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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/40
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後10or20or30回
- 平均連チャン数
- 5.2回
- 賞球数
- 3&3&7&14
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1890個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 9
大当り図柄
台紹介
「CR獣王」シリーズの第4弾として『ぱちんこCR神獣王2』が登場した。
確変「サバンナチャンス」の突入率・継続率ともに80%、確変中の出玉あり大当りは全て16R+確変継続となるスペックが最大の特徴。
演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。
また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」は「超百獣の王当り」後、「百獣の王当り」後、「ビーストボーナス」中のラウンド演出に成功した場合、「ビーストゾーン」終了後の一部から突入。
大当りラウンド中に、王道のバトル演出を楽しめる「サバチャン」を始め、先読み特化の「ゴリラサバチャン」、一発告知の「ダチョウサバチャン」といった3つから滞在中の演出を選択できる。
スペックは、大当り確率 約1/399.6、確変率80%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
大当りラウンド中に、王道のバトル演出を楽しめる「サバチャン」を始め、先読み特化の「ゴリラサバチャン」、一発告知の「ダチョウサバチャン」といった3つから滞在中の演出を選択できる。
スペックは、大当り確率 約1/399.6、確変率80%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超百獣の王当り
[7]図柄揃いで突入する実質12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」へ突入する。
・百獣の王当り
[7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナチャンス」へ突入する。
・ビーストボーナス
[BEAST BONUS]図柄停止で突入する4R大当りで、ラウンド中の演出に成功した場合は「サバンナチャンス」へ突入。失敗した場合は、確変or時短(10or20or30回転)の「ビーストゾーン」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超百獣の王当り
・百獣の王当り
・ビーストボーナス
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ

●スペクタクルリーチ

●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)

●キリン柄
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ
●スペクタクルリーチ
●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
●キリン柄
リーチアクション
スペクタクルリーチ
覚醒宿敵バトルリーチ
覚醒サーベルパンサーバトルリーチ
特殊演出系 コミカルバトルリーチ
特殊演出系 スロットミッション
キャラリーチ
コミカルリーチ
ロングリーチ
予告アクション
沖サバモード
覚醒
インパクトムービー予告
先読み演出
連続予告演出
リーチ後予告
予告演出①
予告演出②
フロー&モード
●サバンナチャンス
●ビーストゾーン
●サバンナゾーン
サバンナチャンス
継続率は80%、滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
滞在中の「サバンナバトル」敗北時は、確変or時短(10or20or30回転)の「サバンナゾーン」へ移行する。
滞在中は、ラウンド中に選んだモードによって異なる演出が展開される。
■サバチャン(王道バトル)
●サバチャン専用予告
・シャッター予告
液晶の奥から敵が迫る。
■ゴリラサバチャン(先読み特化)
●獲得アイテム
・強化パーツ
武器が強化されて勝利のチャンス。
・覚醒玉
「宿敵バトル」へ発展!?
・敵弱体化スプレー
敵の危険度を下げる。
・強敵封じ
強敵(サーベルパンサー、クロヒョウ)が出現しない。
●ゴリラサバチャン専用予告
・暗視スコープ予告
ゴリラがスコープで索敵を開始。
■ダチョウサバチャン(一発告知)
告知チャンスはあらゆるところに存在し「サバンナモンキー」が登場すればチャンス。
●ダチョウサバチャン専用予告
・追っかけ予告
強敵から逃げ切る。
<共通リーチ>
●サバンナバトル
敵キャラクターが登場すればバトルへ発展。
※「サバチャン」選択時のみ
「覚醒」or宿敵同士なら「宿敵バトル」へ発展!?
・ダチョウバトル(タイミング)
・ゴリラバトル(変化)
・ゾウバトル(長押し&連打)
・ライオンバトル(一撃)
※敵キャラクター別危険度
低 ハゲワシ
ボスハゲワシ(ライバル:ダチョウ)
マンドリル(ライバル:ゴリラ)
バッファロー(ライバル:ゾウ)
クロヒョウ(ライバル:ライオン)
高 サーベルパンサー
●宿敵バトル
・ダチョウvsボスハゲワシ
・ゴリラvsマンドリル
・ゾウvsバッファロー
・ライオンvsクロヒョウ
味方が先制すれば大当り濃厚。敵が先制しても回避に成功すれば!?
敗北しても「サバンナチャンス」は継続!?
●カバハイエナたたきリーチ
PUSHボタン連打でハイエナをやっつける。
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
●マングースピンボールリーチ
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
<共通予告>
●ぐるぐるゾーン先読み予告
変動開始から数変動にまたがってライオンギミックが発動。
●覚醒チャンス予告
PUSHボタン連打でパワーを貯める。
●キャラテンパイ予告
3体のキャラクターが出現。テンパイしたキャラクターとのバトルへ発展!?
●動物バトル予告
左右サブ液晶にキャラクターが出現。競り勝ったキャラクターとの演出へ発展!?
●保留先読み予告
保留が卵に変化すれば!?
色は、黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンスとなる。また、卵が割れた際に出てくるアイテムにも注目。
・サバチャン/ダチョウサバチャン
「エイリやん」が出現すれば大当り濃厚。
・ゴリラサバチャン
さまざまなアイテムが出現。
<滞在中の大当り>
・覚醒百獣の王当り
[1][3][5][7]図柄で突入する16R確変大当り。
・サーベルパンサーバトルボーナス
[S]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
ビーストゾーン
滞在中は10回転毎に継続演出が発生。扉を撃破できれば「ビーストゾーン」継続!?
また、キャラクターにも注目。ダチョウ<ゴリラ<ゾウ<ライオンの順に電サポ付き確変「サバンナチャンス」突入のチャンス。
終了後は、通常モードへ移行する。
サバンナゾーン
滞在中は、10回転毎に継続演出が発生。
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
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ぱちんこCR神獣王2の掲示板(131)
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16R濃厚じゃないの?
サバチャン中ライオンVSハゲワシは16R濃厚とサイトでは書いてあったんですが昨日普通に負けて復活なくて2確だったんですが...
2016/09/16 10:13
2
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赤保留?
緑保留から消化時に赤いオーラに包まれた肉三つになりました。期待してみてたら象の前半で終了・・・。これは赤保留ではなかった...
2016/08/17 00:03
1
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キリン柄の卵保留
昨日初めて打ったのですが、信頼度を教えて下さい。保留2飛び込みで緑保留→保1で緑のままから覚醒ゾーン突入→当該保留になり...
2015/12/07 08:55
2
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どんだけ続かないんだよ
即落ちか3連ばっかり。前作の面白さが皆無ですわ…。ダチョウサバチャンは特に続きませんね。...
2015/12/02 16:22
2
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人気ないっすね
随分書き込み少ない台ですね。北斗に共食いされちゃってるのかな?”サーベル”で検索すると、パンサーよりタイガーの方が多くヒ...
2015/12/01 13:04
0
掲示板の投稿数131件