| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2034215】が含まれるスレッド

 1円パチンコってします? ぱるっち さん 2007/08/29 水曜日 17:43  #2033409
今日は、マジで遊ぶことが目的で1円パチンコに行ってきました。

私は、1円パチンコ2回目なんですが前回は収支も考えて仕事人を打ちました。

でも、換金率が悪すぎて普通の5回当たり分が4Kにしかなりませんでした。

しかし、今日は冒頭に書いたように遊ぶのが目的。
なので、明菜姫CXをチョイス!
ポケットには、2Kしか入ってません(笑)
でも、4倍の玉を借りられるので8K持ってCXに挑むのと同じ感覚です。

それでも、初当たり1.5Kを費やしてしまいました。
その初当たりが、特に熱い予告もなくデザ後半で当たり
再抽選で実写なしで「5」に昇格!
LMは1回転目で北菜さんが「LUCKY」をお伴に連れてきました。

そしたら、ラスト1枚で扉閉まったんです!ウレピ〜
北菜さんブチ破りでまたしても「5」!
そんなわけで3箱までは難なく増えましたが
あとは一進一退。

3箱じゃ、換金しても1Kも勝てないんで
初志一徹!最後まで打つことにしました。
ラスト付近は単ばかりで、減るばかりになり40回かけてオール放出で終えました。

そんなこんなで質問!
皆さんは、1円パチで甘デジなんて打ちますか?

私は、姫だから打ちましたが他の機種(甘デジ)を
1円パチで打つ人の気が知れませんでした。

画像は最初の「5」2連荘セグです。
画像載せるのよく失敗するしなぁ〜!?載ったかな?

  1. つく さん 2007/08/29 水曜日 21:18 評価 #2033669

    ぱるっち さん、はじめまして^^

    自分の地元は超田舎ですが、1円パチ屋あります。
    パチは104機種も有り、高いゲーセンって幹事です。

    種類が多い、田舎なのでホールが少ない(5店)
    と言うこともあり、コノ店にしか置いてない台も多々あり、収支は別にして、自分はよく行きます。

    中森明菜も、CX2台、AX1台、置いて有ります。

    自分がよく打つ台は、ピンクレディー2XSです。

    確変70%ですが、4ラウンドしかなく、5連して1箱ほど、潜伏確変だと電チューサポ無し、とけっこうキツイですが、演出等すきなので打ってます。
    もちろん、中森明菜も打ちます。

    ・高いゲーセン
    ・他のホールに無い台が打てる

    と考えれば、スペックや収支は関係ないと思います^^

    ちなみに、25日の入替でやっと仕事人が5台入りました^^;
  2. かりんと さん 2007/08/30 木曜日 00:08 評価 #2034215

    user imageぱるっちさん

    お久しぶりです。
    1円パチですね。私もうわさには聞いています。
    ただ・・うつ気はしません。

    やっぱり、箱を積んでも換金時に凹んでしまいますから。
    明菜だったら、ぱるっちさんのように遊び目的で打つかもしれませんが、やっぱりリスクがある分余計に楽しめている気がしますね・・

    等価だったら、2連続貼り付きなら12kくらいにはなりますし。
    それが1kにも満たないとなると・・・

    最近は、3円でも微妙だと思うかりんとでした。
  3. CX最高 さん 2007/08/30 木曜日 00:32 評価 #2034342

    かりんとさん>
    1円パチというのは、貸玉1円、交換1円というものですよ。(少なくとも自分のところでは)
    ですから通常の等価交換で12kなら、1円パチでは3k相当ですね。

    普通のパチと遊んだ時間が同じ場合、リスクもリターンも4分の1です。
    ですので、本当に遊びたい人向けですね。時間の無い私には、通常の甘デジがちょうどいいです。
  4. 北斗と明菜 さん 2007/08/30 木曜日 01:27 評価 #2034560

    1円パチンコは良いと思ってましたが、換金したら0・5円でした。1箱2千円です。勝つよりホント遊びですね、あれは。でも、悪くはないですよ。普通で2・5円の換金で、CXで15R引いても玉少なくて6分目ぐらいしか出ないんじゃなかなかこっちでも勝てないし、むしろ大負けです。でも、明菜は辞めれませんが。。。
  5. まよえる子羊 さん 2007/08/30 木曜日 02:03 評価 #2034645

    ぱるっちさん こんばんは

    私もたまに打ちますよ。ただ交換率(0.6円)を考えると遊び感覚ですね。
    もちろん姫様がメインですが、他の機種も一応どんなものか試しに打ったりしてます。(1円パチなら勝ち負け度外視で打てますので)
    でも、やっぱり姫様以上に魅力のある機種はないですね。
  6. CX最高 さん 2007/08/30 木曜日 04:36 評価 #2034779

    1円パチでも、0.5円とか、0.6円交換があるんですね。
    その地域の交換率のまま、1円パチになってるんでしょうか。
    勉強不足でした。失礼しました。
  7. なかなか明菜い さん 2007/08/30 木曜日 09:35 評価 #2034998

    1円パチンコにCXがあるなんてうらやましい限りです。
    家の周辺にも1円コーナー併設しているお店が何件かありますがCXはなかったり、あっても4円コーナーです。

    一度、1円コーナーにある所さんのすんごいパチンコの甘デジ打った事がありますが、当たってもなんだか空しくなるばかりでした(笑)

    明菜様CXならきっと休みの日なら一日中打っていられるような気がします。
    いろんなプレミアムみてみたいんで・・・

    十戒リーチのオール5(オール8は経験済み)を一度見てみたいんです。
  8.  熟女B さん 2007/08/30 木曜日 10:29 評価 #2035077

    ぱるっち さん、他皆さん、こんにちはー

    自分が通ってる範囲のホールでは、
    換金率0.75や0.7、貯玉可・不可、AXとBXだけ設置のホール、CXだけ設置のホールなどさまざまです。

    自分は最近はホールに行くなら1円パチしかしていません。
    自宅にBXを所有してますが、いろいろな演出をみたいので、
    主に貯玉ができるCX設置のホールに行っています。
    (貯玉できるのとできないのでは、大きな違いです!)

    完全に収支目的ならば、1円パチンコには向いていないかと思います。
    ただ、自分のようにローリスクローリターン派で、
    歌姫伝説のさまざまな演出が見たいのが一番の目的っていう人にはお勧めだと思います!

    で、歌姫以外ももちろん設置してあるのでちらっと様子をみてきたところ、
    甘デジでもハイスペックタイプでも、やはり運次第だと感じました。
    甘デジで5箱つんでる人もいれば、
    ハイスペックタイプで1箱しかつんでない人などさまざま…

    なので、つくさんが仰るように、スペックや収支は関係ないと思います。

    これはお店によるとは思うんですが、
    よく行くホールでは、4円パチンコよりも、明らかに1円パチンコが回転いいです!

    また、まよえる子羊さんの仰るように、
    1円だといいかなと思い、CXがあいてない時に、
    他の機種も一応どんなものか試しに打ったりしてます。
    テレサテン(甘デジ)をうってみましたが、2箱強頂けました〜
    歌姫伝説と同メーカー・歌姫の前のミュージックエンタテイメントマシーンということで、
    運良く出てくれたんでしょうか??(笑)
    他に「アタックNo.1」も打ってみましたが、全く当ってくれませんでした。。
    やはり、自分には4円でも1円でも、甘デジが向いているのかな?と思いました。。。
  9.  ぱるっち さん 2007/08/30 木曜日 13:26 評価 #2035279

    >つくさん

    お初です。よろしく!
    甘デジの中でも明菜15R出現率は、ズバ抜けてます。
    ピンクレディーも新台として出る前は、大きく期待しましたが
    電チューサポなしってのは、いただけません。
    甘デジなら、なおさらです。
    ぜひ、明菜で遊んでください。

    >かりんとさん

    お久です。
    1円パチに関しては確かに換金の時にツラいものがありますが
    つくさんが云われるように、ゲーセン感覚なら楽しいかもです。
    お互い、プレミアのためにがんばりましょう。

    >CX最高さん

    こんにちは!
    CX最高さんの近くは、1円パチは等価なんですか!?
    いいですね。
    こちらは、0.5円くらいでしたね。
    でも、景品は等価でしたよ。
    缶ビール¥200(1円パチ200玉)って書いてましたから。
    まぁー、缶ビール自体200円以下で仕入れてるでしょうが・・・。

    >北斗と明菜さん

    こんにちは!
     >換金したら0・5円でした。1箱2千円です。
     ↑
    やたら、箱大きくないですか?
    4千発入る箱にならないですか?
    私の計算がおかしいのかな?

    >まよえる子羊さん

    こんにちは!
    そうですね、どんな台か試し打ちにはいいかもしれませんね。
    でも、明菜以上の台ってあるのかなぁ〜?
    まよえる子羊さんは、明菜以外なら何の台が好きなんですか?
    私は、フルスペックならエヴァンゲリオン!
    甘デジなら春夏秋冬(ちと古い)が好きです。

    >なかなか明菜いさん

    こんにちは!
    そうでしょ、そうでしょ、いいでしょCX!
    家のAXじゃ、いつプレミアでるかわからないし
    あまりお金使わずにプレミアチャレンジ出来るのがいいですよね。
    なかなか明菜いさんち近くにも1円パチのCXが入るといいですね。
    ちなみに、私の行ってるところは元々CX2台で
    その2台を分けたので
    1円パチは1台だけです。ですから、朝一勝負で行かないと・・・。

    >熟女Bさん

    こんにちは!
    熟女Bさんが1円パチファンだったとは、ちと意外です。
    収支を第一に考えておられるかと思ってました。
    明菜以外もよく打っておられるようですが、DAIICHIの台じゃなきゃダメなのかな?
  10. 萌える痘痕 さん 2007/08/30 木曜日 23:53 評価 #2036381

    今日初めて1円パチンコ打ちに行って来ました

    仕事人打って4Kつぎ込んで6当り、時短中に4当り
    1箱のまれて甘デジの五右衛門へ・・

    初回15R含む12連で5000発ゲッツ

    これで少し+だと思ったけど、換金したら漱石3人
    でした・・疲れました。もう行きませんね

    明菜もなかったし、あまり回りよくなかったし
  11.  ぱるっち さん 2007/08/31 金曜日 16:32 評価 #2037524

    >萌える痘痕さん

    こんにちは!
    やはり、萌える痘痕さん近くの1円パチは換金率悪いみたいですね。
    1円パチで甘デジを打つ!
    どう考えても割に合わないはずなんですが、やたら人気あります。
    多分、みなさんパチンコ依存症の方ですね(私を含む)。
    とにかく、かかることに生きがいを感じてる人たちなんですよ。

    私の場合、スペックの違い・1円、4円の違いがあれども
    明菜がかかれば脳内麻薬がドピュドピュ出ます(笑)
  12. migu21 さん 2007/09/02 日曜日 04:49 評価 #2040469

    長い間パチンコやってると、今のパチンコの状況
    を冷静に見ても、昔とは全く違ってトータルで勝つ
    ことは殆ど不可能な状況なのがあからさまに分かる
    から(とてつもない時間の浪費及びパチンコに対す
    る努力、又は他の人生の運を使い果たす程の強運w
    があれば別ですが)そんな理由から、依存症では
    なく1円パチンコしかしない人もいますよ。

    ちょっとした時間潰しやストレス発散にはピッタリ
    です、1円パチンコ。私はお金は度外視で、形が
    変わってしまった昔のハネモノといった感覚で打っ
    てます。
    お金は仕事で稼げばいいんで、何もこんなパチンコ
    ごときで一生懸命稼ぐ必要全然ないものw。
    リスクばかり昔の何十倍にもなって、リターンは
    ほんの少しだし。

    よく行くホールにはCXがなくて残念です。
    AXはあるんだけど。AXだと1円パチンコで
    1000円位使ってもなかなかイントロさえ
    聴けないんで・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT