設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス搭載,変則押し禁止,1Gあたり約2.3枚増加
- ボーナス仕様
- ハルマゲどんタイム 40ゲーム+α
- チャンスゾーンについて
- ARTorボーナスのチャンスゾーンは4種類あり「メ~ラめらチャレンジ」の期待度は約35%、「プ~ルぷるチャレンジ」の期待度は約60%、「プ~ルめらチャレンジ」の期待度は約80%、「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」はART&ボーナス確定。
- ART「ハルマゲどんタイム」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ドロロンボーナス
- 1セット30G・1ゲーム2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。赤7図柄揃いでARTゲーム数を上乗せ。
- ハ~トふるボーナス
- 1セット10G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。カットイン発生時に雪子姫図柄を狙って揃えばボーナスをストック。
- ART中「乱天バトル」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「お仕置きプルルンタイム」
- ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン。
台紹介
アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」とのタイアップ機。

アニメの特徴でもあるセクシー要素とパチスロのゲーム性を融合させた新システム「H(エイチ)りんくシステム」や、ゲーム数消化で訪れる3つのチャンス「トリプルるんシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」ならART&ボーナス確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」を搭載。また、ボーナス中もARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
アニメの特徴でもあるセクシー要素とパチスロのゲーム性を融合させた新システム「H(エイチ)りんくシステム」や、ゲーム数消化で訪れる3つのチャンス「トリプルるんシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」ならART&ボーナス確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」を搭載。また、ボーナス中もARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゲームの流れ
ART「ハルマゲどんタイム」は、通常時やチャンスゾーン、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/251.8 |
2 | 1/236.9 |
3 | 1/226.4 |
4 | 1/195 |
5 | 1/168.7 |
6 | 1/127.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.5% |
3 | 100.2% |
4 | 104.2% |
5 | 109.6% |
6 | 112.8% |
各役払い出し
ハ~トふるボーナス

ドロロンボーナス





※この配当表は見た目上の一部になります
ドロロンボーナス
※ダブル揃いはハ~トふるボーナス
チェリー
1枚or14枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or9枚or13枚or14枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「メ~ラめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約60%。
【チャンスゾーン】「プ~ルめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」は突入した時点でART&ボーナス確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」などを搭載。
【ボーナス】「ドロロンボーナス」中の赤7図柄揃いでARTゲーム数上乗せ。
【ボーナス】「ハ~トふるボーナス」中の雪子姫図柄揃いでボーナスをストック。
【通常時】前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「メ~ラめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約60%。
【チャンスゾーン】「プ~ルめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」は突入した時点でART&ボーナス確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」などを搭載。
【ボーナス】「ドロロンボーナス」中の赤7図柄揃いでARTゲーム数上乗せ。
【ボーナス】「ハ~トふるボーナス」中の雪子姫図柄揃いでボーナスをストック。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやART「ハルマゲどんタイム」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校<妖怪パトロールタイム」の順で、チャンスゾーンやボーナス、ART「ハルマゲどんタイム」のチャンス。
<地獄別荘>

<昼の街>

<夕方の街>
移行すればチャンス。
<洋海学校>
移行すれば大チャンス!
<妖怪パトロールタイム>
移行すればゲーム数解除によるARTのチャンス。
・背景色
背景色で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●トリプルるんシステム
規定ゲーム数消化で、ARTやチャンスゾーン「プ~ルぷるチャレンジ」、「地獄フリーズ」発生が期待できる。
<ART抽選>
規定ゲーム数消化でARTが期待できる。
<プ~ルぷるチャレンジ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時に「プ~ルぷるチャレンジ」突入が期待できる。
<地獄フリーズ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時は「プ~ルぷるチャレンジ」以外に「地獄フリーズ」が期待でき、最大天井は999ゲーム。
通常時のステージは5種類あり「地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校<妖怪パトロールタイム」の順で、チャンスゾーンやボーナス、ART「ハルマゲどんタイム」のチャンス。
<地獄別荘>
<昼の街>
<夕方の街>
<洋海学校>
<妖怪パトロールタイム>
・背景色
背景色で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●トリプルるんシステム
規定ゲーム数消化で、ARTやチャンスゾーン「プ~ルぷるチャレンジ」、「地獄フリーズ」発生が期待できる。
<ART抽選>
規定ゲーム数消化でARTが期待できる。
<プ~ルぷるチャレンジ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時に「プ~ルぷるチャレンジ」突入が期待できる。
<地獄フリーズ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時は「プ~ルぷるチャレンジ」以外に「地獄フリーズ」が期待でき、最大天井は999ゲーム。
チャンスゾーンについて
●メ~ラめらチャレンジ
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンスゾーン。期待度は約35%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
毎ゲーム全小役でARTorボーナス抽選が行われ、チャンス役が成立すれば期待度アップ。最終的にえん魔くんが覚醒すれば確定。
■ARTorボーナス期待度
低 ベル・MB
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリーなど
●プ~ルぷるチャレンジ
通常時のゾロ目ゲーム数消化時に突入が期待できる、ARTorボーナスのチャンスゾーン。期待度は約60%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
最終ゲームのBET連打で昇天させればARTorボーナス確定。
●デュアるんムービングCZ
液晶の左右でチャンスゾーンが同時に進行してARTorボーナスの抽選が行われる。
<プ~ルめらチャレンジ>
「プ~ルぷるチャレンジ」と「メ~ラめらチャレンジ」が同時に進行。1つ成功でART確定、両方成功でART&ボーナス確定。期待度は約80%。
・継続ゲーム数
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<プ~ルぷるデュアるん>
左右どちらも「プ~ルぷるチャレンジ」なら、発生した時点でART&ボーナス確定。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
■ARTorボーナス期待度
低 ベル・MB
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリーなど
●プ~ルぷるチャレンジ
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
●デュアるんムービングCZ
液晶の左右でチャンスゾーンが同時に進行してARTorボーナスの抽選が行われる。
<プ~ルめらチャレンジ>
・継続ゲーム数
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<プ~ルぷるデュアるん>
ART「ハルマゲどんタイム」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●仲間
<???ナビ>
●天魔バトル
<対戦の組み合わせ>
<???ナビ>
●乱天バトル
<ARTゲーム数上乗せ>
<連打で堕とせ!>
●最終決戦モード
ドロロンボーナス
1セット30G・1ゲーム2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●告知演出
告知演出は3種類あり、プレイヤーが選択できる。
<えん魔ボーナス:チャンス告知>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばART「ハルマゲどんタイム」のゲーム数上乗せ。
・カットイン

<カパエルボーナス:完全告知>
告知が発生した時点で赤7図柄揃い(ARTゲーム数上乗せ)確定。
・告知

<雪子姫ボーナス:愛告知>
獲得したARTゲーム数を、最終ゲームで発生する「袋とじチャレンジ」で告知。
・袋とじチャレンジ
3人登場すれば!?
●ハ~トふるボーナス
リール逆回転で「ハ~トふるボーナス」へ昇格。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●告知演出
告知演出は3種類あり、プレイヤーが選択できる。
<えん魔ボーナス:チャンス告知>
・カットイン
<カパエルボーナス:完全告知>
・告知
<雪子姫ボーナス:愛告知>
・袋とじチャレンジ
●ハ~トふるボーナス
リール逆回転で「ハ~トふるボーナス」へ昇格。
ハ~トふるボーナス
●ボーナスストック抽選
<雪子姫図柄揃い>
<レバーを攻めろ!>
ART中「お仕置きプルルンタイム」
ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン。
●継続ゲーム数
最低3ゲーム継続し、以降は継続抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストック抽選
天使達にお仕置きすることで、ARTゲーム数上乗せorボーナスをストック。
<ARTゲーム数上乗せ>

<ボーナスストック>

●継続ゲーム数
●ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストック抽選
<ARTゲーム数上乗せ>
<ボーナスストック>
リーチアクション
バトル演出
ミッション演出
リール配列
掲示板
閉じる
Dororonえん魔くん メ~ラめらの掲示板(216)
-
今更過ぎて
レスして頂けるか・・。ART中、仲間追加演出で?三択がありますが、ナビが入る時もありますよね?三択ならば第一停止のみナビ...
2019/03/05 20:02
2
-
何故に
???な出来事があったので質問です。既出、もしくは基礎知識なら本当にごめんなさい。通常時チャンス目(スイカハズレのやつ)...
2016/10/06 00:34
0
-
超天国?
フリーズ引いたんですが調べてみると最終決戦+超天国ってかいてありました、でその最終決戦終わってARTに落ちてから自力でま...
2015/06/26 23:46
2
-
天魔バトルで6人撃破したのに…
今更ながら初打ちしたのですが天魔6人撃破後にお仕置きタイムでその後ボーナスになりました。ボーナス後にまた始めからのスター...
2015/04/20 23:15
1
-
設定中間くらいか
個人的にはマジハロ4より好きな台で5スロですが4Kオーバーできたのでwボナ56回(ドロロン10、ハート2回)ハート1回(...
2015/04/14 00:12
0
掲示板の投稿数216件
掲示板の投稿動画・画像数6件