに「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「真田ス」へ突入する場合もあり。

<順押し・ハサミ押し時>






<逆押し時>


閉じる

内部状態とステージについて

●周期抽選システム
リールに「浮かぶリプレイ」停止で周期がスタート。次に「浮かぶリプレイ」が出現するまでの約32ゲーム間は「ポイント抽選区間」となる。

<ポイント抽選区間>
レア役成立で必ずポイントを獲得。次の「浮かぶリプレイ」出現時に獲得したポイントに応じて自力チャンスゾーン「純勇士バトル」やART「常夏の陣」を抽選する。

・高確移行
「純勇士バトル」や「常夏の陣」非当選でも、次回周期での高確移行が期待できる。

■小役別 次回周期での高確移行・「純勇士バトル」期待度
チャンス目
  スイカ
  チェリー
中段ベル


●通常ステージ
通常ステージは「佐助ステージ」「才蔵ステージ」「鎌之助ステージ」「真田屋敷台所」の4種類。

<佐助ステージ>

<才蔵ステージ>

<鎌之助ステージ>

<真田屋敷台所>
チャンス!?


●前兆ステージ
「常夏の陣」の前兆ステージは2種類。

<作戦会議>

<怒髪天(どはつてん)>
大チャンス!

閉じる

自力チャンスゾーン「純勇士バトル」

ART「常夏の陣」の自力チャンスゾーン。

●ART抽選
全小役でポイントを抽選。ポイントを貯めるほどバトル勝利期待度がアップし、最終ジャッジバトル勝利で「常夏の陣」確定。

<獲得ポイント>
獲得ポイントは液晶右部に表示。10ポイント貯めれば「常夏の陣」確定。

<レア役>
レア役成立でポイント獲得確定。

<チャンス目・ボーナス>
チャンス目やボーナス成立で「常夏の陣」濃厚。


●ステージ
消化中は「境内(低確)」と「本堂(高確)」を頻繁に移行。「本堂」なら、リプレイやベルでもポイント獲得。

<境内>
低確。

<本堂>
高確。

閉じる

ボーナス

●BIG BONUS
約180枚獲得。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

・カットイン
カットイン発生時は白7図柄を狙い揃えば、通常時はART「常夏の陣」確定+「常夏の陣」のゲーム数0G連上乗せ「(超)ほめられたいむッ!」へ突入、ART中は「(超)ほめられたいむッ!」へ突入。

=カットインの種類=
カットインは3段階で「1人<2人<3人」の順に白7図柄揃いのチャンス。さらにチャンスとなる演出も存在。

=白7図柄の停止位置=

通常は下段停止だが、中段停止で白7図柄揃い確定+「超ほめられたいむッ!」突入。

<(超)ほめられたいむッ!>
上乗せ保証回数は最低3回。

・ゲーム数上乗せ
ボタンPUSHでほめられればゲーム数上乗せ+継続。4回以上ほめられれば「超ほめられたいむッ!」の大チャンス!?

<ご褒美チャンス>
消化中のフリーズ発生で突入。宝箱を選択して「常夏の陣」のゲーム数を上乗せ。


●REGULAR BONUS
40枚獲得。

押し順3択
消化中は押し順3択が5回発生。通常時とART中で押し順正解時の恩恵が変化する。

・通常時
「常夏の陣」を抽選。押し順3回以上正解でチャンス。5回全て正解で「常夏の陣」確定。

・ART中
押し順正解の度に「常夏の陣」のゲーム数を上乗せ。

=ラブストライク=
ラブストライク発生時の押し順正解で、押し順が全て正解扱いに変化。

<十人十色>
REGULAR BONUSの一部から突入。

・毎ゲーム上乗せ
毎ゲーム「常夏の陣」のゲーム数を5G以上上乗せ。

=押し順正解=
押し順正解で、20ゲーム以上上乗せ。


●ボーナス終了後
終了後は「滑走台への道」移行で「常夏の陣」突入のチャンス。「滑走台への道SP」なら大チャンス!

閉じる

ART「常夏の陣」

初回最低30G・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ベル・リプレイ・ベル>
約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」出現でART「バナナスプラッシュ」へ突入。

・カード
出現するカードの色で「ベル・リプレイ・ベル」出現期待度を示唆。赤や金カードならチャンス。


●ゲーム数上乗せ契機
小役による抽選(主に「バナナスプラッシュ」中)で上乗せする他、ボーナス中の抽選、上乗せ特化ゾーン、「バナナスプラッシュ」中のボーナス成立時など、多彩な上乗せ契機が存在。


●ゲーム数「0」
残りゲーム数が「0」で「常夏の陣」終了のピンチ。リプレイ成立で終了。

<レア役>
レア役成立でゲーム数上乗せ+「常夏の陣」復帰。


●常夏の陣(夜)
突入すればゲーム数の減算がストップし、80%で「常夏の陣(夜)」と「バナナスプラッシュ」がループする。

閉じる

ART「バナナスプラッシュ」

1セット30G・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、ART「常夏の陣」のゲーム数上乗せを抽選。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●TAGシステム
「バナナスプラッシュ」突入時に発生する「TAGルーレット」で、キャラクターが選択される。

<キャラクター>
キャラクターで上乗せのチャンスとなる対応役が変化。

・Nice TAG
キャラクターの組み合わせが「Nice TAG」なら、対応役以外でも上乗せのチャンス。

・伊達政宗
新キャラクター「伊達政宗」が選択されれば大チャンス! ハズレ目で上乗せのチャンス。

・宝玉
対応役は液晶右部の宝玉で表示。色は、青=リプレイ、黄=ベル、赤=チェリー、緑=スイカ紫=チャンス目に対応。


●レア役
レア役成立で「常夏の陣」のゲーム数上乗せ、ボーナス、上乗せ特化ゾーン「クンクンタイム」をトリプル抽選。


●クンクンタイム
「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。

<ゲーム数上乗せ>
「クンクン秒数×倍率」のゲーム数を上乗せ。

・倍率
突入時に匂い判定装置の倍率を決定。倍率は1倍~5倍で、倍率が高いほど多数上乗せのチャンス。

・クンクン秒数
クンクンした秒数が長いほどゲーム数上乗せのチャンス。キャラクターでクンクンする箇所が異なる。

=佐助=
肩甲骨をクンクンする。

=才蔵=
ワキをクンクンする。

=鎌之助=
足のうらをクンクンする。


●滞在中のボーナス
ボーナス当選時は「バナナスプラッシュ」の残りゲーム数を「常夏の陣」へ上乗せする。


●終了後
「バナナスプラッシュ」終了後は「常夏の陣」へ突入するため、2種類のARTによるループが期待できる。
※「常夏の陣(夜)」へ突入する場合もあり

<終了画面>
基本パターン以外の画面が出現すれば!?

・基本パターン

・その他のパターン

閉じる

上乗せ特化ゾーン「真田ス」

ART「常夏の陣」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。突入した時点でボーナス確定。

●突入契機
特定のリーチ目出現で突入。

<「真田ス」突入確定のリーチ目>
※逆押し時のみ有効


その他にも多数存在!?


●ゲーム数上乗せ
幸村がカードを引き続ける限り0ゲーム連で「常夏の陣」のゲーム数を上乗せ。

<カードの種類>
カードの種類で上乗せゲーム数の期待度が変化。

SR以上で大チャンス!


●終了時
ボーナスを揃えられないリプレイorベル成立で「真田ス」継続+上乗せ。ボーナスを揃えられないレア役成立で「真田ス」継続+多数上乗せ!?


●SSRカードGET
SSRカードGETでスペシャルエンディングが発生し、ART「常夏の陣(夜)」へ突入。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生で、BIG BONUS確定+ART「常夏の陣」のゲーム数0G連上乗せ!?

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

真田純勇士~ラブストライク~

(C)EXCITE

パチスロART

メーカー :エキサイト
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :6S0205
型式名  :真田純勇士ラブストライクX
導入開始 : 2016年06月

統計情報

調査日:2024/11/5

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR