設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/60.3
- 確変率
- 82%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後7回
- 平均連チャン数
- 5.7回
- 賞球数
- 3&5&6&15
- 大当り出玉
- 約490 ~ 1850個
- ラウンド
- 12or13or15(実4or15)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
人気作品「義風堂々!!」とのタイアップ機として『CR義風堂々!! ~兼続と慶次~』が登場した。
「義風堂々!!」とは、原作「花の慶次」では語りきれなかった、直江兼続の魅力溢れる生き様を描いた人気作品。
本機は、開放する電チューが異なる2つの確変モードで展開される「戦ランクアップシステム」を搭載。
「ノーマルチューリップ(特図1消化)」「極チューリップ(特図2消化)」の2種類の電チューが存在しており、「ノーマルチューリップ」が開放する確変「極戦への道モード」で出玉を増やしながら、「極チューリップ」が開放する確変「極戦モード」へのランクアップを目指すゲーム性が最大の特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「極戦モード」は、「極戦への道モード」からのランクアップの他、「戦極ボーナス」後や「運命の聚楽第(じゅらくだい)」中の演出で成功した場合からも突入。
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
また、初回突入時は兼続と慶次が共闘する「極戦モード 修羅の刻」で展開され、通算7勝目以降は兼続と慶次が対決する「極戦モード 出逢いの刻」で展開される。
スペックは、大当り確率1/399.6、確変率82%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
「義風堂々!!」とは、原作「花の慶次」では語りきれなかった、直江兼続の魅力溢れる生き様を描いた人気作品。
本機は、開放する電チューが異なる2つの確変モードで展開される「戦ランクアップシステム」を搭載。
「ノーマルチューリップ(特図1消化)」「極チューリップ(特図2消化)」の2種類の電チューが存在しており、「ノーマルチューリップ」が開放する確変「極戦への道モード」で出玉を増やしながら、「極チューリップ」が開放する確変「極戦モード」へのランクアップを目指すゲーム性が最大の特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「極戦モード」は、「極戦への道モード」からのランクアップの他、「戦極ボーナス」後や「運命の聚楽第(じゅらくだい)」中の演出で成功した場合からも突入。
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
また、初回突入時は兼続と慶次が共闘する「極戦モード 修羅の刻」で展開され、通算7勝目以降は兼続と慶次が対決する「極戦モード 出逢いの刻」で展開される。
スペックは、大当り確率1/399.6、確変率82%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦極ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「極戦モード」へ突入する。
※初回突入時は「極戦モード 修羅の刻」となる
・ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「極戦への道モード」へ突入する。
・聚楽第(じゅらくだい)ボーナス
[運命]図柄出現で突入する実質4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短7回転の「運命の聚楽第」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦極ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「極戦モード」へ突入する。
※初回突入時は「極戦モード 修羅の刻」となる
・ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「極戦への道モード」へ突入する。
・聚楽第(じゅらくだい)ボーナス
[運命]図柄出現で突入する実質4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短7回転の「運命の聚楽第」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変・小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「五大注目演出」が存在。
●修羅演出
●最終決戦リーチ
●義風堂々演出
●軍神謙信ゾーン
●堂森回想チャンス
潜伏確変・小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「五大注目演出」が存在。
●修羅演出
●最終決戦リーチ
●義風堂々演出
●軍神謙信ゾーン
●堂森回想チャンス
リーチアクション
全回転 我は義の子
発生した時点で大当り濃厚。
連続演出が4回連続すれば発生!?
連続演出が4回連続すれば発生!?
最終決戦リーチ
発生した時点で大チャンス!
敵兵を一気に殲滅できれば!?
敵兵を一気に殲滅できれば!?
ストーリーSPリーチ
「キャラクターリーチ」から発展!?
●友との義「いざ!聚楽第(じゅらくだい)へ」
莫逆(ばくぎゃく)の友の2人が秀吉に挑む。
●親子の義「上杉の義魂」
佐渡での裏切り者へ義魂を見せつける。
●主従の義「越後を守る絆」
兼続と景勝の主従を超えた義の世界。
●夫婦の義「我は直江兼続」
お船に兼続の愛が届けば!?
●義兄弟の義「信長の結びし縁」
兼続と三成の義兄弟の盃が成功すれば!?
また「キャラクターリーチ」を経由しないリーチも搭載。
●漢達の出逢い「いざ!前田慶次の漢を見物に」
兼続と慶次の間に流れる涼やかな風。
●落水城(おちりみずじょう)会見「惚れるということ」
兼続と景勝の絆を秀吉に見せる。
<チャンスアップ>
・堂森回想チャンス
リーチ中に発生すれば大チャンス!
●友との義「いざ!聚楽第(じゅらくだい)へ」
莫逆(ばくぎゃく)の友の2人が秀吉に挑む。
●親子の義「上杉の義魂」
佐渡での裏切り者へ義魂を見せつける。
●主従の義「越後を守る絆」
兼続と景勝の主従を超えた義の世界。
●夫婦の義「我は直江兼続」
お船に兼続の愛が届けば!?
●義兄弟の義「信長の結びし縁」
兼続と三成の義兄弟の盃が成功すれば!?
また「キャラクターリーチ」を経由しないリーチも搭載。
●漢達の出逢い「いざ!前田慶次の漢を見物に」
兼続と慶次の間に流れる涼やかな風。
●落水城(おちりみずじょう)会見「惚れるということ」
兼続と景勝の絆を秀吉に見せる。
<チャンスアップ>
・堂森回想チャンス
リーチ中に発生すれば大チャンス!
キャラクターリーチ
●上杉の章
茂助、次郎坊、上杉景勝が登場。
・次郎坊
・景勝
●秀吉の章
大谷吉継、島左近、豊臣秀吉が登場。
・島左近
・秀吉
●家康の章
下坂左玄、井伊直政、徳川家康が登場。
・井伊直政
・家康
●堂森の章
前田慶次が晩年を過ごした地での演出が展開。
・花鳥風月
「上杉の章」「秀吉の章」「家康の章」で「兼続リーチ」が発生すれば大チャンス!
「堂森の章」で「晩年の兼続リーチ」が発生すれば大チャンス!
また、義可動体が動けば「ストーリーSPリーチ」へ発展!?
茂助、次郎坊、上杉景勝が登場。
・次郎坊
・景勝
●秀吉の章
大谷吉継、島左近、豊臣秀吉が登場。
・島左近
・秀吉
●家康の章
下坂左玄、井伊直政、徳川家康が登場。
・井伊直政
・家康
●堂森の章
前田慶次が晩年を過ごした地での演出が展開。
・花鳥風月
「上杉の章」「秀吉の章」「家康の章」で「兼続リーチ」が発生すれば大チャンス!
「堂森の章」で「晩年の兼続リーチ」が発生すれば大チャンス!
また、義可動体が動けば「ストーリーSPリーチ」へ発展!?
予告アクション
チャンス演出(共通)
●物語の幕開け演出
発生した時点で大チャンス!
●心のままに酒語りを演出
兼続と慶次が月夜に語るのは!?
●リールロック演出
リールロックで何かが起こる!?
●義魂演出
キャラクターの魂の叫びが成功すれば!?
発生した時点で大チャンス!
●心のままに酒語りを演出
兼続と慶次が月夜に語るのは!?
●リールロック演出
リールロックで何かが起こる!?
●義魂演出
キャラクターの魂の叫びが成功すれば!?
毘沙門天チャンス演出
[毘沙門]図柄成立で発生。
↓
↓
PUSHボタン連打で発展先を決める。
連続演出
続けば続くほどチャンス。
●愛の前立て連続演出
中央図柄に[愛]図柄登場で!?
●キャラ連続演出
様々なキャラクターのパターンが存在。
●兼続振り向き連続演出
兼続が振り向けば連続演出開始。
●一刀両断スベリ連続演出
連続演出失敗と思いきや!?
●愛の前立て連続演出
中央図柄に[愛]図柄登場で!?
●キャラ連続演出
様々なキャラクターのパターンが存在。
●兼続振り向き連続演出
兼続が振り向けば連続演出開始。
●一刀両断スベリ連続演出
連続演出失敗と思いきや!?
先読み演出
●謙信ゾーン
<軍神謙信ゾーン>
「軍神謙信ゾーン」へ発展すれば大チャンス!
●保留玉変化演出
保留玉変化の色に注目。色は、紫<緑<赤<虹の順にチャンス。
<軍神謙信ゾーン>
「軍神謙信ゾーン」へ発展すれば大チャンス!
●保留玉変化演出
保留玉変化の色に注目。色は、紫<緑<赤<虹の順にチャンス。
リーチ発展時の演出
●兼続発展演出
発生した時点で大チャンス!
↓発展↓
●義とは演出
↓発展↓
●修羅演出発生した時点で大チャンス!
モード別演出
●上杉の章限定演出
・景勝眉間演出
PUSHボタン長押しで眉間のシワを増やす。
・瞳の奥演出
地蔵の瞳に隠された秘密とは!?
●秀吉の章限定演出
・大谷吉継先見演出
吉継の目に見える先には!?
・利休千里眼演出
利休の未来への予見に注目。
●家康の章限定演出
・徳川暗躍演出
徳川の裏側を暴く。
・直政赤鬼演出
PUSHボタン長押しで直政を赤鬼にさせる。
●堂森の章限定演出
・一献演出
兼続と慶次のセリフの色に注目。
・大悪党回想演出
天下の大悪党は誰だ!?
・景勝眉間演出
PUSHボタン長押しで眉間のシワを増やす。
・瞳の奥演出
地蔵の瞳に隠された秘密とは!?
●秀吉の章限定演出
・大谷吉継先見演出
吉継の目に見える先には!?
・利休千里眼演出
利休の未来への予見に注目。
●家康の章限定演出
・徳川暗躍演出
徳川の裏側を暴く。
・直政赤鬼演出
PUSHボタン長押しで直政を赤鬼にさせる。
●堂森の章限定演出
・一献演出
兼続と慶次のセリフの色に注目。
・大悪党回想演出
天下の大悪党は誰だ!?
フロー&モード
●極戦モード 修羅の刻
「戦極ボーナス」後、「修羅チャレンジボーナス」中の演出で成功した場合、「運命の聚楽第(じゅらくだい)」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
●極戦モード 出逢いの刻
「極戦モード 修羅の刻」中に通算7勝達成で突入する、電サポ付き確変モード。
●極戦への道モード
「ボーナス」後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●運命の聚楽第
「聚楽第ボーナス」後に突入する、確変or時短7回転のモード。
●殿(しんがり)モード/一騎討ちモード
「極戦モード」中の演出で失敗した場合に突入する、確変or時短7回転のモード。
※画像は「殿モード」中のもの
※「極戦モード 修羅の刻」滞在時は「殿モード」へ突入
※「極戦モード 出逢いの刻」滞在時は「一騎討ちモード」へ突入
極戦モード 修羅の刻
「戦極ボーナス」後、「修羅チャレンジボーナス」中の演出で成功した場合、「運命の聚楽第(じゅらくだい)」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
※滞在中は「極チューリップ」が開放
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
滞在中は、兼続と慶次が共に戦う演出が展開される。
<専用演出>
●修羅即撃
いきなりボタンPUSH演出が発生。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●義の誓いリーチ
登場するキャラクターに注目。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●愛の前立て演出
発展後に演出発生で!?
●いきなり殿(しんがり)演出
発展後に演出発生で!?
●一の戦
兼続のセリフによって発展先が分岐。
・秘策リーチ
敵兵を罠に誘いこめば!?
・兼続一騎駆けリーチ
兼続が敵兵を殲滅すれば!?
・降伏勧告リーチ
兼続と慶次が敵兵に降伏を勧告。
・兼続慶次二騎駆けリーチ
二騎駆けが発生すれば!?
「兼続一騎駆けリーチ」「降伏勧告リーチ」で敵兵が残存しても、本陣から景勝が大砲を発射すれば大当り濃厚。
●二の戦
「一の戦」で決着がつかなかった場合は「二の戦」へ演出続行。
・最終決戦リーチ
PUSHボタンを連打。
「兼続が一騎で城門突破」や「味方キャラクターのカットイン」などの演出が発生すれば!?
また、敵の殲滅に失敗しても慶次orお船が登場すれば大当り濃厚。
最終的に敵を殲滅できなかった場合は、確変or時短7回転の「殿モード」へ突入する。
<滞在中の大当り>
・弐千石極ボーナス
15R確変大当り。
※滞在中は「極チューリップ」が開放
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
滞在中は、兼続と慶次が共に戦う演出が展開される。
<専用演出>
●修羅即撃
いきなりボタンPUSH演出が発生。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●義の誓いリーチ
登場するキャラクターに注目。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●愛の前立て演出
発展後に演出発生で!?
●いきなり殿(しんがり)演出
発展後に演出発生で!?
●一の戦
兼続のセリフによって発展先が分岐。
・秘策リーチ
敵兵を罠に誘いこめば!?
・兼続一騎駆けリーチ
兼続が敵兵を殲滅すれば!?
・降伏勧告リーチ
兼続と慶次が敵兵に降伏を勧告。
・兼続慶次二騎駆けリーチ
二騎駆けが発生すれば!?
「兼続一騎駆けリーチ」「降伏勧告リーチ」で敵兵が残存しても、本陣から景勝が大砲を発射すれば大当り濃厚。
●二の戦
「一の戦」で決着がつかなかった場合は「二の戦」へ演出続行。
・最終決戦リーチ
PUSHボタンを連打。
「兼続が一騎で城門突破」や「味方キャラクターのカットイン」などの演出が発生すれば!?
また、敵の殲滅に失敗しても慶次orお船が登場すれば大当り濃厚。
最終的に敵を殲滅できなかった場合は、確変or時短7回転の「殿モード」へ突入する。
<滞在中の大当り>
・弐千石極ボーナス
15R確変大当り。
極戦モード 出逢いの刻
「極戦モード 修羅の刻」中に通算7勝達成で突入する、電サポ付き確変モード。
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
滞在中は、後に友となる兼続と慶次が戦う演出が展開される。
<専用演出>
●出逢い即撃
いきなりボタンPUSH演出が発生。
演出に失敗しても「極戦モード 出逢いの刻」継続。
●それが直江兼続リーチ
兼続の生き様を描いたリーチ。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●愛の前立て演出
発展後に演出発生で!?
●いきなり一騎討ち演出
発展後に演出発生で!?
●一の戦
兼続の咆哮から会話演出で発展先が分岐。
・槍投げリーチ
兼続が敵将を倒せば!?
失敗しても、お船が敵を殲滅すれば大当り濃厚。
・鼓舞リーチ
謙信の義を叫び、一致団結すれば!?
失敗しても、本陣から景勝が大砲を発射すれば大当り濃厚。
●二の戦
「一の戦」で決着がつかなかった場合は「二の戦」へ演出続行。
・城門阻止リーチ
「花の慶次」とは逆の視点で展開される「城門演出」。
慶次の城門突破を阻止できれば!?
「茂助が慶次に立ち向かう」「次郎坊が白雲と共に登場」などの演出が発生すれば!?
また、慶次に城門突破されても秘策が登場すれば大当り濃厚。
最終的に城門を突破された場合は、確変or時短7回転の「一騎討ちモード」へ突入する。
<滞在中の大当り>
・弐千石極ボーナス
15R確変大当り。
継続率は82%で、滞在中の出玉あり大当りは全て約2,000発獲得可能な「弐千石極ボーナス」となっている。
滞在中は、後に友となる兼続と慶次が戦う演出が展開される。
<専用演出>
●出逢い即撃
いきなりボタンPUSH演出が発生。
演出に失敗しても「極戦モード 出逢いの刻」継続。
●それが直江兼続リーチ
兼続の生き様を描いたリーチ。
演出に失敗しても「極戦モード 修羅の刻」継続。
●愛の前立て演出
発展後に演出発生で!?
●いきなり一騎討ち演出
発展後に演出発生で!?
●一の戦
兼続の咆哮から会話演出で発展先が分岐。
・槍投げリーチ
兼続が敵将を倒せば!?
失敗しても、お船が敵を殲滅すれば大当り濃厚。
・鼓舞リーチ
謙信の義を叫び、一致団結すれば!?
失敗しても、本陣から景勝が大砲を発射すれば大当り濃厚。
●二の戦
「一の戦」で決着がつかなかった場合は「二の戦」へ演出続行。
・城門阻止リーチ
「花の慶次」とは逆の視点で展開される「城門演出」。
慶次の城門突破を阻止できれば!?
「茂助が慶次に立ち向かう」「次郎坊が白雲と共に登場」などの演出が発生すれば!?
また、慶次に城門突破されても秘策が登場すれば大当り濃厚。
最終的に城門を突破された場合は、確変or時短7回転の「一騎討ちモード」へ突入する。
<滞在中の大当り>
・弐千石極ボーナス
15R確変大当り。
極戦への道モード
「ボーナス」後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は大当りで出玉を増やしながら、電サポ付き確変「極戦モード」への突入を目指す。
■チャンスルート
●兼続リーチ
兼続が登場。
失敗しても「極戦への道モード」は継続。
■ピンチルート
●秀吉リーチ
秀吉が登場。
PUSHボタン連打で演出に成功すれば数字図柄揃い当り濃厚。
失敗した場合は「聚楽第(じゅらくだい)ボーナス」濃厚。
<滞在中の大当り>
・戦極ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は「極戦モード」へ突入する。
・修羅チャレンジボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド中の演出で成功した場合は「極戦モード」へ突入。失敗した場合は、再び「極戦への道モード」へ突入する。
・聚楽第ボーナス
[運命]図柄揃いで突入する実質4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短7回転の「運命の聚楽第」へ突入する。
滞在中は大当りで出玉を増やしながら、電サポ付き確変「極戦モード」への突入を目指す。
■チャンスルート
●兼続リーチ
兼続が登場。
↓
ボタンPUSHで演出に成功すれば数字図柄揃い当り濃厚。失敗しても「極戦への道モード」は継続。
■ピンチルート
●秀吉リーチ
秀吉が登場。
PUSHボタン連打で演出に成功すれば数字図柄揃い当り濃厚。
失敗した場合は「聚楽第(じゅらくだい)ボーナス」濃厚。
<滞在中の大当り>
・戦極ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は「極戦モード」へ突入する。
・修羅チャレンジボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド中の演出で成功した場合は「極戦モード」へ突入。失敗した場合は、再び「極戦への道モード」へ突入する。
・聚楽第ボーナス
[運命]図柄揃いで突入する実質4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短7回転の「運命の聚楽第」へ突入する。
運命の聚楽第
「聚楽第(じゅらくだい)ボーナス」後に突入する、確変or時短7回転のモード。
7回転の間に認められなかった場合は、通常モードへ移行する。
↓
滞在中は、秀吉に認められれば電サポ付き確変の「極戦モード」へ突入する。7回転の間に認められなかった場合は、通常モードへ移行する。
殿(しんがり)モード/一騎討ちモード
「極戦モード」中の演出で失敗した場合に突入する、確変or時短7回転のモード。
滞在していた電サポ付き確変「極戦モード」の種類によって突入先が変化する。
■殿モード
「極戦モード 修羅の刻」から突入。
滞在中は、セリフやカットインに注目。
■一騎討ちモード
「極戦モード 出逢いの刻」から突入。
滞在中は、セリフの色や炎エフェクトに注目。
どちらのモードも、終了後は通常モードへ移行する。
滞在していた電サポ付き確変「極戦モード」の種類によって突入先が変化する。
■殿モード
「極戦モード 修羅の刻」から突入。
滞在中は、セリフやカットインに注目。
↓
ボタンPUSH演出成功で「極戦モード 修羅の刻」へ突入。■一騎討ちモード
「極戦モード 出逢いの刻」から突入。
滞在中は、セリフの色や炎エフェクトに注目。
↓
ボタンPUSH演出成功で「極戦モード 出逢いの刻」へ突入。どちらのモードも、終了後は通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
CR義風堂々!!~兼続と慶次~L5‐Vの掲示板(266)
-
昨日初めて打ったのですが
昨日この台の甘を朝から閉店まで打ち続けたのですが。極戦中に保4目に白極保留入った状態で保3目に雑魚出現黒デフォ文字テンパ...
2017/01/18 09:24
1
-
甘
甘の極み戦って酷すぎません?紫だろうが赤だろうが、最終行ったら8割落ちるんですが…サイトとか見ると紫や赤があれば90%と...
2016/08/15 20:43
7
-
通常時の出現?
激熱帯の回想カットインは15回ぐらい出ましたが、最終決戦リーチと軍神予告がゼロです。信頼度は80と60ぐらいと調べること...
2016/07/19 21:52
10
-
図柄揃いなのに??
本日、甘にて、打ちました。すぐにストーリーリーチにいき、6図柄であたったのですが、なぜか、ボーナスは時短7回の通常のでし...
2016/06/20 11:42
1
-
甘デジで
今、甘やってるんですけど弐図柄で当たったのに聚楽第ボーナスで通常でした。図柄揃いだったので絶対確変かと思ってたんですが聚...
2016/06/16 18:13
4
掲示板の投稿数266件
掲示板の投稿動画・画像数1件