パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

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機種情報

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メーカー
サミー
タイプ
5号機,AT,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
S.A.C.モード 1セット50ゲーム+α
CZ「高確率ゾーン」
1セット15ゲームのAT突入チャンスゾーン。ハズレを含む全小役成立時に、AT突入が期待できる。
AT「S.A.C.モード」
1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」、スペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。
AT中「エピソードAT」
AT中に発生する可能性がある、40ゲーム固定の「エピソードAT」。液晶で、アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」の名場面が流れ、最終ゲームで上乗せゲーム数が告知される。

台紹介

テレビアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」とのタイアップ機。

基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時からのAT突入契機は、主に「小役成立時の抽選」と「ゲーム数管理」の2種類。小役成立時のAT当選期待度がアップするAT突入チャンスゾーン「高確率ゾーン」も搭載している。

AT中には「電脳HACK」というAT上乗せゲーム数倍増ゲーム、「電脳RUSH」というATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「電脳RUSH」は主に連続演出成功から突入し、連続演出中にフリーズが発生すると、40ゲーム間のスペシャルAT「エピソードAT」へ突入する。

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ゲームの流れ

ATへはチャンス役やゲーム数消化で突入する他、CZ「高確率ゾーン」を経由して突入するパターンもある。

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/206.8
2 1/199.1
3 1/192.9
4 1/183.2
5 1/168
6 1/141.8

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各役払い出し

SPECIAL REPLAY

SPECIAL REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

5枚
ベル

REPLAYor8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時には、ATや「高確率ゾーン(AT突入のチャンスゾーン)」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率ゾーン」中は、ハズレを含む全小役成立時にAT突入が期待できる。
【AT】AT「S.A.C.モード」中のチャンス目成立時には、ATゲーム数の上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」、スペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。
【AT】AT中のゲーム数上乗せ次ゲームに「電脳HACK」へ突入すれば、上乗せゲーム数倍増が確定。
【AT】「電脳RUSH(ATゲーム数上乗せゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時には内部状態移行やATが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が変化する。

■AT突入期待度
弱チェリー
  強チェリー、チャンス目
  スイカ
中段チェリー、確定目(中段BAR図柄揃いなど)

[弱チェリー]

[強チェリー]


[チャンス目]


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ステージと内部状態について

通常時にはAT・チャンスゾーン突入の前兆などがあり、液晶上のステージによって期待度を示唆している。

●AT突入契機について
通常時からのAT突入契機は「小役成立時の抽選」「ゲーム数解除」「自力解除」の3種類がある。

[小役成立時の抽選]
■AT突入期待度
弱チェリー
  強チェリー、チャンス目
  スイカ
中段チェリー、確定目

[ゲーム数解除]
規定ゲーム数消化で32ゲームの前兆を経由してATへ突入する。

=内部モード=
天井ゲーム数の異なる5種類の内部モードがあ。

=通常A・B=
通常時の基本となる内部モード。最大天井は1000ゲーム付近!?

=引き戻し=
250ゲームまでのAT突入期待度が高いモード。

=天国=
最大100ゲーム消化でATへ突入。

=超天国=
最大50ゲーム消化でATへ突入。

[自力解除]
AT突入チャンスゾーン「高確率ゾーン」中は自力解除のチャンス。「高確率ゾーン」へは、通常時のチャンス役成立時に突入が期待でき、突入時には前兆を経由する場合がある。

■高確率ゾーン突入期待度
弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
中段チェリー、確定目

●通常ステージ
通常時のステージは「公安9課ステージ」「新浜市ステージ」「タチコマステージ」の3種類がある。

[公安9課ステージ]

[新浜市ステージ]

[タチコマステージ]


●チャンスステージ
[オペレーションルーム]
高確率ゾーン突入のチャンスステージ。

[屋上]
ゲーム数解除によるAT突入のチャンスステージ。

[タチコマの家出]
「屋上」より期待度のAT突入のチャンスステージ。

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CZ「高確率ゾーン」

1セット15ゲームのAT突入チャンスゾーン。

●チャンスゾーンの種類
チャンスゾーンはAT突入期待度別で3種類あり、消化中に昇格する場合もある。

[ハイウェイモード:期待度 ]

[フライトモード:期待度 ]

[笑い男モード:期待度 ★★★]



●AT突入契機
ハズレを含む全小役成立時に、AT突入が期待できる。

■AT突入期待度
ハズレ、ベル、リプレイ
弱チェリー、スイカ
強チェリー、チャンス目、確定目

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AT「S.A.C.モード」

1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。

[電脳HACK]
ゲーム数上乗せ当選次ゲームには、上乗せゲーム数倍増ゲーム「電脳HACK」発生が期待できる。


●セット数上乗せ
ナビ発生時に狙って赤7図柄が揃えば、ATのセット数上乗せ確定。1回の赤7揃いで上乗せされるセット数は最大6セット。

[ナビ]


●電脳RUSH・エピソードAT
チャンス役成立時にはATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」やスペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。

[連続演出]
AT中の連続演出発生は、「電脳RUSH」や「エピソードAT」のチャンス。演出クリアで「電脳RUSH」、フリーズ発生で「エピソードAT」へ突入する。


●内部状態
AT中にはゲーム数上乗せや「電脳RUSH」突入期待度の異なる内部状態が複数あり、待機画面のステージやキャラクターによって示される。

[草薙1人]
AT中の基本となるステージ。

[タチコマ並走]
タチコマが並走していれば、「電脳RUSH」突入のチャンス。

[研究棟]
「研究棟」なら、ATゲーム数上乗せや「電脳RUSH」突入の大チャンス。

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AT中「電脳HACK」

ATゲーム数上乗せ当選の次ゲームに突入が期待できる、上乗せゲーム数倍増ゲーム。

●ゲーム数倍増の流れ
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーON時に、フリーズが発生すれば「電脳HACK」突入。リールの特殊変動を伴い、液晶に「倍率ルーレット」が出現し3つの倍率が表示される。

2ゲーム目のレバーオンでリールが激しく振動し、最初に回転したリール位置で倍率が決まり、獲得ゲーム数×倍率分のゲーム数が上乗せされる。なお、上乗せゲーム数は最低10ゲーム~、倍率は2~300倍。

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AT中「電脳RUSH」

毎ゲームATゲーム数が上乗せされる、ATゲーム数の上乗せゾーン。

●ゲーム数と継続抽選
[ゲーム数]
1セットのゲーム数は3~8G。

=先読み保留のアイコン=
継続ゲーム数は液晶画面左に表示されている「先読み保留」のアイコンで表示されており、ゲートのアイコンが最終ゲームとなる。また、アイコンの色によって上乗せゲーム数期待度などを示唆。

[継続抽選]
ゲートアイコンに到達すると、継続抽選が行われる。この時の継続率は、最大80%。

=タイトルの背景色=
タイトルの背景色により継続率を示唆しており、「青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。


●ダブル・トリプル
継続時は、タチコマ増殖が期待できる。

[DOUBLE電脳RUSH]
タチコマが2機に増殖し、1ゲームで2回の上乗せ抽選が受けられる。

[TRIPLE電脳RUSH]
タチコマが3機に増殖し、1ゲームで3回の上乗せ抽選が受けられる。

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AT中「エピソードAT」

AT中に発生する可能性がある、40ゲーム固定の「エピソードAT」。


液晶で、アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」の名場面が流れ、最終ゲームで上乗せゲーム数が告知される。

最低でも100ゲーム以上の上乗せが確定。

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リーチアクション

タチコマの家出


発生した時点で「エピソードAT」突入の大チャンス。

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暴走の証明

暴走した試作思考戦車を止めることができればAT確定。


●チャンスパターン
[ワイヤーの数]
ワイヤーを出すタチコマの数が多ければチャンス。

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心の隙間

ザイツェフを倒すことができればAT確定。




●チャンスパターン
[対決場所]
対決場所が屋外ならチャンス。

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偶像崇拝

マルセロを捕えることができればART確定。



●チャンスパターン
[素子]
マルセロを追跡しているのがトグサではなく素子ならチャンス。

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模倣者は踊る(AT中専用)

3ゲーム間大堂総監を護衛すれば電脳RUSH確定。

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置き去りの軌跡(AT中専用)

アームスーツを撃破できれば「電脳RUSH」確定。

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孤城落日(AT中専用)

特殊部隊「海坊主」を撃退できれば「電脳RUSH」確定。

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硝煙弾雨(AT中専用)

バトーを救出できれば「電脳RUSH」確定。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy

パチスロAT

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、AT
検定番号 :2S1031
型式名  :攻殻機動隊F
導入開始 : 2012年12月

統計情報

調査日:2024/12/26

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導入率

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