サクラ大戦3

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機種情報

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メーカー
サミー
タイプ
5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
ボーナス仕様
赤7BIG  約300枚
白7BIG  約200枚
REG   30~50枚
ART「光武モード」
1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。
継続システムはセットストックタイプで、消化中のレア小役成立で上乗せのチャンス、ボーナス成立なら上乗せ確定となる。
ART「デートタイム」
1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプ。
突入時点で次セット継続が確定している。
ART「プレミアART」
1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプ。
突入時点で10セット以上のストック確定。

台紹介

人気ゲームシリーズ「サクラ大戦」の3作目、「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」とのタイアップ機。
完成度の高い映像演出にマイスロを絡めたゲーム性と、新システムのART機による破格のコイン増加性能で、従来機種にはない面白さを実現したパチスロ機になっている。

システム的には同じサミー製のART機「エウレカセブン」を踏襲しつつ、主にARTストック面の見直しにより、突入以降の連チャン性能を大幅に強化。
コイン増加をボーナスに頼る部分が大きかったエウレカに対して、ARTによる期待感を高めた仕様になっている。
最大の特徴となる「STOCK by STOCK」は、従来型のART機が規定ゲーム数消化により1ストックを消費していたのに対して、ゲーム数消化時に「ストック消費or+10セットストック」という新たな抽選概念を加えたもの。
この機能によりストックを消費するだけであったセットストック機に、新たな期待感が追加され、継続期待度が非常に高いゲーム性を実現している。

液晶演出面では、同社お馴染みの「マイスロ」により、ヒロインキャラを選択できるなど、単純に映像の完成度やタイアップ元のキャラクターだよりではない、本機ならではのゲーム性を実現している点も、本機の見どころの一つだ。

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ゲームの流れ

ARTへは通常ゲーム中、ボーナス終了後双方から突入する。
ただし、一部条件達成時を除き、ART突入時には最大32Gの潜伏状態を経由する仕組みになっている。

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ボーナス詳細機械割

設定 赤7BIG
1 1/993
2 1/993
3 1/963.8
4 1/923
5 1/897.8
6 1/873.8

設定 白7BIG
1 1/712.3
2 1/689.9
3 1/668.7
4 1/648.9
5 1/630.2
6 1/618.3

設定 REG
1 1/624.1
2 1/590.4
3 1/560.1
4 1/532.8
5 1/500.2
6 1/474.9

設定 ボーナス+ART合算
1 1/120.4
2 1/116.4
3 1/108.7
4 1/100.4
5 1/90.3
6 1/82.3

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/249.1
2 1/240.9
3 1/231.5
4 1/222.1
5 1/212.7
6 1/205.4

設定 機械割1
1 97.2%
2 98.8%
3 101.3%
4 104.9%
5 110%
6 115%

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各役払い出し

赤7BIG BONUS

360枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約300枚)
白7BIG BONUS

240枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REGULAR BONUS

5G消化もしくは5回入賞で終了
(純増枚数は最大50枚)
SINGLE BONUS

1G消化で終了
チェリー1

3BET 4枚
2BET 8枚
チェリー2

3BET 4枚
2BET 8枚
チェリー3

3BET 4枚
2BET 8枚
スイカ

3BET 6枚
2BET 8枚
ベル

3BET 4枚
2BET 8枚
1枚役

3BET 1枚
2BET 8枚
リプレイ1

REPLAY
リプレイ2

REPLAY
リプレイ3

REPLAY

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初打ちレクチャー

強スイカや強チェリー成立でボーナスorARTのチャンス、中段チェリーならボーナスorART確定!!
REG中に革命チャンスが発生すれば、それまでに失敗したゲームも全て正解に!!
ARTのストック消化時に、10個のストック上乗せが期待できる。
ART発動までの前兆ゲーム数は最大で32Gで、潜伏が長いほど10個上乗せ期待度がアップ!!

通常時の打ち方

●消化手順
順押しで左リールに目押しを行い、その停止型にあわせて残りリールに小役を狙う。

[有効入賞ライン]
有効ラインは一般的な5ラインの下段平行揃いを除く4ライン。

[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
残りリール上段以上(4コマ以内)にスイカを狙う。

[停止型3]
残りリール適当打ちでOK。

[停止型4]
残りリールにスイカを狙う。

●同時当選
レア役当選時にはボーナスとの同時当選に期待が持てる(その他の役にもチャンスアリ)。

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ステージについて

通常ゲーム中は内部的にART当選期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あり、液晶上ではこれらの滞在を示唆する「巴里郊外・ブルーメール邸・シャノワール・エリカステージ」の4ステージがある。

[シャノワール]
高確滞在を示唆するステージ。
レア小役後やボーナス後に突入しやすい。

[エリカステージ]
超高確滞在を示唆するステージ。
主にボーナス後に突入する。

いずれも、滞在中にART抽選契機役を引けば、ART突入への大きなチャンスとなる。

●ART抽選
レア小役当選でARTのチャンス。

●チャンス役
チェリーやスイカなど、レア小役には入賞パターンにより、ARTや同時当選期待度の異なる強・弱パターンが存在する。

[弱チェリー]
左リールに角チェリーが停止した場合に、右リール上段にリプレイが停止したら「弱チェリー」だ。

[強チェリー]
左リールに角チェリーが停止した場合に、右リール上段にベルが停止したら「強チェリー」だ。

[中段チェリー]
中段チェリー+スイカ揃いでボーナスorART確定。

[強スイカ]
平行揃いで強スイカ。
斜め揃いで弱スイカ。

[弱チャンス目]

=赤7・白7・BAR・スイカ・エンブレム

[強チャンス目]



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前兆について

ART突入時には、最大で32G間の潜伏状態を経由。
この潜伏ゲーム数が29G以上なら、「プレミアムART(ART10個ストック)」の期待大だ。

●前兆演出
潜伏中にはこれを示唆する、前兆演出が発生する。

[前兆演出①]
同系演出の頻発。

[前兆演出②]
「CAHNCE」ナビの頻発。

[前兆演出③]
金・銀の箱でリプレイやベルのナビが頻発する。

基本的には上記のような頻発系が多いが、この間に「次回予告」「レビュー演出」「PUSH演出」「キリン柄」などが出現すればアツい。
また、映像演出以外でも停止音変化が頻発するなどのパターンもある。

なお、実戦上潜伏ゲーム数はほぼ20G以内だったため、前兆演出を確認した状態上でレア役当選から20G以上経過したら、「プレミアムART」突入に期待しよう!!

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自力押し順当て

通常ゲーム中に自力押し順あて(6択)が発生すれば、ART突入のチャンス。押し順に正解すれば、そのまま即ART突入となる。
なお、この自力押し順当ては、通常ゲーム中の特殊リプレイ入賞次ゲームに発生する可能性がある。

[6択ナビ]

画像のようなナビが発生したら、自力ART突入のチャンス!!

[特殊リプレイ]
通常ゲーム中の特殊リプレイ出現で自力押し順当てのチャンスだ!!

[押し順正解]
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞でARTへ突入。

[押し順間違い]
「ベル・チェリー・ベル」入賞で、通常ゲームへ移行する。

●チャンスUP
[2択ナビ]
第1停止のナビが発生する場合もある。

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BIG中の打ち方

BIGボーナスは赤7揃いと白7揃いで2種類あり、それぞれ獲得枚数は異なるが、ART抽選契機や期待度などは同じになっている。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
ナビや演出が発生した場合のみ、それに従い消化する。

[有効入賞ライン]
有効ラインは「上段平行・右下がり・右上がり」の3ライン。

[レア役ナビ]
ナビされた図柄を揃える。
この時、ART抽選が行われる。

●カットイン
カットイン発生時は、全リールに白7を狙い、揃えばARTストック確定。
カットインのキャラクターにより、白7揃いの期待度は変化する。
なお、厳密には白7を揃えなくても、内部的に揃う状態になっていれば、ARTは獲得できる(表面的には分からないが)。

[大神カットイン:期待度低]

[エリカカットイン:期待度高]

この他にも、白7揃い確定パターンのカットインがある。

[白7揃い]
狙って白7が揃えば、ARTのストックが確定する。

なお、BIG中に白7が揃った場合および、ART消化中に当選したBIG後は、潜伏を経由せず最初からART準備状態スタートとなる。

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エピソードBIG

専用の連続演出とBIG中ムービーが、一つの映像演出として一体化。
演出発生時点で、BIG&ART大量ストック確定となる。
なお、ART上乗せや消化手順などの条件は、通常のBIGと同じ。

●連続演出
最終話で敵を撃破してボーナス確定となり、そのままBIG中のムービー演出へと続く。

●BIG中ムービー
連続演出の戦い終了から、エンディングムービーへと続く。
なおエンディングのパターンはマイスロで選べるヒロインの人数分存在するゾ。

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REG中の打ち方

基本的に毎ゲーム6択の押し順が発生し、これに多く正解するほどART突入期待度は高くなる。

●消化手順
押し順の選択のみで目押しは必要なく、基本的に全リール適当打ちでOK(ナビが発生した場合はそれに従って消化)。

●6択押し順当て
最終的に3回以上押し順に正解すればART確定。
上段ベル揃いで不正解(8枚獲得)、斜めベル揃いで正解(12枚獲得)となる。

[カットイン]
BET時にカットインが発生すれば、次ゲーム以降は終了まで押し順ナビが発生する。

[押し順ナビ]



●革命チャンス
ラスト3G以降に発生する可能性があるチャンスゲーム。
この時に一度でも押し順に正解すれば、それまでの押し順間違いが、すべて正解に逆転する。

[革命チャンス]


●注意
正解数が3回以上の場合は終了後に即ARTが発動するが、2回以下の場合は内部的にARTに当選していても一旦潜伏するため、即ヤメは厳禁だ。

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ART「光武モード」中の打ち方

本機に3種類搭載されているARTの中で、基本となるのがこの「光武モード」。継続システムは1セット50Gのセットストックタイプ。

●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。
押し順ナビが出現した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順
突入時は2段階の準備状態を経由する。

[準備状態]
「リプレイ・リプレイ・ベル」入賞で「仮ART」へ昇格する。

[仮ART]
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞でARTへと突入する。

●上乗せ抽選
レア小役当選時に上乗せ抽選が行われる。
この抽選は、滞在中の内部モードによって期待度が大きく変化する。

[上乗せ確定]
液晶に「光武モード」のロゴが出現すれば上乗せ確定だ。

1セット消化後は基本的に通常ゲームへ移行し、ストックがある場合は潜伏(最大32G)を経由して再びARTへ突入する。
ただし、まれに即発動する場合も存在する。

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ART「デートタイム」中の打ち方

本機に3種類搭載されているARTの1つ。この「デートタイム」は突入時点で、次回ART継続確定となる。
1セットのゲーム数やレア役当選時の上乗せ期待度などは「光武モード」と同じ。

●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。
押し順ナビが出現した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順
突入時は2段階の準備状態を経由する。

[準備状態]
「リプレイ・リプレイ・ベル」入賞で「仮ART」へ昇格する。

[仮ART]
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞でARTへと突入する。

●LIPSチャンス
ART上乗せチャンスゲーム。
PUSHボタンで上乗せを狙う。

[上乗せ確定]
液晶に「Excellent」が出現すれば、上乗せ確定だ。

●告白チャンス
告白チャンス発生でボーナスのチャンス。
最終的にエリカが告白すれば、ボーナス確定となる。

[告白]
ボーナス確定+ARTストック確定だ。

●セット終了時
1セット終了後、下の画像が出たら即次セット発動。
通常ゲームに戻っても、必ず潜伏後に再突入する。

[即継続]


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プレミアムART中の打ち方

本機に3種類搭載されているARTの1つ。
この「プレミアムデートタイム」は突入時点で、ART10セット獲得が確定となる。
1セットのゲーム数やレア役当選時の上乗せ期待度などは「光武モード」と同じ。

●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。
押し順ナビが出現した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順

突入時は2段階の準備状態を経由する。

[準備状態]
「リプレイ・リプレイ・ベル」入賞で「仮ART」へ昇格する。

[仮ART]
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞でARTへと突入する。

●LIPSチャンス
ART上乗せチャンスゲーム。
PUSHボタンで上乗せを狙う。

[上乗せ確定]
液晶に「Excellent」が出現すれば、上乗せ確定だ。

●告白チャンス
告白チャンス発生でボーナスのチャンス。
最終的にサクラが告白すれば、ボーナス確定となる。

[告白]
ボーナス確定+ARTストック確定だ。

●セット終了時
1セット終了後、下の画像が出たら即次セット発動。
通常ゲームに戻っても、必ず潜伏後に再突入する。

[即継続]

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リーチアクション

プレミア演出①(サクラ大戦3キャラ)

サクラ大戦3のプレミアキャラも多数存在!

<エリカムービー>


<シャワールーム潜入グリシーヌ編>


<シャワールーム潜入花火編>


<ゲーム風の展開で敵を倒す>

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プレミア演出②(サクラ大戦1・2キャラ)

サクラ大戦1・2のプレミアキャラも多数存在!

<李紅蘭>


<神崎すみれ>


<プレミアエピソード「麻宮寺さくら」>

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フリーズ演出

BIG+ART大量ストックが確定!

1G連で発生すれば、さらにアツい!!


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怪人バトル

バトル勝利でボーナスorART確定。最大4ゲーム継続する怪人バトルは、登場する敵キャラや展開などによって期待度が変化する。

●チャンスアップパターン
<敵キャラ>

敵キャラは、レオン<カルマール<シゾーの順に期待度アップ。

<強攻撃>
強攻撃「疾風迅雷」を繰り出せばチャンス!

<ボタン連打>
「PUSH」連打演出発生で大チャンス!!

<協力・合体攻撃>
ヒロインとの協力攻撃はチャンス、合体攻撃なら大チャンス!!

<敵の攻撃を無効>
敵攻撃時でも、ヒロインのカットイン発生で攻撃を無効化(次ゲーム継続が確定)。

●確定パターン
<復活>
また、敗れても復活すればボーナスorARTが確定する!!

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エリカエピソード

ポーンを倒せばボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<ポーンの大きさ>

ポーンが大きければ期待度アップ!

<余裕の表情>
余裕の表情なら期待度アップ!

<「PUSH」演出>
全エピソード演出共通で「PUSH」演出が発生すればチャンス。

<次回予告
なお全連続演出共通で、次回予告から発展すれば大チャンス!!

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グリシーヌエピソード

大神の勝利でボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<大神攻撃時に狼背景>

第一停止時に大神の攻撃や大神攻撃時に狼の顔が出現すると期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
また、たとえ敗れても復活すればボーナスorARTが確定する!!

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コクリコエピソード

悪党を追い払えばボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<檻の中で目が光っている>
檻の中で目が光っていれば期待度アップ!

<飛び出す動物の種類>
飛び出す動物は、サル<ライオン<ゾウの順に期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
また失敗しても復活すればボーナスorART確定!!

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ロベリアエピソード

大神の勝利でボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<宝石の数>

積まれている宝石は多い方が期待度アップ!

<相手の数字>
相手の数字が「6」ならチャンス!

<「PUSH」演出>
全エピソード演出共通で「PUSH」演出が発生すればアツい。

●確定パターン

<復活>
もし、敗れても復活すればボーナスorARTが確定する!!

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花火エピソード

料理を上手く作れればボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<作る料理>

作る料理は、雑煮<幕の内<おせちの順に期待度アップ。

<大神のアドバイス>

大神のアドバイスが入れば期待度アップ!

<調味料と鍋の色>
調味料ありなら期待度アップ、また鍋が金ならチャンス。

●確定パターン
<復活>
また、失敗しても復活すればボーナスorART確定!!

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メル&シーエピソード

おもてなし成功でボーナスorART確定。

●チャンスアップパターン
<場所>

場所は、屋根裏<一階席<貴賓席の順に期待度アップ!

<食べ物>
食べ物は、チーズ<エスカルゴ<ブランデーの順に期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
もし、失敗しても復活すればボーナスorARTが確定する!!

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

サクラ大戦3

(C)SEGA (C)RED イラスト/松原秀典, (C)Sammy

パチスロART

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.2% ~ 115%
検定番号 :0S0914
型式名  :サクラ大戦3AX
導入開始 : 2011年01月

統計情報

調査日:2024/12/27

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

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