パワフルアドベンチャー

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機種情報

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メーカー
SANKYO
タイプ
5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約0.7枚増加
ボーナス仕様
赤7BIG 約300枚
白7BIG 約180枚
REG  約 50枚
ART「パワフルタイム」
ボーナス後・ART1セット後にストックがあれば突入する左リール目押しタイプのART。
1ゲームあたり約0.7枚増加し、1セットは30Gor50Gor100G。
1回の抽選でMAX30セットまで期待できるので大連チャンも夢ではない。
ART「パワフルゲート」
ARTストックなし時のボーナス後orART終了後から突入する自力ART突入ゾーン。
2択の12枚役を完全にナビする左リール目押しタイプのARTとなっており、2択のパンク役が入賞してしまうと終了(1Gあたり約0.7枚増加)。
最大30G継続し、30G間パンク役が入賞しなかった場合はARTに昇格する。
天井について(ARTストック)
ボーナス終了後、規定ゲーム数消化後にボーナスを引くとARTのループが確定する。
1200~1599Gハマリ: 5連以上
1600~1999Gハマリ:10連以上
2000Gハマリ以降  :30連以上
天井について(救済AT)
ボーナス後1600Gハマると、以後100GおきにAT(発動率50%)の抽選が行われる。
当選時は100G間12枚役のナビが発生し、コイン持ちが大幅にアップする。
設定変更後
設定変更後は96Gまで高確率状態となるため、朝イチの早いボーナス後はART突入のチャンス。

台紹介

SANKYOの人気シリーズ夢夢ちゃんシリーズが5号機で初登場。
最大の特徴は大連チャンが期待できるART「パワフルタイム」だ。
パワフルタイムは1セット30G・50G・100G・1ゲームあたり約0.7枚増加する左リール目押しタイプのART。
ARTは基本的にボーナス終了後から突入し、突入抽選はボーナス成立時やボーナス中のハズレやメロンなどで行われているアツさがボーナスに凝縮された仕様。
1回の抽選でMAX30個のストックが期待でき、ARTの当選にハズれてもパワフルゲームと呼ばれるART復帰ゾーンに突入と、ボーナスを引けば何とかなるパワフルな機種だ。

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ゲームの流れ

ボーナス終了後は必ずパワフルゲート(自力ART獲得ゾーン)orパワフルタイム(ART)に突入。
高確率中にボーナスを引くことができれば、高確率でARTに突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 赤7BIG
1 1/898
4 1/886
6 1/874
H 1/862

設定 白7BIG
1 1/636
4 1/630
6 1/624
H 1/618

設定 REG
1 1/753
4 1/720
6 1/690
H 1/662

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/249
4 1/244
6 1/238
H 1/233

設定 機械割1
1 99.2%
4 103.3%
6 107.8%
H 111.4%

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各役払い出し

BIG BONUS

410枚以上の払い出しで終了
(約300枚の獲得)
BIG BONUS

  250枚以上の払い出しで終了
(約180枚の獲得)
REG BONUS

70枚以上の払い出しで終了
(約50枚の獲得)
12枚役

12枚
メロン

5枚
ブドウ

2枚
チェリー

1枚
1枚役

1枚
REPLAY

REPLAY

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初打ちレクチャー

メロン成立でチャンス、チャンス目ならアツい!!
BIG中にメロンやハズレ成立でART突入のチャンス!!
滅多に到達しないが、天井でのART獲得は大連チャンの期待大!!

通常時の打ち方

まず中リール上段or中段に赤7を狙おう

[中段バナナ停止時]
ハズレorリプレイなので、残りのリールを適当打ち

[中段ブドウ停止時]
12枚役orチェリーorブドウなので、残りのリールを適当打ち
※中・右リールでブドウが中段テンパイしたらチェリーorブドウの取りこぼし

[中段メロン停止時]
メロンor1枚役(ボーナス・チェリー・チェリー)なので、左リールは適当打ち、右リールはメロン狙い。
※メロンを否定すれば1枚役の取りこぼしでチャンス目

※小役別ボーナス期待度
 イチゴ・ブドウ
 メロン
 1枚役(チャンス目)

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BIG中の打ち方

ボーナス中はスタート時にART当選告知パターンの異なるキャラクターを選択。

[夢夢BIG]
予告音発生時に箱からART告知出現でARTが確定するチャンス告知タイプ


[ジャムBIG]
「キーン!」と告知音が発生すればARTが確定する完全告知タイプ


[ナナBIG]
ボーナス終了後、ナナが目を覚ませばART確定となる後告知タイプ


●消化手順
基本的に適当打ちでOK
小役ナビが発生した場合は、小役狙いを実行しよう。

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REG中の打ち方

●消化手順
基本的に適当打ちでOK

[ART告知]
出現したキャラによりART突入期待度を示唆しており、追加キャラ無し<ロボパワフル<ドラム君<ドラム君花火の順に期待度アップ

ロボパワフル


ドラム君花火


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ART中の打ち方

●消化手順
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役獲得もパンク役回避も可能。

赤ナビ
左リールに赤7狙い

黒ナビ
左リールにBAR狙い

[ミニゲーム]
ART中はスゴロク風になっており、消化する毎に金貨が増減(液晶左上に表示)。この金貨が1000ポイント以上貯まればART連チャンが確定する。

[ループ確定パターン]
エクストラステージに行けば次回ART確定!!

[ART中ボーナス]

ART中にボーナスを引いてもARTは消滅することがなく、終了後に再開するためゲーム数を無駄にすることはない。

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チャンスゾーン中の打ち方

●消化手順
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役を獲得できる。

赤ナビ
左リールに赤7狙い

黒ナビ
左リールにBAR狙い

30ゲーム間、終了条件であるチェリーやブドウを入賞させなければARTに昇格!!

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リーチアクション

ロボバトル

敵を倒せばボーナス確定!!

■チャンスパターン
敵がエンバーン

ビーム

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サメから逃げろ

ジャムがサメから逃げられればボーナス確定!!

■チャンスパターン
タイトル「Run Away」

余裕の表情

実写サメ

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サルを捕まえろ

サルからカギを取り返せばボーナス確定!!

■チャンスパターン
タイトル「しばれ!!」

目に炎

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扉をこわせ

壁を壊すことができればボーナス確定!!

■チャンスパターン
タイトル「ぶっこわせ!」

3人で壊す

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パワフルアドベンチャー

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パネル4

(C)SANKYO

パチスロATART

メーカー :SANKYO
タイプ  :5号機、AT、ART
機械割  :99.2% ~ 111.4%
検定番号 :7S0990
型式名  :パワフルアドベンチャーZ6
導入開始 : 2008年05月

統計情報

調査日:2024/12/26

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