| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5613517】が含まれるスレッド

謎の嘘解析 こここびび さん 2024/06/19 水曜日 16:20  #5613517
グランベルムのリセット時の初当たりついて

解析サイトで添付画像のように400g以内に当たる確率が全設定共通で83.3%あると書いてあるものが多いかと思います

ただ、朝イチの初当たりデータを集計してくれているサイトでは、この値になっているものは見つけることができませんでした。
例えば机上の空論さんでは400g以降の初当たりは27%ほどとなっています
https://dangermaster-blog.online/guranberumu-slot/

初当たり4000件以上を集めてこの乖離になることはほとんどあり得ないと思っています。

疑問点としては、近年のスロットはサイトセブンなどで簡単に初当たりデータは集められるので、こういった集計データが世に出ることは容易に想像がつくのになぜこのような解析情報を出したのでしょう?
それとも集計値が違う…?

自分の実践経験や周りをみてる感じからも、朝イチ83.3%で400g以内に当選するというのは少し盛りすぎかなと思ってます

  1. 隠者mark2 さん 2024/06/19 水曜日 16:59 評価 #5613525

    シンプルに、据え置きも含まれてるからという話では無く?
  2. こここびび さん 2024/06/19 水曜日 18:30 評価 #5613535

    ネット上の集計データを参考にしているので、確実ではないですが、そんなミスはしてないんじゃないかと思います。

    普通に考えて導入初日のデータとかを集計すると思います。私ならそうします笑
  3. チョココルネ さん 2024/06/19 水曜日 21:14 評価 #5613558

    ある程度の精度になるデータを集めるには数日はかかるし、据え置きリセットが不明瞭なデータで集計した情報では何とも言えませんね

    初日のリセット前提の台に限定できたとしても集計データでは母数が少な過ぎて精度低いしこちらも何とも言えない
  4. 疑惑の緑 さん 2024/06/20 木曜日 01:37 評価 #5613598

    台が出てすぐにいろんな媒体で共通して紹介されている情報はメーカー発表ですので北電子が嘘付いたということになります。
  5. オリカミシャ さん 2024/06/20 木曜日 09:50 評価 #5613631

    もっと前からかもしれんけど一撃はよく使うけど2018年くらいから解析の情報おかしくねってのそこそこあるような気はしてたけどね。

    最近?だとゴッブのスイカ確率とかもだけど他にも突破率だとか継続率だとかも明らかおかしいやつあるし、ある状態でとか設定6の確率で解析出てたりするやつとかあるんじゃないかなと勝手に思ってた。

    コレだと初当たり分布はブラッドムーンに滞在してる前提の確率よな多分、盛った(一応嘘はついていない)情報出せばいい印象与えて良台扱いしてくれんじゃね的な
  6. DEES さん 2024/06/26 水曜日 16:13 評価 #5614615

    自分の経験則で考えれば良いのではないでしょうか。
    仮に体感50%だと思うならそれで良いと思います。
    サイト表記が懐疑的なら自分でデータ集めて自分だけの情報にした方が徳ですよ。
  7. 世界の岡崎産業 さん 2024/06/26 水曜日 23:41 評価 #5614676

    398までのゾーンで当たって確定画面回すと400超えるからその分が
    401〜に含まれるからだと思うよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT