| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

レイ、ラオウのキック耐える 獣王オジサン さん 2024/04/28 日曜日 13:41
こんにちは。
昨日ですが、
レイ共闘→ラオウキック→レイキック受ける
→雲流れレイ立ち上がり→下パネル消灯で
無想転生チャンスでした。
パンチ、キック、剛掌波避けての無想転生チャンスは経験済でしたが、このパターンもあるんですね。初でした。
ラオウのキックが出たとき、避けろって心の中で叫びましたが、くらってしまい残念なパターンかと思いきや。
  1. 漆黒担当 さん 2024/04/28 日曜日 14:40


     ケンのバトルと同じく、雲流れずに立ち上がりもあった様な記憶です。
    ですからパンチだと大チャンスですよね。

     個人的には避けても立ち上がっても無想転生チャンスに行かなかったことはないですが、
    やっぱり継続のみもあるんですかねえ〜?

     はからずも便乗質問になってしまいました。
  2. かつじろう さん 2024/04/28 日曜日 15:53

    こんにちは。
    『レイ自力立ち上がり』も無想C(以上?)濃厚パターンですね。自身では継続のみはありませんでした。

    自分の場合2/2で雲が動いてましたけど、雲動かずで立つのもケンシロウバトルの流れ踏襲ですから、あっても不思議でないですわね。一度は見ておきたいもんですけど、最近とにかく無想Cがやれない(先日やっと連敗を10くらいで止めれました!w)ので、中チェの25%か突入時の抽選でSEを決めてしまいたいですw
  3. 獣王オジサン さん 2024/04/28 日曜日 16:28

    漆黒担当さん、かつじろうさん
    いつもありがとうございます。
    レイ避ける、立ち上がるは無想転生チャンス確定って事にしときましょう!
    ラオウ攻撃がアツいのは分かってますが、自分の場合、剛掌波率高く、剛掌波くらって→ベット→マミヤで復活が一番残念パターンです。
    このパターンで無想転生チャンスはあるんでしょうかね〜?
  4. かつじろう さん 2024/04/28 日曜日 16:47

    >獣王オジサン さん
    無想C(以上)完全否定パターンは特に公表されてないと思うので可能性は0じゃあないんでしょうが、自分で経験したらケツ浮くか変な声が出てしまいそうですねw
    レア演出大歓迎なので経験してみたいもんです!
  5. 漆黒担当 さん 2024/04/28 日曜日 20:05


     獣王オジサン さん 、かつじろう さん 今晩は。
    お答え有難うございます。

     アイリ復活や飛翔白麗も継続のみがあるらしいですから、ちょっと不安ではありますが、
    アイリ復活はユリア復活、飛翔白麗は百裂拳HITと同等と考えれば、
    避けたり立ち上がったりすることだけで、無想転生チャンス以上につながるというのは、
    レイバトルのオリジナルであって、ゆえに確定(濃厚)であって欲しいですね。

     デフォ演出で無想転生チャンス以上は、通常のケン・ラオウバトルの場合、
    レア役そのものでの無想転生チャンス当選時には発生します。(極々稀にはレア役無しでもあるらしい)
    書き換えが起こりづらいゲーム数でのネジリ音なんかは期待が持てますが、
    元々書き換えの有り無しのゲーム数というのは不透明な部分ですし、レイバトルだと尚更ですね。

     とにかくレア役での直接抽選というものが存在するので、
    共闘バトルでは無くなるってことも有り得ないと思いますから、
    マミヤ復活からのPUSH出現も、可能性としては有ると考えています。
  6. にゃんおす さん 2024/04/28 日曜日 22:22

    雲流れず→立つ→ムソテンチャンス以外に
    雲流れる→倒れる→マミヤ復活→継続のみ
    の演出も用意されててクソすぎ〜って以前どこかで見た気も・・・
  7. 漆黒担当 さん 2024/04/29 月曜日 06:23


     >雲流れる→倒れる→マミヤ復活→継続のみ

     ↑コレは、北斗を含め84%以上の示唆が出てない時だったら嬉しいですけどね。
    少なくともクソってことはない。個人的にはね。
  8. ケ、ケンシ さん 2024/04/29 月曜日 07:32

    某YouTuberの「崖っぷち〜〜」という方がラオウ攻撃の方が熱いと発言していました。
    剛掌波なら50%、パンチなら12.5%で無想チャンス・・・と言っていたような。
    情報ソースが全くわからない上に自身の経験上ラオウの攻撃を回避した1回だけしか無想チャンスに入っていないので全く信用できません。

    ラオウ攻撃の時は剛掌波かキック→マミヤ復活継続だけしか経験していないのですが、本当にレイ攻撃よりラオウ攻撃の方が熱いですか?
    「その程度で終わりかレイ!」のゲームで中チェやベルナビを引けば無想チャンス非当選状態でも立ち上がりに書き換わって無想チャンス当選になるんでしょうけど・・・。
  9. スロキチおじさん さん 2024/04/29 月曜日 07:56

    user image>ケ、ケンシさん
    あのYouTuberさんのの言うことは余り信用しない方が良いですよ笑
    そんなに打ち込んでないですが、個人的には攻守どちらでもそこまで差が無いような気がします
    ラオウ攻撃の場合でも大概倒れてマミヤ復活でハイハイですし笑
    でも攻撃避ける、耐えるは確定みたいなのでそう言う意味ではチャンスなのかも知れないです
    そもそもレイ共闘から無想チャンス余り取れる気がしませんが笑
  10. 漆黒担当 さん 2024/04/29 月曜日 08:08


     >本当にレイ攻撃よりラオウ攻撃の方が熱いですか?

     ちゃんと集計している訳ではないので、体感ですけど。
    ラオウとレイのどちらが攻撃であっても、無想転生チャンス以上に行けた回数はそれほど変わらないと思います。
    いやもしかしたら、レイ攻撃の方が若干多いかもしれません。
    でもですよ、試行回数は圧倒的にレイ攻撃の方が多いんですよ、個人的にはね。
    それなのに無想チャンス以上の回数に顕著な差がないんですから、
    私自身はラオウ攻撃の方が熱いと思ってますね。

     ただ無想チャンスの可能性の数値は明らかに間違いだと思います。
    演者さんの間違いか、ケ、ケンシ さん の間違いかは不明ですが、
    明らかに剛掌波よりパンチの方が、可能性が高いですから。
    パンチの数値の方が大きくないとおかしいです。
  11. まど☆マギア さん 2024/04/29 月曜日 09:09

    >剛掌波なら50%、パンチなら12.5%で無想チャンス・・・と言っていたような。

    それラオウ攻撃時の攻撃選択率のこと言ってるんだと思います。

    剛掌波約50% キック約31.3% 
    パンチ約18.8%なのでパンチ12.5%ではなく18.8%ですがたぶん選択率のことでしょう。

    ムソテンチャンス以上期待値はパンチ>キック>剛掌波です。
    パンチは選択率は低いですが選択されれば大チャンスですね。

    ムソテンチャンス以上突入期待値自体はラオウ先制攻撃の方が総合15%くらいは高くなりそうですけど、(ただし剛掌波は突きとほとんど変らない)結局攻撃選択率がレイ先制攻撃75%、ラオウ先制攻撃25%なんでレイ先制攻撃で入ることの方が多くはなる数値にはなります。

    仮にレイが期待値20%
    ラオウが50%まで期待値あげて30%近く差をつけても
    75%の20%は15%、25%の50%は12.5%なので
    レイ先制攻撃で入るを見る機会は高くなることになります、実際はそこまでの差はつかないのでムソテンチャンス入る場合でもかなりレイよりにはなりますね。
  12. すずとし さん 2024/04/30 火曜日 00:12

    スレ主さんの意図からは外れてしまってますが、この前発表されてた、バトルモードの演出の比率から計算できるかな?と思って、66%の継続率の場合で手計算してみました。一覧表の表現では、ケンシロウの時とレイの時で発生比率は共通みたいでしたので。
    ラオウ先制の時、避けるか立ち上がるで無想転生チャンス確定のはずですので、各攻撃パターンでの確率を合算すると51.65%になるんですよね。
    それに対して、レイ先制の場合にはヒットした時に無想転生チャンスになる可能性があるはずですが、各攻撃パターンでのヒットの確率を合算しても2.46%しかないんですよね。
    世紀末チャンネルの報告からの私の想定が合っているなら、圧倒的にラオウ先制の方が期待値が高いんですけどね。恥ずかしながら、私の体験値と大きく異なってます。
  13. まど☆マギア さん 2024/04/30 火曜日 08:23

    レイ共闘時ってので計算しないとダメですよ?

    ラオウ先制攻撃

    パンチ占有率約18.8%
    かわす50%、立つ64.8%(かわさなかった50%なので32.4%)
    82.4%で立つ以上 18.8%中82.4%の期待値約約15.5%

    キック占有率約31.3%
    かわす30.1% 立つ30.1%(かわさなかった69.9%なので約21%)
    約51%で立つ以上
    31.3%中約51%の期待値約16%

    剛掌波占有率50%
    かわす9.8% 立つ1.6%(かわさなかった90.2%なので約1.2%
    立つ以上約11%
    50%中約11%で期待値約5.5%

    15.5+16+5.5=37で

    ラオウ先制攻撃期待値約37%程度だと思います。
    (アイリ復活は考慮なし)


    レイ先制攻撃

    手刀占有率61.2%
    ヒット33.2% ヒット時ムソテンチャン39.4%
    期待値約8%

    連続突き占有率38.2%
    ヒット50% ヒット時ムソテンチャンス62.5%
    期待値約12%

    飛翔占有率0.6%
    ヒット87.5% ヒット時100%

    期待値0.55%

    8+12+0.55=20.55で約20.6

    レイ先制攻撃時期待値約20.6%

    書き換え考慮なしでそれぞれだいたいこのくらいになるかと思います。

    因みにレイ先制攻撃75%なので期待値約15.5%
    ラオウ先制攻撃25%なので期待値約9%
    体感はレイで入ってる感覚になるとは思います。

    また、合計約24.5%なのでレイ共闘時点で1/4程度でムソテンチャンス以上のチャンスということになります。
  14. ケ、ケンシ さん 2024/05/01 水曜日 15:30

    user image皆さん返信ありがとうございます。
    攻撃割合や攻撃内訳まで解析出てるんですね、驚きました。
    そしてやはり剛掌波は相手がレイでもゴミでしたか、納得です。

    飛翔白麗0.6%!?
    まずVレイ獲得(?%)→レイ先制75%→飛翔白麗0.6%
    とんでもねえ確率になりますね…。
    添付画像の飛翔白麗は弾かれました笑
  15. にゃんおす さん 2024/05/02 木曜日 17:12

    少し疑問なのですが
     >雲流れる→倒れる→マミヤ復活→継続のみ
     ↑コレは、北斗を含め84%以上の示唆が出てない時だったら嬉しいですけどね

    84%以上はわかるのですが・・・
    百裂拳相当のレイの飛翔白麗ヒットは66%継続の時も出ますよね?
    パンチアイリ復活も
    ゴウショウハ自力立ち上がりも66%でも出ると思いますし・・・
    レイバトルにおける継続示唆は雲流れ倒れの時だけなのですかね?
  16. 漆黒担当 さん 2024/05/02 木曜日 20:09


     百裂拳HITやユリア復活も、66%と思しき場合に発生することはありますね。
    ただしその際は、それ以降は84%以上の継続率に昇格していると思います。

     だからといって、それらに相当する飛翔白麗HITやパンチアイリ復活でも同じとは限らないと思います。
    これは多分、雲流れて倒れるにも同じことが言える気がしますね。
    レイの共闘バトルでも、雲が流れて倒れたら84%以上というのは、
    私が勝手に考えていただけで、証拠となるものは思い付かないです。

     世紀末チャンネルで質問してみようと思います。
    個人的にはレイバトルでも雲に限らず、各相当演出も継続率示唆になってるんじゃないかと予想します。
    剛掌波を喰らって立ち上がったなら、79%以上ってことじゃないかということですね。
  17. 漆黒担当 さん 2024/05/02 木曜日 20:13


     訂正

     ユリア復活に「パンチ」という言葉がぬけてました。
    正しくはパンチユリア復活です。
    念のため。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT