| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P 百花繚乱」

記事番号【5558200】が含まれるスレッド

もっと早く安価になれ 実機検証予定 さん 2023/09/18 月曜日 07:13  #5558198
すぐ出球がつまってボーナス中に電源の再起動が必要になる。なんやねんこの糞台
忠ボでの一撃が6000発超えるたびにほぼ確実に出玉がつまって台の再起動が必要とかいう謎仕様
光量は保留0にしないと変更できないとかいう、しょーもないデバックミスはどうでもいいけど、製品としてこれでいいわけ?
正直そんなミスがあるくらいだから、台仕様がすべて想定・設定通りになってるかもすでに怪しいですね

掃除を毎日してもだめ、メーカーに問い合わせても部品?交換もできないって本当に日本の企業??
と、そのような言い訳を店員にされてお店が唯一できる直接的遠隔方法の電源再起動を導入から毎日されているお店があります
(※大当たりやSTの消滅はしない)

他の高速消化台(例:SEEDやユニコーン、もちろん一騎当千など)は即当たりで何万発でても、もちろん球は詰まりません
百花繚乱のみ全台ほぼ確実に毎回詰まってます

そしてこれは私の回収できている複数店舗数百台程度のデータ内にはとどまりますが、
回転数に対する平均総大当たり数、出玉率が現行稼働機の中で常に最低なの、なぁぜなぁぜ?

最後にこれは完全にいいがかりだけど、
再起動後のST8連続で駆け抜けてます。リセット後はちゃんと抽選できてるんですかねぇ?

  1. 実機検証予定 さん 2023/09/18 月曜日 07:21 評価 #5558200

    user image.
  2. 彼に従え! さん 2023/09/18 月曜日 12:06 評価 #5558246

    その言い方だと、この台が仕様でそうなってるみたいな捉え方になりますよ?

    忠ボーナスで一撃上乗せの15000玉出てる人見たけど詰まったりはしてないし、自分も一撃7500まで行った時も詰まったりしてません。

    無承認変更は違法になりますし、導入直後に部品交換ともなると店は機械代の回収も出来ないので案外メーカーに問い合わせるふりしてるのかもしれません。直接ホールに被害のあるタイプの故障(想定より出玉出てしまう等)は直ぐに対応されますが。

    ホール自体の設備の問題でよく詰まるホールは何店舗か見かけます。

    そもそもST自体は70%程度の継続率なんで8連続駆け抜けも有り得なくはないですよ。
  3. うーーーーーん! さん 2023/09/18 月曜日 12:10 評価 #5558247

    直接的遠隔方法の電源再起動ってなんぞ?

    最後にこれは完全にいいがかりだけど
    ↑全部言いがかりだろ
  4. トレックドマーネ さん 2023/09/18 月曜日 17:39 評価 #5558294

    部品交換は確実に故障している箇所の部品を特定し故障した実物はメーカーに返送する仕組み(店舗が嘘をついて予備部品として確保し未承認変更するのを避ける為等、理由はあります)なので、メーカーは確実に、部品の一部破損による故障等でないと交換用の部品を提供してくれません。
    後は、部品を取り寄せて所轄に書類を申請して検査許可を受けて稼働OKの流れになるので少なくとも10日前後はかかります。旬な機種なので、10日も稼働を止めてしまうと、売上や粗利のロスが大きすぎるから、だましだまし対応しているのが実状でしょうね。
  5. とまりん さん 2023/09/18 月曜日 18:11 評価 #5558300

    嘘つくならバレないようにして。
    嘘つく人、話盛る人って指摘されないからバレてないと思ってるんだろうけど、
    大半の人は話合わせてるだけだからね?
    掲示板なら大丈夫ですが、現実では気をつけて下さい。メチャ嫌われますよ?
  6. 実機検証予定 さん 2023/09/18 月曜日 20:23 評価 #5558324

    >彼に従え! さん
    もちろん他機種(リゼロ、エヴァ、SAO)でも大当たり中に球詰まりはたまにありますよ。
    ただし他機種が詰まった時は再起動なんて必要としません。
    現状、球詰まり時に再起動を必要としているのがこの機種なので、この台の仕様と記載しています。

    >彼に従え! さん
    >トレックドマーネ さん 
    資金回収優先で「メーカーに問い合わせるふり」「だましだまし」はそうでしょうね。
    所詮アルバイト店員のざれことなので、社員にそのように対処してと従ってるだけでしょう。


    お店のできる唯一の遠隔方法
    大当たり中の台の裏側の台をあけて、人為的に電源再起動する。
    機種仕様よってはこれで大当たりや確変が消滅します。
    この台は仕様上、大当たりもSTもなくならないと記載してます。
    要するにただのネタ発言w

    >うーーーーーん! さん
    >とまりん さん
    現実に起こってる事象、事実、数値を直視しようね。あ、関係者さんですか?ちっすちっす
  7. 彼に従え! さん 2023/09/18 月曜日 21:39 評価 #5558348

    >もちろん他機種(リゼロ、エヴァ、SAO)でも大当たり中に球詰まりはたまにありますよ。

    揚げ足取るわけじゃないけど、
    スマパチSAOで裏づまりや上詰まりは起きないんじゃないかな?そもそも物理的な払い出しを必要としてないし、台内部には約50玉くらいしか封入されておらずそれを循環させる仕組みです。玉飛び不良とかは起きるかもしれませんが…、内部で詰まってようが上で詰まってようが、少なくともアタッカーのセンサーを通過した時点で持ち玉にカウントされていきますので。

    あと、メーカー関係者はわざわざこんな所を覗いたりはしないと思う…。
  8. 実機検証予定 さん 2023/09/18 月曜日 21:49 評価 #5558351

    彼に従え! さん
    本当すみません。SEEDって打ったつもりがSAOになってました。
    スマパチは一回も触ったことないです。好きな版権がまだないので
  9. 敷島クルル さん 2023/09/18 月曜日 22:03 評価 #5558360

    >>大当たり中の台の裏側の台をあけて、人為的に電源再起動する。
    機種仕様よってはこれで大当たりや確変が消滅します。

    大真面目な話すると現行の機種で大当たり中に電源落とし大当たりの消滅が発生する台はないです。
  10. とまりん さん 2023/09/19 火曜日 04:12 評価 #5558420

    元関係者だから、嘘ついてんなってわかるの。
    しょーもない嘘はしらけるからほどほどにね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT