キャッツ・アイ‐コレクション奪還作戦

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
オリンピア
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
ボーナス仕様
スーパーキャッツボーナス 20ゲーム
キャッツボーナス   20ゲーム
CZ「予告状モード」
10or20ゲームのART突入チャンスゾーン。滞在中に規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。
CZ「キャッツルーレット」
7ゲーム固定のART突入チャンスゾーン。小役が揃う度にルーレットのマスが進み、ARTや擬似ボーナスに対応したマスまで進むことができればARTor擬似ボーナス確定。
ART「キャッツRUSH」
1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「キャッツRUSH」の抽選が同時に行われる。
ART「スーパーキャッツRUSH」
「キャッツRUSH」より擬似ボーナス確率が大幅にアップしたARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/9.9(キャッツRUSH中は1/276)。
ART中「カードバトルチャンス」
1ゲーム連による、ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム3姉妹と俊夫がカードバトルを行い、3姉妹が勝利する度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続。継続率は最大95%で、消化中のチャンス役成立時には、継続率アップが期待できる。
ART中「メモリアルゾーン」
0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゲーム。毎回100or150or200ゲームが上乗せされ、継続率50%で最大5回継続する。
ART中「カウントダウンフリーズ」
4ゲーム目にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗される。
天井について
ART間999ゲーム消化でART突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

北条司原作の人気マンガ及びテレビアニメ「キャッツ・アイ」とのタイアップパチスロ第3弾。


基本仕様は1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

ART突入は主に、チャンスゾーンでの自力解除とゲーム数解除があり、チャンスゾーンは押し順ベル規定回数入賞でART突入となる「予告状モード」と、小役成立時にマスが進みWINのマスまで到達することでART突入となる「キャッツルーレット」の2種類。ゲーム数解除時は、「ショートミッション」や「ロングミッション」などのミッション突入でチャンスとなる。

ART「キャッツRUSH」中はチャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH(ART)」の抽選が行われる。その他、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン「カードバトルチャンス」、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「メモリアルゾーン」などを搭載している。

閉じる

ゲームの流れ

ART突入は通常時からとチャンスゾーンからがメインだが、CZ「キャッツルーレット」やプレミアム役による擬似ボーナス経由の突入もあり。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/282.2
2 1/268
3 1/257
4 1/219
5 1/186
6 1/159.2

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.4%
2 99%
3 100.3%
4 105.2%
5 110.2%
6 115.1%

閉じる

各役払い出し

キャッツボーナス

REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

3枚or8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時に、ART突入のチャンスゾーン「予告状モード」や「キャッツルーレット」突入が期待できる。
【通常時】「予告状モード」中は規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。
【通常時】「キャッツルーレット」中は小役が揃う度にマスを進み、ARTや擬似ボーナスに対応したマスまで進めばARTor擬似ボーナス確定。
【ART中】ART「キャッツRUSH」中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH」が期待できる。
【ART中】ART「スーパーキャッツRUSH」中は「キャッツRUSH」より擬似ボーナス期待度が高く、青7揃いでスーパーキャッツボーナス確定。チャンス役成立時は「キャッツRUSH」と「スーパーキャッツRUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。
【ART中】「カードバトルチャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、3姉妹がバトルに勝つ度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続となる。
【ART中】「メモリアルゾーン(ARTゲーム数上乗せゲーム)」では、3桁のゲーム数上乗せ(100or150or200ゲーム)が、継続率50%で最大5回継続する。
【ART中】「カウントダウンフリーズ」は、フリーズと共に液晶演出でカウントダウンが始まり、最終的にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗せされる。
【ボーナス】「キャッツボーナス」中のチャンス役成立時はARTゲーム数上乗せが期待でき、青7揃いで残りゲーム数が「スーパーキャッツボーナス」になる。
【ボーナス】「スーパーキャッツボーナス」中はベル成立時の1/2でARTゲーム数が上乗せされ、終了後は「スーパーキャッツRUSH」へ突入する。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールにBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時は、チャンスゾーンやART、内部状態移行などが期待できる。また、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

■チャンスゾーン突入期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
  強チャンス目
3姉妹図柄揃い

<弱チェリー>

<強チェリー>


<確定チェリー>


<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<キャッツリプレイ>

<3姉妹図柄揃い>


閉じる

内部状態とステージについて

●ステージについて
通常時の基本となるステージは、「喫茶店ステージ」と「アジトステージ」の2種類。


●前兆
ゲーム数消化によるART突入時は、ミッションステージを経由する。

<ショートミッション>
7~10ゲームの連続演出で、3種類あり。

トラック追跡ミッション
  輸送列車潜入ミッション
金庫開放ミッション

ショートミッションは発展した時点で大チャンス!

<ロングミッション>
ステージによって期待度が異なり、「地中海<アラビア<大聖堂」の順でチャンス。また、各ステージで発生するミッション内容によっても期待度が異なる。

<俊夫ステージ>
ショートorロングミッションよりもART期待度の高い前兆ステージ。

<南国ステージ>
突入すればARTの大チャンスとなるステージで、ART当選時は次回天国モード以上も確定する。


●内部状態について
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは、全部で6種類用意されている。

<モードについて>
・通常モードA&B
天井ゲーム数が999ゲーム。

=チャンスゾーン=


・天国モード
=モードA=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率16~27%。

=モードB=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率50%。

=モードC=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率66%。

=超天国モード=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率80%。


●高確率ステージ
15ゲーム+αのART突入チャンスゾーン。突入すれば大チャンス!

<突入契機>
共通ベル(3枚)成立時に突入が期待できる。

<ART抽選>
滞在中のチャンス役成立でART確定。

閉じる

CZ「予告状モード」&「キャッツルーレット」

【予告状モード】
10or20ゲームのART突入チャンスゾーン。

●ART契機
滞在中に規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。

<ナビ>
ナビが発生する場合もある。


【キャッツルーレット】
7ゲーム固定のART突入チャンスゾーン。

●ART突入契機
小役が揃う度にルーレットのマスを進み、最終的にARTや擬似ボーナス確定となるマスまで進むことができれば確定となる。

<進むコマ数>
リプレイを含む全小役成立時に最低1コマは進み、チャンス役成立時は2コマ以上進む。

<ゴールの種類>
・WIN
WINのマスにたどり着けばART「キャッツRUSH」確定。

・BONUS(青)
青いBONUSのマスにたどり着けば、「キャッツBONUS」+「キャッツRUSH」確定。

・BONUS(金)
金のBONUSのマスにたどり着けば、「スーパーキャッツBONUS」+「スーパーキャッツRUSH」+「キャッツRUSH」確定。

閉じる

ART「キャッツRUSH」

1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンス役
消化中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH」が同時に抽選される。

<ゲーム数上乗せ>
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~200ゲーム。

■ARTゲーム数上乗せ期待度
ベル(3枚)
  弱スイカ
  弱チャンス目
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
強チャンス目

<擬似ボーナス>
擬似ボーナスはチャンス役成立時の抽選以外にも、ゲーム数管理による突入が期待できる。

■擬似ボーナス期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
強チャンス目


●カードバトルチャンス
リプレイ以外の小役成立時に獲得が期待できる「コイン」を3つ貯めることで突入する、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。

<ART最終ゲームでの抽選>
3つ貯められなくてもART最終ゲームに、獲得したコイン数(0~2枚)に応じて「カードバトルチャンス」への突入抽選が行われる。


●メモリアルゾーン
リール逆回転から始まる、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。

閉じる

ART「スーパーキャッツRUSH」&「プレミアムキャッツRUSH」

【スーパーキャッツRUSH】
「キャッツRUSH」より擬似ボーナス確率の高いARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/9.9(キャッツRUSH中は1/276)。また、滞在中の擬似ボーナスは、全て「スーパーキャッツボーナス」になる。

●チャンス役
チャンス役成立時は、「キャッツRUSH」と「スーパーキャッツRUSH」のゲーム数が同時に抽選される。


●青7揃い
カットイン発生時に青7を狙って揃えば「スーパーキャッツボーナス」確定。

<カットイン>
カットインのキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス、「3姉妹」なら確定。


【プレミアムキャッツRUSH】
「スーパーキャッツRUSH」よりさらに擬似ボーナス期待度が高いARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/5。

閉じる

ART中「カードバトルチャンス」

1ゲーム連による、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲーム3姉妹と俊夫がカードバトルを行い、3姉妹が勝利する度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続。

<継続率>
継続率は最大95%。

・継続率アップ
消化中のチャンス役成立時には、継続率アップが期待できる。

<チャンス役>
チャンス役成立時は継続&大量ゲーム数上乗せ確定。

<コンボ上乗せ>
5の倍数のゲーム数で上乗せされる場合は、コンボボーナスが発生する。

<キャラクター>
背景色で勝利期待度を示唆しており、「愛<泪<瞳<瞳(金髪)」の順でチャンス。

閉じる

ART中「メモリアルゾーン」

0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゲーム。

●ARTゲーム数上乗せ
毎回100or150or200ゲームが上乗せされ、継続率50%で最大5回継続する。

閉じる

ART中「カウントダウンフリーズ」

カウント3から始まるカウントダウンフリーズ演出で、4ゲーム目にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗せされる。

閉じる

キャッツボーナス

青7図柄のシングル揃いで突入する、20ゲーム固定の擬似ボーナス。

●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は10~200ゲーム。


●青7揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば、残りゲーム数が「スーパーキャッツボーナス」になる。

<カットイン>
カットインのキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス。「3姉妹」なら確定。



【スーパーキャッツボーナス】
青7図柄のダブル揃いで突入する擬似ボーナス。

●ARTゲーム数上乗せ
ベル成立時の1/2でARTゲーム数が上乗せされる他、「キャッツボーナス」よりチャンス役成立時のARTゲーム数上乗せ期待度が大幅にアップ。トータルの上乗せ期待度は1/3.1(キャッツボーナスは1/39)。

<終了後>
終了後は「スーパーキャッツRUSH」へ突入する。

閉じる

リーチアクション

大聖堂から脱出しろ!

ターゲットを手に入れろ!

沈没船から脱出しろ!

凶暴サメを退けろ!

金庫開放ミッション

輸送列車潜入ミッション

トラック追跡ミッション

瞳VS俊夫

泪姉シャッフルチャンス

愛ちゃんスロット

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

キャッツ・アイ‐コレクション奪還作戦

(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YNI-426, (C)OLYMPIA

パチスロART

メーカー :オリンピア
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.4% ~ 115.1%
検定番号 :2S1464
型式名  :キャッツアイ-コレクション奪還作戦A2
導入開始 : 2013年05月

統計情報

調査日:2025/3/3

設置台数 ranking

圏外

Created with Highstock 5.0.14Zoom03/1003/2404/0804/2205/0605/2006/0206/1606/3007/1407/2808/1208/2609/0809/2210/0610/2011/0411/1812/0212/1612/3001/1201/2602/1002/2403/0222/0622/0922/1223/0323/0623/0923/1224/0324/0624/0924/1225/031位25位50位75位100位

導入率

- %

Created with Highstock 5.0.14Zoom03/1003/2404/0804/2205/0605/2006/0206/1606/3007/1407/2808/1208/2609/0809/2210/0610/2011/0411/1812/0212/1612/3001/1201/2602/1002/2403/0222/0622/0922/1223/0323/0623/0923/1224/0324/0624/0924/1225/030%25%50%75%100%

機種アクセス数 ranking

圏外

Created with Highstock 5.0.14Zoom03/1003/2404/0804/2205/0605/2006/0206/1606/3007/1407/2808/1208/2609/0809/2210/0610/2011/0411/1812/0212/1612/3001/1201/2602/1002/2403/0222/0622/0922/1223/0323/0623/0923/1224/0324/0624/0924/1225/031位25位50位75位100位

掲示板アクセス数

2 pv/w

Created with Highstock 5.0.14Zoom03/1103/2504/0804/2205/0605/2006/0306/1707/0107/1507/2908/1208/2609/0909/2310/0710/2111/0411/1812/0212/1612/3001/1301/2702/1002/2422/0422/0722/1023/0123/0423/0723/1024/0124/0424/0724/1025/0105101520

設置店検索 ranking

圏外

Created with Highstock 5.0.14Zoom03/1003/2404/0804/2205/0605/2006/0206/1606/3007/1407/2808/1208/2609/0809/2210/0610/2011/0411/1812/0212/1612/3001/1201/2602/1002/2403/0222/0622/0922/1223/0323/0623/0923/1224/0324/0624/0924/1225/031位25位50位75位100位

PR