怒濤の剣

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機種情報

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メーカー
ミズホ
タイプ
5号機,ART,RT,チャンスゾーン,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約0.6枚増加
ボーナス仕様
BIG 約308枚
REG 約107枚
ARTについて
バトルゲームの前半パート。RT突入契機役入賞でRTへ、パンク役入賞で通常ゲームへ。滞在中のコイン純増枚数は約0.6枚。
RTについて
バトルゲームの後半パート。継続ゲーム数は20G固定で、滞在中のコイン純増枚数は約0.6枚。
天井について
80G周期で突入するチャンスゾーン18回突入で、次回ボーナスまで継続する天井ARTに突入する。
※途中でバトルゲームに突入した場合はカウントが一時停止される。

台紹介

「バトルシーザー」の登場キャラを引き継いだ続編的内容になっており、後継機といえる一台。システム的には前作とは異なり、ART+RTの1セットがMAX99%でループする最強のコイン増加機能「バトルゲーム」を搭載している。

「バトルゲーム」は主にボーナス終了後に突入し、まずARTからのスタートとなる。このART中はナビに従い消化すればよく、RT突入契機役入賞でRT20Gへ。RT中はパンク役が存在せず、ボーナス当選を除けば必ず規定ゲーム数を消化できる。ゲーム数消化後はループの権利を獲得している場合のみARTへ突入し、以降はART⇔RTで継続していく流れだ。また、BG継続の権利は通常ゲーム中やボーナス中など様々な状態で抽選・ストックされるので、最大99%という破格のループ率を実現している。

液晶演出も強力なスペックに負けない、インパクト大の内容。通常ゲームはRPG的なスタイルでアイテムなどを獲得することにより様々な期待度を示唆し、敵キャラとのバトルに勝利するとボーナス確定となる。

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ゲームの流れ

「バトルゲーム(BG)」は主にボーナス後から突入するが、通常ゲームからでも80G周期で訪れるチャンスゾーンを経由して突入する場合がある。

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ボーナス詳細機械割

設定 青7BIG
1 1/1820.44
4 1/1724.63
6 1/1638.4
H 1/1524.09

設定 赤7BIG
1 1/606.81
4 1/574.88
6 1/546.13
H 1/508.03

設定 REG
1 1/712.35
4 1/712.35
6 1/712.35
H 1/712.35

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/277.69
4 1/268.59
6 1/260.06
H 1/248.24

設定 機械割1
1 97.9%
4 102.8%
6 109.5%
H 112.3%

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初打ちレクチャー

通常ゲーム中はチャンス目や3連赤チェリーでボーナスのチャンス。
ART中の押し順ナビを無視するとパンクリプレイ(リプレイ平行揃い)が入賞しART終了となるので要注意!!

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール上段に赤7を狙う。

[停止型1]
演出が発生した場合のみ、残りリールにマスカットを狙う。

[停止型2]
左リールに赤チェリーが停止したら、残りのリールに赤チェリーを狙う。

※小役別同時当選期待度
赤チェリー(単独)
マスカット
3連赤チェリー
チャンス目
※本項推奨の打ち方の場合、チャンス目は主に「ベルテンパイハズレ」

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BIG中の打ち方

中盤以降に始まる黒騎士とのバトル演出に勝利すればBG確定だ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●バトル演出
勝利期待度を示唆するポイントが複数存在する。

[メーター]
液晶右上のメーターは予告音発生時に貯まる可能性があり、多いほど期待度アップ。7個以上ならチャンスだ!!

[シーザーの剣]
シーザーの剣は4種類あり、「ブロンズ<銀<金<レジェンド」の順で期待度がアップする。

[バトルの展開]
黒騎士とのバトルは4回の攻防で決着がつくが、1~3回目の攻防がポイント。シーザーが有利に戦いを進めるほど期待度はアップし、奥義を繰り出せば大チャンスだ。

[復活パターン]
一旦敗れても、復活演出が発生すれば勝利確定!!

●フリーズ経由のBIG
フリーズ演出からのBIG中は、衝撃のエンディング映像が流れる。もちろん消化後はART確定だ。

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REG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●BG抽選
最終ゲームに発生する、宝箱当て(押し順の第一停止3択)に正解すればART突入。

[宝箱]
停止ボタンに対応した3つの宝箱が出現。この中に「金の宝箱」があれば大チャンス。金箱の対応リールを最初に止めれば、BG確定だ(それ以外を最初に止めるとBGに入らないので注意!!)。

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チャンスゾーン

REG後の1G目と通常ゲーム80G消化で突入する。ここで「ベル・リプレイ・リプレイ」が入賞すると、BGへ突入する。なお、通常ゲームからのチャンスゾーンは、液晶上の区別ができない。

[REG後1G目]
液晶上ではボーナスのままで、「3択押し順当て」ゲームが発生する。ここで押し順を当てることができればBGへ突入。

●ナビ
通常ゲーム中やボーナス中には、BGのストック抽選が行われている。BGを獲得している場合は、チャンスゾーンでの突入契機役成立時に押し順ナビが発生する。

●ナイトモード
ナビ抽選確率が大幅にアップする、超高確ゾーン。通常ゲーム中のベル当選時に突入抽選が行われ、平均継続ゲーム数は約30G。

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ART+RT「バトルゲーム」

バトルゲーム(BG)は主にボーナス終了後から突入する、20G固定のRTとARTが1セットの状態。滞在中はどちらも1Gあたり約0.6枚のコイン増加が見込め、1セットの平均継続ゲーム数は約50G。

【ARTパート】
BGの前半部分。ここでRT突入契機役を入賞させると、BG後半パートのRT20Gへ突入。「リプレイ平行揃い」「1枚役入賞(青7・BAR・BAR)」で終了となるが、ART中は必ずナビが発生するため、それに従い消化すればOKだ。

●転落&昇格契機

[昇格役(RT突入)]

[転落1(平行リプレイ)]

[転落2(1枚役)]


●ナビ
[押し順ナビ]
敵キャラの位置と対応したリールを最初に止めればOK(画像は中リール対応)。

[1枚役ナビ]
液晶画面が赤く点灯したら1枚役。左リールの赤7付近を狙い、1枚役の入賞を回避しよう。

【RTパート】
ART中とは異なり、継続ゲーム数は20G固定。消化中のパンク役などは無く、途中で転落することはない。基本的には通常ゲームと同様の手順で消化すればOKだ。

●最終ゲーム
扉演出が発生し、この扉を開くことができれば継続確定。開くことができなければ終了となる。

[扉]
扉を開けば継続確定で、再びARTへ。以降、終了するまでARTとRTがループする。

[復活パターン]
一旦失敗しても、復活パターンがあるので最後まで期待が持てる。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

怒濤の剣

パネル1 | パネル2

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロARTRT

メーカー :ミズホ
タイプ  :5号機、ART、RT
機械割  :97.9% ~ 112.3%
検定番号 :7S1375
型式名  :ドトウノツルギ2
導入開始 : 2008年09月

統計情報

調査日:2024/12/26

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